あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グレンツェント(2016/02/24)

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/02/24 水曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで24日に時計
次走予定:3月5日の中山・D1,800m〔ルメール〕

調教助手「今朝(水)の追い切りは先行し外から併入する形で行い
ました。終い強めに追いましたが、良い反応を見せていました。
中間はゲート練習を行っていますが全く問題ありませんし、調教では
前走のように逸走してしまうことも当然ありません。ただ競馬に
行くと顔つきが変わるということですから、何かスイッチが
入るのかもしれませんね。でもそういうところが前回の結果に
結びついたと思いますし、今後も良い方向に延ばしていければと
思っています」
ayusyou_1_20160124182814770.jpg

2016/01/27 <最新情報>
グレンツェント  
26(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2016/02/17 <最新情報>
グレンツェント  16(火)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2016/02/18 <調教タイム>
グレンツェント  
助 手 2.18南坂良 58.6- 43.4- 28.5- 14.1 馬なり余力

2016/02/24 <調教タイム>
グレンツェント  
助 手 2.24南W稍 69.4- 54.3- 39.6- 12.4[6]強目に追う
オーダードリブン(三未勝)馬なりの外に0.3秒先行3F付同入

グレンは順調だねぇ~。
今回はダートだけど、勝ったら芝を再度
試してほしいね。
重賞にでれるようになってほしいしさ。
がんばって~!ルメール騎手だし楽しみね。

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド(2016/02/26付)

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/02/26 金曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:未定

厩舎長「調教師から来週か再来週の検疫で戻すと連絡があったので、
徐々にペースを上げて調教を行っています。前走の疲れもすぐ
回復して、今のところ特に問題なく状態は変わりありませんので、
いつ声が掛かっても対応出来るように調整していきます。馬体重は490kgです」
aendoda_1.jpg

2016/02/18 <最新情報>
フェイマスエンド  
13(土)に滋賀県・ライジングリハビリテーションへ放牧に出ており、
18(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しています。

多分3連休の時に出走かな??
応援にいきたいけど、相方仕事だろうしなぁ。
エンドの姿また見たい~。
関東に遠征してきてね!!!

昨日の悲しい事故事件。
お馬さん射殺ってひどいね・・・
しかも1歳の牡馬2頭。
貴重な産駒だったりしたら(つд⊂)エーン
生産者もたまったものじゃないねぇ。
可愛い1歳のお馬さんなのに・・・


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス(2016/02/26)

ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/02/26 金曜日

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は
     坂路コースで14-14、週1回は15-14
次走予定:未定

天栄担当者「競馬のダメージはそれほどなく、歩様も問題あり
ません。500万クラスでは力上位ですし、すぐに勝てるはずなのに、
ああいう競馬になってしまうということは、少し時間を掛けた方が
良いのかもしれません。冬毛もまだ残っているので、春の東京開催
ぐらいを目標にし、その間しっかり立て直していきたいと思い
ます」馬体重502㎏
ayusyou_2_201405311802435ab.jpg

やっぱり東京開催まで待つんだねぇ。
長いなぁ・・・
あと何回走れるんだろうね。
引退まであと1年だろうしね・・・
もっと一杯会いたいんだけどなぁ。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日ケーキpart2

先週誕生日だったので、今日は相方から誕生日ケーキを
いただきました~(∩´∀`)∩ワーイ
父の分も合わせてなので5人分家族用でね。
明日から社員旅行にいっていないので、その間よろしく!と。

さっき食べ終わったけど美味しかったですわ~( ´∀`)bグッ!
お店の名前が、ストラスブールだったかな。
http://stras.jp/
ネットでもシフォンケーキとか購入できるみたい。
acake_6.jpg
acake_1.jpg
acake_2.jpg
acake_3.jpg
acake_4.jpg
acake_5.jpg


京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(その他) | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド(2016/02/26)

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2016/02/26 金曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルと周回コースで軽めのキャンターを一日置き
次走予定:未定

天栄担当者「トレッドミルと乗りを一日置きに行っていますが、乗った
次の日は脚元の腫れが大きくなります。痛み自体はそれほどではなく、
触診反応が若干あるぐらいで、歩様には出していません。ただ腫れ
が大きくなるのは気持ち悪いので、まだ無理はできないですね。
引き続きケアをしながら、軽めで様子を見ます」馬体重490㎏
apuridocyan_1.jpg

2016/02/10 <最新情報>
サムソンズプライド  
10(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

捻挫ではないのかな??
心配だなぁ。
ここまで頑張ってくれてるからね。
何とか状態がよくなりますように!
頑張って~!

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼントpart2

会社で一緒に働いているあやっちさんから頂きました。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

毎朝紅茶飲んでるので嬉しいです。
あとチョコとタオルだね!
順番に今おやつを食べてるので、休みの日に
チョコは頂きます~!

akoucho_2.jpg
akoucho_1.jpg
京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 日記 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼントpart1

相方から誕生日プレゼントを頂きました!
リクエストしたバックなので( ´∀`)bグッ!
4個ぐらいリクエストしたんだけど、どれでもいいと
いったんだけどねぇ。どれか一つ選んでと。
値段が一番安いタイプにしましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
蹄鉄ネックレスにするか迷ったけどね。

鞄は毎日使ってるので・・・助かります。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
atanjyoupure_3.jpg
atanjyoupure_2.jpg
atanjyoupure_1.jpg
京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 日記 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日ケーキ

今日は私の誕生日、15日は父の誕生日だったので
一緒にお祝いをしました。
出張でいないことが多いので(;^ω^)
明日からまた出張だしということで、今日ケーキを
食べました( ´∀`)bグッ!
妹が買ってきてくれました~!

パティスリーアノーというお店。
http://anneau.jp/
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14014786/
http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132603/13145476/
ここのケーキは美味しいので、ほんと、甘すぎずで最高です。

沢山のお祝いのFBメッセ等、ありがとうございます!

apathi_8.jpg
apathi_1.jpg
apathi_2.jpg
apathi_3.jpg
apathi_4.jpg
apathi_5.jpg
apathi_6.jpg
apathi_7.jpg
京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(その他) | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド(2016/02/19付)

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/02/19 金曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン調整
次走予定:未定

厩舎長「昨日こちらに無事到着いたしました。前回と比べると
疲れが若干あるので、今週一杯軽めに調整して週明けに跨って
状態を確認します。前回から携わっていますが、準OP馬だけ
あってさすがに良い馬体をしていますね。今回もいい状態で
送り出せるように進めていきます」
aendoda_1.jpg

2016/02/18 <最新情報>
フェイマスエンド  
13(土)に滋賀県・ライジングリハビリテーションへ放牧に出ており、
18(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しています。

足元なんともなくてよかった・・・
心配だからね(;^ω^)
とりあえず、無事で何よりだし、このまま
順調に調整されますように。
良い馬体って褒められてるしね。
よかったよかった。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント(2016/02/17)

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/02/17 水曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:16日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:坂路コースでキャンター
次走予定:3月5日の中山・D1,800m

加藤征弘調教師「昨日(火)無事に帰厩し、今日(水)は軽めの調整を
行いました。肩の付近に少し皮膚病ができているぐらいで、他は
特に問題ありません。予定のレースまであと3週間あるので、
ケアしながらじっくり調整していきたいと思います」
ayusyou_1_20160124182814770.jpg

2016/01/27 <最新情報>
グレンツェント  
26(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2016/02/17 <最新情報>
グレンツェント  16(火)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2016/02/18 <調教タイム>
グレンツェント  
助 手 2.18南坂良 58.6- 43.4- 28.5- 14.1 馬なり余力

先週トレセンに戻ってきたねぇ。
順調で何よりだけど皮膚病はどうなのかな。
この季節だからできるのか、体質なのか・・・
悪化しないといいねぇ(;^ω^)

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンパスにいってきました

もうすぐ誕生日ということで、横浜ベイシェラトンの
コンパスでディナーしてきました!
昨日の大雨のなか、いってきたんだけどね。
予約してくれてたから(;^ω^)

鹿児島フェアっていうことで、とても楽しみにしていた
鹿児島牛ステーキ、さつまあげ、その他色々あり
美味しかったです~!
2月一杯だからもう今月はいけないけどねぇ。
また鹿児島フェアあったら行きたいです。
沢山食べてお腹一杯( ´∀`)bグッ!
載せられないほど沢山食べてきました~!

https://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/compass/
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14036508/
ashe21_7.jpg
ashe21_1.jpg
ashe21_2.jpg
ashe21_3.jpg
ashe21_4.jpg
ashe21_5.jpg
ashe21_6.jpg
京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(ホテル) | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド(2016/02/19)

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2016/02/19 金曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「右前球節ですが、入場時は僅かに腫れと熱感があった
ぐらいで、大したことはないと思っていましたが、1~2日経つと
腫れ・熱感とも強く出てきました。レントゲン上は問題ないので、
おそらく捻挫だと思います。落ち着くのを待ってから調教を
進めていきたいと思いますので、杉浦先生と相談し、サンシャイン
ステークスは見送ることにしました。回復具合によって、4月9日の
中山・湾岸ステークスか5月7日の東京・緑風ステークスの
どちらかになるでしょう」馬体重497㎏
apuridocyan_1.jpg

2016/02/10 <最新情報>
サムソンズプライド  
10(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

捻挫かぁ。
長引くとよくないから、ちゃんと直してから
調教再開だね~。
ハンデ戦はきついから、定量のほうがいいし
2200の中山のほうがチャンスあるかもね。
良い騎手いるといいなぁ。
重賞あるし、大丈夫かな・・・。

今日は全国的に雨ひどいねぇ。
おうまさんたち、みんな無事に走ってね~!

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃがピリカ頂きました!

はじめて食べたじゃがピリカ。
名前は知ってたんだけどね~
お土産で頂いたので( ´∀`)bグッ!

ノーザンルビー、キタムラサキ、トヨシロという
3種類のじゃがいもを使ってるとのこと。
ノーザンルビーってあのノーザン?
違うのかな・・・(;^ω^)

とても美味しかったです(´∀`*)ウフフ
http://www.calbee.co.jp/potatofarm/jaga_pirika/
apirika.jpg

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(その他) | 19:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス(2016/02/18)

ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/02/18 木曜日

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:18日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:未定

勢司和浩調教師「競馬の後も脚元などは特に問題ありません。
ただ状態を戻さないことには結果を求めることも出来ないので、
今回は少し時間を頂きしっかり立て直すつもりです」
ayusyou_2_201405311802435ab.jpg

2016/01/22 <最新情報>
ヘヴンズチョイス  22(金)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2016/01/27 <調教タイム>
ヘヴンズチョイス  
助 手 1.27南D良 69.4- 55.2- 41.5- 13.8[7]馬なり余力

2016/02/03 <調教タイム>
ヘヴンズチョイス  
助 手 2. 3南D良 68.2- 53.5- 39.6- 12.9[7]G前仕掛け

少し時間って東京開催まで走らないつもりなのかな?
(´ε`;)ウーン…、ちょっと残念だなぁ。
あと何回走れるんだろうなぁ。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬名決定!

インシュラー所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2016/02/03 水曜日

14-8 父:マンハッタンカフェ
母:アイルドフランス
母父:Nureyev
美浦:宗像義忠厩舎
牡、鹿毛、2014年4月11日生
生産者:ノーザンファーム
d_02460018.jpg

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:ウォーキングマシン60分、週3回屋内坂路コースで
ハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで
ハロン25秒のキャンター1,800mもしくは角馬場でフラットワーク

担当者「この中間は3F50~51秒ぐらいのメニューまで進めていますが、
だいぶ体力が付いてきて、走れる体つきに変わってきた印象です。
育成に入ったのは他の馬と比べて少し遅かったですが、坂路でも
最後まで気持ちを切らさずに走っていますし、スムーズにペース
アップできており、ここまですこぶる順調ですね。前向きな
気性なのは長所なのですが、いくらか気持ちが先行するところが
ありますので、体を上手く使って走ることとのバランスを
意識しながら調教しています。馬体に関してはまだまだこれから
成長してきそうですので、成長過程をよく見ながら進めていきます」
馬体重436㎏


2016/02/13 <最新情報(競走馬名決定)>
アイルドフランスの14  競走馬名が決定しました。
競走馬名:インシュラー
欧字表記:Insular
意味由来:島の民。世界の舞台で“島国日本”の根性を発揮してほしい

おお~覚えやすい名前でよかった。
読みづらい名前だときついからね(;^ω^)
でも、略しかたがないなぁ。
短いから略さなくても良いのかな(´∀`*)ウフフ
どんどん進めていって頑張って欲しいね。

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドビーズ (2016/02/12)

ゴールドビーズ所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/02/12 金曜日

ゴールドビーズ [父 ゴールドアリュール:母 タイキロザリオ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は
坂路コースで1本目15-15・2本目14-14
次走予定:未定

天栄担当者「引き続き順調です。フットワークは悪くないのですが、
体力がまだ不足しています。14-14ぐらいのペースでもあまり
余裕がないですからね。今後も体力強化に努めます。馬体の肉付き
も物足りないので、もっと筋肉が付いて幅が出てきてほしいですね。
これから乗り込んで良くなってくればと思います。ソエの方は
もう大丈夫です」馬体重473㎏
asilk20150226_1.jpg

2015/02/26 <最新情報>  
タイキロザリオの13
 競走馬名が決定しました。

競走馬名:ゴールドビーズ
英  名:Gold Beads
意味由来:父名の一部+ビーズ

2016/01/07 <最新情報>
ゴールドビーズ  
再調整の目的で7(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

順調で何よりだけど、もう少し筋肉ついてほしいね。
運動して乗り込んでついてくるかな。
寒い時期だから、大変だろうけど頑張って!
今頑張らないとメイクデビューに間に合わないよ(;^ω^)

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂きました!

いつもお世話になっているチャリおばさん!
私のおうまさんたちの応援も沢山してくれています。
朝の少しの時間だけおしゃべりして会社に行くんだけど
毎日会うわけじゃないからね~
それでも競馬の話をしたりして仲良しなんです。

んで、昨日残念だったね~から始まり、はい!と
渡されたのがマフラー。
前回は靴下を頂きました( ´∀`)bグッ!
マフラーはシルク色だね。さすが~!

急に冷え込んできているのでちょうど良いかな(∀`*ゞ)エヘヘ
ありがとうございます!

akutusitamahura_2.jpg
akutusitamahura_1.jpg

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 日記 | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド、京都10R飛鳥S結果

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/02/10 水曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 
     10日に坂路で追い切り
次走予定:京都2月13日 飛鳥ステークス・芝1800m[川田将雅]

助手「今朝(10日)、坂路で追い切りました。先週の追い切りでは
動きは抜群に良かったものの、まだ少し重く感じていたのですが、
追い切り後からガラッと動きが変わってきましたね。当該週なので
無理はさせませんでしたが、楽に時計が出るぐらい動きが
良かったので、仕上がりに関しては言うことありません。念の為に
脚元の状態には気を付けていますが、追い切り後もスッキリして
今のところ変わりないです。昇級初戦なのでどこまで通用するか
わかりませんが、相手なりに走ってくる馬なので、今の状態で
どこまで頑張ってくれるかレースがとても楽しみですね」
aendoda_1.jpg

2016/02/15 <レース結果>
フェイマスエンド  
2/13(土)京都10R 飛鳥S 1600万下(混)[芝1,800m・14頭]4着[4人気]
スタートを決めて前に付け、道中は4番手を追走、3コーナー過ぎに
3番手に上がり、直線では馬場の外目から前を追いましたが
なかなか差が詰まらず、後続との追い比べにも遅れて4着で
ゴールしています。

川田将雅騎手「スタートしてすぐ内の馬がプレッシャーを掛けて
きた為に、少し折り合いを欠く所を見せてしまいましたが、すぐに
落ち着いてくれたので、いつも通り自分のリズムで競馬をすることが
出来ました。勝負処から追い出しに掛かると反応よく脚を
使ってくれましたが、前が止まらない展開もあって詰め寄ることが
出来ませんでした。競馬をこなす毎にレース内容が良くなって、
とても学習能力の高い馬ですね。もう少しクラス慣れは必要だと
思いますが、まだまだ良くなる馬だと思うので今後が楽しみです」

助手「短期放牧明けでしたが、牧場で上手く調整してもらって
いたこともあって、とても順調に仕上げられることが出来ました。
馬体もメリハリが出てとても逞しくなってきましたし、いい感じに
成長していますね。勝つことは出来ませんでしたが、差のない
競馬をしてくれましたし、このクラスに慣れて行けばすぐチャンスは
ありそうですね。調教師が出張の為、トレセンに戻って状態を
確認してもらってから次走について検討したいと思います」

次はいつになるのかな。
来月のハンデ戦かなと思ったんだけど、違うのかな。
まさか中山にきたりしないよね~?
(´ε`;)ウーン…下旬だと相方いないからやばいなぁ。
どうなんだろう。すぐ使うのかな?


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス、東京6R500万下(牝)結果

ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/02/11 木曜日

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Dコースで10日に時計
次走予定:今週日曜の東京・D1,400m(牝)〔柴山〕

勢司和浩調教師「昨日(水)はダートコースで追い切りましたが、
単走とはいえ終いしっかり追って負荷を掛けておきました。
相変わらず毛艶などはもう一つですが、この馬にとって一番の
課題はメンタル面だと思います。競馬を使いつつイヤイヤ
エネルギーが強くなっているように思います。競馬に行って
引っ掛かるのはその裏返しですからね。それを修正していくのは
なかなか難しいことですが、このクラスでは力上位ですし、
そういう課題を残しながらも、ここはクリアしてほしいところです」
ayusyou_2_201405311802435ab.jpg

2016/02/15 <レース結果>
ヘヴンズチョイス  
2/14(日)東京6R 500万下(牝)[D1,400m・16頭]10着[5人気]
まずまずのスタートから先団の後ろに付け、道中は7番手あたりを
追走、内々でレースを進め、直線でも最内から前を窺いましたが、
ジワジワとした伸びでポジションを上げられず、中団に敗れています。
柴山雄一騎手「レース前に勢司先生と相談し、前半はリラックスして
走らせ、終い頑張らせるということを心掛けました。その通りに
前半はフワッと行けたので、終いはもっと反応しても良さそうな
ものですが、ただ付いていっているという感じでダラダラとしか
脚を使えませんでした。止めているというわけではないんですけど、
自分からハミを取ることがなかったですし、体を使え切れていない
感じがしました。返し馬でも所々でテンションは上がりましたが、
ずっとイライラしていたわけではなく比較的落ち着いていましたし、
後ろから馬が来たらグッとハミを噛んでいたので、競馬でも
こういうところが出せるかなと思っていたのですが・・」

勢司和浩調教師「道中はリズム良く走れていましたが、終いは伸び
脚がなかったですね。この距離は折り合いは楽ですが、なし崩しに
脚を使ってタメが効かないように思います。もう少し距離があった方が
メリハリのある走りができるかもしれません。今回は特に止めた
感じはなかったですからね。あとは芝に戻すということも検討
材料の一つですが、何よりも最近は馬体のコンディションが正直
もう一つのように思います。大分短くなったとは言え、まだ毛が
長いですし、今週の追い切り後も右首が張ったりしてベスト
コンディションとは言い難かったです。コンディションさえ
良くなれば、もっとやれるはずなので、この後はしっかり立て直そうと思います」

ということは、暫く放牧になっちゃうのかな?
まあ冬毛目立ってたしなぁ。
いまいちだったんだろうけど、暑かったこともあるし
ちょっと可哀想だった気もするけど・・・
これも勝負だしね。
次はしっかり立て直して頑張って欲しいなぁ。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント(2016/02/12)

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/02/12 金曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は
坂路コースで14-13、週1回は14-14
次走予定:3月5日の中山・D1,800m

天栄担当者「順調に進めています。ようやく競馬の体重を
超えてきましたが、もう少し増やしたいところですね。でも
調教を進めながらも増えているのは良い傾向で、今後も
しっかり乗り込んでいけると思います」馬体重476㎏
ayusyou_1_20160124182814770.jpg

2016/01/27 <最新情報>
グレンツェント  
26(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

順調でよかった。
前回の前は頓挫があっただけにね。
今度は、スムーズにいってほしいなぁ。
勝てば久々のオープン(´∀`*)ウフフ
楽しみだなぁ~
ルメール騎手じゃないのかな・・?

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 07:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス、東京6R500万下(牝)10着part1

今日は一人で応援にいってきました!
暑かったですわ。
1枚きて薄手コートきたんだけど、ι(´Д`υ)アツィー
日差しがかなりあったしねぇ。
チョイスも暑そうに見えました。
あと冬毛が目立ったかな。
でも馬体はよかったしね、次こそはと!
とはいえ、芝に戻して欲しいなぁ。
ダートじゃ今のところ良いところが見られないからね。
何とか立て直してほしいね。
aookiinala_7.jpg
aookiinala_1.jpg
aookiinala_2.jpg
aookiinala_3.jpg
aookiinala_4.jpg
aookiinala_5.jpg
aookiinala_6.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/

京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス、東京6R500万下(牝)出走

ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/02/11 木曜日

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Dコースで10日に時計
次走予定:今週日曜の東京・D1,400m(牝)〔柴山〕

勢司和浩調教師「昨日(水)はダートコースで追い切りましたが、
単走とはいえ終いしっかり追って負荷を掛けておきました。
相変わらず毛艶などはもう一つですが、この馬にとって一番の
課題はメンタル面だと思います。競馬を使いつつイヤイヤ
エネルギーが強くなっているように思います。競馬に行って
引っ掛かるのはその裏返しですからね。それを修正していくのは
なかなか難しいことですが、このクラスでは力上位ですし、
そういう課題を残しながらも、ここはクリアしてほしいところです」
ayusyou_2_201405311802435ab.jpg

能力で何とか勝ってくれると良いんだけどなぁ。
骨折したのが大きいしね・・・
きっかけ一つで変わってくるとは思うけど
今回の雨や風で変わってくれるといいなぁ。
がんばって~!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド、京都10R飛鳥S出走

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/02/10 水曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 
     10日に坂路で追い切り
次走予定:京都2月13日 飛鳥ステークス・芝1800m[川田将雅]

助手「今朝(10日)、坂路で追い切りました。先週の追い切りでは
動きは抜群に良かったものの、まだ少し重く感じていたのですが、
追い切り後からガラッと動きが変わってきましたね。当該週なので
無理はさせませんでしたが、楽に時計が出るぐらい動きが
良かったので、仕上がりに関しては言うことありません。念の為に
脚元の状態には気を付けていますが、追い切り後もスッキリして
今のところ変わりないです。昇級初戦なのでどこまで通用するか
わかりませんが、相手なりに走ってくる馬なので、今の状態で
どこまで頑張ってくれるかレースがとても楽しみですね」
aendoda_1.jpg

achance.jpg


印はそれなりについてますが、調教が良いだけに
楽しみだなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク
でも雨が心配。
本当に雨だけ降らないでほしいなぁ。
小雨程度なら何とかなるかもだけどね・・・
がんばって~!エンド!!!
オープンになるチャンスだよ!!!!!
メンバー揃っていてもここで勝てば楽しみが広がりますわ。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
でもドバイにはいかないでね!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 09:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド(2016/02/10)

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2016/02/10 水曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:10日福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:3月12日の中山・サンシャインステークス

杉浦宏昭調教師「右前の球節に少し熱感がありますが、競馬の
疲れが出ただけで大きな問題はないと思います。2週間ほどの
短期放牧を挟み、中山3週目のサンシャインステークスに向かいます」
apuridocyan_1.jpg

2016/02/10 <最新情報>
サムソンズプライド  
10(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

あぁ~やっぱりハンデ戦かぁ
ハンデだと絶対背負うからねぇ・・・
できれば軽いお馬さんたちはきてほしくないけど。
2500もこなせれるといいなぁ。
頑張ってほしいね。
ひとまず、今はゆっくり休んでね!
プライド(_´Д`)ノ~~オツカレー

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォルクスにいってきました

久々にセンター南のほうのフォルクスにいってきました。
いつものように高速で走らないといけなくてね。

フォルクスはだいたいフィレ注文が多いんだけど
今回は牛タン特集だったので、牛タンステーキにしました。
キタ――(゚∀゚)――!!
久々の牛タン。
美味しかったですわ。
パンも沢山とりほうだい( ´∀`)bグッ!
サラダバー、スープバーも最高でした。

agyutan_3.jpg
agyutan_2.jpg
agyutan_1.jpg

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(その他) | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドビーズ (2016/02/05)

ゴールドビーズ所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/02/05 金曜日

ゴールドビーズ [父 ゴールドアリュール:母 タイキロザリオ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は
坂路コースで15-14、週1回は15-15
次走予定:未定

天栄担当者「順調に進めています。15-15ぐらいでしたら、それなりに
動けていますし、動き自体は悪くないですよ。ただ相変わらず体は
寂しいですね。乗り込みながら、もっと筋肉が付いてくれば
良いですね。ソエの方は徐々に落ち着いてきました」馬体重476㎏
asilk20150226_1.jpg

2015/02/26 <最新情報>  
タイキロザリオの13
 競走馬名が決定しました。

競走馬名:ゴールドビーズ
英  名:Gold Beads
意味由来:父名の一部+ビーズ

2016/01/07 <最新情報>
ゴールドビーズ  
再調整の目的で7(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

ソエは落ち着いてるみたいだから、もうすぐ
トレセンに戻れるのかな???
早くメイクデビューしてほしいねぇ。
かわいこちゃんに会いたいです( ´∀`)bグッ!

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント(2016/02/05)

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2016/02/05 金曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回は
     坂路コースで14-14
次走予定:3月5日の中山・D1,800m

天栄担当者「体はまだ戻っていないですが、疲れはそれほどあり
ませんでした。クモズレも傷だけで腫れてはいないので、それほど
心配はないでしょう。昨日(木)から坂路コースにも入れています。
送り出した時に比べ、馬体的にはまた少し成長が窺えるし、キ甲の
感じからまだ変わってきそうな体型をしています。今後がますます
楽しみですね」馬体重466㎏
ayusyou_1_20160124182814770.jpg

2016/01/27 <最新情報>
グレンツェント  
26(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

まだまだ変わってくる感じみたいだから
次のレースも楽しみだねぇ。
予定ではルメール騎手みたいだし。
次勝てば、オープンだしね。
とはいえ、ダート路線ばかりじゃなく再度
芝も試して欲しいけどネェ。

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶり

1年ぶりに先週、髪の毛をきってきました。
2月は誕生日月なので、割引になるために毎年
いってるんだけどねぇ。
もうちょっと多く行きたい所だけど、他のほうに
費用まわしたいからね。
ずっと重たかったよ~。

これで軽くなりました( ´∀`)bグッ!

akami_2.jpg
akami_1.jpg

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 日記 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド(2016/02/04付)

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2016/02/04 木曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 
     4日に坂路で追い切り
次走予定:京都2月13日 飛鳥ステークス・芝1800m[川田将雅]

鮫島調教師「昨日(3日)、坂路で追い切るつもりでしたが、全休日
明けの2日の調教で少し時計が速くなってしまったので、無理せず
今朝(4日)坂路で追い切りました。モニターで動きを見た限り、
そこまで速いと感じませんでしたが、実際時計を見ると52秒台で
終いは12秒と後半の遅い時間帯でこれだけの時計が出たのには
ビックリですね。確実に力を付けていますし、こちらが
思っている以上に成長してくれているので、今後がますます
楽しみですね」
aendoda_1.jpg

2016/01/28 <最新情報>
フェイマスエンド  
ドバイシーマクラシック、ドバイターフ、ドバイゴールドカップに
予備登録(登録料は無料)させていただきました。

2016/02/01 <調教タイム>
フェイマスエンド  
助 手 1.31栗坂重 59.4- 42.5- 27.6- 13.2 馬なり余力

2016/02/04 <調教タイム>
フェイマスエンド
助 手 2. 4栗坂良 52.2- 38.3- 24.5- 12.0 一杯に追う

2016/02/08 <調教タイム>
フェイマスエンド  
助 手 2. 7栗坂良 58.7- 42.3- 27.7- 13.9 馬なり余力

エンドは調子が良いね。
1600万クラスでの出走はドキドキします。
勝てばオープンだしね。
楽しみだ。
川田騎手が乗ってくれるみたいだし、頑張って欲しいね。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド、東京10R早春S結果

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2016/02/03 水曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで3日に時計
次走予定:今週日曜の東京・早春ステークス〔田辺〕

杉浦宏昭調教師「今朝の追い切りはいつも通り後ろから突いて
もらって反応を確かめました。しっかりとした脚色で最後まで
走れていたと思います。今回のメンバーを見ると何が何でも
行きそうな馬はいませんし、頭数も少ないですから内枠を
引いて逃げの形を作れれば自ずと結果はついてくるでしょう」
apuridocyan_1.jpg

2016/02/08 <レース結果>
サムソンズプライド  
2/7(日)東京10R 早春S 1600万下(混)[芝2,400m・9頭]2着[1人気]
気合いを付けてハナに立ち、1馬身ほどのリードでレースを先導、
そのまま先頭キープで直線に入り、残り400m付近から追い出しに
掛かると、最内で懸命に粘りを見せましたが、残り100m付近で
勝ち馬に交わされ惜しくも2着に敗れています。

田辺裕信騎手「ゲートは隣の馬がバタバタしていたので、こちらも
つられて潜ろうとしたりして大人しくなかったですね。ちょうど
重心が後ろに掛かったところでゲートが開いてしまって、
ポジションを取るのに押して行かないといけなくなり、少し
ロスしてしまいました。スローペースに落として瞬発力勝負に
持ち込んでも分が悪いので、後続との距離を保って淡々と
進めようと思っていて、他馬にマークされる形になりましたが、
考えていたぐらいのペースに持ち込むことができました。直線も
早仕掛けにならないようにタイミングを図って追い出したのですが、
最後は勝ち馬の決め手にやられてしまいましたね。サムソンズ
プライドも脚が上がっているわけではないのですが、相手も
こちらが渋太いのは分かっているから、そう簡単には楽な競馬を
させてもらえませんね。でも今日はスタートのロスがあったことを
考えると、最後までよく頑張って走ってくれていると思います」

杉浦宏昭調教師「偉い馬だね。本当に良く頑張っていますよ。
獲得賞金もこれで1億円を越えますからね。もう少しなんだけど、
今日はずっと他の馬に競られていたし、なかなか楽には
勝たせてもらえないですね。それと今日はゲートが煩かったですね。
ここのところそういう面が出て来ているので、トレセンに帰って
少し練習させたいと思います」

ゲートはね、隣のお馬さんたちが暴れてたことが原因だからね。
プライドは大人しいほうだと思うよ。
でもタイミングがあわず、出遅れちゃったからね。
今回ばかりはしょうがないかなと思うけど、練習して
気分転換になるのなら良いかな。
問題は次どこになるかなんだよねぇ・・・。
どうするんだろう?
ハンデ戦にはでたくないからなぁ。
かといって今月末出走はきついよねぇ。
日経賞にいくのかな?でも今まで挑戦してないしなぁ。
色々考えてるのは楽しいね~。

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT