あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インシュラー(2017/02/24)

インシュラー所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2017/02/24 金曜日

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回坂路コースで15-15
次走予定:未定

天栄担当者「骨瘤の方はまずまず落ち着いてきたので、今週から
坂路調教も始めました。今後も様子を見ながら徐々に進めていき
ます。宗像先生とは、福島1週目のひめさゆり賞辺りと打ち合わせて
いますが、このまま順調に行けば十分に間に合うと思います」
馬体重468㎏
a20170129.jpg

2017/02/02 <最新情報>
インシュラー  
2日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

十分というか余裕じゃない?
頓挫しなければね~
できれば3月の中山で使ってほしかったけどなぁ。
皐月賞でてほしいのに・・・
福島じゃ出れないね。
天栄ツアーでは会えそうだけどなぁ(´ε`;)ウーン…

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーブルノワール(2017/02/24)

サーブルノワール所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2017/02/24 金曜日

サーブルノワール [父 ブラックタイド:母 マイネナデシコ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで13-13、 週1回14-14
次走予定:中山開催・D1,800mの番組

天栄担当者「引き続き坂路で乗り込まれています。今週から
ハロン13秒ペースまで上げていますが、動き・状態ともに順調に
良化しています。小島先生とは来週の検疫で帰厩させることで
打ち合わせています」馬体重505㎏
asaburu_3.jpg

2017/02/01 <最新情報>
サーブルノワール  
1月31日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

今週トレセンに戻ってくるということは
早くて2週間後にレースだなぁ。
何とかそこで優勝してくれると嬉しいけどね。
ゲート練習もして、スタート決めれば
距離短縮しても何とかなるかなあ。
頑張って~!

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜ベイシェラトン、コンパスにいってきました

誕生日祝いの食事で、ベイシェラトンでディナーを
ごちそうになってきました~
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
コンパスにいくのも久々だったので、楽しみでした。
今回は北海道フェアだったので、魚介類も盛りだくさん。
じんぎすかんなど肉類もあったし、みそらーめんもありました。
デザートも豊富でねぇ~(´∀`*)ウフフ
満足でしたよ~!
また、コンパスにいきたいなぁと思ってしまいました。
次のフェアも楽しみなんだけど、愛馬が勝ったらだなぁ(;´Д`)

https://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/compass/
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14036508/

akonmpass_03.jpg
ayokohama_3.jpg
ayokohama_1.jpg
ayokohama_2.jpg

京王百貨店小田急オンラインショッピング伊勢丹オンラインストア

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(ホテル) | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼント~!

毎年くる誕生日(;^ω^)2/23が誕生日でした。
皇太子と同じなので、いずれ、天皇誕生日になるんだろうなぁ。
祝日になるのも近いのかな・・・。

今日はホテルでディナーして先ほど帰ってきました。
競馬を見てから出かけたので遅くなったけどねぇ~
幸四郎騎手が最後だからさ・・・つい応援したくてね。
明日はウインズで馬券買って、愛馬たちのお守り買って
幸四郎騎手ラストの応援かな~と(´∀`*)ウフフ
当たればいいなぁ~。

そして、誕生日プレゼント頂きました。
蹄鉄のネックレスがほしいと一応要望したので( ̄ー ̄)bグッ!
そしたら、有馬記念サトノダイヤモンド勝ったから、
ダイヤモンドにしたよ~とのこと(;^ω^)
誕生石ネックレスは前にプレゼントで渡したから違う石で・・と。
ダイヤモンドは4月だからねぇ~。
ということで、撮影が難しい。光ってしまうわ~(ノ∀`)アチャー
adaiya_2.jpg

そして、手作りのグレンツェントキーホルダーです。
東海ステークス優勝で手作りで作ったとのこと。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
非売品だから、嬉しいね~(∀`*ゞ)エヘヘ

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
adaiya_1.jpg
小田急オンラインショッピング伊勢丹オンラインストア
にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 日記 | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント(2017/02/24)

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2017/02/24 金曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

2017/02/24 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回
坂路コースで14-13、週1回14-14
次走予定:4月15日の阪神・アンタレスステークス(GⅢ)〔C.ルメール〕

天栄担当者「引き続き順調に乗り込み、ペースも徐々に上げて
います。元々動きのよさが際立っているタイプではないですが、
この馬なりに動きは悪くありません。目標のレースの1月前ぐらいには
帰厩するでしょうから、それまでしっかり乗り込み状態維持に
努めたいと思います」馬体重488㎏
ashiwasu.jpg

天栄組みは順調で何よりです!!
アンタレスはゴールドドリームもでてくるので
楽しみな対決ですなぁ。
負けたくないし、負けれないよね~
頑張ってほしいです!

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド(2017/02/22)

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2017/02/22 水曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:22日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:未定

鮫島一歩調教師「この中間も骨瘤の状態を確認しながら軽めに運動を
行っていましたが、歩様は少しずつ良くなっているものの、もう少し
時間が掛かりそうです。軽めに調整していることもあり、体が緩んで
しまっていますから、このまま厩舎で調整するよりは、再度放牧に
出して治療しながら調整してもらう方が良いと思うので、22日に
ノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました。
大阪城ステークスを目標に進めてきましたが、予定を白紙に戻して、
暫くは状態を見ながら今後の予定を立てていきたいと思います」
ahatuopen_1.jpg

2016/12/14 <最新情報>
フェイマスエンド  
13日(火)に三重県・名張トレーニングセンターへ放牧に出ています。

2017/02/15 <最新情報>
フェイマスエンド  
14日(火)に栗東トレセンへ帰厩しています。

2017/02/22 <最新情報>
フェイマスエンド
22(水)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

結局名張に出したことによって、怪我してしまい
予定のレースにでれなくなったのよねぇ。
なんというか、最初からしがらきに出してたら
大丈夫だったんじゃないかな?と。
前もしがらきに出して状態よく戻ってきたしね。
次は大丈夫かな?
いつぐらいに戻れるかわからないけど、脚の状態が
早くよくなりますように~!
冬が得意なエンドなだけに、何とか早期復帰ができると
いいなぁと思ってます。頑張って~!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド(2017/02/22)

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【7歳馬】 掲載日:2017/02/22 水曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:
次走予定:未定

杉浦宏昭調教師「レース後は飼い葉食いが少し落ちているぐらいで、
馬の様子には特に変化はなかったのですが、検査を行ったところ
不整脈の状態が続いており、21日から美浦トレセンの診療所に
入院していました。22日の午前中には、投薬によりようやく心拍が
正常に戻り、その後も安定していることから23日に退院することに
なりました。心房細動を発症しても1~2日で回復するのが普通で、
今回は症状が長引いていたので心配していましたが、これで
ひとまず安心しました。落ち着いたら放牧に出す予定です」
apuridocyan_1.jpg

一安心だぁ~退院おめでとう~!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
よかったよかった。
美浦トレセンの診療所ってことは、母の友達の息子さんが
いるところだから、お世話になっただろうなぁ~。
無事で何よりだぁ~~。
放牧に出したとして、5月のレースぐらいに
使えると良いんだけどねぇ。
(´ε`;)ウーン…天栄ツアーあれば会えるかな?
今年は天栄ツアーないのかな???
ないのなら、天栄に見学行くしかないけどねぇ。
5頭もいて全馬放牧中となれば初ですわ(;^ω^)

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かつ泉にいってきました

プライドの応援の帰り、そのまま家に帰れ!と
言われたんだけどねぇ~。泣いちゃってたから(;^ω^)
でも、おなかはすくんだよね。
プライドの時に最近ゲンを担いでいなかったので
久々にかつを食べて、次のプライド出走のときも色んなものを
食べて応援しようと!!!
グレンのときはビッグボーイと決まってしまったので
エンドのときは何を食べてたかな・・・

まあ、最近ゲンを担がなかった2頭が怪我や病気に
なってしまったので、少しでも良い方にいってくれたら!!
どこかでお参りしてこなくては・・・。

あ、そういえば・・・つい最近知ったのですが
母の友達の息子さんが美浦トレセンの獣医師さんでした!
なんとまぁ~~~~!!!!
プライドがお世話になってるだろうなぁと。
前は栗東トレセンでも働いてたそうです。
プライド大丈夫なのかな?と知りたいところですが、さすがに
聞くわけにもいかないので、シルクの情報待ちです。
心配だなぁ・・・。

かつ泉の宝山豚のヒレとロースです( ̄ー ̄)bグッ!
akatu_1_201702212033292b2.jpg
akatu_2_20170221203331021.jpg
小田急オンラインショッピング伊勢丹オンラインストア
にほんブログ村 OL日記ブログへ


| 食(その他) | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーブルノワール(2017/02/17)

サーブルノワール所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2017/02/17 金曜日

サーブルノワール [父 ブラックタイド:母 マイネナデシコ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで
14-13、週1回15-15
次走予定:中山開催

天栄担当者「引き続き順調に乗り込んでいます。坂路コースでは
終いまでしっかり走るようになっていますし、前回よりも動きは
良化しています。前回はダートで変わり身があったので、次も
中山のダート戦を考えているようです。近い内に帰厩させると
聞いていますので、それまで状態維持に努めていきます」馬体重515㎏
asaburu_3.jpg

2017/02/01 <最新情報>
サーブルノワール  
1月31日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2月はプライドだけだったけど、3月は
サーブルノワールだけになりそうだなぁ。
エンドが未定になってしまっただけに・・・
サーブルノワールには頑張ってもらわないとね!
次こそ優勝してほしいなぁ。
だんだん着順あがってるしね!!楽しみです。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド、東京11Rダイヤモンドステークス(GⅢ)結果

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【7歳馬】 掲載日:2017/02/15 水曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで15日に時計
次走予定:今週土曜の東京・ダイヤモンドステークス(GⅢ)〔田辺裕信〕

杉浦宏昭調教師「15日にポリトラックコースで追い切りを行いました。
併走馬に先行し、直線は外に併せ遅れてしまいました。交わされても
追いかけようという気持ちが全くありませんでした。ただ調教で
動かないのは今に始まったことではないですし、今までの経験上、
こういう時の方が競馬では成績がいいような気がしています。
前走時から状態を維持していますし、今回も自分のリズムで運べれば
悪い競馬はしないと思います」
apuridocyan_1.jpg

2017/02/20 <レース結果>
サムソンズプライド  
2/18(土)東京11R ダイヤモンドステークス(GⅢ)
           〔芝3,400m・15頭〕競走中止[7人気]
まずまずのスタートから果敢に出していき2番手をキープ。1周目の
スタンド前は馬場状態の良い外目に進路を取りレースを進めます。
向正面に入ると急に手応えが怪しくなりズルズルと後退。
心房細動により3コーナー手前で競走を中止しています。

田辺裕信騎手「今日は前回と違い、返し馬の時から行きっぷりが
もう一つでした。スタンド前の内の方は特に馬場が荒れているので、
外目のなるべく馬場の良いところ通り、コーナーではロスの
ないように内に入るという作戦通りに行っていましたが、
1周目のスタンド前ですでに手応えがもう一つでしたし、
向正面に入ってからはバッタリと止まってしまいました。
歩様は問題なかったのですが、あのままゴールまで辿り着ける気が
しなくて、途中で競走を中止しました。あの止まり方は心房細動では
ないかと思います。思えば今日はスタート前から様子が
おかしかったです。普通は気持ちが乗ってくるゲート裏で前掻きを
していましたし、腹痛ではないかと思ったぐらいです」

杉浦宏昭調教師「競走中止後すぐに診療所で検査を受けましたが、
心房細動の診断がおりました。急に止まったので脚元を
心配したのですが、それに関しては問題ありませんでした。
その後も厩舎で様子を見ていますが、不整脈が続いているようなので、
もうしばらく経過観察が必要だということです。ご心配を
おかけして申し訳ありません」

プライド~~~ビエエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエエン!!!
無事で何よりだけど、まだまだ不整脈が続いているんじゃ
心配です~~~~。
何とか元気な姿を見たいし、頑張って!!!!
心電図などつけてるんだろうけど、ちょっと長距離
走って間隔がつまりすぎてたね。
無理しちゃったんだね・・・。
頑張り屋さんだもんね!
少し休んで、また元気な姿を競馬場で見たいから
今は体調整えてほしいなぁ。
まだまだプライドは走れると思うしね。
前回の走り見たら。
だから、今はゆっくり休んで~!!

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インシュラー(2017/02/17)

インシュラー所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2017/02/17 金曜日

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルと周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「トレッドミルと併用で周回コースでも軽めの調整を
始めました。競馬の疲れは取れてきましたし、骨瘤の方も徐々に
落ち着いています。今後も脚元の状態を見ながら徐々に進めて
いきます」馬体重467㎏
a20170129.jpg

2017/02/02 <最新情報>
インシュラー  
2日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

先週は福島といってたけど、まだ未定なんだね。
もしかしたらはやまるのかな??
できれば皐月賞にいってほしいんだけどなぁ。
直接出走はできないのかな??

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド、東京11Rダイヤモンドステークス競走中止part1

今まで競走中止をしたお馬さんがいなく
最後までゴールしてくれるレースばかりでした。
だから、今回、まさかの・・・
2周目向正面で競走を中止(つд⊂)エーン
本当に無事でいてほしい。
ただそれだけを願っていました。

結果は、JRA公式にも書いてあったけど
サムソンズプライド号は競走中に疾病〔心房細動〕を
発症したため2周目向正面で競走中止。

パドックで普通に歩いてはいたんだけどなぁ。
JRA公式の辞典に心房細動のことが書いてありました。

心臓の刺激伝導系に異常を来し、一時的に規則
正しいリズムを失う心臓発作の一種である。
健康な馬であっても突如として発症するため、
発症を予測することは難しい。レース中に発症すると
影響は大きく、急激にスピードは低下する。
ほとんどの例は、一時的なものであり、特に
治療を行なわなくても治癒することが多い。

ということなので、治療をするかしないかは、トレセン
戻って判断なんでしょうねぇ。
まずは、無事で何より。
あとはゆっくり休んで次のレースで元気な姿を
見せてほしいです!!!!!!!!
本当に無事でいてほしいと思っています。
次会えるのは中山かな?
会えるのを楽しみに待っています~!

田辺騎手またプライドに乗ってくださいなぁ~!!
amatagenkinasugatawomisetene_7.jpg
amatagenkinasugatawomisetene_1.jpg
amatagenkinasugatawomisetene_2.jpg
amatagenkinasugatawomisetene_3.jpg
amatagenkinasugatawomisetene_4.jpg
amatagenkinasugatawomisetene_5.jpg
amatagenkinasugatawomisetene_6.jpg


画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/

京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド、東京11Rダイヤモンドステークス(GⅢ)出走

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【7歳馬】 掲載日:2017/02/15 水曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで15日に時計
次走予定:今週土曜の東京・ダイヤモンドステークス(GⅢ)〔田辺裕信〕

杉浦宏昭調教師「15日にポリトラックコースで追い切りを行いました。
併走馬に先行し、直線は外に併せ遅れてしまいました。交わされても
追いかけようという気持ちが全くありませんでした。ただ調教で
動かないのは今に始まったことではないですし、今までの経験上、
こういう時の方が競馬では成績がいいような気がしています。
前走時から状態を維持していますし、今回も自分のリズムで運べれば
悪い競馬はしないと思います」
apuridocyan_1.jpg

2017/02/15 <調教タイム>
サムソンズプライド  
助 手 2.15南P良 55.9- 40.6- 12.8[6]強目に追う   
ナックビーナス(古オープン)末強目の外に0.4秒先行0.6秒遅れ

2017/02/16 <出走情報(確定)>
サムソンズプライド  
2/18(土)東京11R ダイヤモンドステークス(GⅢ)
    〔芝3,400m・15頭〕54 田辺裕信 発走15:45

嬉しいなぁ~長距離レース!
これをこなせて、しかも優勝できたら・・・
天皇賞春に出走ができるかもしれないしね。
頑張ってほしいなぁ~。
田辺騎手が乗ってくれるし、逃げもしくは2番手で
走ってくれるだろうから、((o(´∀`)o))ワクワクです。
スタートがうまくいって、ごーごー!!!
距離は何とかもつ気がするんだよね。
あとは、最後の直線まで先頭でいれるかどうか。
2段ロケットを久々に見たいけどなぁ~。
今のプライドでできるかどうか!
寒い時期が好きみたいだから、昨日みたいな暑さじゃなくて
よかったけど、夕方雪らしいからねぇ。
天気だけはもってほしいものです。
がんばって~!プライド!!!

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 09:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント(2017/02/17)

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2017/02/17 金曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回坂路コースで14-14
次走予定:4月15日の阪神・アンタレスステークス(GⅢ)〔C.ルメール〕

天栄担当者「その後も順調に来ています。競馬のダメージは
それほどなかったので、すぐに坂路コースに入れていますが、まだ
予定のレースまで時間があるので、どんどんピッチを上げるという
よりは、緩めないように調整しているところです。雰囲気は
いいですよ」馬体重488㎏
ashiwasu.jpg

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
それなら日曜のフェブラリーにでれたじゃん。
なんだよ~出てほしかったよヽ(`Д´)ノプンプン
土日の重賞勝利したいのに・・・。
次は阪神かぁ~遠いなぁ。
重賞だけまだ応援にいけてないのよねぇ。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド(2017/02/16)

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2017/02/16 木曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:14日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
軽め調整 次走予定:未定

鮫島一歩調教師「14日に帰厩いたしました。放牧先で左前の
歩様が悪くなったと聞いていましたので、トレセンの獣医師に
状態を診てもらいました。念のために膝から下の方を重点的に、
レントゲンを撮って状態を確認してもらったところ、蹄の奥の方に
何らかの欠片が見られました。いつ入ったものかはっきり
したことは分かりませんが、ただ、それが歩様の悪さをして
いるような感じではないと獣医師が言っていました。それよりも
骨瘤を気にしており、その影響で歩様が悪くなっているのかも
しれません。治療を行っていますが、少し時間が掛かりそうなので、
来週中にノーザンファームしがらきへ放牧に出して、治療を
行ってもらおうと思います。3月5日の阪神・大阪城ステークスに
向かうことが出来ず、申し訳ありませんが、しっかり立て
直してもらい、早期復帰を目指してもらいます」
ahatuopen_1.jpg

2016/12/14 <最新情報>
フェイマスエンド  
13日(火)に三重県・名張トレーニングセンターへ放牧に出ています。

2017/02/15 <最新情報>
フェイマスエンド  
14日(火)に栗東トレセンへ帰厩しています。

名張トレーニングにもう出さないでほしい!!!!
本当に怪我させてるじゃない(#^ω^)
原因がはっきりわからないっていうのが一番困るし
せっかくオープンまできて充実の6歳に入ったのに・・・
なにしでかしてるのよ~~ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
もう怒りしかないですよヽ(`Д´)ノ フザケンナ!!!
来月の出走楽しみにしてたのに・・・。
とりあえず、しがらきに放牧でるみたいだから
しっかり立て直してほしいね。
都大路Sに間に合うといいなぁ~頑張って!!!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広島のお土産

小学生の頃は広島に住んでたけど、お土産といえば
もみじまんじゅうなんだよね。
今回はそれもあったんだけど、安いお土産があったからと
出張でいってた父からもらいました。
広島カープのお土産(;^ω^)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
カープかよ~!
と・・・カープファンではないので・・・。
まあ味が美味しければいいかな(´∀`*)ウフフ

acarp.jpg
小田急オンラインショッピング伊勢丹オンラインストア
にほんブログ村 OL日記ブログへ


| 日記 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インシュラー(2017/02/10)

インシュラー所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2017/02/10 金曜日

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ミニトラックで軽めの調整とトレッドミル
次走予定:未定

天栄担当者「競馬の後はそれなりの疲れがあったので、
トレッドミルで調整され、9日から軽めの乗り運動を開始しています。
元々ある右前の骨瘤にやや熱感が認められるので、よくケアしながら
調整していきたいと思います。宗像先生とは、先行力があるので、
1回福島1週目のひめさゆり賞辺りがいいのではないかと
話しています」馬体重462㎏
a20170129.jpg

2017/02/02 <最新情報>
インシュラー  
2日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

あらら~皐月賞にはいかないのね。
せっかく勝てたのになぁ~
まあ足元不安があるんだろうから無理は
できないんだろうけど・・・
とりあえず、ひめさゆり賞で勝ったら
プリンシパル→ダービーの路線でいってくれたら
最高なんだけどなぁ~(´∀`*)ウフフ
プライドと同じ路線ね。
問題は福島で乗ってくれる騎手だねぇ。
誰になるんだろうなぁ~?

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーファン(2017/02/02)

ドーファン 所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2017/02/02 木曜日

シャルロットノアルの15[父 ルーラーシップ : 母 シャルロットノアル]

15-15 シャルロットノアルの15
父:ルーラーシップ
母:シャルロットノアル
母の父:フジキセキ
厩舎:関東 中川公成 厩舎
性別:牡 毛色:鹿毛
生年月日:2015年3月21日
生産:ノーザンファーム

2017/02/02 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースでハロン22秒のキャンター3,000m

担当者「この中間も順調で、坂路でのペースもハロン15~16秒とより
実践的な調教に移行しています。相変わらず運動後に疲れが出る
ことはありませんし、飼葉も残さずしっかり食べています。
こういった日々の積み重ねが馬体にも反映されて、筋肉量が
増してきました。特に臀部周辺は一段と大きくなりましたね。
乗り味に関しても、以前と比べるとグッと沈み込んで力強い動きを
見せています。坂路で抜かされそうになると、もうひと踏ん張り頑張って前に出ようとしますから、精神的にはとても負けず嫌いですね。
いまは成長と調教のバランスが良く、負荷の高い調教でも馬体重は
増えているように上昇気流に乗った感じです。この状態を長く
続けることができるように、引き続き様子を見ながらしっかりと
負荷をかけていきます」馬体重497㎏
d_02560914.jpg

2016/10/05 <最新情報>
シャルロットノアルの15  
5日(水)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。

2017/02/13 <最新情報>
競走馬名が決定しました。
競走馬名:ドーファン
欧字表記:Dauphin
意味由来:王太子の称号(仏)

こちらも採用はされませんでしたが
短くていいやすい名前なので( ̄ー ̄)bグッ!
成長もしているみたいだし、そのまま順調に
いってほしいねぇ~
楽しみなルーラーシップ産です。
距離はやっぱり短いのかな~?
母父がフジキセキだからなぁ。
夏デビューできたらいいのに・・・頑張って!

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2015出資馬 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーブルノワール(2017/02/10)

サーブルノワール所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2017/02/10 金曜日

サーブルノワール [父 ブラックタイド:母 マイネナデシコ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13
次走予定:未定

天栄担当者「競馬の後も馬体・脚元に大きな問題はありませんで
したので、すぐに乗り出し、今週から坂路コースにも入れています。
このまま順調なら中山開催の内には出走できると思います」馬体重507㎏
asaburu_3.jpg

2017/02/01 <最新情報>
サーブルノワール  
1月31日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

東京じゃなくて残念。
来月の中山出走かぁ~。
まずは、勝たないとね!
勝ってまた芝でも走ってほしいなぁ~
地方だとダートでも産駒みるんだけど、やっぱり
長距離の芝でみたいからね。
ダートの番組が少ないっていうのもあるんだけど。
頑張ってほしいなぁ~。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストプリマドンナ(2017/02/02)

ラストプリマドンナ所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2017/02/02 木曜日

シルクプリマドンナの15[父 ダイワメジャー : 母 シルクプリマドンナ]


シルクプリマドンナの15
性別:牝 毛色:鹿毛
生年月日:2015年1月30日
厩舎:関東 和田正一郎 厩舎
生産:ノーザンファーム
父:ダイワメジャー
母:シルクプリマドンナ
母の父:ブライアンズタイム

2017/02/02 <近況>
シルクプリマドンナの15

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、
     週3回は軽めの調整

担当者「先月あたりから気の強さを見せ始めましたが、最近も
少しテンションがあがるところがあるので、オン・オフがしっかり
出来るように心がけています。坂路での動きはスピード感が
あっていいフォームで走れていますし、このペースでも手応えには
余裕があります。バランスがよくしっかりとした走りが
出来ていますので、このまま調教を進めて行きたいと思います。
トモや胸前を中心に筋肉量が増えていますし、だんだん無駄肉も
なくなりスッキリしてきました」馬体重457kg
20161020.jpg


2016/10/04 <最新情報>
シルクプリマドンナの15  
4日(火)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。

2017/02/13 <最新情報>
競走馬名が決定しました。
競走馬名:ラストプリマドンナ
欧字表記:Last Prima donna
意味由来:最後+プリマドンナ(伊)。母の最後の産駒であることより

やっぱりラストプリマドンナなんだなぁ。
それはちょっとなぁと思って違う名前で
応募したんだけどねぇ~
でも覚えやすくてよいね( ̄ー ̄)bグッ!
そういや、相方の応募した名前が当選してましたよ。
うらやましいなぁ~ヽ(`Д´)ノプンプン

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2015出資馬 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクプリマドンナの15(2017/01/05)

シルクプリマドンナの15所有馬の情報です。

所属馬の情報【1歳馬】 掲載日:2017/01/05 木曜日

シルクプリマドンナの15[父 ダイワメジャー : 母 シルクプリマドンナ]


シルクプリマドンナの15
性別:牝 毛色:鹿毛
生年月日:2015年1月30日
厩舎:関東 和田正一郎 厩舎
生産:ノーザンファーム
父:ダイワメジャー
母:シルクプリマドンナ
母の父:ブライアンズタイム

2017/01/07 <近況>
シルクプリマドンナの15

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、
週3回はウォーキングマシンのみで調整

担当者「この中間、坂路での調教ペースを上げて順調に乗り運動を
行えています。先月に比べて自らハミを取って走る前向きさが
出てきており、前後の動きがスムーズに連動したキャンターで
走れるようになってきました。この動きができるようになって
きてからは、体が引き締まり、幼さが徐々になくなってきています。
集団で登坂していても、並んだ馬には負けまいとする強い気性面を
見せるようになりました。とてもいい傾向ですが、ここで
調教量に気をつけないと体が減るなど疲れがでますので、
1日おきの週3日はマシンのみにしてメリハリをつけて調教して
います。今後は疲労を考慮し、前向きさを失わないような
調教メニューで進めていきます」馬体重434kg
20161020.jpg


2016/10/04 <最新情報>
シルクプリマドンナの15  
4日(火)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。

馬名ははずれました~。
1月の更新したつもりだったんだけどなぁ。
違うカテゴリにいっちゃったかな?(;^ω^)

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2015出資馬 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント(2017/02/10)

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2017/02/10 金曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回
坂路コースで15-15
次走予定:4月15日の阪神・アンタレスステークス(GⅢ)〔C.ルメール〕

加藤征弘調教師「次走については4月15日の阪神・アンタレス
ステークスか5月20日の京都・平安ステークスのどちらかで
検討していましたが、放牧先での状態をチェックして
もらったところ、特に大きな問題はなかったことから、直近の
アンタレスステークスを目標に調整してもらおうと思います。
鞍上はルメール騎手にお願いしています」馬体重485㎏
ashiwasu.jpg

やっぱりアンタレスだったねぇ。
ルメール騎手かぁ。
まあグレンの乗り方はわかってくれてるから
今回はルメール騎手でも良いんだけど、本番は
どうするのかな?
ノンコにルメール騎手でしょ・・・?
そうなったらグレンは???
戸崎騎手なのかな?
固定できなくても結果はでてるからね。
アンタレスステークスは・・・
一番重い58キロ次は背負うことになるのかな???
ここで勝つと大きいんだけどなぁ。

阪神まで応援にいけないだろうから、頑張ってほしいなぁ。
その前の週に福島もあって、きっとツアーも福島あるから
どれか一つしかいけないと思うしね(;^ω^)
楽しみにしてるよ~。

そういや、アルーアの乗り方、グレンの乗り方みたいに
乗ってたねぇ~ルメール騎手。
あれだと脚がもたないから、大野騎手みたいに
ぎりぎりまで我慢させないとアルーアの持ち味が
いかせないんだろうなぁ~と勝手ながら思いましたわ。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たった~!

会報のプレゼント応募をして、なんと~!
当たりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
サムソンズプライド有馬記念レプリカゼッケンです。
有馬記念のゼッケンは他の方が当たってたので・・・
最近ゼッケン当たらなくてね~。
久々にはがきで応募だったけど、嬉しいなぁ。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
来週またプライドに会えるので楽しみです。

arima.jpg
ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド(2017/02/10)

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2017/02/10 金曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:三重県・名張トレーニングセンター
調教内容:角馬場・坂路でキャンター
次走予定:未定

牧場スタッフ「筋肉痛の症状はだいぶ落ち着いてきたものの、
左前の歩様がもう一つ良くなってこないことから、獣医師に
レントゲンを撮ってもらいましたが、特に異常はありませんでした。
ただ、元々爪が薄い馬なので、牧場のグリップが利く馬場だと刺激が
きついのかもしれません。鮫島調教師にそのことを相談したところ、
『トレセンの馬場はウッドチップなので、負担が掛からない
でしょうから、来週か再来週の検疫で帰厩させて、こちらで
様子を見たいと思います。負担が掛からないように装蹄して
もらいます』と仰っていました。前回はいい状態で送り出すことが
出来ていただけに、上手く調整することが出来ず申し訳ありません。
検疫の日程が決まるまでは坂路主体で調整しておきたいと思います」
ahatuopen_1.jpg

2016/12/14 <最新情報>
フェイマスエンド  
13日(火)に三重県・名張トレーニングセンターへ放牧に出ています。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
エンド~(つд⊂)エーン
大丈夫なのかな・・・
名張のイメージが悪くなるよ。
放牧出すときは、しがらきに今度からしてほしいなぁ。
心配だよエーン!o(T◇T o)


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド(2017/02/09)

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【7歳馬】 掲載日:2017/02/09 木曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:北Cコースでキャンター
次走予定:2月18日の東京・ダイヤモンドステークス(GⅢ)〔田辺裕信〕

杉浦宏昭調教師「その後も特に問題はないので、予定通り来週の
東京・ダイヤモンドステークスに向かおうと思っています。鞍上は
前走に続き田辺騎手が乗れることになりました。今週は10日に
時計を出そうと思っています」
apuridocyan_1.jpg

田辺騎手キタ――(゚∀゚)――!!
前回に続いて乗ってもらえるのは嬉しいね。
プライドの主戦騎手だもんね!!!
これで一歩勝利に近づいたかな(´∀`*)ウフフ
シルクで他にもプレストウィックがでるみたいね。
戸崎騎手予定みたい・・・(´ε`;)ウーン…
ライバルはいるわねぇ。
アルバートも出るみたいだし、頑張ってほしいなぁ。
ここで勝てると大きいのにね!ファイトだ!!!
そういえば、府中市のふるさと納税にダイヤモンドSの日の
指定席券があったねぇ。完売だったけど。
今度じっくり検討してみようかな(´∀`*)ウフフ

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

競馬場のお土産と頂き物

この間東京競馬場で、いつものチキンを注文したら
なんと~~~!
記念品を頂きました(∩´∀`)∩ワーイ
クリアファイルです!!!
まさかのまさかですが、もらえると思わなかったので
さっそく会社で使ってますよ~( ̄ー ̄)bグッ!
美味しいチキン、コーラ最高です。

そして、いつもの優勝したらお土産を買うんだけど
どれにするか迷ってね~。
爪切りと栓抜きセットがあったので、変わってて
ブチコだったし(σ・∀・)σゲッツ!!
あやっちさんに渡しました。
キタサンブラックはちゃりおばさんです。
来週は東京競馬場に行くので、お土産何にするか考えなくちゃ。
もちろん優勝したらね(´∀`*)ウフフ
atoritori_3.jpg
atoritori_1.jpg
atoritori_2.jpg
小田急オンラインショッピング伊勢丹オンラインストア
にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 競馬 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インシュラー(2017/02/02)

インシュラー所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2017/02/02 木曜日

在厩場所:2日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:未定

宗像義忠調教師「乗り役によると、直線で抜けたら物見して
しまったので、また馬が来るのを待つぐらいの余裕があった
そうです。こちらではゲート試験以来、駐立の練習はしていま
したが、出すことはしていませんでした。それでも競馬では普通に
出て、スッと好位に付けられましたし、センスの良さを見せて
くれました。思えばゲート試験にもすぐに受かりましたからね。
競馬に行ってもテンションが上がらなかったですし、競馬の後も
何事もなかったようにケロッとしています。競馬の後は、元々
ある右前の骨瘤に痛みは出ていないですが、左前の方にソエが
出ました。多分一過性のものだと思いますが、ここは大事に
行きたいので、予定通り放牧に出したいと思います」
a20170129.jpg


2017/02/02 <最新情報>
インシュラー  
2日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

天栄に放牧かぁ~
ゆっくりしてると良いけどなぁ。
でも、できれば東京最終のときに500万クラス
走ってほしかったんだけどねぇ。
そこを勝てばスプリングSとかにでてほしかったけど
皐月賞間に合うのかな・・・?
夢は大きく~!
まずは皐月賞目指して頑張ってほしい!

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーブルノワール(2017/02/01)

サーブルノワール所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2017/02/01 水曜日

サーブルノワール [父 ブラックタイド:母 マイネナデシコ]

在厩場所:31日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧済み
調教内容:
次走予定:未定

小島太調教師「道中はずっと絡まれていましたから、その中で
よく頑張っていると思います。ようやくトモもしっかりしてきた
ところでした。競馬の後はよくチェックしましたが、馬体・脚元には
特に問題ありませんでした。それほど時間をかけずに戻せると
思います」
asaburu_3.jpg

2017/02/01 <最新情報>
サーブルノワール  
1月31日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

ということは、東京最終週にダート2100があるから
そこを目指すのかな・・・?
中山より東京で走ってほしいんだけどなぁ。
近いということもあるけど、左回りでも
問題なく走ってたからね~。
同じ距離で同じ場所のほうが良い結果が出そうな
気もするんだけど、どうするのかな。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント(2017/02/03)

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2017/02/03 金曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:角馬場で軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「競馬の後ですから、それなりの疲れはありますが、
特に大きなダメージはないようです。馬体もそれほど崩れて
いません。まずは軽めの調整で競馬の疲れを取っていきたいと
思います。今年上半期の最大目標は6月の大井の帝王賞になると
思いますが、前哨戦をどこにするかは今後の状態を見ながら、
加藤先生と打ち合わせていきたいと思います」馬体重486㎏
ashiwasu.jpg

次はアンタレス予定みたいだねぇ~
見学者の日記みて書いてありました。
アンタレスで負けたら平安も使って帝王賞なんだろうけど
フェブラリーでてほしかったなぁ。
使いすぎってことはないと思うしねぇ・・・。
他の馬で使いすぎてる馬は一杯いるわけで(;´Д`)
出れるときにでてほしかったなぁとは思うけど
大人の事情もあるんだろうなぁ。
せっかくの東京で近くて良いのに、今のところ1頭しか
決まってないのよねぇ。
グレンには次のレースから負けられないから
頑張ってほしいねぇ!!

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド(2017/02/03)

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2017/02/03 金曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:三重県・名張トレーニングセンター
調教内容:周回コースでハロン22秒のキャンター1,400m
次走予定:阪神3月5日 大阪城ステークス

牧場スタッフ「先週一杯は軽めに調整を行っていましたが、
今週の月曜日に歩様のチェックを行ったところ良化が
窺えましたので、2月1日から周回コースで普通キャンターを
開始しています。開始当初は筋肉が解れるまで歩様が
ひと息だったものの、日に日に良化が窺えるので、引き続き
筋肉注射の治療を行いながら、乗り込んでいきたいと思います」
ahatuopen_1.jpg

2016/12/14 <最新情報>
フェイマスエンド  
13日(火)に三重県・名張トレーニングセンターへ放牧に出ています。

大怪我とかにならないでよかった~
一安心ですわ。
エンドの復帰戦楽しみだし、今日でる鮫島先生の所の
お馬さんたちにも負けないように頑張ってほしいなぁ。
来週ぐらいにはトレセン戻るのかな?
誰が乗ってくれるのかなぁ。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT