あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェイマスエンド、阪神2R3歳未勝利戦結果

フェイマスエンド所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2014/04/02 水曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 
     2日に坂路で追い切り
次走予定:阪神4月5,6日 1800mダート[川田将雅]

鮫島師「想定を見て、メンバーの弱い方に登録しようと思います。
どちらも川田騎手が乗ってくれることになっているので、相手関係など
見て、有利な方に登録しようと思います。」
atenend_1.jpg

2014/04/07 <レース結果>
フェイマスエンド
 4/6(日)阪神2R 3歳未勝利[D1,800m・15頭]優勝[2人気]

まずまずのスタートから先団に付け、道中は外目7番手あたりを追走、
残り800m付近から徐々に押し上げて4番手で4コーナーを回ると、直線では
内を捌いて残り100m付近で先頭に立ち、自身の初勝利を挙げるとともに、
父の産駒JRA初勝利を獲得しています。

川田将雅騎手「3走目でしっかり結果を出してくれましたね。厩舎
スタッフが中間ゲート練習をしっかりやってくれていたことで、
スムーズに出てくれましたね。道中折り合いも付いていましたし、
リズム良く追走できていたので、あとはロスなく行ければ力は出せると
思っていました。勝負所も、あまり外に出して行くと届かないと
思ったので、開いた所を狙っていきましたが、しっかり良い脚を
使ってくれましたね。使いつつ競馬も覚えてきていますが、上と
五分に戦うには、もう少し競馬を覚えて行かないといけませんね」

鮫島一歩調教師「徐々に体質もしっかりして、状態面は良くなって来て
いましたし、競馬を使う毎に内容が良くなっていたので、今回は勝負に
なると思っていましたが、川田騎手も上手くこの馬のリズムを大事に
乗ってくれましたね。父も初めは体質面が弱かったので、ダートを
使っていましたが、この馬も先々は芝を走らせたいと思っています。
もう暫くは状態に合わせた使い方をしていこうと思うので、この後の
状態を見て、進め具合を検討したいと思います」

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
フェイマスエンド、優勝!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
うれしいなぁ~~。
エンドの優勝は、本当に嬉しいね。
生産牧場のことで色々あっただけにね・・・。
今度下の子募集してくれないかな?
ナカヤマフェスタの牡馬でしょ~。面白そうじゃん。
またフェイマスの募集してほしいんだけどなぁ。
エンドの活躍で種牡馬復活を期待しています!

優勝お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ゆっくり休んで、次のレースに備えてね~!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2011出資馬 | 19:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやこ様こんばんは

おめでとうございます。
競馬場に行ったんですが、私が寝坊したためにレースが見れず、結果を知ったのも結構後になりました。

その後のベッラレジーナも勝ってましたしシルクが絶好調な日だったみたいですね。(直線であの子は絶対に負けると思っていましたが)

この辺りで勝てるともう怪我以外での引退がないので長く楽しめそうですね。

おめでとうございます。

| omusubi69 | 2014/04/07 20:27 | URL |

あやこさん、こんばんは。
先週末北海道に牧場見学へ行ったんですが、ラッキー牧場へもいきシルキーウィズにもあってきました。
馬房からナカヤマフェスタ仔も見せていただきましたが、芦毛でなかなか立派な体の牡馬でした。
ウィズ自身はサムソン仔を受胎中で、後1ヶ月ほどで生まれるとのこと。
ただ…「シルクにはもう産駒はいかないよ」とはっきり言われてしまいました。
理由は聞かなかったですが、ノーザン化の要因なのかクイーンオブタイム仔などシルクを支えた日高産は難しいようですね。
この牧場は阿部社長から頼まれてウィズ以外にもシルクの繁殖が数頭いましたが全て同じみたいですね。
まだどこに行くかは決まっていないみたいで、売りに出されるか、阿部社長持ちになるのか?
一緒に見学したブロ友さんも、欲しいのに~…と。
エンドも勝ち上がりましたし、絶対出資したい人は多いと思うので何とかして欲しいですね。

| さきゆめ | 2014/04/07 21:31 | URL |

>omusubi69さん

こんばんは ヾ(・∀・*川
シルク好調といえば好調だったのかなぁ
ザッツがだめでしたので(;´Д`)
怪我がない限り、きっと大丈夫だと思ってます。
フェイマスに背中が似てるみたいですし、芝も
そのうち走ってくれるみたいなので楽しみですよ。

| あやこ | 2014/04/07 22:41 | URL | ≫ EDIT

>さきゆめさん

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
おお~ラッキー牧場にもいかれたんですね。
もうすぐサムソン仔が生まれるみたいなので、楽しみですよね~。
んで、やはり募集はシルクにこないんですね。
ノーザン化というのが大きいんでしょうねぇ・・・
何とか募集して欲しいとみんなで言わない限り厳しいのかな。
シルク仔の繁殖はラッキー牧場さん他結構いますね。
なのにシルクで募集してくれなくて、他で募集とか・・・
ナデシコの仔もそうですし(´ε`;)ウーン…
社長に会う機会があったら、頼んでくださいね~!!!
ツアーのときしかチャンスないのかな。

| あやこ | 2014/04/07 22:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ(#^.^#)
改めてエンド君の初勝利おめでとうございます*\(^o^)/*

昨日は本当に幸せな時間をすごせましたよ(#^.^#)
なのでブログも更新せず、
YouTubeを見たりして余韻に浸りまくってました(^^;;

川田騎手も競馬を覚えていかないと言われてますし、鮫島先生も父と同じでこの時期は体質が弱いけど芝も使ってみたいと期待されてるコメントを出せれてますから、ちょっと一息いれて次走に向けて頑張ってほしいですね(*^^*)


エンド君の弟…
シルクで募集してほしいですよね(>_<)
ノーザン化されて勝ち上がる確立の高いお馬さんを選べるコトは出資者から見れば良いことなんでしょうけど、クラブ所縁の血統も残していく責任もあるも思うんですよね(>_<)
牝馬は繁殖に上がる可能性がありますが、種牡馬になっても種付けが出来ないっては出資者に辛いですよ…
ジャスティスの仔も最初に募集があっただけで、あとは募集されませんでしたからT^T


確かにファンドですし商売ですから難しいのも分かってはいますけどね…(>_<)

| アルビレオ | 2014/04/08 00:05 | URL |

>アルビレオさん

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
うんうん、お互い優勝うれしいですよね。
まだ勝ったばかりですから、今は余韻に浸りたいですよね。
フェイマスと同じように晩成なら、もっとよくなるでしょうし
今はゆっくり休んで欲しいですね。

エンドの弟はやはり募集厳しいんでしょうね。
シルクっこたちの募集は嬉しいんですけどね・・・
そのあたり難しいのを何とかして欲しいです。
ジャスティスの仔は、シルクではないのですがG1をとってくれましたね。
本当に嬉しかったですよ。
フェイマスの仔もG1をとってほしいものです。

| あやこ | 2014/04/08 06:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/4863-01520ee3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT