あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェイマスエンド、阪神1R3歳未勝利戦結果

フェイマスエンド所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2014/03/12 水曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

鮫島師「想定を見て、少しでも手薄な番組に投票しようと思います。
重賞レースの裏開催なら、メンバーも手薄になり易いと思うので、
乗り役や相手関係など、いい条件を探したいと思います。」
aganba_1.jpg

2014/03/17 <レース結果>
フェイマスエンド
 3/16(日)阪神1R 3歳未勝利[D1,800m・16頭]2着[4人気]

出遅れ気味のスタートから、道中は後方4番手あたりを追走、3コーナー
付近から徐々に進出を図り、4コーナーで先団の後ろまで迫ると、直線では
外目から追い上げて先頭に立つ勢いでしたが、勝ち馬に内から抜け出され、
2着に敗れています。

川田将雅騎手「抜け出した時は勝ったと思ったのですが・・・。ゲートの
中で少し後ろにモタれたり、ソワソワしていたので、出遅れには
気を付けていましたが、なんとか最小限の出遅れで済みましたね。
ゲートを出てからは無理せず、自分のリズムで追走できましたし、前が
団子状態になっていたので、詰まってしまうといけないと思い、先に
仕掛けて行く馬と一緒に外から上がって行きました。すると3角あたりで、
内にいた馬が外に膨らんできて、同じように外に押し出されて
しまいました。それでもスピードが落ちることもなかったですし、
いい脚を使ってくれたので勝ちパターンだったのですが、今日は相手が
一枚上でしたね。初戦より馬がしっかりしているのも分かりましたし、
確実に力を付けてくれていますね」

鮫島一歩調教師「しっかり立て直した甲斐あって、この中間はしっかり
乗り込めたので、体も絞れ、とてもいい状態で復帰することが出来ました。
シルクフェイマスと違って、普段からとても扱いやすい馬で、
パドックから返し馬まではとても落ち着いてくれていました。ただ、
ゲート内で煩い所を見せていたので、次走までに練習しておいた方が
いいでしょう。今回は相手がロスのない競馬をして、上手く内を突いて
ハマッた感じはあるし、こちらは外を回って強気の競馬をして
負けたのですから、展開のアヤだと思います。すぐ順番は回ってくると
思いますが、詰めて使うよりは、状態に合わせて使う方がいいと
思うので、川田騎手の予定も聞きながら予定を立てたいと思います」

あぁ~残念。2着じゃだめなんだよね。
惜しい競馬だっただけに勝ちたかったね。
川田騎手に合わせての予定だと、いつになるか
わからないってことだよねぇ~(´ε`;)ウーン…
4月に出走できるのかな?
貴重なフェイマス産駒、がんばってね!!

エンドのところに書くのも変だけど、シルクに
ウェッジの件、問い合わせした結果がきました。
多数の地方競馬からお話があるそうで、地方に移籍を
検討しているとのことです。
もう一戦してほしいとお願いしてみたものの
無理とのことでした。
天栄においてほしいということもいったけどね。
金額によってだろうから、一番高いところに売却なんだろうね。
あぁ~30万とかだったら引取ってもいいんだけどなぁ。
低い金額だとかなり悔いがでそうだわ(*´;ェ;`)みゅ~・・


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2011出資馬 | 18:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/18 19:25 | |

>ロイスさん

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
エンドは惜しかったんですけどね~
次に期待ですね。
ザッツとどっちが先に勝つかな((o(´∀`)o))ワクワク

ウェッジの件は・・・残念です。
言葉がありませんよ。

| あやこ | 2014/03/18 21:20 | URL | ≫ EDIT

あやこさんおはようございます。

やはりウェッジは引退ですか…。
年齢と最近のレース結果を考えるとやむを得ないと思いますが、それでも予想より早い引退なので残念です。
地方にはシルク所属のままってワケにはいかないのですかね。

| え~さん | 2014/03/19 06:01 | URL |

>え~さん

こんばんわぁ…φ(´ー`*)

ウェッジは高知競馬に移籍となりました。
遠すぎますよ~
ウェッジに会いにいきたいのに・・・
シルク所属の地方はもうないと思いますよ。
地方ファンドもないぐらいですからねぇ。
高知・・・旅行行くにも日帰りではいけず遠いですよ。

| あやこ | 2014/03/19 19:14 | URL | ≫ EDIT

あやこさん

おはようございます。
ウェッジは、引退して高知ですが・・・。
せめてあと1レース、走って欲しかった。
もう少しでオープン馬だったのに、惜しかった。

シルクに入会して初めて勝ち上がってくれた馬でした。
高知には行けないけれど、向こうでも頑張って欲しいです。

| Jay | 2014/03/21 09:38 | URL |

>Jayさん

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
ウェッジは高知らしいです。
ほんとあと1レース、中山で走って欲しかったですよ。
関東所属のお馬さんですから、関東の出資者さんが
多かったはずですからね。
中山でみたかったでしょうから残念です。

私は初めて出資した馬がウェッジとフリューゲルですから
ウェッジには本当に感謝です。
高知に行くことは私も厳しいですが・・・
ナイター競馬なので、PCで観戦はしたいと思いますし
いつか高知まで応援にいけたらいいなと思ってます。

| あやこ | 2014/03/21 10:50 | URL | ≫ EDIT

あやこ様こんにちは

ウェッジ引退(高知)らしいですね。
ウェッジはアーネストと同い年で東のエースとして切磋琢磨してもらいたかったんですが残念です。

うちもよく分からない脚部不安で長期休養中で5月の復帰戦でどんな走りをしてくれるか分からないので、他人事ではないです。
ここまで頑張ってくれた馬なので引退は寂しいですね。

| omusubi69 | 2014/03/21 13:22 | URL |

>omusubi69さん

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
はい・・・高知らしいです。
遠くて応援に簡単にいけないのが辛いです。
南関東なら応援にいけたのになぁ。
アーネストはオープンですから、きっとまだレースには
でますよ。ウェッジの分も頑張って欲しいです。

引退は寂しいですし、近くにいけないのが残念です。
初めて出資したお馬さんなので、尚更想いが強いですよ。

| あやこ | 2014/03/21 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/4829-67b1fa8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT