あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザッツフェイマス、中山5R3歳未勝利戦結果

ザッツフェイマス所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2014/04/03 木曜日

ザッツフェイマス[父シルクフェイマス:母シルクスウィフト]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで2日に時計
次走予定:今週日曜の中山・2000芝〔田辺〕

調教師「今週は2場開催なので厳しいかと思っていましたが、意外に
芝のレースが空いていました。一番使いたい条件を使えて良かったです。
何とか状態は維持できているので、力を出せると思います」
arara_4_201310302239105e7.jpg

2014/04/07 <レース結果>  
ザッツフェイマス
 4/6(日)中山5R 3歳未勝利(混)[芝2,000m・18頭]7着[5人気]

スタートで出遅れ、道中は後方3番手を追走、3コーナー付近から差を
詰めに掛かり、4コーナーで中団に取り付くと、直線では外から
ジワジワと追い上げましたが、先団の一角に迫ったところでゴールしています。

田辺裕信騎手「スタートはちょうど横を向いた時にゲートが開いて、
出遅れる形になってしまい、トモが緩いのでダッシュも付きませんで
した。だんだんレースに慣れてきて、今までみたいに耳を絞ったり、
こちらの指示に反抗したりという面は見せなくなってきていますが、
道中は付いて行くのがやっとという感じでした。3コーナーでもこちらが
追って追って何とか付いて行く感じでしたし、体もまだ上手く使えて
いないみたいでした。ちょっとメリハリのない競馬になってしまいま
したね。以前東京で乗った時は、追ってからもっと脚を使えましたし、
今後更に良くなりそうに思えたのですが、今回乗った感じではあまり
大きく変わってないように思いました。ソエを気にするような面は
特に見せなかったです。砂を被ったらダメでしょうから、ダートよりは
芝の方が良いと思います」

松山将樹調教師「この馬なりにジリジリと伸びてはいるんですけどね。
スタートが良くなくて、テンから手応え良く行ける馬ではないので、
後ろからのレースになってしまいました。馬場を気にした面もあった
だろうし、まだトモも緩い感じですからね。積極的に出さないと
動いていかない馬なので、前に付けるには距離を延ばすことも
検討した方が良いのかも知れません。ここまでコンスタントに
走ってきていますし、疲れも溜まってきているかも知れませんから、
週明けに馬の状態をチェックしてから放牧に出そうと思っています」

せっかく出走できたんだけど・・・
残念な結果。
でも、毎回1桁着順で頑張ってるからね!!
これからだよ~!
今度は長い距離の芝を試してくれるみたいだから楽しみね(´∀`*)ウフフ
そして・・・今から放牧なら天栄ツアー時に会える!!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
勝って会いたかったけど、とりあえず会えるのは嬉しい(∀`*ゞ)エヘヘ


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2011出資馬 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/4862-924d776a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT