あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くら寿司にいってきました

気になるのがあって、くら寿司にいってきました。
そうです!シャリコーラ!!!
コーラの味なのかなぁと思って飲んだら全然違った~。
甘酒に炭酸が入ったような感じ。
でも、なんだろうなぁ~?ポカリとかアクエリとか
あ~いうのに、なんだろう。何か入って炭酸になった感じが
しなくもないんだけどなぁ。
アミノ酸が濃い感じかな・・・。
コーラとはやっぱり別物だね(;´Д`)

http://www.kura-corpo.co.jp/fair/2016_curry_bread_coke.html

akurakura_1_201607312011162d9.jpg
akurakura_2_20160731201118298.jpg
akurakura_3.jpg

京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(その他) | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドビーズ 、新潟3R3歳未勝利戦出走

ゴールドビーズ所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/07/21 木曜日

ゴールドビーズ [父 ゴールドアリュール:母 タイキロザリオ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで27日に時計
次走予定:7月31日の新潟・D1,800m(牝)[津村明秀]

和田正道調教師「昨日(水)は南Wコースで時計を出しています。
能力はいい物を持っていると感じますが、体質的な部分のこともあり、
正直追い切り本数が足りていない部分はありますから、次に繋がる
競馬ができたるという思いです。でもスクミやソエは出ていない
ですし、クリーンな状態でレースへ向かえるのはいい傾向だと
思います。鞍上は津村騎手に依頼しました」

調教助手「先週しっかりと乗っていますから、昨日(水)は疲れが
残らない程度に単走で追い切りました。雨が降って脚を
取られるような馬場状態でしたが、最後まで脚取りしっかりと
走れていました。先週末に強めをやってからもスクミなど出てきて
いませんし、ここにきてだいぶ馬がしっかりしてきた印象を受けます。
経験馬相手という部分では辛いところはあると思いますが、
乗っていて能力は感じますし、まずはレースの流れに乗って
いい走りを見せてくれればと思います」
asilk20150226_1.jpg

無事にこの日を迎えることができました~!
うれしいなぁ~
和田先生、厩舎の皆様方のおかげで
デビューできることが本当に嬉しい。
オルニエールはデビューできなかったからね。
ここまで本当に頑張ってくれたので、何とか
無事にゴールして欲しい!
楽しみだなぁ~どんな走りをしてくれるのかな。

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド(2016/07/29)

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/07/29 金曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「前走は状態も良く見えましたし、絶好の位置取りで
期待していたのですが、あれだけ負けてしまったのはやはり
馬場の影響なのでしょうね。レース後ということで馬体重も
467㎏に減っていますし、まずは馬体回復と疲労回復に努めます」
ahatuopen_1.jpg

やっぱり体重は減ってるね~
使い減りしちゃうところが課題でもあるけど
雨はどうしてもなぁ~お父ちゃんに似たね(;´Д`)
良馬場で走らせてあげたいね。
次はどうするんだろう?
8月は全部休ませちゃうのかな・・・?


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 10:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント(2016/07/28)

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/07/28 水曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで27日に時計
次走予定:8月7日の新潟・レパードステークス(GⅢ)〔戸崎〕

加藤征弘調教師「昨日(水)は南Wコースで追い切りを行いました。
3頭併せの一番後ろから追いかけ、直線内へ入れてゴール前同入
しています。元々それほど調教で動くタイプではないですし、
雨が降って湿ったハロー掛け直後のウッドチップコースで後ろから
追いかけていくというのは、見た目以上に強い負荷が掛かって
いるものですから、いい追い切りができたと思います。まだ来年、
再来年ともっと良くなってくるタイプの馬だと思いますが、
今回は力上位でしょうから、来週の競馬はきっちりと結果を
残して今後のために賞金を加算しておきたいところです」
ayusyou_1_20160124182814770.jpg

2016/06/29 <最新情報>
グレンツェント  
29(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2016/07/20 <最新情報>
グレンツェント  20(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2016/07/27 <調教タイム>
グレンツェント  
助 手 7.27南W重 70.8- 55.0- 40.1- 12.9[6]馬なり余力
  エビスリアン(古500万)末強目の内を0.3秒追走同入

調子が良いみたいでよかった。
来年、再来年の話まででるとは(;^ω^)
嬉しいけど、できれば、レパードのあとは
トライアルにいってほしいけどなぁ。
芝をもう一度走って欲しいのよ。
菊花賞で見たいのよ!
クロフネみたいに芝もダートも走れると最高じゃん!

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 07:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド(2016/07/27)

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2016/07/27 水曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:函館競馬場
調教内容:函館Wコースで27日に時計
次走予定:8月6日の札幌・札幌日経オープン〔柴山〕

杉浦宏昭調教師「今日(水)、函館Wコースで1000万クラスの馬を
相手に追い切りを行ったのですが、70-40ペースだった併走馬に
かなり遅れてしまったようです。サムソンズプライドの方は
馬なりだったとは言え、さすがにこれでは来週のレースに
向けて心許ないので、今週末に助手を乗せてビッシリとやろうと
思います。でも前々走も追い切りで動かずこれで本当に大丈夫かと
思ってレースに向かったところ、しっかりと勝ってくれたように、
追い切りの動きを当てにしづらいタイプではあるので、もしかすると
これでも走ってくるのかもしれませんが・・」
apuridocyan_1.jpg

2016/06/01 <最新情報>
サムソンズプライド  
31(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2016/07/13 <最新情報>
サムソンズプライド  13(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2016/07/21 <最新情報>
サムソンズプライド  24(日)に函館競馬場へ移動する予定です。

2016/07/25 <最新情報>
サムソンズプライド  24(日)に函館競馬場へ移動しています。

2016/07/27 <調教タイム>
サムソンズプライド  
助 手 7.27函W稍 70.6- 54.6- 40.1- 13.9[6]馬なり余力   
レオフラッパー(古1000万)一杯の内1.2秒遅れ

いやー遅れすぎでしょ。
いくらなんでも調子がいまいちなんだと思うけど。
足元も不安なんだし、無理はしてほしくないけどなぁ。
勝ったときは本当に嬉しかったしオープン返り咲きは
やった~と思ったけど、オープンで勝つには簡単ではないからね。
無理はしないで今週末でどうなのかで決めて欲しいわ。
怪我してほしくないからね。

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インシュラー(2016/07/22)

インシュラー所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2016/07/22 金曜日

14-8 父:マンハッタンカフェ
母:アイルドフランス
母父:Nureyev
美浦:宗像義忠厩舎
牡、鹿毛、2014年4月11日生
生産者:ノーザンファーム

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:ウォーキングマシン

担当者「先週熱発してしまったので、ウォーキングマシンの運動に
切り替えました。ここ最近は休みなく乗り込んできましたので、
見えない疲れが溜まっていたのかも知れませんね。本格的に
15-15を乗っていく前に、一旦一息入れようと思っていたところ
なので、この機会にしっかりリフレッシュさせて、体調が戻り
次第また進めていきたいと思います」馬体重467㎏
d_02460018.jpg

あらら~大丈夫なのかな。
今週からまた乗り運動になってれば
大丈夫だとは思うけど、また2週間後だもんなぁ。
毎週情報がほしいところ。
15-15やり始めたら天栄移動も近いだろうし
楽しみが増えるんだけどねぇ~。

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーブルノワール(2016/07/22)

サーブルノワール所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2016/07/22 金曜日


14-66 父:ブラックタイド
母:マイネナデシコ
母父:サッカーボーイ
美浦:小島太厩舎
牡、青鹿毛、2014年3月4日生
生産者:谷口牧場

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は
坂路コースで14-14、週1回は15-14
次走予定:未定

天栄担当者「特に問題なく順調に来ています。こちらもだいぶ
暑くなってきたので、体調管理に気を付けていきます。上手く
夏を越して、良い状態でデビューを迎えられるように
したいですね」馬体重506㎏
amaine.jpg

2016/05/13 <最新情報>
マイネナデシコの14  競走馬名が決定しました。

競走馬名:サーブルノワール
欧字表記:Sabre Noir
意味由来:黒い剣(仏)

2016/06/03 <最新情報>
サーブルノワール  3(金)に美浦・小島太厩舎へ入厩しています。

2016/06/09 <最新情報>
サーブルノワール
 9(木)にゲート試験を受けて合格しています。

2016/06/17 <最新情報>
サーブルノワール  再調整の目的で17(金)に
福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

天栄もいよいよ暑いかぁ~
まあ夏だからね。
暑さに強い子だと良いんだけどなぁ。
私のお馬さんたちは皆暑さに弱い子ばかり。
しっかり調整してほしいね!
秋の中山が楽しみです( ´∀`)bグッ!

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス(2016/07/22)

ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/07/22 金曜日

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:周回コースでハロン20~22秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「歩様もだいぶ落ち着いてきたので、獣医師とも相談して
乗り運動を始めています。まずは周回コースで軽めのところですが、
スムーズにキャンターを行えていますし、これなら進めて
行けそうですね。引き続き脚元には気を付けながら調整して
いきます。馬体重は508㎏です」
ayusyou_2_201405311802435ab.jpg

2016/04/25 <最新情報>
ヘヴンズチョイス  
23(土)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。

乗り運動!!!
やっとだ~キタ――(゚∀゚)――!!
これで一歩前進ですわ。
まずは無理せずゆっくり調整してほしいね。
体重も減らさないとだし508キロは重たいよ。
490ぐらいになってると良いんだろうけどなぁ~
頑張って欲しいね!!!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 07:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド(2016/07/21)

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2016/07/21 木曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:美浦トレセン/24日に函館競馬場に移動予定
調教内容:南Pコースでキャンター
次走予定:8月6日の札幌・札幌日経オープン〔柴山〕

杉浦宏昭調教師「昨日(水)大きめを乗ったところ、今朝(木)に
なって前肢の出が硬くなってしまいました。どこか特定のところが
悪くなったというわけではないようなので、全身に治療を
施してみます。正直なところ良い状態とは言えないですが、
今の程度であればケアしながら競馬まで上げていけると思います。
こちらが本格的に暑くなる前に早めに北海道に移動した方が
いいと思い、今週の土曜に函館に向けて出発することになりました。
向こうで調整を進める中で、あまり調子が上がってこないようなら
無理はしないつもりです」
apuridocyan_1.jpg

2016/06/01 <最新情報>
サムソンズプライド  
31(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2016/07/13 <最新情報>
サムソンズプライド  13(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2016/07/21 <最新情報>
サムソンズプライド  24(日)に函館競馬場へ移動する予定です。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
大丈夫なのかな?
無理はしないでほしいし、これからオープンでの
走りを沢山見たいからね。
状態がいまいちなら出ないでほしいなぁ。
怪我してほしくないからね(つд⊂)エーン
函館は涼しいのかな?
プライドにとって気分転換になると良いけどなぁ。
がんばって~~~!

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜ベイホテル東急トスカにいってきました

先週、豪華なランチを食べてきました。
お馬さんが出走の時にごちそうすると勝てるという
ジンクスにあやかりたくて・・・。
まあ変な夢みたおかげで最下位だったけど。

しかしランチとはいえ8640円は高いよね(ノ∀`)アチャー
馬券も大損したしさ。
でも、美味しかったのでよいかな。
たまたま入れたからよかったんだけど、本当は違うお店に
いって、いっぱいで並ぶようだったからやめて、帰るつもりが
せっかくだからいってみようよと誘って、予約なしで入れました。
偶然なんです。
14時だったら空いてると前日には言われてたから無理かなと
思ってたんだけどね~。

目の前でキッチンしてくれるので、温かい料理が一杯だし
ソフトクリームなども目の前でやってくれるんだけどね
美味しかったなぁ(´∀`*)ウフフ
高いので暫くは無理だけどさ。

今日は久々に住宅展示場にいってきました。
なんか、やっぱりイメージわかないのよねぇ・・・。
家をたてるって難しいね。
傾いてるし、かわらが落ちてきて危ないので、そろそろ
家も限界ぽい。台風きたら終わりだろうなと思ってます。

http://ybht.co.jp/restaurant/cafe_tosca.php
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14000636/

atosuka_1.jpg
atosuka_2.jpg
atosuka_3.jpg
atosuka_4.jpg
atosuka_5.jpg
atosuka_6.jpg
atosuka_7.jpg
atosuka_8.jpg

atosuka_9.jpg


京王百貨店小田急オンラインショッピング伊勢丹オンラインストア

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(ホテル) | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドビーズ (2016/07/21)

ゴールドビーズ所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/07/21 木曜日

ゴールドビーズ [父 ゴールドアリュール:母 タイキロザリオ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで20日に時計
次走予定:7月31日の新潟・D1,800m(牝)

和田正道調教師「昨日(水)は15-15ぐらいから終いサッと流しました。
やった後もスクむことはなかったですし、息もだいぶ整ってきました。
まだビシビシ攻めているわけではないですが、もう時間もあまり
ないですし、来週もう1本やれば大体目途が立ちそうなので、
来週の新潟でデビューさせようと思っています。鞍上は調整中です」
asilk20150226_1.jpg

2015/02/26 <最新情報>  
タイキロザリオの13
 競走馬名が決定しました。

競走馬名:ゴールドビーズ
英  名:Gold Beads
意味由来:父名の一部+ビーズ

2016/01/07 <最新情報>
ゴールドビーズ  
再調整の目的で7(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2016/06/04 <最新情報>
ゴールドビーズ  4(土)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2016/06/29 <調教タイム>
ゴールドビーズ  
助 手 6.29南W重 54.9- 39.6- 13.2[2]馬なり余力
 セレステアルスター(新馬)馬なりの内同入

2016/07/07 <調教タイム>
ゴールドビーズ  
助 手 7. 7南W良 60.2- 43.6- 13.1[7]G前仕掛け

2016/07/13 <調教タイム>
ゴールドビーズ  
助 手 7.13南W重 56.1- 39.5- 12.6[4]強目に追う
  クイーンズシアター(古500万)馬なりの内同入

2016/07/20 <調教タイム>
ゴールドビーズ  
助 手 7.20南W良 59.9- 43.7- 14.1[3]馬なり余力

来週かぁ。
新潟応援にいきたいところだけどなぁ。
厳しいのよねぇ・・・
今週だったらよかったんだけど(;´Д`)
とりあえず、騎手が誰になるかだね!
重賞レースがあるから、それなりの騎手はいるけど
どうなのかな(´ε`;)ウーン…
ひとまず目処がたちそうで一安心です( ´∀`)bグッ!
デビューできなかったオルニエールのこともあったし
心配だったけど、やっぱりデビューできたら嬉しいしね!
頑張って欲しいなぁ~(´∀`*)ウフフ

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 07:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント(2016/07/20)

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/07/20 水曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:20日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:8月7日の新潟・レパードステークス(GⅢ)〔戸崎〕

加藤征弘調教師「無事に帰厩しました。レパードステークスの
鞍上は戸崎騎手にお願いしました。どういうメンバーに
なるか分かりませんが、強力な相手はいないのではないでしょうか」
ayusyou_1_20160124182814770.jpg

2016/06/29 <最新情報>
グレンツェント  
29(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2016/07/20 <最新情報>
グレンツェント  20(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
強力な相手はいないだって~!
勝てるチャンスはあるんだろうけど、戸崎騎手かぁ。
私のお馬さんとは相性がいまいちなんだけど
グレンとはどうなのかな・・・・?
応援にいきたいところだけど、前日も出走があるしなぁ。
まあメンバー見て決めようかな(;^ω^)

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 07:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド(2016/07/20)

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/07/20 水曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:函館競馬場 21日に放牧予定
調教内容:軽め調整
次走予定:未定

鮫島調教師「あれだけバッタリ止まってしまったので脚元の状態は
気になりましたが、今日の時点でも反動は見られませんから、
上滑りする馬場がまったく合わなかったということでしょう。
まだまだこれからの馬ですし、この敗因だけで決め付けるつもりは
ありませんから、これまでの疲れを取ってもらい、次走に向けて
成長を促していきたいと思います。牧場での状態を確認しながら、
今後について検討していきたいと思います。21日にノーザン
ファーム空港に放牧に出します」
ahatuopen_1.jpg

おお~ノーザンファーム空港に放牧なんだ。
エンドだと初になるんだっけ・・・?
もう忘れちゃった(ノ∀`)アチャー
天栄が多かったイメージだけどなぁ。
しがらきだとドンナ厩舎だったし期待はされてるのかな。
空港ということは、札幌開催中もどこかで予定を
考えてるかもしれないねぇ~
まずは無事でよかったし、空港でも良い子にして
調整頑張ってほしいね。
雨だけは仕方ないから、次回は晴れて欲しいね!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーブルノワール(2016/07/15)

サーブルノワール所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2016/07/15 金曜日


14-66 父:ブラックタイド
母:マイネナデシコ
母父:サッカーボーイ
美浦:小島太厩舎
牡、青鹿毛、2014年3月4日生
生産者:谷口牧場

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は
坂路コースで14-14、週1回は15-14
次走予定:未定

天栄担当者「引き続き順調です。中山目標なので、オーバーワークに
ならないよう調教のペースをセーブしています。先日、小島先生が
状況を確認に来場されました。『美浦トレセンにいた時に比べ、
体が一回り成長していますね。今が成長期なのかもしれません。
良いタイミングで放牧に出せたと思います』と仰っていました」
馬体重503㎏
amaine.jpg

2016/05/13 <最新情報>
マイネナデシコの14  競走馬名が決定しました。

競走馬名:サーブルノワール
欧字表記:Sabre Noir
意味由来:黒い剣(仏)

2016/06/03 <最新情報>
サーブルノワール  3(金)に美浦・小島太厩舎へ入厩しています。

2016/06/09 <最新情報>
サーブルノワール
 9(木)にゲート試験を受けて合格しています。

2016/06/17 <最新情報>
サーブルノワール  再調整の目的で17(金)に
福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

好調で順調ならいうことはないんだけどね。
ペースをセーブしているみたいだし、ゲート練習も
たまにはしておいてほしいね~!
中山ってことは8月にはトレセンかな?
暑いだろうけど、がんばって~!

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント(2016/07/15)

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/07/15 金曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は
坂路コースで14-13、週1回は14-14
次走予定:8月7日の新潟・レパードステークス(GⅢ)

天栄担当者「順調に乗り込んでいます。前回よりも今回の方が
ダメージは少なかったことから順調に調整できています。近々
入厩予定となっていますが、良い状態で送り出せるよう、引き
続き調整していきます」馬体重482㎏
ayusyou_1_20160124182814770.jpg

2016/06/29 <最新情報>
グレンツェント  
29(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

そろそろトレセンに戻るのかな。
問題なく順調そのものみたいだけど
夏ばては大丈夫なのかな・・・?
暑いしなぁ。
秋は芝も使って欲しいけど、無理なのかしら?

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド、函館11R函館記念GⅢ結果

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/07/14 木曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:函館競馬場
調教内容:
次走予定:函館7月17日 函館記念・芝2000m[三浦皇成]

鮫島調教師「13日に三浦騎手に跨ってもらい、ウッドコースで
追い切りました。中1週の出走となるので、反応を確かめる程度で
追ってもらいました。考えていた時計よりはかなり速くなって
しまったので、反動が出るといけないと思い、獣医師にチェックして
貰いましたが特に異常もなく状態は良いとのことでした。前走後は
ひと叩きした効果も見られ、動きが軽快になって上積みが
十分ありそうですし、追い切りも最後まで力強く走っていました。
久々を叩いて息遣いの方もスッキリしてきましたし、ハンデも
54kgとこちらが思っていた以上に軽くなってくれたので、スムーズな
競馬が出来れば勝機も十分見えてくるでしょう。学習能力の
高い馬でもありますし、今回はOPの流れにも対応できると
思いますから、後は三浦騎手が前走で感触を
掴んでくれているはずですから期待したいと思います」
ahatuopen_1.jpg

2016/07/18 <レース結果>
フェイマスエンド  
7/17(日)函館11R 函館記念 GⅢ[芝2,000m・16頭]16着[7人気]
スタートを決めて好位に付け、道中は3・4番手を追走、残り800m付近
から追い出して前を窺いましたが反応は一息で、4コーナーで馬群に
飲み込まれてしまうと、直線でも巻き返せず後方に敗れています。

三浦皇成騎手「前回乗せてもらってさらに中間の調教にも乗せて
もらって、この馬の能力を最大限に活かすために積極的に行こうと
思っていました。スタートから反応が良くて思い通りのポジションで
競馬が進められたので、道中はシメシメと思っていました。
淀みなく流れていましたし逃げている馬もしぶといので、早めに
交わして行こうと思ったのですが、3コーナー過ぎから追い出すと
トモが踏ん張り切れなくなってしまいました。前回の競馬でも
3~4コーナーで脚を取られたように、道悪は良くないのかも
しれません。一回使ったことで体調は確実に上向いていただけに、
馬場の影響で結果を出せずに残念です」

鮫島一歩調教師「中1週で今週の追い切りが動きすぎていたので
多少心配はありましたが、それ以前に馬場が悪くなってしまって
能力を発揮することが出来ませんでした。この後は一旦放牧に出して、
放牧先の状態にもよりますが、秋まで休養させてあげたいと思います」

とりあえず怪我がなくてよかった~。
無事でよかったよ。一安心。
次は良馬場で走らせてあげたいけど、秋まで
休みなの~~~?????
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
8月末とか重賞あるけどなぁ。
札幌記念は無理かもだけどさ・・・
今はゆっくり休んでほしいね。
エンド(_´Д`)ノ~~オツカレー



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド、函館11R函館記念GⅢ出走

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/07/14 木曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:函館競馬場
調教内容:
次走予定:函館7月17日 函館記念・芝2000m[三浦皇成]

鮫島調教師「13日に三浦騎手に跨ってもらい、ウッドコースで
追い切りました。中1週の出走となるので、反応を確かめる程度で
追ってもらいました。考えていた時計よりはかなり速くなって
しまったので、反動が出るといけないと思い、獣医師にチェックして
貰いましたが特に異常もなく状態は良いとのことでした。前走後は
ひと叩きした効果も見られ、動きが軽快になって上積みが
十分ありそうですし、追い切りも最後まで力強く走っていました。
久々を叩いて息遣いの方もスッキリしてきましたし、ハンデも
54kgとこちらが思っていた以上に軽くなってくれたので、スムーズな
競馬が出来れば勝機も十分見えてくるでしょう。学習能力の
高い馬でもありますし、今回はOPの流れにも対応できると
思いますから、後は三浦騎手が前走で感触を
掴んでくれているはずですから期待したいと思います」
ahatuopen_1.jpg

調教動画が唯一なくて・・・
どうだったのかよくわからないけど
調子は良さそうで一安心。
怪我なく無事にゴールして欲しい!本当にそれだけ。
変な夢みてしまったので、本当に心配。
がんばってほしい!!!
ハンデ戦だし、楽しみなんだけどね。
内枠がほしかったけど、11番という馬番は悪くないみたいだし
雨が降らなければいいなと。
無事にゴールして優勝してくれたら最高です。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 09:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォルクスにいってきました

パン食べ放題、サラダバー、スープバーがある
フォルクスへ久々にいってきました~!
少し時間をずらしてね。
明日出走だから、そのためにご馳走をしました。
明日もなんだけどね~(;´Д`)
ちょっとでも縁起を担いで・・・何とか重賞初勝利を!
14時半ごろかな?大口が入ってなぜか、9.8倍とかになって
あせったんだけど今は少し落ち着いたかな。
人気がもっと落ちますように!!

フォルクスで食べながら競馬の話。
楽しいです(´∀`*)ウフフ
来週か再来週、ビーズが出走予定だし、プライド、グレンと
続いていくのでワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
頭数少ないので走ってくれないことにはね!
楽しみがないと仕事ができないので。
昇級賞与がなく・・・このままだと冬は2年連続なしになりそう。
だからこそ馬券でも当てないとだしね~!
明日はエンドにかかってます!頑張って欲しい。
そして一杯食べてしまいました(ノ∀`)アチャー
クロワッサンだけで5個ぐらいいってるんだけどね。
オレンジブレッドとか・・・色々。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

明日は何にしようかな。
aktuzo_3.jpg
aktuzo_2.jpg
aktuzo_1.jpg
京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(食べ放題) | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラッチェガーデンズにいってきました

久々のグラッチェ。
ペットショップ移転があって、そっちのほうにいったので
お昼の時間帯だったし、ファミレスにしました。
ペットショップはリニューアルしてよかったけどね~
猫カフェもあります。鳥のふれあいもあったね。
でもオープンしたばかりなので、混んでて(;´Д`)
りきのおやつだけ買いました。

グラッチェは混んでたんだけど、いつものようにピザ
食べ放題なので一杯食べました。
隣に来た家族連れは、沢山注文してたけど食べれるのかなと
思ったら、こんな一杯じゃ入らないよ~とかいってました。
うーん、よく考えて注文したほうがいいのになぁと。
もっと食べてるんだけど、撮影したのは少しだけ(;^ω^)

http://www.skylark.co.jp/grazie_gardens/

明日出走だから、今回は相方にごちそうしなくては。
前回すっかり忘れててね(;・∀・)
だから4着だったのかも。
agurache_6.jpg
agurache_1.jpg
agurache_2.jpg
agurache_3.jpg
agurache_4.jpg
agurache_5.jpg
京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(その他) | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス(2016/07/15)

ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/07/15 金曜日

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「引き続きトレッドミルで調整しています。歩様は
まだ一息といったところですが、この馬なりに良くなりつつは
ありますので、もうしばらくの辛抱だと思います。飼い食いや
体調面などは問題ないですし、焦らず良化を待ちたいと思います」
ayusyou_2_201405311802435ab.jpg

2016/04/25 <最新情報>
ヘヴンズチョイス  
23(土)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。

食事は問題ないみたいでよかった。
夏ばてしてないといいなぁ。
ゆっくり少しずつ良化するのを待つしかないけど
先は長いね~引退の文字がちらついてくる時期なだけに
ちょっと心配だけどね。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド(2016/07/14)

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2016/07/14 木曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:13日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:軽めの調整
次走予定:8月6日の札幌・札幌日経オープン〔柴山〕

杉浦宏昭調教師「昨日(水)無事に帰厩しました。夏バテの
兆候もなく体調は良さそうです。予定通り札幌2週目の
札幌日経オープンに向けて進めていきますが、鞍上は
柴山騎手に依頼しました」
apuridocyan_1.jpg

2016/06/01 <最新情報>
サムソンズプライド  
31(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2016/07/13 <最新情報>
サムソンズプライド  13(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。

プライドオカヽ(´∀` )ノエリー!!
トレセンは暑いかもだけど、早めに北海道に移動して
輸送慣れになってね~!
夏ばてもしてなさそうだし良かったけど・・・
柴山騎手なのねぇ。意外だなぁ(´ε`;)ウーン…
横山騎手かなと思ってたんだけどなぁ。
まあ、調子が良いなら楽しみだね!

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道のお土産

職場でご一緒のあやっちさんからお土産を頂きました。
北海道に相手方の実家があるらしく( ´∀`)bグッ!
私も北海道にいってお馬さんの応援にいきたい~
でもいけない・・・相方がお仕事。
口取りできても撮影してもらえないので(;´Д`)

3つも頂いちゃいました~!
週末か来週頂きます!
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

りきが食べたい~と足をだしてきました。
20160714.jpg
京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(その他) | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドビーズ (2016/07/13)

ゴールドビーズ所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/07/13 水曜日

ゴールドビーズ [父 ゴールドアリュール:母 タイキロザリオ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:2回福島4週目か2回新潟1週目

和田正道調教師「昨日(火)の血液検査では正常の値を示していたので、
今朝(水)Wコースで時計を出しました。内に併せて一緒にゴール
しましたが、500万クラスで着に来ている馬を煽るぐらいでしたよ。
息使いは良くなってきましたし、だいぶ整ってきましたね。動きは
悪くないですし、走る才能はあると思うのですが、ここまでは
体質的な弱さがネックになっているようです。来週の福島か再来週の
新潟でデビューさせたいと思っています」
asilk20150226_1.jpg

2015/02/26 <最新情報>  
タイキロザリオの13
 競走馬名が決定しました。

競走馬名:ゴールドビーズ
英  名:Gold Beads
意味由来:父名の一部+ビーズ

2016/01/07 <最新情報>
ゴールドビーズ  
再調整の目的で7(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2016/06/04 <最新情報>
ゴールドビーズ  4(土)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2016/06/29 <調教タイム>
ゴールドビーズ  
助 手 6.29南W重 54.9- 39.6- 13.2[2]馬なり余力
 セレステアルスター(新馬)馬なりの内同入

2016/07/07 <調教タイム>
ゴールドビーズ  
助 手 7. 7南W良 60.2- 43.6- 13.1[7]G前仕掛け

2016/07/13 <調教タイム>
ゴールドビーズ  
助 手 7.13南W重 56.1- 39.5- 12.6[4]強目に追う
  クイーンズシアター(古500万)馬なりの内同入

キタ――(゚∀゚)――!!
やっとデビューが決まりそうだ~!
来週か再来週かぁ・・・
グレンと同じ日ではないからなぁ。
同じだったら応援にいきたいところなんだけど。
土曜日出走で騎手次第かなぁ。
武豊騎手は中京や小倉だろうなぁ(´ε`;)ウーン…

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーブルノワール(2016/07/08)

サーブルノワール所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2016/07/08 金曜日


14-66 父:ブラックタイド
母:マイネナデシコ
母父:サッカーボーイ
美浦:小島太厩舎
牡、青鹿毛、2014年3月4日生
生産者:谷口牧場

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回は
坂路コースで14-14
次走予定:未定

天栄担当者「引き続き順調です。小島太先生とも相談したのですが、
大物感のある馬ですし、暑い時期に無理して出走させて、後々反動が
出てしまってはいけないので、秋の中山開催まで待つことになり
ました。まだ時間があるので、じっくり調整していきます」馬体重501㎏
amaine.jpg

2016/05/13 <最新情報>
マイネナデシコの14  競走馬名が決定しました。

競走馬名:サーブルノワール
欧字表記:Sabre Noir
意味由来:黒い剣(仏)

2016/06/03 <最新情報>
サーブルノワール  3(金)に美浦・小島太厩舎へ入厩しています。

2016/06/09 <最新情報>
サーブルノワール
 9(木)にゲート試験を受けて合格しています。

2016/06/17 <最新情報>
サーブルノワール  再調整の目的で17(金)に
福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

大物感・・・褒め言葉だけど、実際走ってみないと
わからないと思うんだけどなぁ。
とりあえず怪我せず、頑張って欲しいね!
武豊騎手が乗ってくれるといいなぁ。

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インシュラー(2016/07/08)

インシュラー所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2016/07/08 金曜日

14-8 父:マンハッタンカフェ
母:アイルドフランス
母父:Nureyev
美浦:宗像義忠厩舎
牡、鹿毛、2014年4月11日生
生産者:ノーザンファーム

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースでハロン22秒のキャンター2,200m

担当者「周回コースでの調整を多めにしたことで、キャンター中の
テンションも少しずつ落ち着いてきましたので、この中間から
週3回坂路入りするメニューに戻し、ペースも上げています。走る時に
カッとなりやすいタイプですので、今後もその点には注意しながら
調教を進め、メニューもいろいろと工夫して組んでいきたいと
思います」馬体重468㎏
d_02460018.jpg

8月末ぐらいには天栄に移動してると良いんだけどなぁ。
そうすれば10月の東京デビューに間に合うかなと。
頑張って欲しいなぁ~。
今年のシルクはマンカフェ産募集あるのかな。
グレンの下欲しかったのに・・・。
そういや、相方の同僚もインシュラーに出資してる
ことが判明したから、吉とでるか。
シルクフェイマスで運を使い果たしたとか言われてるだけに
ちょっと心配なのよねぇ~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 07:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント(2016/07/08)

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/07/08 金曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は
     坂路コースで14-14、週1回は14-13
次走予定:8月7日の新潟・レパードステークス(GⅢ)

天栄担当者「それほど疲れもなかったことから、すぐに
坂路コースに入れています。前回よりも硬さはなく体調は
良さそうです。馬体も崩れていません。前回よりも
スムーズに進められるでしょう」馬体重474㎏
ayusyou_1_20160124182814770.jpg

2016/06/29 <最新情報>
グレンツェント  
29(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

前回よりは調子が良さそうだね。
頑張ってほしいなぁ~。
重賞勝てば、次のレース選択も色々選べるしね。
でもね・・・芝のチャレンジを捨てきれないから
トライアルにいってほしいんだけどねぇ。
それでだめなら芝の諦めがつくんだけどなぁ(;^ω^)
距離伸びても問題なさそうだしね・・・
芝ダート両方でいけばいいと思うんだけど。
クロフネみたいにね~(´∀`*)ウフフ

そういや、グレンの妹は個人馬主さんが落札。
バローズの馬主さんと仲が良いとかっていう記事を
見たんだけどねぇ。
モバイル広告会社の社長さんぽいけど・・・
お金あるんだなぁ~。
シルクにこなくて残念。マンカフェ産だったのに。

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド、函館記念登録!

7月17日(日)に函館競馬場で行われる
第52回函館記念(GⅢ)の登録馬は以下の通り。

【登録頭数:16頭】(フルゲート:16頭)

トーセンレーヴ
ダービーフィズ
トゥインクル
レッドレイヴン
マイネルミラノ
ツクバアズマオー
ネオリアリズム 
ファントムライト
フェイマスエンド
ホッコーブレーヴ
マイネルフロスト
ケイティープライド
マテンロウボス
オツウ
マデイラ
バイガエシ

ということで、エンドは出走可能となりました
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ahatuopen_1.jpg

問題は誰が乗ってくれるのか・・・
色々調べたんだけど、有力騎手はほぼ決まってるね。
函館以外にもいってるから仕方ないけど。
早く知りたいところです。

そうそう、ふるさと納税を調べてたら
お馬さんの引退後に五輪へって!
まだまだ支援には少ない人数だけど・・・
みなさん、よかったらぜひ~!
http://www.furusato-tax.jp/gcf/89



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス(2016/07/08)

ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/07/08 金曜日

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者「この中間も引き続きトレッドミル調整に留めて歩様の
良化を待っていますが、まだ少し違和感がありますね。徐々に
良くなりつつはありますが、もうしばらく様子を見て月末ぐらいに
なったら、乗り運動を再開するかどうか決めることになると思います。
馬体重は512㎏です」
ayusyou_2_201405311802435ab.jpg

2016/04/25 <最新情報>
ヘヴンズチョイス  
23(土)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。

暫くはトレッドミルかぁ。
月末まで乗り運動できないぐらい悪いってことね。
骨折してから調子がいまいちだったからなぁ。
ほんと、頑張ってほしいね!
東京開催だろうから、まだ時間があるし・・・。
少しずつでも良化してほしい。
違和感がなくなれば少しは進むペースあがるのかなぁ。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ANAクラウンプラザホテル成田、セレースにいってきました

美浦に行く前に、途中、成田ICでおりて
ホテルブッフェにいってきました。
飛び込みだったから、あいてないかな~と思ったけど
とりあえずANAだったらいけるかなと(;´Д`)
ICから離れてたからね。

ちょうど1席あいてたのでよかったです( ´∀`)bグッ!
はじめていったけど、意外とサラダバーなども種類豊富で
デザートも豊富でした!
メイン料理も色々あって美味しかったしね。
満足でした~。でも、値段はそこそこしました(;^ω^)

http://www.anacrowneplaza-narita.jp/restaurant/ceres/
http://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12002728/

次成田に行くときは違うホテルブッフェにもいってみたいね。

ana_6.jpg
ana_1.jpg
ana_2.jpg
ana_3.jpg
ana_4.jpg
ana_5.jpg
京王百貨店小田急オンラインショッピング伊勢丹オンラインストア

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(ホテル) | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド(2016/07/08)

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2016/07/08 金曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は
坂路コースで14-13、週2回は15-14
次走予定:8月6日の札幌・札幌日経オープン

天栄担当者「ここまで夏バテの兆候もなく好調を維持しています。
馬は元気一杯です。たまに暑くなる日はあるのですが、今のところ
暑い日が続かないから楽ですね。来週の検疫で帰厩する
と聞いています」馬体重507㎏
apuridocyan_1.jpg

2016/06/01 <最新情報>
サムソンズプライド  
31(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

プライドは珍しく夏ばてしてないのかぁ。
天栄は涼しいのかな・・・
関東は暑いのに。
美浦に戻ったら暑いんじゃないのかな?
早めに北海道に移動して欲しいね。
誰が乗るのかな・・・。
ルメール騎手?浜中騎手?そのあたりなのかしら。

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT