あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フェイマスエンド、小倉11R小倉記念GⅢ結果

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2017/08/02 水曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:2日に坂路で追い切り
次走予定:小倉8月6日 小倉記念(GⅢ)〔松山弘平〕

鮫島一歩調教師「2日に坂路で追い切りました。松山騎手に感触を
確かめてもらったところ、『追い出しにかかるとトモが緩いことで
多少左右にブレるところがありましたが、それでも最後までしっかり
反応して伸びてくれました』と言っていました。予定では
ハロン14-14でラストひとハロンをしっかり伸ばすように伝えて
いましたが、少しテンの入りが遅かった以外は理想の形で
追い切ることが出来ました。ひと叩きしたことで馬体は引き締まり、
動きも前走以上に良くなっているので、あとは自分のリズムで
競馬が出来れば前走のようなことはないはずです」
ahatuopen_1.jpg

2017/08/07 <レース結果>
8/6(日)小倉11R 小倉記念(GⅢ)〔芝2,000m・13頭〕7着[13人気]
まずまずのスタートを決めますが、無理せず8番手辺りを追走、
勝負どころから外に出して追い出しに掛かると、上位馬との差を
詰めることが出来なかったものの、ジリジリ脚を伸ばし7着と
健闘しています。

松山弘平騎手「スタートが良かったので、他に速い馬がいなければ
もう少し前で競馬をしてもいいかなと思いましたが、外からドッと
押し寄せてきましたし、巻き込まれて自分のリズムを崩してしまうの
だけは避けないといけないと思い、中団に控えて追走しました。
前走あれだけ出して行った割には、道中は力むこともなく、
リラックスしてくれていました。欲を言えば、3,4コーナーで
もう少しスッと上がって行くことが出来れば良かったのですが、
追い出しに掛かるととてもいい脚を使ってくれたので、これなら
掲示板はあるかと思ったものの、残り100m辺りで同じ脚色に
なってしまいました。良いスピードを持っている馬だと思いますし、
自分のリズムでスムーズな競馬が出来れば、差のない競馬を
してくれそうですね」

鮫島一歩調教師「松山騎手には無理せず出たなりの位置で、リズム
よく追走するように指示を出していましたが、上手く騎乗してくれたと
思います。勝負どころでスッと上がっていけませんでしたが、
あそこがスムーズならもう少し際どいレースが出来ていたかも
しれませんね。前走は競馬にならなかったですが、自分のリズムで
競馬をすればこれぐらい走ってくれる力を持っているので、
次もいい状態でレースに臨めるように調整してあげたいと思います。
この暑い時期に2度長距離輸送をしたこともありますし、
トレセンで状態を確認した後は、短期放牧に出そうと思います。
放牧先で馬体のケアをしてもらい、特に問題がなければ
10月の京都開催あたりで復帰させたいと考えています」

10月まで放牧なのね(;・∀・)
できれば9月使ってほしかったんだけどなぁ。
10月からだと年内あと多くて2回なのかな??
何とか次こそ優勝してほしいね。
今回もいつものようにドーンと買って札束期待してたのよ。
どうしてもお金がいるからね~残念だったけど。
エンドの今回のレースはよかったと思うし
位置取り次第ではもう少し上だったと思うから
この距離でも問題はないんじゃないかな。
短くしてほしいというコメントをちらほらみたけど
スピードが足りないからねぇ。
1800がちょうど良いのかもだけど、番組がそんなに
あるわけじゃないから、よく選んで出走しないとだね!
とりあえず、無事にゴールしてくれてよかった!!
エンドオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
天栄に放牧なら会いに行きたいけどなぁ。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーブルノワール(2017/08/04)

サーブルノワール所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2017/08/04 金曜日

サーブルノワール [父 ブラックタイド:母 マイネナデシコ]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週4回トレッドミルで常歩、残りの日はウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「ウォーキングマシンで様子を見てきましたが、蹄の状態に
変わりはありませんので、この中間からトレッドミルを始めています。
同じ常歩なものの、角度を付けることで少し負荷を強めた運動へと
移行しています。今後もよく状態を確認しながら進めていきたい
と思います」
asaburu_3.jpg

2017/07/15 <最新情報>
 15日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2017/07/20 <最新情報>
 20日(木)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。

あれ、思ってたより早いなぁ。
まだ暫くはウォーキングマシンかと思ってた。
薬で治療なのかな?
暫くはゆっくりだとは思うけどね~
暑いから北海道で涼しく過ごしてくれるのが一番かな。
長い夏休みになるだろうしね。
その間に成長してくれるといいなぁ~

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |