あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜ベイシェラトン、コンパスにいってきました

来月三日が相方の誕生日なので、お祝いを先に!
どこにするか迷ったけど久々のコンパスにしました。
来月からメニューが変わるので、その前にね。
馬が優勝すれば、10月またコンパス行くかもだし(´∀`*)ウフフ

予約してたので、端っこの席で静かでした!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
いっぱい食べて満足。
健康診断があったから、それまで我慢してたからね。
沢山食べましたわ~。胃が小さくなってしまったから
沢山といっても普通の人より少ないかもだけど・・・
おいしくいただけたので良かったです( ´∀`)bグッ!

https://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/compass/

akonpasu_7.jpg
akonpasu_1_20170930201957216.jpg
akonpasu_2_20170930201958edb.jpg
akonpasu_3_20170930202000fe8.jpg
akonpasu_4.jpg
akonpasu_5.jpg
akonpasu_6.jpg
京王百貨店小田急オンラインショッピング伊勢丹オンラインストア

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(ホテル) | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かつ泉にいってきました

先週だったかな。
久々にかつ泉にいってきました。
他のお店に行く予定だったけど、混雑してて駐車場が
止めれなかったのでねぇ。
いつものメニューを注文。
全部ペロリと食べてしまうから、太っちゃうのよね。
気をつけなくちゃなぁ~(;^_^A

漬物も食べ放題。
ごはんは、白米と炊き込みご飯(週替わり)
味噌汁は、赤みそ、白みそ(週替わり)
キャベツも食べ放題。
おかわり自由なのはいいよね~!

katu_3.jpg
katu_1.jpg
katu_2.jpg




にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(その他) | 09:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド(2017/09/29)

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2017/09/29 金曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、坂路でハロン18秒
次走予定:第5回京都開催

調教主任「引き続き坂路コースでの運動を
中心に調教を行っています。坂路入り後も脚元の
状態は落ち着いていますので、この中間からハロン
18秒までペースを上げています。ここまで順調に
乗り込むことが出来ていますので、この調子で
5回京都開催を目標に徐々に状態を
上げていければと思います。馬体重は503kgです」
ahatuopen_1.jpg

2017/08/10 <最新情報>
 10日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

何とか順調にきてるね。
しがらきだから、安心な部分でもあるけど・・・
アンドロメダ予定なのかな?
ハンデだと軽いといいけどね。
早くオープン勝ちして、重賞勝ちしてほしいなぁ。
同厩のタツゴウゲキみたいにね~!頑張ってほしいよ。

あ、年末28日がJRA最終なのか。
仕事じゃん・・・(;゚Д゚)
今頃きづいた。
その日出走だったら応援にいけないじゃん。
なんてこったΣ(゚д゚lll)ガーン
年末年始の休みを長くしてくれと頼むしかないか。




にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント(2017/09/28)

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2017/09/28 木曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで27日に時計
次走予定:11月5日の京都・みやこステークス(GⅢ)

加藤征弘調教師「帰厩後も順調で、27日に坂路コースで
併せ馬を行いました。久々となる帰厩後1本目なので、
さすがに息が荒いですが、まだ予定のレースまで
時間がありますし、それまでにはキッチリ仕上がる
見込みです。鞍上については、現在調整中です」
ashiwasu.jpg

2017/06/01 <最新情報>
 1日(木)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。

2017/09/23 <最新情報>
 23日(土)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2017/09/27 <調教タイム>
 助 手 9.27 南坂良 56.5- 41.8- 27.2- 13.5 馬なり余力
  サニーダンサー(二500万)馬なりを0.1秒追走同入

誰が乗ってくれるんだろう?
武豊騎手あいてないのかな??
JBCとかG1は決まってるだろうからねぇ。
G2なら空いてるってことは・・・ないか(;^_^A
みやこは58キロなんだよなぁ。
どうなんだろうなぁ((+_+))

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーファン(2017/09/27)

ドーファン 所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2017/09/27 水曜日

ドーファン[父 ルーラーシップ : 母 シャルロットノアル]

在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:舎飼
次走予定:未定

中川公成調教師「右前球節の腫れは徐々に落ち着いてきましたし、
歩様も改善されてきました。レース翌日の状態が一番
悪かったのですが、それから徐々に回復傾向にあります。
レース中の捻挫だと思いますが、もう少し様子を見てから、
一旦放牧に出させていただいて立て直したいと思います」
adofan_7.jpg

大きい怪我じゃなくてよかったよ。
レース中の捻挫かぁ。
暫くは安静だろうけど、11月ぐらいには復帰かな。
東京でぜひ走ってるところを見たい~!
また芝で走ってほしいなぁ。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2015出資馬 | 07:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブローインバブルス(2017/09/15)

ブローインバブルス所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2017/09/15 金曜日

ブローインバブルス[父 キングズベスト : 母 バブルドリーム]

父:キングズベスト
母:バブルドリーム
母の父:Akarad
厩舎:関東 加藤征弘 厩舎
性別:牡 毛色:鹿毛
生年月日:2015年5月2日
生産:パカパカファーム

2017/09/15 <近況>
在厩場所:北海道・吉澤ステーブル

戻ってきて日が浅いこともあり、18から20/Fのペースで
調教を行いました。
先週は元気が有り余っているところもありましたが、
今は落ち着いて調教に取り組んでいます。
体調面問題ありません。馬体重482kg(-8kg)
ababu2.jpg
ababu.jpg

馬名決定:バブルドリームの2015
馬名:[ブローインバブルス / Blowing Bubbles ]
由来・意味:勝利を夢見て天高くシャボン玉を飛ばし続ける。
母名より連想。
得票第1位・得票率26%


意外と大きいかな。
元気もあるし、このまま順調にいけますように。
ごはんもしっかり食べてるしなぁ。
いつごろトレセンにいけるのかな・・・。
年内にはゲート試験受けてほしいけどね。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| ワラウカド2015出資馬 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーブルノワール(2017/09/22)

サーブルノワール所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2017/09/22 金曜日

サーブルノワール [父 ブラックタイド:母 マイネナデシコ]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミルでキャンター
次走予定:未定 

担当者「この中間からさらにステップアップして、
トレッドミルでキャンターをスタートしています。
ここまで時間を掛けてきた甲斐あって、蹄の状態は
大分良くなってきましたが、今後も状態に合わせて
じっくり進めていく方針に変わりはありません。
体調面は引き続き良好ですよ」
asaburu_3.jpg

2017/07/15 <最新情報>
 15日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2017/07/20 <最新情報>
 20日(木)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。

昨日病院だったんだけど、先生と話してね~
競馬の話ね。
楽しかったんだけど、爪の件は人間と同じだからねとのこと。
待つしかないといわれましたわ~。
まあそうなんだけどねぇ。早く治ってよくなってほしいけど
我慢なんだろうなぁ~元気がいいみたいだし・・・
このまま体調が崩れないといいなぁ。

ビックカメラ.com



にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11枚目のラッキー賞他

ドーファンの応援にいき、いつものタッチをしてきました。
今回は何が当たるかなと・・・
毎回当たるわけではないんだけどね。
そして、ちゃらちゃら~ん
5等でした!
おお~またクリアファイル(σ・∀・)σゲッツ!!
キタサンブラックにしました。多分すぐなくなるだろうと思って。
arakky_3_20170926203917ec3.jpg

帰りにアンケートに答えてくじをひいて、お肉があたるんだけど
はずれでりんごジュースでした。
会津のリンゴジュースなんだけど、めっちゃうまかった。
福島で見かけたら買おうかな。
arakky_4_201709262039191ac.jpg

そして、いつものモカソフト!
耕一路のモカソフトだけは食べないと駄目ですわ。
東京と中山でしか食べれないのでね~。
次の応援のときも食べそうだ(´∀`*)ウフフ
arakky_2_20170926203916bec.jpg

珍しく競馬場でお昼を食べました。
普段いかないお店だったので、懐かしいチャーシュー麺でした。
相方はかなりおいしかったみたいです。一口もらったチーズかつは
本当にさくさくっと柔らかくおいしかったなぁ。
arakky_1_20170926203914f00.jpg
arakky_6.jpg

最後に。
いつもの応援馬券です。
毎回同じ金額なので・・・そろそろきてくれないと
大幅なマイナスになりそうです。

arakky_5.jpg



にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 競馬 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストプリマドンナ(2017/09/21)

ラストプリマドンナ所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2017/09/21 金曜日

ラストプリマドンナ[父 ダイワメジャー : 母 シルクプリマドンナ]

在厩在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:10月21日の東京・芝1,400m

天栄担当者「この中間も順調で、坂路調教では終い
ハロン13秒まで伸ばしています。体はもう少し増えて
ほしいですが、飼い葉はそれなりに食べていますし、
ピッチを上げても減ることはありません。右前球節の
状態も落ち着いていますので、このまま進めていけると思います。
和田先生と打ち合わせ、東京3週目の芝1,400mを目標に
調整を進めていくことになりました」馬体重434㎏
20161020.jpg

2017/08/28 <最新情報>
 26日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

思ったより後だったなぁ。
てっきり牝馬限定1600にいくかと思ったんだけどね。
次も混合レースか。
しかも距離短縮・・・どうでるかな?
暮れの阪神G1でるためには1600はこなせないとだし
桜花賞、オークスる狙うならなおさらね。
まずは勝たないとだけど、次こそしっかり勝ち上がってほしい。
良い騎手確保お願いしますよ~!

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2015出資馬 | 07:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーファン、中山5Rメイクデビュー中山結果

ドーファン 所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2017/09/14 木曜日

ドーファン[父 ルーラーシップ : 母 シャルロットノアル]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:今週日曜の中山・芝2,000m〔柴山雄一〕

中川公成調教師「21日に宮崎騎手が騎乗し、
南Wコースで時計を出しました。併走馬に先行し、
外に併せて同入しています。背腰がまだ緩く、
追ってからの反応がもう一つですが、それでも
まずまずの動きを見せています。本当に良くなるのは
まだ先だと思いますが、現状でも悪い競馬はしないと
思います。体つきがどんどんガッチリしてきているので、
ダートも走れそうな印象を受けますが、
まずは芝の適性を試してみましょう」
d_02560914.jpg

2017/09/25 <レース結果>
 9/24(日)中山5R メイクデビュー中山〔芝2,000m・12頭〕10着[5人気]

まずまずのスタートを切るも行き脚が付かず、道中は最後方からの追走、
4コーナーから徐々に促して行き、直線向いて追い出されますが、
ジリジリとした伸び脚で大きく順位を上げられず、
後方のまま流れ込んでいます。

柴山雄一騎手「返し馬では動き始めはなかなか進んで行き
ませんでしたが、スピードに乗ってしまえばいいフットワークで
走れていました。ただスタートは出てくれたのですが、
返し馬の時と同じようにその後なかなか進んで行かず、
後方からの競馬になってしまいました。スローペースでしたし
本当は早めに上がって行きたかったのですが、ハッキリとした
理由は分からないものの道中はずっと右に行こうとしていたのを
制御しながらの追走だったので、上がって行けませんでした。
直線に向いて追い出すと右にもたれたりということもなかったのですが、
まだ全体的に馬体が緩いですし、これから使いつつの馬だと思います。
現状は芝で走れないことはないですが、ゆくゆくはダートで
走ってきそうな印象を受けました」

中川公成調教師「まだトモが緩くてなかなか嵌って
こなかったようですし、道中はフラフラして気持ちの方も前に
向いていない感じでしたね。装鞍所でもヒーヒー鳴いていたように、
気性的にまだ子供なのだと思いますし、もう少し慣れが必要だと思います。
レース後は特に問題なかったのですが、レースの翌日になって
右前脚の球節周りが腫れてしまいました。レントゲン検査を
行ったところ骨に異常はなく、おそらくレース中に捻って
しまったのだと思います。トレセンで少し様子を見て、
動かせるようになったら放牧に出して立て直したいと思います」

レース中の怪我・・・無事にゴールできてよかったよ。
まずは一安心。捻挫だからしばらくは安静だね。
11月には復帰できるのかな?東京での走りをみたいね。
本来の走りができなかったのかもだし、まだ芝の中距離で
試してほしいところです。
ゴールドアクターだって時間はかかってたしね。
大丈夫!まだ始まったばかりだし、頑張ろう!!!


ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2015出資馬 | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インシュラー(2017/09/22)

インシュラー所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2017/09/22 金曜日

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「術後の経過は良好ですので、今週から
坂路コースでハロン15秒ペースの調教を開始しました。
状態は特に変わりないので、様子を見ながら徐々に
進めていきたいと思います」馬体重455㎏
a20170129.jpg

2017/08/25 <最新情報>
 25日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2017/09/04 <最新情報>
 2日(土)に去勢手術を行い、無事終了しています。

おおお~もう坂路調教なのね。
早いような気がするけど問題ないのかな。
ノンコみたいに早く復帰してしまうとダメになって
しまう可能性があるような・・・?
半年ぐらいは出れないと思ったけど違うのかな。
なんにせよ、初のことなので、いろいろ興味深いです。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 07:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーファン、中山5Rメイクデビュー中山10着part1

久々の競馬場だ~!うれしい~!
なかなか今日は寝付けなかったのよねぇ。
デビュー戦だったから、ドキドキ。
ラスプリちゃんは2着にきてくれましたが、ドーファンは・・・。
うーん、競馬してなかったね。
ただ回ってきてた感じ。
ゲートはよかったけど、そのあときょろきょろしてたなぁ。
使いつつだろうけど、プライドのようにたくさん走って
競馬に慣れさせたほうが良い気がする。
あと右にささるみたいだから、東京走ってほしいね~!
まだ芝でもいいと思うけどね。
調教の変わりが実践だね・・・とりあえず、無事にデビューして
ゴールしてくれたのでよかったです。
次もがんばろう~!今度は競馬をしてほしいね(´∀`*)ウフフ

しかし、大きかったなぁ。
デビュー戦で500キロ超えたのは初だわ。
adofan_8.jpg
adofan_1.jpg
adofan_2.jpg
adofan_3.jpg
adofan_4.jpg
adofan_5.jpg
adofan_6.jpg
adofan_7.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/




にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2015出資馬 | 16:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーファン、中山5Rメイクデビュー中山出走

ドーファン 所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2017/09/14 木曜日

ドーファン[父 ルーラーシップ : 母 シャルロットノアル]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:今週日曜の中山・芝2,000m〔柴山雄一〕

中川公成調教師「21日に宮崎騎手が騎乗し、
南Wコースで時計を出しました。併走馬に先行し、
外に併せて同入しています。背腰がまだ緩く、
追ってからの反応がもう一つですが、それでも
まずまずの動きを見せています。本当に良くなるのは
まだ先だと思いますが、現状でも悪い競馬はしないと
思います。体つきがどんどんガッチリしてきているので、
ダートも走れそうな印象を受けますが、
まずは芝の適性を試してみましょう」
d_02560914.jpg

2017/08/31 <最新情報>
 31日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2017/09/04 <調教タイム>
 助 手 9. 3南W良 57.9- 42.7- 13.5[7]馬なり余力
  トーセンヴィガー(新馬)馬なりの内同入

2017/09/06 <調教タイム>
 吉田隼 9. 6南W重 53.4- 39.6- 13.3[7]馬なり余力
  トーセンヴィガー(新馬)馬なりの外に1.0秒先行同入

2017/09/14 <調教タイム>
 菅原隆 9.14南W良 66.0- 51.0- 37.8- 13.6[6]馬なり余力
  トーセンヴィガー(新馬)強目の内を1.1秒追走同入

2017/09/21 <調教タイム>
 宮崎北 9.21南W良 69.6- 53.5- 40.1- 12.7[8]馬なり余力
  トーセンヴィガー(新馬)馬なりの外に0.8秒先行同入

2017/09/21 <出走情報(確定)>
 9/24(日)中山5R メイクデビュー中山
     〔芝2,000m・12頭〕54 柴山雄一 発走12:30

確定しましたよ~!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
デビュー戦現地観戦です。
口取りははずれましたけどねぇ・・・
相方は名付け親なのに、口取り応募しなかったみたいだし。
せっかくなのになぁ。
ゼッケンもって撮影はしたいね。
ドキドキだなぁ。
期待はしてますが、まずは無事にゴールを!
そして結果がついてくれたら最高です。
ラスプリちゃんは2着でした。ドーファンはどうかな?
調教で併せしてるる馬のほうが強いんだろうけど
粘ってほしいなぁ~頑張って!

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2015出資馬 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント(2017/09/22)

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2017/09/22 金曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄/23日に美浦トレセンへ帰厩予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:11月5日の京都・みやこステークス(GⅢ)

加藤征弘調教師「だいぶ状態が上がってきたようなので、
23日に帰厩することになりました。5回京都
1週目・みやこステークスを目標に調整していきます」
ashiwasu.jpg

2017/06/01 <最新情報>
 1日(木)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。

2017/09/23 <最新情報>
 23日(土)に美浦トレセンへ帰厩しています。

(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪待ってたよ~!
やっぱりみやこSなのね・・・
それは良いけど、また調教やりすぎないようにしてほしいね。
みやこの前に一度使うってことはないのかな?
みやこはメンバーそろうから、出れるかどうかそのあたりは
わからないしねぇ・・・。
夏休みから帰ってきたわけだから、きっちり今度は調整してほしい。
がんばって~!グレンツェント!!
明日は久々の現地観戦です(*´艸`*)

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とちぎ道の駅

プライドに会いに行ったときに、道の駅によりました。
お土産もかねてだったけど、食事したかったのでね~。
道の駅も大きいし、人が多かったなぁ。
あと乗馬クラブの案内をもらいました・・・まあ通えないけど。
クレインは有名だからね~。

道の駅で何を食べるか迷ったけど、おいしそうなので
チャーシュー麺にしましたよ。
相方は違うのを選んでましたけど・・・。
おいしかったなぁ~。
IMG_20170909_102534_resize.jpg
IMG_20170909_103111_resize.jpg
IMG_20170909_103126_resize.jpg
IMG_20170909_125323_resize.jpg
IMG_20170909_125636_resize.jpg

お土産は栃木といえば、いちごかなと。
IMG_20170909_202848_resize.jpg
IMG_20170909_202902_resize.jpg
IMG_20170909_202917_resize.jpg
IMG_20170909_202940_resize.jpg



にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(その他) | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド(2017/09/22)

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2017/09/22 金曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、坂路で軽めのキャンター
次走予定:第5回京都開催

厩舎スタッフ「トレッドミルでキャンターを開始後も、
脚元の状態は変わりなく進めることが出来ていましたので、
この中間から坂路で軽めのキャンターを開始しています。
その後も順調に登坂することが出来ていますし、
このまま状態が変わりないようであれば、徐々に
ハロンペースを上げて行くことを考えています。馬体重は506kgです」
ahatuopen_1.jpg

2017/08/10 <最新情報>
 10日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

先週は厩舎長だったけど、今週はスタッフなのね。
坂路で少しずつ前進だねぇ。
11月まで長いなぁ。
10月出走だとよいのに。
冬場はきっと走ってくれるからね。期待してるよ~!




にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たに追加しましたよ!

ワラウカドの1歳馬が今月上旬に発表となり
来週引き落としだけど、ほぼ確定なので・・・。
シルク2頭牡牝一頭ずつ、ワラウカド1頭牝で
今回はいきたいと思います。
ダーレーの馬とか募集があればなぁ。面白いけど・・・
まだまだ手探りみたいだからね。
頑張ってほしいです。

コズミックウィッシュの2016所有馬の情報です。

所属馬の情報【1歳馬】 掲載日:2017/09/06 水曜日

コズミックウィッシュの16[父 エンパイアメーカー : 母 コズミックウィッシュ]

父:エンパイアメーカー
母:コズミックウィッシュ
母の父:Dixieland Band
厩舎:栗東 鮫島一歩厩舎
性別:牝 毛色:鹿毛
生年月日:2016年5月1日
生産:パカパカファーム

2017/09/06 <近況>
在厩場所:北海道・パカパカファーム

本馬は、G3武蔵野S勝ち馬(獲得賞金9千万円超)の
イジゲンの全妹で、非常に楽しみな牝馬です。
やや遅生まれ(5月1日生)ですが、8月現在の
馬体重は464kgと標準的な馬格にまで成長しています。
力強い体格と胸の深さから、しっかりとした
心肺機能を備えているように見え、程良い背中の
長さから中距離を得意とする牝馬ではないかと思います。
肢勢に問題はなく骨量も十分にあり、さらに
気性も素直で、非常に扱いやすいのも特長です。
父のエンパイアメーカーと全兄が
11戦中10戦がダートだったことを考えると、
この牝馬もダートの1600mから2000mを
得意とするのではないかと見ています。
2017090403_resize.jpg
201709042_resize.jpg
20170904_resize.jpg

コメント from ハリー:9/6

エンパイアメーカーについては海外でもよく知られており
詳しい説明は省略させていただきますが、現在は
アメリカ・ケンタッキーにあるゲインズウェイ・ファーム
(Gainesway Farm)で繋養されており、種付け料は
85,000米ドル(約950万円)となっています。11頭の
G1勝ち馬を輩出しており、代表産駒に
Royal Delta、Pioneerof the Nile、Emollient等がいます。
本馬は栗東・鮫島調教師の管理となります。
十分に実績のある厩舎ですが、今年のオークスでは
鮫島厩舎から3頭が出走し、モズカッチャンが
2着という結果からも、牝馬での成績が素晴らしい点は特に期待大です。

[体高cm / 胸囲cm / 管囲cm / 体重kg]
152 / 176 / 19.8 / 464 (9/5現在)

ワラウカドの1歳馬は今月引き落としで確定になるので
多分、問題ないかと。
カタログも何もみず、真っ先に厩舎で決めました。
なかなか応援にはいけなくなるだろうけど
エンドでお世話になってるので(*´艸`*)
シルクとはまた違うタイプの馬なので楽しみです。
まずは無事に馴致とかしてほしいね。

ビックカメラ.com



にほんブログ村 OL日記ブログへ

| ワラウカド2016出資馬 | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーブルノワール(2017/09/15)

サーブルノワール所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2017/09/15 金曜日

サーブルノワール [父 ブラックタイド:母 マイネナデシコ]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミルでダク
次走予定:未定 

担当者「この中間もトレッドミルでダクを行っています。
徐々に時間を延ばしていますが、引き続き蹄の状態は
安定しています。飼い葉もしっかりと食べ、
体調面には特に不安はありません」
asaburu_3.jpg

2017/07/15 <最新情報>
 15日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2017/07/20 <最新情報>
 20日(木)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。

安定しているのが一番だね。
じっくり待つしかないだけに・・・。
太りすぎないように、そこだけ気を付けないと。
焦らないようにだよねぇ。
あぁ~長いなぁ(;^_^A
待つしかないといっても走ってくれないとねぇ・・・
頭数少ないから仕方ないんだけど。

ビックカメラ.com



にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インシュラー(2017/09/15)

インシュラー所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2017/09/15 金曜日

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで軽めのキャンター、
週2回角馬場で軽めの運動、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「その後も体調面は落ち着いていますので、
この中間から角馬場での軽めの乗り運動を経て、
坂路コースで軽めのキャンターをスタートしています。
ここまで順調に立ち上げられていますので、
この調子で進めていければと思います」馬体重467㎏
a20170129.jpg

2017/08/25 <最新情報>
 25日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2017/09/04 <最新情報>
 2日(土)に去勢手術を行い、無事終了しています。

順調にいってるみたいだね。
体重が少し減ってるけど・・・
そのあたりは、去勢とは関係ないのかな?
去勢かぁ・・・やっぱりしてほしくないのよねぇ。
今でも残念と思ってしまう。
来年になったら出走かな?
暫く3歳馬たちは、お休みだねぇ~(´・ω・`)

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストプリマドンナ(2017/09/15)

ラストプリマドンナ所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2017/09/15 金曜日

ラストプリマドンナ[父 ダイワメジャー : 母 シルクプリマドンナ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「坂路コースでの乗り込みスタート後も右前球節の
状態はいい意味で変わりありませんので、この中間から登坂回数を
週3回に増やし、ハロン14秒までペースを上げています。
馬体は増えてきませんが、ペースアップ後も減らさずに
調整することが出来ています」馬体重434㎏
20161020.jpg

2017/08/28 <最新情報>
 26日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

馬体重はなかなか増えないけど、しっかり食べて
調教していけば、いずれは成長してくると思うしね。
けがしないように頑張って~!
次は牝馬限定かと思ったけど、違うのかな?
芝1600だと番組が限られるだろうからね。
なるべく、次の予定早く知りたいなぁ~(*´艸`*)
かわいこちゃんに会えるのが楽しみ。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2015出資馬 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント(2017/09/15)

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2017/09/15 金曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン13~16秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,700m
次走予定:未定

担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。
休まず乗り込んでいますが、疲れが出ることなく元気に
登坂できています。加藤調教師からは近い内にトレセンへ
戻したいと言われていますので、いつ声が掛かっても
いいように態勢を整えておきたいと思います」
ashiwasu.jpg

2017/06/01 <最新情報>
 1日(木)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。

やっと戻れるのかぁ。
長かったなぁ。夏休み・・・。
私はまだ夏休みすらとれてないけどねヽ(`Д´)ノプンプン
もう夏も終わっちゃうよ。ほんと。
んで、戻るのは月末だとして、レースはどこ目標かな?
みやこなの?
中山か東京でいいじゃん。
休み明けから輸送しないほうがいいよ。
あぁ~相方の馬が引退と決まり、サラブレッドオークションに。
厩舎って大事だなと改めて思いました。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド(2017/09/15)

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2017/09/15 金曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:第5回京都開催

厩舎長「トレッドミルでダクの運動を行っていましたが、
順調に来ていたことから、この中間からキャンターも
開始しています。開始後も脚元の状態は変わりありませんし、
この調子で順調に継続することが出来れば、月末あたりから
騎乗調教を開始していこうと思っています。馬体重は512kgです」
ahatuopen_1.jpg

2017/08/10 <最新情報>
 10日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

順調でなにより。
やっぱりしがらきに放牧でよかったね。
今度は、勝てるようにしっかり調教してほしいし
エンドにはもっともっと活躍できると思う。
オープンで勝って、重賞で勝って、お父さんのように
G1もでてほしいね!!!
頑張ってほしい。
ザッツも頑張ってるよ!昨日2着だったね~。
ビルスとあわせて3頭で、父、シルクフェイマスのためにも
がんばって~~~~~~!!!!!!!!!




にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 07:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーファン(2017/09/14)

ドーファン 所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2017/09/14 木曜日

ドーファン[父 ルーラーシップ : 母 シャルロットノアル]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで14日に時計
次走予定:9月24日の中山・芝2,000m〔柴山雄一〕

中川公成調教師「南Wコースで14日に時計を出しました。
同じ新馬と併せて行い、ドーファンが追走し、最後は
内を通って同入しています。馬なりのまま余裕のある
動きで追い付いてくれましたし、来週のレースに向けて
悪くない追い切りを消化できたと思います。ただまだ
この時期の2歳馬ということもあって、トモに頼りない
印象がありますね。こればかりは急には
良くなってくるものではありませんし、使いつつ成長を
促して行ければと思っています。デビュー戦の鞍上は
柴山雄一騎手に依頼しています」
d_02560914.jpg

2017/08/31 <最新情報>
 31日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2017/09/04 <調教タイム>
 助 手 9. 3南W良 57.9- 42.7- 13.5[7]馬なり余力
  トーセンヴィガー(新馬)馬なりの内同入

2017/09/06 <調教タイム>
 吉田隼 9. 6南W重 53.4- 39.6- 13.3[7]馬なり余力
  トーセンヴィガー(新馬)馬なりの外に1.0秒先行同入

2017/09/14 <調教タイム>
 菅原隆 9.14南W良 66.0- 51.0- 37.8- 13.6[6]馬なり余力
  トーセンヴィガー(新馬)強目の内を1.1秒追走同入

あら、柴山騎手か。
2頭ともデビュー戦はお世話になりますよ~。
ここで勝つと大きいだけに、頼んだよ!
多分、勝っても負けても放牧になりそうだからね。
しっかり結果だしてほしいなぁ。
相方と同じ馬は初なので、楽しみですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
久々の現地観戦予定。
色々あって疲れてるし、楽しみたい。ほんと・・・。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2015出資馬 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブローインバブルス(2017/09/06&2017/09/08)

ブローインバブルス所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2017/09/06&2017/09/08 金曜日

バブルドリームの15[父 キングズベスト : 母 バブルドリーム]

父:キングズベスト
母:バブルドリーム
母の父:Akarad
厩舎:関東 加藤征弘 厩舎
性別:牡 毛色:鹿毛
生年月日:2015年5月2日
生産:パカパカファーム

2017/09/06 <近況>
在厩場所:北海道・パカパカファーム


予定を1日変えて、本日9/6昼過ぎに吉澤ステーブル(浦河)に移動しました。
今朝も2000mほど軽い乗り運動を行いましたが、
軽快に動いており心身共に充実した様子が伺えます。
パカパカファームに戻ってきてからは、出発の最後まで
厩務員に甘える姿を見せていましたが、元気に馬運車に
乗り込んでいきました。
移動直前の馬体重は490kgです。
ababu2.jpg
ababu.jpg

馬名決定:バブルドリームの2015
馬名:[ブローインバブルス / Blowing Bubbles ]
由来・意味:勝利を夢見て天高くシャボン玉を飛ばし続ける。
母名より連想。
得票第1位・得票率26%

2017/08/25 <近況>
在厩場所:北海道・吉澤ステーブル

6日にパカパカファームより吉澤ステーブルに戻ってきております。
休養のおかげで元気一杯な様子です。
ここ2日は軽めの調教でしたが、力が有り余っていますので、
来週から様子を見ながら調教を進めて行きます。

1歳馬にも出資はしましたが、確定はまだかな。
引き落としされてからだろうから、決まったら発表します。
ブローインバブルスって名前が長いから・・・
なんて呼ぼうかな。
バブくん、ブローくん・・・なんだろうなぁ。


ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| ワラウカド2015出資馬 | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラ・オハナにいってきました

やっと入ってみたいお店に入れました。
ハワイなどに行くことはないからね・・・
ちょっとどんなのかな~と気になってたので(''◇'')ゞ

ハワイアンテイストで、ゆったりできるし、
量も多かった・・・。
おいしかったけどね~。
今まで入らないお店だったから、不思議な感じでした。
みんな、すごい量でびっくりしてた人が多かったなぁ。
サラダもSサイズにしたのに、二人前以上あったよ・・・
パンケーキとかチキンとみんなすごかった。
写真撮りたかったわ~。
でも、私食べれない料理が多いから、限られちゃうのよね。
今度はデザート食べてみたいなぁ。

http://www.skylark.co.jp/la_ohana/

やっぱりまだ涙はでちゃうね・・・
さみしいねぇ・・・。

IMG_20170916_111951_resize.jpg
IMG_20170916_112002_resize.jpg
IMG_20170916_112449_resize.jpg
IMG_20170916_113127_resize.jpg
IMG_20170916_113136_resize.jpg



小田急オンラインショッピング伊勢丹オンラインストア
にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(その他) | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケアレスウィスパーの16(2017/09/01)

ケアレスウィスパーの16所有馬の情報です。

所属馬の情報【1歳馬】 掲載日:2017/09/01 金曜日

ケアレスウィスパーの16[父 ルーラーシップ : 母 ケアレスウィスパー]

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「現在は育成厩舎への移動に備え、順調に
夜間放牧を行っています。心身の充実を物語るように、
放牧地では常に活発な動きを見せています。磨けば磨くほど
良さが出てきそうなタイプなので、基礎体力作りをしっかり
行って育成厩舎に送り出したいと思っています。馴致は
洗い練習が中心ですが、今のところ人の手を煩わすことなく
スムーズに行えていますよ。馬体各所にガッチリとした
筋肉を帯びていて、ここまでの成長過程は申し分ありません。
今のところ9月5日にノーザンファーム空港へ
移動する予定です」馬体重459㎏

ケアレスウィスパーの16
性別:牝 毛色:鹿毛
生年月日:2016年2月21日
厩舎:関東 萩原清 厩舎
生産:ノーザンファーム
父:ルーラーシップ
母:ケアレスウィスパー
母の父:フジキセキ
akea_2.jpg
akea_1.jpg
2017/07/18 <所有馬情報>

測尺(2017年7月上旬)

体 高:150.0cm
胸 囲:179.0cm
管 囲:19.1cm
馬体重:428kg

女の子だけど、ずいぶん体重増えてるなぁ。
チョイスぐらいの大きさまでいくかな?
素直な感じみたいだしね。
楽しみだなぁ~。
牝馬だから、5歳までしかだしね。
早くからの活躍を期待しますわ(*´艸`*)

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2016出資馬 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンティフォナの16(2017/09/01)

アンティフォナの16所有馬の情報です。

所属馬の情報【1歳馬】 掲載日:2017/09/01 金曜日

アンティフォナの16[父 キンシャサノキセキ : 母 アンティフォナ]

在厩場所:8月17日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動

早来ファーム担当者「態勢が整ったことから、8月17日に
ノーザンファーム空港へ移動しました。こちらでは
夜間放牧を継続しながら、装鞍や馬房内での騎乗、
ウォーキングマシンでの常歩など初期馴致を行っていました。
この中間もしっかりと動いていたように筋肉の張りが充実しており、
力強さが増してさらなる好馬体に成長してきましたよ。
気性面では前進気勢が旺盛ながら適度な余裕があり、
今後の本格的な育成も順調に進めていけそうです」馬体重437㎏

アンティフォナの16
性別:牡 毛色:鹿毛
生年月日:2016年2月17日
厩舎:関東 古賀慎明 厩舎
生産:白老ファーム
父:キンシャサノキセキ
母:アンティフォナ
母の父:Songandaprayer
an.jpg

2017/07/18 <所有馬情報>

測尺(2017年7月上旬)

体 高:154.0cm
胸 囲:170.0m
管 囲:19.8cm
馬体重:428kg

ちょっと体重は増えたかな。
まだまだ初歩の段階だろうけど
もっともっと成長してくれるといいなぁ~。
けがしないようにね~!

朝からミサイル情報かぁ。
北海道はおうまさんいっぱいだからなぁ。
気が気じゃないね。

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2016出資馬 | 07:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます・・・

ごんとりきの骨壺は袋にいれて、仏壇においてあります。
たくさんのお花をいただきました。

当日は少なかったのですが、今日は一気に増えました。
ビーグルのモモちゃんご家族、スピッツ雑種のピコラのご家族
ねこちゃんのiさん、皆さん先にお亡くなりになっているにも
かかわらず、りきのために、お花をいただきました。
きっと、ごんとりきと皆で仲良く遊んでるんじゃないでしょうか。
ほかにもたくさんの方々からいただきました。

ありがとうございます。
ごんもりきもきっと幸せだと思います。
しばらくは、家において、お墓はそのうち・・・。

IMG_20170912_183114_resize.jpg
IMG_20170914_183159_resize.jpg
IMG_20170914_183217_resize.jpg
IMG_20170914_183237_resize.jpg
IMG_20170914_183346_resize.jpg
京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ


| | 19:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーブルノワール(2017/09/08)

サーブルノワール所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2017/09/08 金曜日

サーブルノワール [父 ブラックタイド:母 マイネナデシコ]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミルで常歩
次走予定:未定

担当者「ここまで常歩で様子を見てきましたが、
いい意味で状態は安定していますので、この中間から
ダクをスタートしています。今後も慎重に
進めていく方針に変わりはありませんが、
一歩ステップアップ出来たのは良かったですね」
asaburu_3.jpg

2017/07/15 <最新情報>
 15日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2017/07/20 <最新情報>
 20日(木)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。

一歩前進だね。
爪だからなぁ~人間も時間がかかるし。
私の爪もまだ半分までしかはえてないもの(;^_^A
踏まれて爪が割れてね・・・
なかなか伸びてこない。
しばらくは、のんびり過ごしながら、順調に進んでほしいね。
来年期待しています!!
プライドのように長い距離で走ってくれるのも楽しみだわ。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 06:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インシュラー(2017/09/08)

インシュラー所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2017/09/08 金曜日

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「2日に去勢手術を行っていますが、
その後も経過は順調で、体調面なども特に問題ありません。
まずは軽めの調整で様子を見ながら、徐々に進めて
いきたいと思います」馬体重473㎏
a20170129.jpg

2017/08/25 <最新情報>
 25日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2017/09/04 <最新情報>
 2日(土)に去勢手術を行い、無事終了しています。

去勢しちゃったから、しばらく出走はできないね。
もともと出走回数少ないだけに残念だわ。
走らないとね~。
面白くないじゃん(;^_^A
とりあえず、無事で何よりだし、これでよい方向にいってほしい。
そう願うばかりです。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT