あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザッツフェイマス、中山2R3歳未勝利戦結果

ザッツフェイマス所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2014/03/05 水曜日

ザッツフェイマス[父シルクフェイマス:母シルクスウィフト]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで27日に時計
次走予定:中山開催

調教師「いつ使えるかわからない状況なのでオーバーワークにならないように、
先週は半マイルから、今週もサッと単走でやりました。ここまで好調を
キープしているので、何とか今週は使いたいところですね。芝を本線に
考えていますが、使えなければダートに回ります」
arara_4_201310302239105e7.jpg

2014/03/10 <レース結果>  
ザッツフェイマス
 3/9(日)中山2R 3歳未勝利[D1,800m・15頭]7着[5人気]

まずまずのスタートから、中団の外目9番手あたりを追走、
3コーナー手前から徐々に進出し、4コーナーで先団の後ろに付けると、
直線ではこの馬なりにジワジワと差を詰めましたが、大きく順位を
上げることは出来ませんでした。

津村明秀騎手「いやー、歯痒いですね。全然力を出していないです。
初ダートで砂を被って躊躇してしまうし、だからと思ってこちらが
動かそうとすると、耳を絞って反抗するんですよ。その辺は調教と
全く同じで、こちらが何もしないでジッとしていると自分から
走るんですけどね。ダートの走りは悪くないんです。芝はしばらく
使えないでしょうし、一度砂を被ったことで慣れてくるかも
知れないですから、もう1回ダートを試してみても良いと思います。
テンから出していって砂を被らないようにするとか、チークなり
ブリンカーなり道具を試してみるとか、何か違うことをやってみた方が
良いかも知れません。普通に走ればすぐに勝てる馬なんですけどね」

松山将樹調教師「心配していたようにキックバックを嫌がったようです。
3,4コーナーでも一緒に上がっていかなければいけないのに、なかなか
気持ちのスイッチが入らなかったですね。乗り役も先のことを考えて、
今回は砂を被らせて慣れさせようとしたみたいなので、次は
変わってくれると良いのですが・・。この1戦では適性はわからないので、
もう一度ダートを使ってみたいと思います」

ザッツ(_´Д`)ノ~~オツカレー
でも元気そうだよねぇ~(;^ω^)
相変わらずの挙動不審ぽいし、騎手の言うこと
きかないのはまずいよねぇ~
でも能力はあるんだろうなぁ・・・
とりあえず、ブリンカーとかつけてみてほしいなぁ。
んで、先行逃げ切りぐらいの勢いでいってほしい。
ダートでも良いので出走しないことにはチャンスがないからね。
フェイマスの血を引くんだから、何とか勝ってほしいなぁ。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ
関連記事

| シルク2011出資馬 | 19:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ

今日は少し暖かいですね(#^.^#)

ザッツ君…σ(^_^;)
なかなか本気で走ってくれませんね(^^;;
ブリンカーしたり、競馬を覚えてきたら走る気持ちも出てくるんでしょうね?(⌒-⌒; )

今週はエンド君が走るみたいですし、春にかけて週末が楽しみですよね(*^^*)

| アルビレオ | 2014/03/11 14:02 | URL |

>アルビレオさん

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
明日はもっと温かいみたいですよ~
ザッツは、本気で走れば強そうですよね。
そう仕向けるにも工夫が必要だと思いますが・・・
馬具でどうなるか・・・そのあたりも試してほしいですね。

エンドは順調そうなので、スタートを決めてほしいですね。
出遅れは勘弁ですよ~(;^ω^)

| あやこ | 2014/03/11 19:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gonriki.blog42.fc2.com/tb.php/4812-c61ab0eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT