あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おばあちゃんの誕生日

昨日はおばあちゃんの誕生日でした。
ケーキは母に頼んで買って来てもらったんだけど
もんぶらん、いちごのケーキ、チーズケーキ。
私はチーズケーキを食べました。

美味しい~(´∀`*)ウフフ

おばあちゃんは痴呆症が進んでいますが・・・
自分の誕生日の日にちだけはわかったみたいです。
年齢は全然違うこといってたけどね(;^ω^)

食べることだけはわかるみたいなんだけどなぁ。
痴呆症になると大変だね。
自分がいつそうなるかわからないだけに心配になってきます。
若くてもなるみたいだしね~。
内臓が元気なので、病気等の問題はないんだけどねぇ・・・
介護している母は大変で・・・
ごんもりきも病気だし(´・ω・`)ショボーン

桜みて気持ちを癒して欲しいですな。

atantan_1.jpg

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ


関連記事

| 食(その他) | 08:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あやこさんおはようございます。

痴呆はホントに家族の温かい理解が必要ですよね。
ワタクシも同居してた今は亡き祖父が痴呆になりましたので、介護する側の辛さは分かります。
でも、家族みんなで一緒に楽しく話たりするのは痴呆の人の心の安定につながると何かで聞いたことがありますので、誕生日会とかは良いことだと思います。
ワタクシの両親もそろそろ…な年齢になりつつあるので、今から痴呆となった両親と楽しく暮らす術を考えとくべきかな!?(汗)

| え~さん | 2014/04/05 09:03 | URL |

>え~さん

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
痴呆症って本当に大変ですよね。
デイサービスも週に2回ほどいっていますが
楽しんでいるみたいですよ。
ただ、その日あったこととかは全く覚えてないことが
多いんですけどね~。
電話や人がきたときも覚えてないことが多いのですが
それでも、毎日元気に過ごしています。
両親が60超えてますので、大変だとは思いますし
次は両親がなるかも~って思うと・・・心配ですね。
なかなか楽しく過ごすっていうのが難しいというか考えてしまいますね。

| あやこ | 2014/04/05 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/4855-e78feb16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT