あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年1年愛馬達の活躍

今年1年を振り返ると本当に、愛馬たちの活躍が
嬉しく、現地観戦も沢山いきました。

まずは、3頭の紹介。
本当に嬉しいオープン返り咲き、そして有馬記念出走。
素晴らしいお馬さんです。
サムソンズプライド。
今年はオープンに返り咲いてから、中々良い競馬ができなくて
掲示板に乗れるのがやっとという感じだけど、マイペースに
来年も頑張って欲しいなぁと思ってます。
重賞の一つや二つ、展開が向けば勝てると思ってます。
aomedetou_1.jpg


そして、次はフェイマスエンド。
貴重なシルクフェイマス産は、ただ中央で一頭しかいません。
ザッツフェイマスが未勝利で岩手に移籍して頑張ってますが
中央ではフェイマスエンドしかいないので、エンドの活躍次第で
シルクフェイマスに種牡馬復帰を!と期待しています。
フェイマス産は現在3頭。エンド、ザッツ、そして南関東所属のビルス。
年末最後の出走にでるビルスは、フェイマスに一番似てそう。
エンドも似てるけど・・・雨が苦手とかね。
3頭とも頑張って欲しい。
そして、エンドは今年初戦からの活躍。オープンになったときは
ウインズで泣いてしまいました。
足元不安がつきまとうけど、まだ来年は6歳。
フェイマスも年とっても頑張ってたので、エンドもまだまだ大丈夫。
活躍を期待しています!!!
aomedetou_3.jpg


そしてなんといっても、大活躍は年間5勝もしてくれたグレンツェント。
今は3歳だけど、来年は古馬たちとの戦いが待っています。
ダート路線になってしまったのは、少し残念な気持ちはあるんだけど
きっと芝だったら勝ちきれなかったかもしれないと思うとね。
ダートでよかったと・・・。ここまで活躍してくれたので、あとは
怪我しないようにしっかり頑張って欲しい。
次のレース次第では、ドバイとか色んなところにチャレンジがあるのかな?
そういうのを含めて楽しみです。
重賞初勝利も最高でした!!
aomedetou_2.jpg


今年3頭の引退。
オルニエールは未出走で引退。
ゴールドビーズは体質が弱くて中々デビューできず。
でも、最後のレースは見ごたえがあり、もう少し早ければ・・・。
地方でしっかり頑張ってるみたいなので、南関東に移籍したら
応援にいきたいところです。
そして、デビュー戦が衝撃だったらヘヴンズチョイス。
怪我がつきもので、中々思うように使えず、とても残念でしたが
お母さんになれるということで、繁殖生活が待っています。
良い子を産んでシルクに募集があるといいなと期待しています。

2歳馬達はこれから!
インシュラーは来月か2月かデビュー戦予定。
サーブルノワールは、1/8の最初の出走予定なので楽しみです。
1歳馬達はまだまだ先なので、夏ぐらいにデビューできたら最高です。

今年度の成績は過去最高となりました。
31戦8勝となり、2着4回、3着1回、4着3回、5着1回。
勝率.258
掲示板率.548
8着入着率.677
総獲得賞金1年間1億9906万円
となりました。
オープン馬3頭の活躍で、すごいことに。来年から心配です。
重賞初勝利!オープン3頭。
過去最高の成績でした。お馬さんたちの頑張りがあったので
私も頑張れました。本当に1年間オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

今年最後の日記予定です・・・
よっぽど何か起きない限り(;´Д`)
SMAP解散の大晦日。本当に残念。良い曲一杯なのになぁ。
としみじみ車で聞いています。

今年1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 競馬 | 10:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末恒例の大井競馬場!!!

年末はいつも大井競馬場に行き、
カレンダーを(σ・∀・)σゲッツ!!することを目的に
毎年いってるのですが、今年もいってきました!
そして、カレンダー(σ・∀・)σゲッツ!!
会社にもっていかなくては(´∀`*)ウフフ
aooi_6_20161230181721e3c.jpg
aooi_2_20161230181701c9b.jpg

そして、大井競馬でイベント等色々やってましたが
ラーメンより、気になったポテトを食べて・・・
赤もつ串、白もつ串、牛筋煮込み、を食べて・・・
持ち帰りにウマテラを(σ・∀・)σゲッツ!!
がらがらくじは、コーラ2本があたりました。
aooi_1_2016123018170071f.jpg
aooi_3_20161230181702a83.jpg
aooi_4_20161230181704d85.jpg
aooi_5_20161230181705385.jpg

お土産も色々買ってきましたよ~!
そして東京シンデレラマイルも当たりました。
100円でしか買ってないけど。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ashin2.jpg
asin_201612301817244fc.jpg

京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 競馬 | 18:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃぶ葉にいってきました

ちょくちょく外食はしてるんだけど、今日から
お休みなので、しゃぶ葉にいってきました。
体の調子がいまいちで、月曜に病院にいって新薬が
処方されて飲んでるんだけど、あわないせいか、朝起きると
頭痛がひどく、吐き気もでてね。
吐き気を我慢してると・・・
吐血まで毎日でるんだよね。(これは逆流性食道炎が原因だと思う)
ほんと辛いなぁと。
新薬だけになったとはいえ、痒みがさらに増えてしまって
あわないので、今日から追加で飲もうかと。
これで変わってくれると良いんだけどねぇ・・・

今日は買い物だけ。
その帰りにランチでしゃぶ葉ようにいったんだけど
私は相変わらず食べれなくなってきてるので(;´Д`)
相方ひとり、沢山食べてました(´∀`*)ウフフ
しかもごちになりましたよ~
有馬記念3連単と今日の東京大賞典馬単1点で当ててるんだもの。
うらやましいわ~~~~~~。
明日からの大井で当てなくちゃ~(´∀`*)ウフフ
ビルスとザッツフェイマスは大晦日出走なので楽しみです。

asyabuyou.jpg
京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(食べ放題) | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7枚目のラッキー賞

なんと、最後の最後で、有馬記念当日にタッチしたら
40ポイント(σ・∀・)σゲッツ!!
ということで、ラッキー賞3等が初めてあたりました。
いままで5等だったので、クリアファイルを選んでたけど
3等は違う商品だったので楽しみにしていましたが
やはり最終日、ほぼ残っていませんでした。

まあ、せっかくだったので、Tシャツにしましたけど
函館、小倉、新潟、福島がちょうど残ってたのかな。
福島がかわいかったので、選択しました。
妹のお土産になったから、翌日、職場できてましたよ(;´Д`)

有馬記念は、パドックでみてたけど、西日が酷くてね。
撮影なんてほぼできないので、携帯で唯一とれた1枚。
生で見れるのはやっぱり最高です。
arakky_1_201612281921253dc.jpg
arakky_2_20161228192127915.jpg
arakky_3_2016122819212847c.jpg
arakky_4_20161228192129306.jpg


京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 競馬 | 19:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インシュラー(2016/12/23)

インシュラー所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2016/12/23 金曜日

在厩場所:23日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回坂路コースで14-13
次走予定:未定

天栄担当者「骨瘤の方は変わらず落ち着いているので、もう
大丈夫だと思います。調教の動きを見る限り、いいものはありそう
ですが、まだ体が付いてきていないような印象を受けます。馬体も
まだ成長がありそうですし、本当に良くなるのはもう少し先
かもしれません」馬体重465㎏
d_02460018.jpg

2016/12/24 <最新情報>
インシュラー  23日(金)に美浦トレセンへ帰厩しています。

インシュラーオカヽ(´∀` )ノエリー!!
いよいよデビュー戦が近くなってきたね。
中旬ぐらいにデビューかな?
それとも東京まで待つのかな・・・?
楽しみだなぁ。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント、中山11R師走ステークス結果

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/12/22 木曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:今週土曜の中山・師走ステークス〔戸崎圭太〕

加藤征弘調教師「追い切りはノンコノユメを追いかけ、内から
併せて同入しました。先週は仕掛けてからの反応が
もう一つでしたが、今週は期待通り動けるようになってきましたね。
息遣いも良好です。帰厩当初は少し余裕のある体つきで、
冬場なので、どこまで絞れるかと思っていましたが、これで
態勢は整ったと思います。年明けの東海ステークスが目標とは
言っても、今回も当然恥ずかしい競馬はできないですし、
それなりの状態で挑むつもりです。ハンデも予想通りでしたし、
実績ある中山コースですから、良い競馬をしてくれると思います」
ayusyou_1_20160124182814770.jpg

2016/12/26 <レース結果>
グレンツェント
12/24(土)中山11R 師走ステークス[D1,800m・16頭]優勝[1人気]

五分のスタートを切るも無理せず、中団の内目で進めます。
4コーナーで徐々に外目に出し、直線は満を持して追われると、
鋭い伸び脚を見せ5勝目を挙げています。

戸崎圭太騎手は「1戦1戦、レース振りが良くなっていますね。
モタモタすることも引っ掛かることもなかったですし、砂を
被っても揉まれてもハミを取ってしっかり走っていました。
終いはいつも確実に伸びてくれますし、本当に乗りやすく
なっています。1週前の追い切りに乗せてもらった時にはまだ
モタモタしているなと感じましたし、加藤先生ももう一段
上げていけると仰っていましたので、次は更に良くなりそうですね」

加藤征弘調教師「勝負処で他馬に囲まれていたので少し
心配でしたが、このメンバーでは脚が違うので、上手く外に
出すことが出来ましたね。そこから伸びたのは良いけど、最後に
詰め寄られているようではまだまだですね。ただ、次を見据えて
少し余裕のある造りだったので、仕方がない面もあると思います。
上がってきた時の息遣いも今ひとつでしたからね。次は
東海ステークスか川崎記念を考えていますが、目標の
チャンピオンズカップまでに一度は中京を経験させておきたいので、
東海ステークスを優先に考えています」

グレン(_´Д`)ノ~~オツカレー
年間5勝はすごいことだし、過去最高なのかな?
本当におめでとう!!!
グレンのおかげで、今年は黒字です(´∀`*)ウフフ
もちろん、プライドとエンドのおかげもあるんだけどね。
来年は大舞台で出走だろうから、楽しみです!

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド、中山10R有馬記念(GⅠ)結果

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2016/12/21 水曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで21日に時計
次走予定:今週日曜の中山・有馬記念(GⅠ)〔横山典弘〕

杉浦宏昭調教師「追い切りはポリトラックコースで行い、内から
追走し同入しました。先週の金曜にも大きめを乗ったのですが、
いくらか重く感じたので、今週はしっかりやっておきました。
具合は凄くいいですよ。前に行きたい馬がいるので、それを
見ながら進めることになると思いますが、最後の直線でどこまで
粘れるかですね。いつも頑張って走ってくれる馬ですが、
今回は大舞台でどんな競馬をしてくれるか楽しみにしています」
apuridocyan_1.jpg

2016/12/26 <レース結果>
サムソンズプライド  
12/25(日)中山10R 有馬記念(GⅠ)〔芝2,500m・16頭〕16着[14人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は5番手辺りを追走、向正面から
ペースが上がると徐々に後退し出し、直線も追い上げることが
できず、後方でゴールしています。

横山典弘騎手「できればマルターズアポジーの2番手に付けて、
2頭で行った行ったの形でレースがしたいと考えていたのですが、
ゲートを出た一歩目から押しても全然進んで行きませんでした。
その後も道中は内の荒れた馬場が影響したのかノメッていましたし、
走るフォームもバラバラになってしまいました。それに
乗っていて走りが硬いように感じましたし、あれ以上は
無理できませんでした」

杉浦宏昭調教師「スタートが鈍くなっているのは確かですが、
それにしてももう少し行く構えを見せてほしかったですね。
このメンバーに入ると力不足なのは否めないですが、せっかくの
大舞台なのですから、もっと見せる競馬をしてほしかったです。
これでは前回と同じような競馬ですから、非常に勿体なかったと
思います。今後のことは、この後の状態をよく見てから
検討したいと思います」

プライド(_´Д`)ノ~~オツカレー
久々のG1の歓声は凄かったから、びっくりしたかな?
パドックでは良い馬体見せてたしね。
もう少し成績よかったらね・・・ほんと残念だけど
有馬記念なんて簡単に出れるもんじゃないし
ダービー以来なんだし、本当にお疲れさまです。
走りが硬い・・・?(´ε`;)ウーン…なんだろうね。
とりあえず、次はAJCCがいいね!!!
そして武豊騎手に乗ってもらおうよ~!!!!!!
前に武豊騎手依頼したことがあったじゃん。
どんな感じなのか見てもらいたいなぁ。
もちろん、口取りだってしたいしね!
とはいえ、AJCCだとディサイファとかいるのかな?
オープン、重賞、勝たせてあげたいしね!
来年は勝って、勝って、G1にまた出走しよう~。
天皇賞春を目標にね!!!頑張ろう!

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド(2016/12/23)

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/12/23 金曜曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:三重県・名張トレーニングセンター
調教内容:周回コースでハロン22秒のキャンター1,400m、
     坂路コースでハロン20秒のキャンター2本
次走予定:未定

担当者「こちらに到着後も状態は特に変わりありませんでしたので、
今週から周回コースと坂路で普通キャンターの調整を行っています。
脚元の状態も変わりありませんので、週末あたりから坂路でペースを
上げていこうと思っています」
ahatuopen_1.jpg

2016/12/14 <最新情報>
フェイマスエンド  
13日(火)に三重県・名張トレーニングセンターへ放牧に出ています。

金杯にはでないのかぁ~
エンドが最初のほうが優勝してるイメージなんだけどね。
次はどこだろう??
1800でよいオープンレースあるのかな。
1年間(_´Д`)ノ~~オツカレー
オープンにあがって嬉しいよ~来年は重賞勝利を!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント、中山11R師走ステークス優勝part1

あぁ~疲れたよ。
中山競馬場二日間いくのはしんどい。
足がパンパンです。
人が多かったしね(;^ω^)

昨日はグレンツェントが優勝してくれたので
クリスマスプレゼントを貰いました!
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!
戸崎騎手も満面の笑みでしたし、
会話までできちゃいました(∩´∀`)∩ワーイ
でも、疲れちゃったので、ゼッケン撮影前に
グッズ買いに行ったので・・・
だって、阪神の重賞に他のシルクがでるから
それが終わるまで待ちましょうって。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
寒い中ずっと待たせるんかい!ということで
ヘルニアで腰の限界が二人ともあったので参加せず。
今日の有馬だって相方は昨日の腰などの影響もあり
いかなかったわけだしねぇ。
一人で有馬記念(;´Д`)さすがに疲れたけど
グレンの画像見たら、(・∀・)ニヤニヤしちゃった。

勝てたので本当に良かったです。
成長してるし、まだまだ強くなるとのこと。
次は川崎記念か東海Sのどちらかを予定。
戸崎騎手が乗れるかは不明。
そのまま戸崎騎手が乗ってくれるほうがいいね!

とりあえず、グレンツェント(_´Д`)ノ~~オツカレー
ゆっくり休んでね~!
あ、最初は一人で田辺さんがもってたのに、2周目から
二人でひいてたんだろう???
ayattazo_1.jpg
ayattazo_2.jpg
ayattazo_3.jpg
ayattazo_4.jpg
ayattazo_5.jpg
ayattazo_6.jpg
ayattazo_7.jpg
ayattazo_8.jpg
ayattazo_9.jpg



画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/

京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 18:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有馬記念!!!!!

いよいよ有馬記念です。
そうです、サムソンズプライドが出走なのです。

本当にここまできてくれて感謝の気持ちが一杯です。
まずは無事に!
そして少しでも見せ場があると嬉しいです。
番手競馬でよいので、マイペースに走って欲しい。
無理だけはしないでほしいね。頼んだよ、横山騎手!!!!!

そして、昨日朝一番に並んで、グッズを購入。
何度かいってさらに追加で購入して、何とか(σ・∀・)σゲッツ!!
本当にすぐ売り切れちゃうのね(;^ω^)
arima_5.jpg
arima_1_2016122510042381b.jpg
arima_2_20161225100424ea6.jpg
arima_3_20161225100426dbc.jpg
arima_4_20161225100427fbd.jpg

今年勝ったレースと同じ赤帽子。
プライドのレースが楽しみです(∀`*ゞ)エヘヘ
akataakaban.jpg
asamap_2.jpg
asamap_1.jpg


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド、中山10R有馬記念(GⅠ)出走

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2016/12/21 水曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで21日に時計
次走予定:今週日曜の中山・有馬記念(GⅠ)〔横山典弘〕

杉浦宏昭調教師「追い切りはポリトラックコースで行い、内から
追走し同入しました。先週の金曜にも大きめを乗ったのですが、
いくらか重く感じたので、今週はしっかりやっておきました。
具合は凄くいいですよ。前に行きたい馬がいるので、それを
見ながら進めることになると思いますが、最後の直線でどこまで
粘れるかですね。いつも頑張って走ってくれる馬ですが、
今回は大舞台でどんな競馬をしてくれるか楽しみにしています」
apuridocyan_1.jpg

本当に有馬記念に出走です。
もう感動で嬉しいです(∀`*ゞ)エヘヘ
ダービーに連れて行ってくれて、運で有馬記念にも
出れて最高なお馬さんです。
杉浦厩舎の皆様方のおかげです!ありがとうございます。
今年最後のレースとなるので、しっかりと応援したいと思います。
今日はグレンが勝ちました。
明日はプライドの番です。
どんなレースをしてくれるのか、無事にゴールしてほしいです。
来年も頑張って走って欲しいので、無理だけはしないでね!
サムソンズプライド頑張って!!!!!!

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント、中山11R師走ステークス出走

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/12/22 木曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:今週土曜の中山・師走ステークス〔戸崎圭太〕

加藤征弘調教師「追い切りはノンコノユメを追いかけ、内から
併せて同入しました。先週は仕掛けてからの反応が
もう一つでしたが、今週は期待通り動けるようになってきましたね。
息遣いも良好です。帰厩当初は少し余裕のある体つきで、
冬場なので、どこまで絞れるかと思っていましたが、これで
態勢は整ったと思います。年明けの東海ステークスが目標とは
言っても、今回も当然恥ずかしい競馬はできないですし、
それなりの状態で挑むつもりです。ハンデも予想通りでしたし、
実績ある中山コースですから、良い競馬をしてくれると思います」
ayusyou_1_20160124182814770.jpg

2016/11/12 <最新情報>
グレンツェント  
12日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2016/12/01 <最新情報>
グレンツェント  1日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2016/12/07 <調教タイム>
グレンツェント  
助 手 12. 7南W良 85.6- 69.3- 54.2- 39.3- 13.7[7]馬なり余力   オーダードリブン(古500万)馬なりの外に0.6秒先行同入

2016/12/14 <調教タイム>
グレンツェント  
戸 崎 12.14 南W不 69.3- 53.9- 39.4- 13.9 [8] 一杯に追う   オーダードリブン(古500万)馬なりの内を0.4秒追走0.2秒遅れ
リバーサルフィルム
 助 手 12.14 南W不 69.5- 54.3- 40.0- 14.5 [7] 馬なり余力
  オーダードリブン(古500万)馬なりの内を0.8秒追走0.8秒遅れ

2016/12/21 <調教タイム>
グレンツェント  
助 手 12.21南W良 68.8- 53.6- 38.5- 13.3[6]馬なり余力
  ノンコノユメ(古オープン)馬なりの内を1.3秒追走同入

ハンデ戦、56キロかぁ。
古馬だったら58キロみたいなものだもんねぇ。
トップハンデもらったような感じだけど
ここでは、勝って欲しいねぇ。
メンバーもそれなりに揃ってるけど、東海ステークスでる
ためには賞金稼いでこないとだしね。
今日オーダードリブン負けちゃったけど・・・
何とか明日のグレンツェントには頑張ってほしい!
朝一番にいって、有馬記念のグッズ買わなくては(´∀`*)ウフフ

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 19:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーブルノワール(2016/12/22)

サーブルノワール所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2016/12/22 金曜日

サーブルノワール [父 ブラックタイド:母 マイネナデシコ]

在厩場所:22日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は
坂路コースで14-13
次走予定:1月8日の中山・芝2,200m

天栄担当者「左目の方はもう大丈夫で、引き続き坂路コースで
乗り込んでいます。時間をかけてしっかり乗り込んできたので、
坂路コースでも終いまで気を抜かずに走れるようになりました。
競馬でも変わってくれればいいですね」
asaburu_3.jpg

2016/10/12 <最新情報>
サーブルノワール  
9日(日)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2016/12/22 <最新情報>
サーブルノワール  
22日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。


やっと戻ってきた~
オカヽ(´∀` )ノエリー!!
来月最初の出走になりそうだからね!
頑張って欲しいなぁ。
怪我はもう大丈夫なのかな??
楽しみだなぁ((o(´∀`)o))ワクワク

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちこち有馬記念

もうすぐ有馬記念。
あちこちの駅、電車で有馬記念のポスターやお馬さんなど
色々ありますよ~。
昨日は渋谷駅を通ったときに撮影。
電車もラッピングされてます。
武蔵野線とかはもっと凄いんだろうけどね(;^ω^)

昨日はドキドキしました。
馬番の発表ほどドキドキするものはありません。
5番と良い枠をひいてくれたので、楽しみです!
勝てば、札束だろうけどね(;´Д`)

arimadayo.jpg
京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ


| 競馬 | 07:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インシュラー(2016/12/16)

インシュラー所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2016/12/16 金曜日

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回
坂路コースで14-13、週2回14-14
次走予定:未定

天栄担当者「その後も順調に乗り込んでいます。体はもう少し
増えてほしいところですが、逆に減ってしまいました。でも
調教の動きはいいですし、競馬でも走れそうな雰囲気が出て
きました。来週帰厩予定と聞いています」馬体重466㎏
d_02460018.jpg

ということは、今週トレセンに戻るのね。
1月中のデビューになりそうかな?
そうなると中山?
東京のほうが近くてよいんだけどねぇ。
楽しみだなぁ~早く会ってみたい。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日届いた~!SMAP&ICカードケース

ベストは持ってるんだけど、25周年お祝いのベスト版ということで
ビクター主催アルバム、SMAP 25 yearsを(σ・∀・)σゲッツ!!
明日発売だから、明日発送だと思ってたけど、
今日届きましたよ~(∩´∀`)∩ワーイ
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A002763.html

ビクターは解散と一言も書いてないので、最後のアルバムかどうかは
わかりませんが・・・お祝いアルバムなので私も購入です。
前回のSMAPベスト以来の購入なので(;^ω^)
もうすぐ解散しちゃうけど、しなくてもいいのになぁ。
事務所がいけないんだろうけど・・・。
アルバムも宣伝してないしね。不思議だなぁ。
asmap_2.jpg
asmap_3.jpg


そして、東京競馬場限定のICカードケースを(σ・∀・)σゲッツ!!
今週は中山競馬場に土日行く予定なので買えないしね。

asmap_4.jpg
asmap_1.jpg
紅白でてほしいなぁ。
オリジナルスマイルと君色思いとありがとうを歌ってほしいね。



京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ


| 日記 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふるさと納税しましたpart2

前回美浦村にふるさと納税をしましたが、
残りはどこにしようかなってことで、今回も競馬関係に。
そして、お米にしました(∩´∀`)∩ワーイ
先月届いてたんだけどね。

三石のトキノミノルですよ~!
新ひだか町に寄付です!!
amitusi_3.jpg
amitusi_1.jpg
amitusi_2.jpg
ご飯が楽しみです( ̄ー ̄)bグッ!
それで、残った分を、岡山の引退して競走馬を第二の馬生を!
吉備中央にしました~!

京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ


| 日記 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

提出しました

書類が揃って、昨日提出しました。
足りない書類がいくつかあったのは郵便でよいということで
今日郵便出します。
来月、裁判所に出廷となります。
あぁ~多分、後見人は第3者になりそうな感じです。
もめてるのでねぇ。
困ったものです・・・。
とりあえず、裁判所からの連絡待ちとなります。
新年早々勝負となりそうです。

asaiban.jpg

京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 日記 | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーブルノワール(2016/12/16)

サーブルノワール所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2016/12/16 金曜日

サーブルノワール [父 ブラックタイド:母 マイネナデシコ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミル
次走予定:1月8日の中山・芝2,200m

天栄担当者「12日の午後、左目に角膜炎の症状が確認されました。
どこかで擦って傷をつけたのだと思いますが、もうだいぶ治まって
きているので、2日間休ませただけで、15日からトレッドミルの
運動を開始しています。週末か週明けには乗り出せると思いますし、
予定を延期するほどではないと思います」馬体重503㎏
asaburu_3.jpg

2016/10/12 <最新情報>
サーブルノワール  
9日(日)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
怪我かいなぁ~
大怪我じゃないだけ一安心だけど・・・
来年最初のレースになりそうなだけに
しっかり頑張って欲しいんだけどね。
1/5に誰か出走すれば別なんだけど、今のところ
サーブルノワールが一番手予定。
年明け早々、優勝を期待していますよ!

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント(2016/12/15)

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/12/15 木曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで14日に時計
次走予定:12月24日の中山・師走ステークス〔戸崎圭太〕

加藤征弘調教師「14日に戸崎騎手が騎乗し、南Wコースで追い
切りました。追走し、直線は内に併せて追いましたが、反応が少
し物足りなかったですね。戸崎騎手もレパードステークスの時に
比べるとモタモタしていたと言っていましたが、あの時は直前の
追い切りで、今回は1週前という違いがあり、今週しっかり
追ったことで来週は変わってくると思います。また、元々攻め馬では
目立った動きをするタイプではありませんからね。相手関係を
見るため、試しに大井の東京大賞典に申し込みましたが、
今のところ当初の予定通り師走ステークスに向かうつもりです」

戸崎圭太騎手「終いはモタモタしていましたが、これでスイッチが
入ってくると思いますよ。来週は良い状態で臨めるでしょう」
ayusyou_1_20160124182814770.jpg

2016/11/12 <最新情報>
グレンツェント  
12日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2016/12/01 <最新情報>
グレンツェント  1日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2016/12/07 <調教タイム>
グレンツェント  
助 手 12. 7南W良 85.6- 69.3- 54.2- 39.3- 13.7[7]馬なり余力   オーダードリブン(古500万)馬なりの外に0.6秒先行同入

2016/12/14 <調教タイム>
グレンツェント  
戸 崎 12.14 南W不 69.3- 53.9- 39.4- 13.9 [8] 一杯に追う   オーダードリブン(古500万)馬なりの内を0.4秒追走0.2秒遅れ
リバーサルフィルム
 助 手 12.14 南W不 69.5- 54.3- 40.0- 14.5 [7] 馬なり余力
  オーダードリブン(古500万)馬なりの内を0.8秒追走0.8秒遅れ

3頭併せだったと思うけど・・・
まあ、こんなもんなのかなぁ~。
調教で走らなくても本番で走ればね!
芝でも走れそうな感じなんだけどなぁ・・・
とりあえず師走Sは20頭登録。
そこまで抜けて強い馬はいないだろうけど
そこそこのお馬さんたちが揃ってるので枠次第かな。
きっちり勝って欲しいね!!
クリスマスプレゼント期待していますよ~!

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また作らなくては(´∀`*)ウフフ

前に、ウェッジとプライドの記念品を作りたくて
ボールペン、クッション、クリアファイルを
作りました。
今度は、プライドの有馬記念、グレンツェントのレパードなど
色々と作りたいなぁと思ってます。
まずは、馬番が決まらないと作れないので、来週以降だけど。
atanosimi_1_20161218080408ce0.jpg

あぁ~嬉しいなぁ。有馬記念。
縁起を担ぎたいので、コンビニで探しまくって(σ・∀・)σゲッツ!!
前回はあやっちさんがアグネスデジタル等プレゼントしてくれたんだけど
今回は自分で見つけたのでワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
会社においてあります。
エアグルーヴ、ブエナビスタの力を借りて・・・有馬記念で
一つでも良いところを見せて欲しいなぁ。楽しみです。
atanosimi_2_2016121808040917d.jpg

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 競馬 | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド(2016/12/14)

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/12/14 水曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:13日に三重県・名張トレーニングセンターへ放牧済み
調教内容:軽め調整
次走予定:未定

鮫島一歩調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、状態は
変わりありません。あれだけ厳しい競馬をした後ですから、放牧に
出してしっかり疲れを取ってから次走の予定を検討したいと
思っています。13日に三重県の名張トレーニングセンターへ放牧に
出させていただきました」
ahatuopen_1.jpg

2016/12/14 <最新情報>
フェイマスエンド  
13日(火)に三重県・名張トレーニングセンターへ放牧に出ています。

ありゃ、また三重県に放牧なのかぁ。
しがらきが一杯なのかな。
次の予定、てっきり中山金杯かなと思ったけど
違うのかな・・・。
エンドは1/5とか年初めのレースで勝利あげてる
イメージが強いからねぇ。
仕事中ラジオをかけてもらって応援してたのが
今年初めだもんなぁ~早いものだ。
G1が増えたから、エンドにはそれまでに賞金加算して
大阪杯に出て欲しいね!!!
頑張って~!



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス(2016/12/14)

ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/12/14 水曜日

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:美浦トレセン/15日に登録抹消する予定

勢司和浩調教師「登録抹消するにあたり、一通り検査をして
もらったところ、右撓側手根骨に骨折が見つかりました。以前の
骨折箇所と同じところです。全治6ヶ月の診断ですが、もう
繁殖入りが決まっていますので、ゆっくり静養してもらえればと
思います。競馬では弱さ故、能力を出し切ることができません
でしたが、これからは母親としていい仔を出してもらいたいですね」
ayusyou_2_201405311802435ab.jpg

2016/12/15 <最新情報>
ヘヴンズチョイス  
15日(木)に抹消の手続きが取られています。
なお今後は北海道・レイクヴィラファームで繁殖牝馬となる予定です。

あらら、ノーザンの予定がレイクヴィラに変更かぁ。
骨折しちゃったからなのかな。
どちらにしろ、今は骨折箇所を治さないとね。
どの婿さん迎えるのかな~。
有名どころがきてくれると嬉しいけどね!
チョイスオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
デビュー戦は感動したし、最高の牝馬でしたよ~!
今はゆっくり休んで元気に牧場で過ごしてほしいね。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 07:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド(2016/12/14)

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2016/12/14 水曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:北Cコースでキャンター
次走予定:12月25日の中山・有馬記念(GⅠ)〔横山典弘〕

杉浦宏昭調教師「特別登録の段階では無理かと思っていましたが、
1頭回避するという情報が入ったので、ギリギリ出走できることに
なりそうです。手の合う田辺騎手が空いていればと
思っていましたが、先約がいたので、横山典弘騎手に依頼しました。
大舞台になればなるほど頼りになるジョッキーだと思います。
今、本当に具合がいいので、どこまでやれるか楽しみにしています」
apuridocyan_1.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!
もう嬉しいよ~~~~~!
出走可能となりました(∩´∀`)∩ワーイ
トーセンバジルがトレセンに戻ってないから
それが出走回避なのかな。
騎手が決まってないのは4頭だったからね。
アルバートはわからないけど、今日中に出走するか
しないか発表すると記事で見たから、明日の朝には
わかるのかな。
どちらにしろ、出走確定なので、来週が楽しみです。
クリスマスプレゼントだ~!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
グッズ買占めしたいなぁ~。
無理せずマイペースで走って少しでも見せ場があるといいな。
とりあえず、無事にゴールして欲しい!それだけです。
レベルが違うからね(;^ω^)

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 19:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクプリマドンナの15(2016/12/01)

シルクプリマドンナの15所有馬の情報です。

所属馬の情報【1歳馬】 掲載日:2016/12/01 木曜日

シルクプリマドンナの15[父 ダイワメジャー : 母 シルクプリマドンナ]


シルクプリマドンナの15
性別:牝 毛色:鹿毛
生年月日:2015年1月30日
厩舎:関東 和田正一郎 厩舎
生産:ノーザンファーム
父:ダイワメジャー
母:シルクプリマドンナ
母の父:ブライアンズタイム

2016/10/07 <近況>
シルクプリマドンナの15

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回坂路コースでハロン18秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースでハロン25秒のキャンター1600m

担当者「順調に調教が進められ、現在は坂路をハロン18秒ペースで
登坂していますが、スピード感のある力強い走りを見せています。
背中の使い方がよく、乗り味が非常にいいですね。まだ自らグッと
ハミを取る感じはありませんが、乗り込むにつれ前向きさも
少しずつ出てきています。ダイワメジャー産駒らしく気の強い面が
出てきましたが、それはいい傾向と捉えています。脚元も特に
問題なく、馬体の張り・艶、飼い葉の量を見ても体調の良さが
窺えます。筋肉量も更に増えてきた印象を受けます」馬体重442㎏
20161020.jpg


2016/10/04 <最新情報>
シルクプリマドンナの15  
4日(火)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。

順調だねぇ~。
坂路で調教してるなんて速いほうなのかな?
体調も良いみたいだし、このまま順調にね。
もう少し体重が増えてくれると良いんだけどなぁ。
460ぐらいでデビューできたらいいね。
楽しみだぁ~。
馬名はいつ頃発表だったかな。
今回も2頭とも応募なので、どちらか採用されたら
嬉しいなぁ~(´∀`*)ウフフ
いつも落選なので(;´Д`)

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2015出資馬 | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャルロットノアルの15(2016/12/01)

シャルロットノアルの15所有馬の情報です。

所属馬の情報【1歳馬】 掲載日:2016/12/01 木曜日

シャルロットノアルの15[父 ルーラーシップ : 母 シャルロットノアル]

15-15 シャルロットノアルの15
父:ルーラーシップ
母:シャルロットノアル
母の父:フジキセキ
厩舎:関東 中川公成 厩舎
性別:牡 毛色:鹿毛
生年月日:2015年3月21日
生産:ノーザンファーム

2016/12/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースでハロン22秒のキャンター2,400m

担当者「この中間も順調に坂路での乗り込みを消化できており、
ペースもハロン17秒まで負荷を強めています。ペースアップ後も
脚元を含めて疲れが出ることはありませんし、調教後の息の入りも
早いですね。体力があると思いますし、心肺機能も良いものを
持っていそうです。乗り味に関しても、変わらず柔らかい
キャンターをしていて、凄く良いですね。人の指示に対しても
従順で頭が良いですから、今後の調教もスムーズに進めて
行けそうです。馬体重は前回計測時に比べて大きく増えていますが、
こちらへ移動した時に減ったのが戻っただけで、特に問題は
ありません。今後も様子を見ながら徐々に運動量を
増やしていきたいと思います」馬体重492㎏
d_02560914.jpg

2016/10/05 <最新情報>
シャルロットノアルの15  
5日(水)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。

順調で何よりです。500キロ近い体重かぁ。
デビュー時は470ぐらいになるのかな?
それでも十分だけどね!
小さいより大きいほうが良いし、しっかり
調教積んで頑張って欲しいね!

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2015出資馬 | 07:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インシュラー(2016/12/09)

インシュラー所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2016/12/09 金曜日

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回
坂路コースで14-13
次走予定:未定

天栄担当者「引き続き順調に乗り込んでいます。骨瘤はほぼ
固まりましたし、もう心配はないと思います。もう少し
乗り込めば、大体の目途が立ってくると思います」馬体重472㎏
d_02460018.jpg

もう少し乗り込んで、やっぱり来月デビューかな?
2月の東京かなと思ったけど・・・
チョイスの変わりは今度はインシュラーだね!
マンカフェ産だし~楽しみです。
頑張ってよ~!!
オープン3頭と未勝利とデビュー前しか
出資馬がいない(;・∀・)

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド、阪神11Rチャレンジカップ(GⅡ)結果

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/12/08 木曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター 7日に坂路で追い切り
次走予定:阪神12月10日 チャレンジカップ(GⅢ)・芝1800m[川田将雅]

鮫島一歩調教師「7日に坂路で追い切りました。後半の遅めの
時間帯でしたので時計は掛かると思っていましたが、脚色が
鈍ることなく最後まで手応え抜群でした。ハンデも54kgと有力馬と
比較しても恵まれましたから、前走の様に自分のリズムでスムーズな
競馬が出来れば十分チャンスがあると思います。川田騎手と再び
コンビを組むのも強みですし、ここで賞金を加算して来年に
備えたいところですね」

助手「緩い馬場でしたので、もう少し時計は掛かると思って
いましたが、脚を取られることなくバランスもしっかりとして、
最後までスピードが落ちることがありませんでした。
短期放牧明けとは思えないぐらい気配が良いですし、メキメキと
力を付けているのが実感できます。前走の内容からもう少し
ハンデが見込まれると思っていただけに、54kgで済んだのは
かなり有利に働いてくれそうです。週末の天気予報を見る限り、
良馬場で競馬が出来そうなので、後は競馬に行ってしっかり力を
発揮してほしいですね」
ahatuopen_1.jpg

2016/12/12 <レース結果>
フェイマスエンド
12/10(土)阪神11R チャレンジカップ(GⅢ)〔芝1,800m・18頭〕13着[10人気]

抜群のスタートを決めると、大外枠からスッと内目に位置を取り、
道中は4番手を追走、直線で先頭に並びかけますが、残り200mで
力尽き、13着でゴールしています。 川田将雅騎手「出来れば
内目の枠からロスのない様に追走したかったのですが、大外枠を
引いてしまったので厳しいレースになると思っていました。
返し馬の雰囲気は以前よりフットワークが良くなってとても
いい状態だと感じていましたから、この相手でも十分やれると
思いました。ゲートの出が抜群に良かったですし、スッと内目に
入って行くことが出来たので、余計な力を使うことなく、
理想の形で追走することが出来ました。勝負どころもスッと
反応して勝ち馬に詰め寄りかけましたが、残りひとハロンで
力尽きてしまいました。時計も速く、好位で競馬をしていた馬には
厳しいレースになってしまいましたが、今回のようなレースを
していれば展開や相手次第で十分チャンスはあるでしょう。
確実に成長していますね」

鮫島一歩調教師「前回より気合い乗りも良くなっていましたし、
とてもいい状態でレースに臨むことが出来ました。大外枠と
かなり不利な枠に入ってしまいましたが、川田騎手が上手く
内目に取り付けてロスのない様に立ち回ってくれました。
直線に差し掛かった時は一瞬勝ちを意識しましたが、最後は
力尽きてしまいましたね。前走の様に自分のペースで競馬が
出来れば、もうひと粘りしていたかもしれませんが、今回は
それなりに流れてしまったことで厳しい展開になってしまいました。
川田騎手も展開と相手次第でチャンスはあると言ってくれ
ましたから、次走に気持ちを切り替えて調整していきたいと
思います。レース後は脚元に疲れが出易い馬ですから、
トレセンに戻ってしっかり状態を確認してから今後の方針を
検討させていただきます」

エンド(_´Д`)ノ~~オツカレー
最後の直線までは、これはいけるかな?と思ったけど
やっぱり馬場にも泣いたかな。
良馬場にならなかったしね・・・
それと大外枠は残念だったよ。
内枠でどうだったのか見てみたかったねぇ。
チャレンジCの大外枠勝率0%だもんなぁ。
ひどいなぁ~(;´Д`)
次はどこになるのかな・・・中山金杯あたりになりそうな。
仕事午後休んで応援にいきたいなぁ~。
フェイマスの種牡馬復帰はまだないのかな?


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス、中京6R3歳上500万下結果

ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/12/08 木曜日

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Dコースで7日に時計
次走予定:今週日曜の中京・D1,400m(牝)〔川須栄彦〕

勢司和浩調教師「7日にダートコースで単走で追い切りました。
悪い時はテンの2ハロンで力んでしまって、終いは惰性で走って
いるだけになっていたのが、今週の追い切りはコントロールが
利いていましたし、終いまでしっかり追うことができていました。
いつもは追い切り日の午後になると右前がいくらか硬くなりますが、
今回はそこまでではありません。まだいくらか重いことは
重いですが、ヘヴンズチョイスの場合は攻め馬をしっかりやって、
きっちりと仕上げることよりも、いかにフレッシュな状態で
出走させるかが大事なので、やり過ぎない内に出走させた方が
いいでしょう」
ayusyou_2_201405311802435ab.jpg

2016/12/12 <レース結果>
ヘヴンズチョイス
12/11(日)中京6R 3歳上500万下[D1,400m・16頭]14着[4人気]
スタートで行き脚付かず、後方からの追走となります。後方のまま
直線を向くと内目から追い出しにかかりますが、前との差を
詰めることはできず14着でゴールしています。

川須栄彦騎手「ゲート内で暴れて出遅れてしまいあの位置取りに
なってしまいました。道中は引っ掛かるような雰囲気は
ありませんでしたし、直線で手前を変えると一瞬伸びそうな
感じがあったのですが、坂の辺りでしんどくなってしまいました」

勢司和浩調教師「ゲートは今まで何も問題はなかったのですが、
どこか苦しいところがあるのかもしれません。道中、全く力みが
なかったということも、気持ちが抜けて競馬モードになって
いなかったのかもしれません。また、年齢とともに筋肉が硬く
なってきているので、寒い時期はあまり良くないと思いますし、
来春までにこれ以上の上がり目を期待するのは可哀そうだと
思います。引退までにもう一つ勝たせたかったですし、その力は
あるはずなのですが、結果を出せずに申しわけありません」

近走の成績を考慮して今後について協議した結果、誠に残念では
ございますが、このまま引退させることとし、近日中に
競走馬登録抹消の手続きを行わせていただくことになりました。
なお、今後は北海道・ノーザンファームで繁殖牝馬となる
予定ですが、詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様に
ご案内申し上げます。

やっぱり引退なのねぇ。
東京出走楽しみにしてたんだけどなぁ。
とても残念です。
でも、ノーザンで繁殖牝馬になれるのね。
それは本当に良かった!!!
シルクで募集をしてほしいから、楽しみにしてるよ。
旦那さんは誰になるのかなぁ~


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有馬記念登録&東京大賞典登録

有馬記念登録馬の発表がありましたが・・・
なんと先週より2頭多く、サムソンズプライドの出走が
微妙になってしまいました(つд⊂)エーン
あと1頭回避してほしい。
プライドにでてほしい・・・
楽しみにしてるのに~。

12月25日(日)に中山競馬場で行われる有馬記念の登録馬は以下の通り。

【フルゲート16頭】

ファン投票上位馬

キタサンブラック
サトノダイヤモンド
ゴールドアクター
マリアライト
サウンズオブアース

シュヴァルグラン
ミッキークイーン
アドマイヤデウス
アルバート
サトノノブレス

以下、賞金上位馬

デニムアンドルビー
ヤマカツエース
ヒットザターゲット
ムスカテール
マルターズアポジー

トーセンバジル

以下、除外対象馬

サムソンズプライド
トウシンモンステラ


そして、もう一頭、グレンツェントがなんと東京大賞典に
登録してました~あれっと。
24日だと思ってたので、指定席まで取ったのになぁ。
予想外ですが、どちらにしろ、こちらは補欠何番手になるか。
出れないだろうからねぇ。
G1に名前があるだけでも嬉しいね。

12月29日(木)に大井競馬場で行われる
東京大賞典のJRA所属馬の出走申込馬は以下の通り。

出走予定馬(予定騎手名)※出走馬決定賞金順
コパノリッキー(未定)
サウンドトゥルー(大野拓弥)
アウォーディー(武豊)
ラストインパクト(未定)
ノンコノユメ(C・ルメール)
アスカノロマン(和田竜二)
アポロケンタッキー(未定)
グレンツェント(未定)
カゼノコ(未定)
モズライジン(未定)
スリータイタン(未定)


arima_1_20161211194758590.jpg
arima_2_20161211194800a19.jpg
先週から馬券負けまくってます。
まあ出資馬には2万円以上いってるからねぇ~。

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 競馬 | 19:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT