あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サーブルノワール(2016/11/25)

サーブルノワール所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2016/11/25 金曜日

サーブルノワール [父 ブラックタイド:母 マイネナデシコ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで
14-13、週1回14-14
次走予定:1月8日の中山・芝2,200m

天栄担当者「引き続き順調に来ています。年明けの番組が発表され、
1月8日の中山に芝2,200mの番組が組まれているので、まずはそこを
目標に調整していきます」馬体重502㎏
asaburu_3.jpg

2016/10/12 <最新情報>
サーブルノワール  
9日(日)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

おお~もう来年出走の日程が発表されたね。
とりあえず金杯の日じゃなくてよかった。
平日だから応援にいけないしね~
何とか調教一杯して頑張って欲しいなぁ。
勝ち上がらないことにはね~!
がんばって!!!

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インシュラー(2016/11/25)

インシュラー所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2016/11/25 金曜日

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回坂路コースで14-14
次走予定:未定

天栄担当者「骨瘤の痛みは治まっているので、坂路コースで
ハロン14秒ペースで乗り出しています。まだ完全に固まったわけ
ではないので、ケアしながらになりますが、坂路で進めていけ
るレベルではあります」馬体重486㎏
d_02460018.jpg

乗り出ししてるから、意外と早くトレセンに
いけるかな???
1月中にはトレセンに戻って、万全な状態でデビュー戦を
迎えて欲しいなぁ。
期待しています!!!!

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 07:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有馬記念ファン投票

この間、競馬場いったときに、ファン投票用紙を
もらってきました!記念でね。
だって、3頭とも名前があるんだもの~!
サムソンズプライド、フェイマスエンド、グレンツェント!!

まだの方、ぜひ、上記3頭に投票をお願いします。
チャンスはプライドだけだろうけどね。長距離だからさ。

arima_4.jpg
arima_1_20161129202419524.jpg
arima_2_201611292024218ae.jpg
arima_3.jpg
ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 競馬 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント(2016/11/25)

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/11/25 金曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで
14-13、週1回は14-14
次走予定:12月24日の中山・師走ステークス〔戸崎圭太〕

天栄担当者「順調に調整されています。硬さは解消されてきまし
たので、予定通り暮れの師走ステークスに向けて進めていける
と思います」馬体重487㎏
ayusyou_1_20160124182814770.jpg

2016/11/12 <最新情報>
グレンツェント  
12日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

弁当屋さんの社長いわく、銀行レースだねと。
ちょうど競馬の話をしてるとお客さんにも
競馬が好きな人もいるので、少しお話。
イブにプレゼントがもらえるなんて最高だねと。
戸崎騎手押さえてるしね~
楽しみなんだよね。頑張って欲しいなぁ。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京競馬場のお土産

今週から中山とかに変わってしまうから、どうしても
欲しかったお土産があったんだけど売り切れと(;^ω^)
ジャパンカップの前日にいったんだけどなぁ。
ICカードいれが欲しかったのです。
また今度だねぇ~。中山で販売するかは未定とのこと。

前回は新潟物産展だったけど、今回は青森物産展だったので
お土産を(σ・∀・)σゲッツ!!
新幹線のグランクラスで販売しているお土産などもありました。
私はお菓子にしたんだけど、相方は色んなもの買ってました。
チーズ系とかおつまみとか、りんごぱいとか。
どれもおいしそうでしたよ。
今週の中山は何かあるといいなぁ。

azenjitu_3.jpg

そして、いつもの競馬場のお土産。
負けたけど、せっかくだったので、前日だったから
ボールペンが少し残ってました。
チャリおばさん用にキタサンブラック。
あやっちさん用にタオルにしました(∩´∀`)∩ワーイ

azenjitu_1.jpg

そして、ジャパンカップの結果。
3着と4着が逆ならとれましたが・・・残念。
前日に買ってたので仕方ないけどね。
azenjitu_2.jpg
京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(その他) | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス(2016/11/25)

ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/11/25 金曜日

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:25日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:トレッドミルと周回コースで軽めのキャンター
次走予定:12月11日の中京・D1,400m(牝)

天栄担当者「右前・右トモのケアをしつつトレッドミル中心の
メニューで回復に努めてきました。22日には勢司先生が来場され
確認されたところ、これぐらいの歩様なら気にすることはないと
いうことでした」馬体重504㎏

勢司和浩調教師「先日、天栄で確認してきましたが、歩様はこちらで
競馬を使っていた時とそう変わらないので心配はないと思います。
向こうではトレッドミル中心だったようなので、こちらで
しっかり乗り込んでいきたいと思います。中京2週目の牝馬
限定戦を目標に進めていきます」
ayusyou_2_201405311802435ab.jpg

牝馬限定ならチャンスなのかな。
少しずつ上向いてるみたいだしね~
しっかり乗り込んで頑張って欲しい。
誰が乗ってくれるのかな((o(´∀`)o))ワクワク


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 07:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド(2016/11/24)

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/11/24 木曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:栗東トレセン 24日に帰厩
調教内容:
次走予定:阪神12月10日 チャレンジカップ(GⅢ)・芝1800m

鮫島一歩調教師「24日にこちらへ戻させてもらいました。
チャレンジカップへ向けて週末から徐々に調教を進めて
行きたいと思います」
ahatuopen_1.jpg

エンドオカヽ(´∀` )ノエリー!!
メンバーそろうレースだけど、楽しみだなぁ。
天気がはれてくれると最高なんだけどね。
そうそう、有馬記念のファン投票の用紙に
名前があったよ~(∩´∀`)∩ワーイ
とても嬉しいから2枚もらってきちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京競馬場!カフェオレ大福(∩´∀`)∩ワーイ

東京競馬場の名物がやっと・・・やっと食べれました!
念願のカフェオレ大福。
売り切れだった前回。
今回はすぐ向かって買いましたよ。
キタ――(゚∀゚)――!!
食べたかった~!
残り3個ぐらいしかなかったので、一つだけ。

美味しい~~~!
大福やわらかいし、コーヒーの味だ。
本当にコーヒー味で美味しいのよ~(∩´∀`)∩ワーイ
何個でもいけちゃうほど美味しかったです。

今日はJCだねぇ。ラスパクの顔写真があったので撮影。
朝から裁判所の書類で同意書などの手書きが必要なので
ばあちゃんの兄弟の家にいったりしてました。
午前だけで終わらなかったので、これからもう一件いって
あとは、法務局の本局にもいかないとなのよねぇ。
これが大変(;^ω^)
平日しかやってないからね・・・。

ajc_2_201611271313570ff.jpg
ajc_1_20161127131356296.jpg
京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(その他) | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リバーサルフィルム、東京6Rメイクデビュー東京5着

今日は東京競馬場にいってきました~!
リバーサルフィルムのメイクデビューだったので
撮影と応援にね~!

私の出資馬じゃないですよ。
サーブルにいかなければ、リバーサル予定だったけど
サーブルにいったので出資しなかったので(;^ω^)
そしたら、なんと、相方が出資してました。
シルクに加入したんだけどね。
最初のお馬さんですよ。
なので、見てきましたよ~。相方もきてたけど撮影一杯してたねぇ。

結果は5着だったけど、初めての一口馬主では上々だと思うし
スタートがもっさりする感じだったから、まずはスタート上手になって
そのあとレースがどうかだろうねぇ。
もう少し距離が長くてもいけそうな感じだけど・・・
まだ体が細いかなって思いましたわ。
良い天気でよかったんだけどね。

ariba_8.jpg
ariba_1.jpg
ariba_2.jpg
ariba_3.jpg
ariba_4.jpg
ariba_5.jpg
ariba_6.jpg
ariba_7.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/

京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 競馬 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド(2016/11/24)

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2016/11/24 木曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで23日に時計
次走予定:12月3日の中山・ステイヤーズステークス(GⅡ)〔吉田豊〕

杉浦宏昭調教師「23日にWコースで内に併せて時計を出しました。
まだいくらか重いですが、時期的なものか元気がありますし、
動きはキビキビとして具合はいいですよ。予定通り来週の
ステイヤーズステークスに向かいます」
apuridocyan_1.jpg

2016/09/28 <最新情報>
サムソンズプライド  
27日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2016/11/16 <最新情報>
サムソンズプライド  
15(火)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2016/11/24 <調教タイム>
サムソンズプライド  
調教師 11.23南W重 67.1- 51.0- 36.3- 12.0[1]馬なり余力
  フクノクオリア(二500万)直強目の内同入

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ調教師が乗ってるとはいえ、タイムでてるじゃん。
どうしたんだろう??
重で馬なりなのになぁ・・・
それだけ好調なのかな(;^ω^)
調教だけよくてレースがだめなときがあるからね。
できれば今回のレースは優勝して欲しいなぁ。
有馬記念ぜひとも!!!!!!
ファン投票まだの方、ぜひとも、サムソンズプライドに一票を!

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の誕生日ケーキは、ファウンドリーにしました

今年はどこにしようかなと・・・毎年悩ますが
どこも混んでいて、勤労感謝の日だからなのか、ケーキ
買うのに大行列(;^ω^)
11/23が誕生日だったからね~休みの日なので私が買いに。

今回は、横浜そごうにある、ファウンドリーというお店にしました。
秋なので栗を使ったケーキが多かったけどねぇ。
いちごがあったので、栗といちごにしました。
秋とはいえ、今日は雪で電車遅れるわ、寒いわで大変だったけどね。

http://www.foundry-karuizawa.com/brand/
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14050324/

いちごのショートケーキ食べたけど美味しかったです( ̄ー ̄)bグッ!
また機会があれば食べたいなぁ~。

ake-ki_5.jpg
ake-ki_4.jpg
ake-ki_3.jpg
ake-ki_2.jpg
ake-ki_1.jpg
ayuki.jpg
たいして、積もらなかったけど、車や家の屋根は積もってました。
道路は車が通るからね~溶けてたのと、雪かきをしてくれたそうで
ありがとうございます~!
助かります(*´σー`)エヘヘ


ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(その他) | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーブルノワール(2016/11/18)

サーブルノワール所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2016/11/18 金曜日

サーブルノワール [父 ブラックタイド:母 マイネナデシコ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路
コースで14-13、週1回14-14
次走予定:未定

天栄担当者「順調に調整されています。ハロン14秒ペースでは
最後まで気を抜かずにしっかり走れるようになったので、今週から
ペースを上げています。脚元は変わらず落ち着いていますので、
引き続き年明けに向けて進めていきます」馬体重498㎏
asaburu_3.jpg

2016/10/12 <最新情報>
サーブルノワール  
9日(日)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

天栄は地震大丈夫だったのかな?
ここもだいぶ揺れただけに、福島はもっとかなと。
順調に調整して年明け早々勝ちあがって欲しいなぁ。
3連休のときが一番良いけどね。
金杯の日だと応援にいけないからさ~。

関東は明日雪らしい。
腰が痛いだけにできれば降らないでほしいけどなぁ。
電車が遅れるだけじゃなく、満員電車がかなりきついので。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インシュラー(2016/11/18)

インシュラー所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2016/11/18 金曜日

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回坂路コースで17-17
次走予定:未定

天栄担当者「右前の骨瘤はまだ完全ではないですが、だいぶ
固まってきました。今週から坂路コースにも入れ、ハロン17秒
ペースで乗り出しています。今後も様子を見ながら進めて
いきます」馬体重487㎏
d_02460018.jpg

今月中には完全によくなりそうだね。
じっくり調整して、来月から本格的な再開して
1月にトレセンかな。
ゲート練習もしてほしいね!
がんばって~!!

今日の地震さすがにびびりました。
瓦屋根が落ちる落ちる~あぁ~揺れる~って。
家だけかなり揺れるので壊れるかと思いました。
とうとう、トイレのドアもあかなくなってきて
思いっきりひっぱらないと開かないし、入ったら出れない。
ドーンって思いっきり押さないとね(;´Д`)
かなり傾いてしまったかな・・・
しかも木曜雪らしいから、やばいよ~!
重たい雪が積もったら、家がさらに傾きます。
早く何とかしないとね。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント(2016/11/18)

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/11/18 金曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回坂路コースで15-15
次走予定:12月24日の中山・師走ステークス

加藤征弘調教師「天栄での状態次第になりますが、暮れの中山4週目の
師走ステークスを目標に進めてもらおうと思います」

天栄担当者「入場時は少し硬さがありましたので楽をさせていま
したが、今週から乗り出し17日から坂路コースにも入れています。
硬さはだいぶ取れてきたので、年末に向けて進めていけると
思います」馬体重483㎏
ayusyou_1_20160124182814770.jpg

2016/11/12 <最新情報>
グレンツェント  
12日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

師走ステークスかぁ~。
クリスマスイブだね(´∀`*)ウフフ
プレゼント貰いましょう!
優勝してきっちり賞金積んで、重賞にも文句なしに
でれるようになってほしいね~
本当はG1での出走が見たかったけど、もう無理だし
師走ステークスは戸崎騎手が乗れるみたいだから
楽しみです~。口取りしたいしね!
((o(´∀`)o))ワクワクだぁ~。
早く腰の状態よくしないとやばいなぁ。
木曜から雪だってよ~(つд⊂)エーン

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまりにも痛くて・・・

会社のお水を運んだことが一つの原因と
金曜の満員電車で押されたことが原因だとは思うけど
土日、両方とも痛くて全然寝れなかったですわ。
ヘルニアがかなり悪化したのかと思ったけど・・・
ちょっとわからないのよねぇ。
貧乏ゆすりみたいな痺れがでてはいないんだけど
激しい痛みが腰、お尻、足にきてしまってね。
寝ていても痛い、立っていても痛い、座っても痛い。
なにやっても痛いので、シップはって大人しくしてるけど
それでも痛い・・・明日の仕事できるのか心配。
歩くのもやっとなだけに、満員電車に乗れるのだろうか(;^ω^)

そういや、さっき、アロンダイト号がテレビにでてました。
久々にみたなぁ~。
元気にやってる姿見れるのは嬉しいね!
aron_2.jpg
aron_1.jpg

あれ、フルゲートじゃないじゃん。
出れるジャン・・・工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
出て欲しいのに出ないのかい!!!
adereta.jpg
一流古馬とどれぐらいの差があるのか知りたかったなぁ。


京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ


| 日記 | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド(2016/11/18)

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/11/18 金曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:三重県・名張トレーニングセンター
調教内容:周回コースでキャンター 坂路でハロン18~20秒
次走予定:阪神12月10日 チャレンジカップ(GⅢ)・芝1800m

牧場スタッフ「この中間も周回コースでじっくり長めに乗り込み、
坂路では20秒から18秒まで脚を伸ばしています。状態は変わり
ありませんが、右トモに若干甘いところが窺えましたので、
念の為に筋肉注射で良化を図りました。近日中には帰厩させたいと
鮫島調教師が仰っていましたので、いつでも送り出せるように
態勢を整えておきたいと思います」
ahatuopen_1.jpg

2016/11/05 <最新情報>
フェイマスエンド  
再調整のため、5日(土)に三重県・名張トレーニングセンターへ放牧に出ています。

エンドが出るレースはまた強敵揃いだなぁ。
わかってるだけで、ベルーフ、ヒストリカル、
ブラックスピネル、ダノンメジャー、
グァンチャーレ、タッチングスピーチかな。
もっといるんだろうけど、netkeibaの次走に
かいてあったからねぇ~
何とか今年最後のレースを優勝で飾って
金杯にもし出走なら、その日に今年に続いて勝って欲しいね!
金杯だったら会社休みたいなぁ(;^ω^)
夏休みとってないしねぇ~。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス(2016/11/18)

ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/11/18 金曜日

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターとトレッドミル
次走予定:未定

天栄担当者「右前・右トモの治療を続けていますが、歩様は少し
ずつ良くなっています。今はトレッドミル中心に負荷を強めていま
すが、来週帰厩予定と聞いていますので、その前に1本強めを行って
から送り出すことになると思います」馬体重504㎏
ayusyou_2_201405311802435ab.jpg

あれ~!早いなぁ~。
来週トレセンってことは、来月出走だね!
中京だろうから、応援にはいけないけど
頑張って欲しいなぁ。
チョイスにはあと2勝してほしいね!!
楽しみだなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド(2016/11/16)

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2016/11/16 水曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:15日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:軽めの調整
次走予定:12月3日の中山・ステイヤーズステークス(GⅡ)〔吉田豊〕

杉浦宏昭調教師「15日に帰厩しましたが、夏場に比べると元気が
ありますし、状態は上がっているように思います。中山1週目の
ステイヤーズステークスを予定していますが、鞍上は吉田豊騎手に
なると思います」
apuridocyan_1.jpg

2016/09/28 <最新情報>
サムソンズプライド  
27日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2016/11/16 <最新情報>
サムソンズプライド  
15(火)に美浦トレセンへ帰厩しています。

プライドオカヽ(´∀` )ノエリー!!
元気一杯のプライドは楽しみなんだなぁ。
冬は好きみたいだしね!
ただ、なんで吉田豊騎手なんだよヽ(`Д´)ノプンプン
武豊騎手あいてないのか・・・。
長距離得意な騎手に乗って欲しいのに~~~!
去年はムーア騎手でその前が横山典騎手が2連覇だもんなぁ。
そのあたりの騎手ががよかったねぇ。
騎手よりプライドの調子がよいほうが走ってくれるかな?
期待してもいいかな~?
重賞初勝利((o(´∀`)o))ワクワクだぁ~!

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インシュラー(2016/11/11)

インシュラー所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2016/11/11 金曜日

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルと周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「骨瘤はだいぶ落ち着いてきましたので、周回コースで
軽めに乗り出しました。ただまだ完全に固まったわけではないので、
今後も様子を見ながら調整していきます」馬体重485㎏
d_02460018.jpg

少しずつよくなってきてるみたいでよかった。
今月一杯は様子見状態だろうけど、来月から
ビシバシやってほしいね!
1月にトレセン戻って2月の東京デビュー!
東京なら応援にいけるし、楽しみにしています。
貴重なマンカフェ産、何とか結果だしてほしいね!!

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 07:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーブルノワール(2016/11/11)

サーブルノワール所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2016/11/11 金曜日

サーブルノワール [父 ブラックタイド:母 マイネナデシコ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回坂路コースで14-14
次走予定:未定

天栄担当者「競馬の予定は先なので、まだペースを上げていま
せんが、引き続き順調に乗り込まれています。終いは気を抜かせ
ないように気合いを入れていますが、だいぶ動きは変わってき
ましたよ」馬体重498㎏
asaburu_3.jpg

2016/10/12 <最新情報>
サーブルノワール  
9日(日)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

順調で何より~。
だいぶ動き変わったのかぁ。
もっさりしてるから、変わり身があるとね!
年明け早々出走みたいだけど、番組表はまだ発表ないから
いつ出走かわからないなぁ。
金杯の日じゃないといいなぁ・・・

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス(2016/11/11)

ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/11/11 金曜日

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「廊下で歩かせると右前・右トモの歩様があまり
良くありません。乗ると気持ちが入るせいか、右前はそれほど
気にならないのですが、右トモはやはり気になります。
トモをしっかりケアしてから進めていきます」馬体重500㎏
ayusyou_2_201405311802435ab.jpg

あらら、やっぱりよくないかぁ。
トモは時間がかかるのかな?
何とか中京に間に合って欲しいね!
がんばってチョイス!!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド(2016/11/11)

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/11/11 金曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:三重県・名張トレーニングセンター
調教内容:周回コースでキャンター 坂路でハロン18~20秒
次走予定:阪神12月10日 チャレンジカップ(GⅢ)・芝1800m

牧場スタッフ「こちらに到着後も状態は変わりなく、周回コースで
キャンターを行い、週に2回坂路で20秒から18秒まで脚を伸ばして
います。デビュー前に乗せていただいたことがありますが、その
時よりだいぶしっかりした印象を受けますね。鮫島調教師から
来週か再来週の検疫で帰厩させると連絡をいただいていますので、
引き続き乗り込んで態勢を整えたいと思います」
ahatuopen_1.jpg

2016/11/05 <最新情報>
フェイマスエンド  
再調整のため、5日(土)に三重県・名張トレーニングセンターへ放牧に出ています。

次は重賞かぁ。
((o(´∀`)o))ワクワクだなぁ。
今度こそ勝ちたいよね!
エンドなら勝てると思うんだけどなぁ~
惜しいレースばかりだしね。
今度は誰が乗ってくれるんだろう???
川田騎手に戻るのかな?


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド(2016/11/11)

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2016/11/11 金曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路
コースで14-13、週1回14-14
次走予定:12月3日の中山・ステイヤーズステークス(GⅡ)

天栄担当者「変わりなく順調に来ています。最近グッと寒く
なったせいか、元気一杯でうるさいぐらいになってきました。
暑さに弱い分、寒い時期が好きなのでしょう。馬はまだ
若々しいですね。来週帰厩予定と聞いています」馬体重506㎏
apuridocyan_1.jpg

2016/09/28 <最新情報>
サムソンズプライド  
27日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
プライドらしいねぇ~
元気一杯でうるさいぐらいが良いよ。
来週ぐらいには戻るんだろうけど、楽しみだなぁ。
中山で重賞の口取りしたいね!
がんばって~!!!!

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント(2016/11/09)

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/11/09 水曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

加藤征弘調教師「1コーナーまでにもう少しポジションを上げられ
たらと思いますが、それは結果論ですし、テン乗りなので仕方の
ないことだと思います。勝ち馬も最後にあの脚を使えるのですから、
強かったということですよ。でも今回はグレンツェントにとっても
良い経験になったと思いますし、これが先々に繋がってくると
思いますよ。次走についてはこの後の状態を見ながら検討したいと
思います」
ayusyou_1_20160124182814770.jpg

2016/11/12 <最新情報>
グレンツェント  
12日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
やっぱり放牧なんだ。
G1いかないのかな?
ラニやゴールドドリームは、G1に向かうってよ。
グレンはなんででないのかなぁ~?
ノンコのため・・?
シルクだってG1に出走できる可能性があるなら、
やっぱり出したいだろうしねぇ。
調子が良いならでてほしいんだけどなぁ。
短期で戻ったら間に合うのかな?
10日競馬になっちゃうだろうけど・・・。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 19:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10日と11日のりきの容態

ちょっとずつですがよくなってる気がしてしまいます。
昨日は、まだご飯などが食べれず、薬と
注射器みたいなやつで点滴を口からいれています。
薬が鼻からたれてきてるんだけどね。
帰ってきてもなんとなくしか反応は薄いんだけど。
asukoriki_1.jpg
asukoriki_6.jpg


今日は帰ってきて、少し回復したのか、ウロウロするのも
足があまりもつれないで、歩いてました。
ゲージを注文したので、届いて組み立てましたよ。
簡単なんだなぁ~いまどきのは便利で持ち運びできるようになってました。

asukoriki_2.jpg


りきは、最初は興味あったけど・・・
自分の布団があるので、あれ・・?と。
そしてドアしめたら(´・ω・`)ショボーンとしてました。
とはいえ、ご飯だよっていったら、でてきて、久々に
病院食を口にしました。もっとくれ~といってましたよ。
少しずつよくなってるのかなとか勘違いしちゃいそうですが
熱が下がってきてるんだとは思います。
でも、病気が治ったわけではないので(つд⊂)エーン
手術にするか、放射線治療にするか、薬にするか
本当に悩みますね。
asukoriki_3.jpg
asukoriki_4.jpg
asukoriki_5.jpg


ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふるさと納税しました

今年もふるさと納税しました~!
岡山県は元競走馬のトレーニングセンターなどに
お金がかかるので、そちらに寄付金。

そして、この間届いたのが美浦米です!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今年も新米が届きました。

お馬さんのイラスト入りです( ̄ー ̄)bグッ!
私のお馬さんたちが美浦でお世話になっているので
色々どれにするか迷ったけど、お米にしました。
美味しいのよネェ~。

amihomai_1.jpg
amihomai_2.jpg
amihomai_3.jpg
amihomai_4.jpg
京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 日記 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りきの検査結果

私は会社休めなかったので、相方が変わりに
会社を休んでくれて、しかも車までだしてくれて・・・
先ほど家についたと連絡がありました。
ほぼ1日がかかりで、何度も往復。

かかりつけの病院から、MRI検査ができる病院を
紹介してもらわないといけないため、色んな箇所に
連絡して、明日なら西葛西でできます!とかあったけど
明日は会社休めない~!ってことで、違う病院を。
今日中にしてくれるところがなく、大変だったみたい。
やっと見つかって、そこからすぐそっちの病院。
2時間ぐらいかかるからね。
それでMRI検査。
結果は・・・脳腫瘍でした。
前頭葉に腫瘍があり、1.8ぐらいというサイズ。
かなりの大きさで腫瘍があると。
ここ数日でできた大きさではないそうなので・・・
前から痛かったんだろうね。
何かしらの原因でこの間から急激な痛みを伴って
あっちウロウロなど発作なども起きたり、ぱたっと倒れたり。
人間の何倍もの痛さを犬は感じるそうなので・・・
相当痛かったんだと思う。

問題は、そのあとだね。
放射線当てて治療していくのか、投薬なのか、外科なのか。
まずは、薬でとりあえず炎症など抑えないといけないので
今日からはそれでやって、放射線治療をするにしても
どこでやるのかも問題があってね。
かなりの治療費がかかります。
MRIも10万円だからね・・・
場所にとっては30万とかざらにあるみたいで驚きです。
放射線も当然治療費は高額。
100万とかそれ以上とか・・・
よく話し合って、良い病院があれば・・・。
何とかそれまでりきが頑張ってくれたらいいなと思ってます。

arikiriki_1.jpg
arikiriki_3.jpg
先週元気だった時にとった写真。
ほんと、早くよくなってくれることを祈るばかりです。
でもいつぱたっとなるかわからないだけに心配な毎日です。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インシュラー(2016/11/04)

インシュラー所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2016/11/04 金曜日

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「骨瘤の方は、まだ痛みは残るものの徐々に
落ち着いてきました。完全に固まるまでは、まだ少し時間が
かかると思いますが、様子を見ながら徐々に進めていきたいと
思います」馬体重484㎏
d_02460018.jpg

落ち着いてきたのなら一安心。
固まるのは時間かかるのはしょうがないしね。
無理に進めるよりは少しずつなんだろうね。
年内デビューがよかったけど、1月2月で
何とかデビューして欲しいなぁ。
がんばって~!

りきの今朝も変わらず。
昨日の夜も緊急に病院につれていったんだけど。
熱もまだ高くてね。
今日病院にいき、紹介状かいてもらって大きい病院で
MRIやCTの予約して検査しないとわからないみたいだから。
こまったものです。人間と同じですぐやってくれないのよね。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 07:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りき、容態急変

夜11時すぎぐらいから、ウロウロ、あっちウロウロ
だんだん12時ぐらいになってよだれだらだら・・・
とうとう、ぐるんぐるん、して、目がおかしくなってしまって
泡をふいてしまいました。
夜中に緊急病院につれていき、帰ってきたのは4時。
家に帰ってきても落ち着かないのか、熱が少し下がったのに
今現在、またよだれだらだら、ウロウロ。
緊急病院は熱をさげることなどをしてくれたんだけどね。
高熱だったので・・・。
でも、血液検査してもはっきりわからずで。
かかりつけの病院で、検査をして、それでもだめなら
今日いった緊急病院で再検査となります。

どうしちゃったのかな・・・。
ごんみたいな感じになってきてるので心配です。
あっという間に(つд⊂)エーン
かかりつけ病院は今日休みだったんだけど、何とか連絡ついて
朝八時半にあけてもらうことに。
何とかなると良いんだけどね・・・。

画像一つもアップロードできないや。なんでやねん~!
arikita_3.jpg


ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | 07:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント、京都11RみやこステークスGⅢ結果

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/11/02 水曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで2日に時計
次走予定:今週日曜の京都・みやこステークス(GⅢ)〔川田将雅〕

加藤征弘調教師「追い切りは前3頭を追いかけ、直線は最内に
入れました。元々調教ではそれほど動く方ではないので、最後は
モタモタしていましたが、いつものことで心配はしていません。
先週は若干太目残りと思いましたが、先週の一追いでスッキリ
してきましたし、これで大体仕上がったと思います。初めての
古馬相手ですし、行きたい馬もいるので、あまり前半から
追いかけない方がいいでしょう。それでも徐々に競馬を
覚えてきているので、そんなに後ろからにはならないと思いますよ。
ここでも遜色ないと思いますし、楽しみにしています」
ayusyou_1_20160124182814770.jpg

2016/11/07 <レース結果>
グレンツェント
11/6日(日)京都11R みやこステークス(GⅢ)〔D1,800m・16頭〕2着[1人気]

まずまずのスタート切ると、道中は無理せず8番手辺りを追走、
勝負処から前を窺い4コーナーで外に出して追い出しに掛かると、
脚を伸ばして勝ち馬に迫りますが、僅かの差で捉えることができず、
2着でゴールしています。

川田将雅騎手「返し馬では頭を上げてハミが利かないぐらい
気難しいところを見せていましたが、いざレースに行くと落ち着いて
最後まで走ってくれました。ロスなく内を追走して、勝ち馬を
マークする最高のレース運びができましたし、勝負処で外に出して
併せに掛かり、あとは追い出して差し切ってくれるかと思って
いましたが、最後まで交わすことができませんでした。踏み込んで
いけばもっと動きそうな雰囲気はあるものの、まだ全力で走り
切っていない感じがします。道中も前が流れてリズム良く走れて
いたものの、溜めが利いているわけではなく抜いて走っている
だけなので、もう少しこちらのコントロールのもと脚を溜めることが
できるようになれば、終いはスパッと良い脚を使ってくれるように
なると思います。今回のレースは勝ち馬が一つ抜けていましたが、
こちらはまだまだこれからの馬ですから、これから成長して競馬を
覚えていけばもっと良い競馬ができるようになると思います」

加藤征弘調教師「あと2完歩あれば差し切れていたかもしれませんね。
結果は残念ですが、初めての古馬相手によく頑張ってくれたと
思います。輸送は問題なかったですし、パドックでも落ち着きが
ありましたから、精神的な成長は感じられます。ただ今日も
勝負処での手応えが今一つで、スピードに乗るのに時間が
掛かりましたし、まだまだ強くなる余地もあると思います。
GⅠとなるとさらにメンバーが強くなりますし、勝ち負けするには
まだ早いと思うので、よく考えた上で次走を決めたいと思います」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
G1でもいいと思うんだけどなぁ。
直線が長いじゃん・・・
長ければ届くと思うんだよね。
勝ち負けするかもしれないのに、まだ早いって(;^ω^)
3歳だよ~来年もう4歳だよ。
あっという間に年齢重ねちゃうのよ。
G1出走可能ならでてほしいと思うし、良い騎手を
早めに確保して欲しいところなんだけどね。
フェブラリーは距離短いから、2月はだめだと思うよ。
とりあえず戸崎騎手確保できないのかな?
よく考えて早めに次を決めてほしいです。
グレン負けたけどオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
G1なら、土曜中山の後に日曜中京にいきます!!!

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 19:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT