あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015東京モーターショーpart1

久々に都内にお出かけし、いってきました~!
東京モーターショー。
車の点検後だったので、ちょっと遠出したかったしね。
車は修理と交換ばかりで、かなりの金額で(´・ω・`)ショボーン
天皇賞当てないとだね(;・∀・)

んで、モーターショーは見たいのがいくつかあったけど
だいたい人の山でね。私の背では撮影が厳しいのです。
体調もいまいちだったので、とりあえず撮れたものだけ(;^ω^)
仕事の分もちゃんと撮影してきましたよ( ̄ー ̄)bグッ!

ホンダのNSXやマツダのRXなどの展示は本当に
人の山だったけど、何とか撮影してきました( ´∀`)bグッ!

atori_10.jpg
atori_11.jpg
atori_01.jpg
atori_02.jpg
atori_03.jpg
atori_04.jpg
atori_05.jpg
atori_06.jpg
atori_07.jpg
atori_08.jpg
atori_09.jpg

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス(2015/10/29)

ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。

所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2015/10/29 木曜日

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Dコースで28日に時計
次走予定:5回東京1週目か2週目・D1,600mの番組〔横山典弘〕

勢司調教師「順調です。昨日(木)はダートコースでサッと流して
おきました。今回はフラットコースでの調教の割合を多くして
いくつもりです。もちろん骨折をした右膝には十分に注意して
いきます。今週のD1,600mの番組は頭数が少なかったので、
急遽出走も検討したのですが、必ずしもメンバーが弱いという
わけではなかったので、予定通り来週以降に回りたいと思います。
来週、再来週のD1,600mの番組は横山典弘騎手に空けて
もらっているので、相手関係を見ながら出走を決めたいと思います」
ayusyou_2_201405311802435ab.jpg

来週出走してほしいなぁ。
雨降らないでほしいところだけど
来週も月曜から雨なのよね。
そこが心配。
でも、チョイスなら勝てるからね!
がんばって~!

昨日病院にいき、薬がまた強くなりました。
本当に眠い・・・よく効いてます。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド(2015/10/29付)

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2015/10/29 木曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:北Cコースでキャンター
次走予定:11月14日の京都・比叡ステークス〔武豊〕

杉浦調教師「前走の疲れはだいぶ取れてきたので、普通の調教
メニューに戻しています。今後は様子を見ながら競馬に向けて
ペースアップしていこうと思っています」
apuridocyan_1.jpg

武豊騎手が乗ってくれるという話を家族や
チャリおばさんたちにお話したら喜んでました。
やっぱり競馬=武豊なんだろうね。
嬉しいねぇ~。楽しみ楽しみ。
天皇賞も楽しみだね。
エイシンとプライド似たような感じで乗ってくれたらなぁ。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルク2014出資馬決定!

落選したので、キャンセル待ちまで出資はしないでおくか
迷いましたが一頭だけやっぱりいきました。
今回は一頭だけにするか、2頭にするかは、追加募集と
天栄ツアー次第かなと思ってます。

14-8 父:マンハッタンカフェ
母:アイルドフランス
母父:Nureyev
美浦:宗像義忠厩舎
牡、鹿毛、2014年4月11日生
生産者:ノーザンファーム
d_02460018.jpg


2015/10/05 <所有馬情報>
アイルドフランスの14 在厩場所:ノーザンファームYearling
担当者「順調に夜間放牧をしています。4月生まれということもあり、
現時点ではやや小柄ですが、筋肉もしっかり付いていてなかなかの
好馬体です。すでに背慣らしも終わり、いつでも育成厩舎に
移動可能です。性格も良く、気性面での心配はなさそうですし、
脚元もしっかりしていて脚部不安とは無縁な馬だと思います。
近親にミッキーアイルやダイヤモンドビコーがいますし、
シルクはマンハッタンカフェ産駒と相性が良いですから、
本当に楽しみな1頭ですね」馬体重440㎏

2015/09/14 <最新情報(測尺)>
アイルドフランスの14  
測尺(2015年9月上旬)
体 高:153.0cm
胸 囲:167.5cm
管 囲:20.2cm
馬体重:439kg

色々と悩みましたが、やっぱりマンカフェに
いきたいと思って父と相談して決めました。
ウェッジ、チョイス、オルニエールと3頭マンカフェ産だけど
あと数年しかマンカフェ産に出資できないわけで・・・
できれば黒・青鹿毛がよかったんだけどねぇ。
追加募集とかでいたら出資しちゃうかもだけど。
少し小さいのが気になるけど、これから成長していくだろうし
長く活躍してほしいので、楽しみな一頭です。
問題は厩舎かな。
スプリームでお世話になったんだけど悩みました・・・
勝ち上がってれば悩むことはなかったんだけどね。
とりあえず、怪我せず、順調に進んでほしいです。
ご一緒の皆様、よろしくお願いいたします。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2014出資馬 | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オルニエール(2015/10/23)

オルニエール所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2015/10/23 金曜日

オルニエール[父 マンハッタンカフェ:母 カラヴィンカ]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでハロン24秒のキャンター3分、
ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「この中間もトレッドミルとウォーキングマシンでの調整
を行っています。特にどこが悪いというわけではありませんが、
成長を促す意味でも今はトレッドミルでの運動に留めています。
今後も馬の状態に合わせてメニューを決めていきたいと思います」
aoni_2.jpg

2015/02/26 <最新情報>
カラヴィンカの13
 競走馬名が決定しました。

競走馬名:オルニエール
英  名:Orniere
意味由来:轍(仏)

あら~ペース落としてるね。
大丈夫なのかな?
怪我せず順調に進んで欲しいけど・・・
来月には天栄移動してほしいね!
がんばって~!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドビーズ (2015/10/23)

ゴールドビーズ所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2015/10/23 金曜日

ゴールドビーズ [父 ゴールドアリュール:母 タイキロザリオ]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 
24日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒の
キャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒の
キャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「天栄への移動が決まりましたので、ペースアップして
週3回ともハロン14~15秒の調教を行いました。馬体重は488㎏と
変わりありませんが、実が入ってきて段々と競走馬らしい体付きに
変わってきていますよ。今日こちらを出発して明日天栄に
到着する予定です」
asilk20150226_1.jpg

2014/12/10 <最新情報>  
タイキロザリオの13

測尺(2014年12月上旬)

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 165.0  178.6   18.9   438

2015/02/26 <最新情報>  
タイキロザリオの13
 競走馬名が決定しました。

競走馬名:ゴールドビーズ
英  名:Gold Beads
意味由来:父名の一部+ビーズ

2015/10/24 <最新情報>
ゴールドビーズ  
24(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しています。

なんと先週天栄に移動しました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
一歩前進しました。
このまま順調に進んで来月トレセンに入ってゲート試験して
デビューしてくれればなぁ。
東京デビューを期待しています( ̄ー ̄)bグッ!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント(2015/10/23)

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2015/10/23 金曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「先週末は体温が落ち着いていたので、今週から
トレッドミルを開始し、水曜には周回コースで軽く乗ってみたの
ですが、その日の午後にまた熱発してしまいました。翌日には
すぐに落ち着いたのですが、熱発を繰り返しているので、もう
少し様子を見たいと思います」馬体重469㎏
aneo_3.jpg

2015/08/12 <最新情報>
グレンツェント  
再調整の目的で12(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

寒いからねぇ。
風邪ひいてるのかな?
あまり無理せず、熱発の繰り返しがなくなるといいね。
それから調教再開だね!
がんばって~!!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキー賞と競馬場のお土産

前回、妹といったときに、色々お土産を購入しました。
競馬場来店ポイントキャンペーンにももちろん参加。
そして今回も5等でした(´・ω・`)ショボーン
でも当たれば嬉しいからね。
カネヒキリのクリアファイルにしました(´∀`*)ウフフ
前回はライスシャワーです!
次は何にしようかな~と悩み中です。

arakky_4.jpg
arakky_1.jpg

競馬場のお土産は全部妹のです。
病院にもっていくためと自分用だそうです。
プライドの馬券で当てたので購入ですよ(;´Д`)
ばんえい競馬のテナントも今回はあったので、あわせて
そちらのほうでも購入しました。
妹はばん馬さんの携帯ストラップで、でかいお馬さんをつけてます。
電話しづらいだろうなぁ(;・∀・)
お菓子は先生たちのお土産用なんですが、実は、何名かの
先生は競走馬の治療などをしている獣医さんです。
今もたまにしてるそうですが・・・。
日曜だけきてる先生は、高知競馬の獣医さんでした。
(本院と分院があるので、分院には日曜だけくるそうです)
ウェッジのときだったらなぁ。
何か情報仕入れたりできたんだろうけど。
今は耕地競馬の獣医は辞めていますので、何一つ情報は
わからずでした(´・ω・`)ショボーン
なので、競馬用のお土産は喜んでくれたそうです(´∀`*)ウフフ
競馬を知らないトリマーさんもオルフェは知ってたそうで
ボールペンを喜んでたそうです( ̄ー ̄)bグッ!
なんだか、ちょっと嬉しいなぁと。
先生は、一口馬主に少し興味を持ち始めたといってました。

競馬に少しでも興味もって足を運んでくれる人が増えるといいなぁ。

arakky_2.jpg
arakky_3.jpg
京王百貨店小田急オンラインショッピング伊勢丹オンラインストア

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 競馬 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンタカーロードスター!

久々にレンタカー借りて少し走りました。
前はGT-Rが借りれたんだけど、GT-Rはなくなって
新型ロードスターになってました。
せっかくだったので、天気が良い日にオーブンカーで
走りたくてね!

そしたら・・・
東名高速に乗ったら渋滞でねぇ。
スピード出して色々確認したかったんだけどなぁ。
ETCは、助手席の後ろ側にありました。
最初なくて探しちゃったんだよね・・・
オープンカーだったけど、気持ちが良い風だったし
悪くはないんだけど日差しがきつくてね(;´Д`)
目が弱い相方と私は、ちょっときつかった・・・
足回りは32と比べて柔らかいのでロールするし
2シーターなので荷物が置けないなど色々ありますが
乗っていて楽しいことは変わりなかったです。
たまに借りて乗るには良いね。
aroad_8.jpg
aroad_1.jpg
aroad_2.jpg
aroad_3.jpg
aroad_4.jpg
aroad_5.jpg
aroad_6.jpg
aroad_7.jpg

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド(2015/10/23付)

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2015/10/23 金曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回は
坂路コースで15-14
次走予定:未定

天栄担当者「脚元は引き続き落ち着いていますので、坂路コースで
徐々にペースを上げています。動きはまだ物足りないものの、
徐々に重さが取れてきて順調に良化しています。今後も脚元の
状態を見ながら進めていきます」馬体重522㎏
aendoda_1.jpg

先週より体重増えてるなぁ。
どうなんだろう・・・
もうちょっと体重減らさないとだね。
調教がんばれ~!
年内出走できるといいなぁ。

今日はこれからレンタカー借りて走ってきます。
久々のレンタカー楽しみ(´∀`*)ウフフ


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス(2015/10/21)

ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。

所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2015/10/21 水曜日

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Dコースで21日に時計
次走予定:5回東京1週目か2週目・D1,600mの番組〔横山典弘〕

勢司調教師「その後も変わりないです。それほど疲れもなかった
ことから、今朝(水)はダートコースでサラッとやっておきました。
今週の想定を見ると、来週でもギリギリ使えそうですが、確実に
使える次開催まで待った方が調整もしやすいでしょう。
横山典弘騎手に声を掛けています」
ayusyou_2_201405311802435ab.jpg

横山騎手で確定なのかな?
ウェッジやプライド以来だなぁ。
楽しみ楽しみ(´∀`*)ウフフ
このクラスはさくっと勝ちあがってほしいね。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド(2015/10/22付)

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2015/10/22 木曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Dコースでキャンター
次走予定:11月14日の京都・比叡ステークス〔武豊〕

杉浦調教師「休み明けで激走したせいか、競馬の後はかなり
疲れていましたが、ここに来てだいぶ回復してきたので、
今週中には普通に乗り始める予定です。京都2週目の
比叡ステークスを予定していますが、鞍上は同じ豊でも
西の豊、武豊騎手に決まりました」
apuridocyan_1.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!
2度目の武豊騎手って文字!!!!
ウェッジのときに一度あったんだけど・・・
まさかの豊が乗る馬が前の週で除外でウェッジの
レースに乗るってなったから、ウェッジの時に
乗ってもらえなかったのよね~。
今回は、もう先に押さえてくれてるみたいだから
きっと大丈夫のはず。
もう嬉しくて嬉しくてやばいですわ~!
不倫報道とかでてるけど、あれだけ稼いでれば
女性はよってくるだろうしね。
競馬で結果出してくれれば良いと思うし(´∀`*)ウフフ
あぁ~嬉しいですわ。
杉浦先生( ̄ー ̄)bグッ!
家族一同喜んでおります~~~~~~~!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドビーズ (2015/10/16)

ゴールドビーズ所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2015/10/16 金曜日

ゴールドビーズ [父 ゴールドアリュール:母 タイキロザリオ]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「メリハリを付ける意味もあり、週2回はハロン14~15秒、
週1回はハロン16~17秒のメニューにしています。本格化するのは
まだ先でしょうが、この馬なりに動きも馬体も着実に良化して
いますので、このままコンスタントに乗り込んでいきたいと思います」
asilk20150226_1.jpg

2014/12/10 <最新情報>  
タイキロザリオの13

測尺(2014年12月上旬)

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 165.0  178.6   18.9   438

2015/02/26 <最新情報>  
タイキロザリオの13
 競走馬名が決定しました。

競走馬名:ゴールドビーズ
英  名:Gold Beads
意味由来:父名の一部+ビーズ

(´ε`;)ウーン…本格化するのはまだ先ってことは
暫く天栄にもいけないのかな??
年内デビューしてほしいのになぁ。
怪我せず頑張って調整してほしいね!ファイト!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オルニエール(2015/10/16)

オルニエール所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2015/10/16 金曜日

オルニエール[父 マンハッタンカフェ:母 カラヴィンカ]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでハロン25秒のキャンター5分、
ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「今週もリフレッシュ目的でトレッドミルとウォーキング
マシンの調整にしています。もう少しトモにパワーを付けたいと
ころですし、まだまだ成長の余地はありますので、今後も成長を
促しつつ調整していきます。馬体重は前回の計量時とほぼ
変わらず518㎏です」
aoni_2.jpg

2015/02/26 <最新情報>
カラヴィンカの13
 競走馬名が決定しました。

競走馬名:オルニエール
英  名:Orniere
意味由来:轍(仏)

500キロかぁ。足元とか大丈夫なのかな?
天栄に移動して490、トレセンに移動して480前後かな?
デビューにそれぐらいだとちょうど良いけど。
しっかり調整して、早く移動できるといいなぁ。
デビューが待ち遠しいです( ̄ー ̄)bグッ!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 07:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント(2015/10/16)

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2015/10/16 金曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「今週の帰厩を予定していたのですが、月曜に
熱発してしまいました。最初は39.6~7度、翌日は38.5~6度、
今は38.1度で大体落ち着いてきています。このまま再発しなけ
れば徐々に調教を戻していけると思います。競馬の予定は白紙
に戻し、今後の状態を見ながら、加藤先生と相談して決めたい
と思います」馬体重479㎏
aneo_3.jpg

2015/08/12 <最新情報>
グレンツェント  
再調整の目的で12(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

あぁ~残念。
熱発かぁ・・・季節の変わり目だしねぇ。
人間も体調崩しやすいし仕方ないかな。
でも調子すぐ戻れば来月トレセンかな?
頑張って欲しいねぇ。
グレンが頑張らないと他がまだ天栄に移動してないしさ。
頼んだよ~。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド(2015/10/16付)

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2015/10/16 金曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルと周回コースで軽めのキャンター、
週2回は坂路コースで15-15
次走予定:未定

天栄担当者「徐々に進めていますが、脚元は悪くなっておらず、
徐々に落ち着いてきています。動きは当然まだまだ重いので、
これから乗り込んで良くしていきたいですね」馬体重520㎏
aendoda_1.jpg

重たいけど徐々に運動してるし、筋力つけて頑張って欲しいね。
順調にいけば11月にはトレセンに戻れるのかな?
年内あと1回は走れると良いけどなぁ。

そうそう、昨日、一頭ぽちっといきました!
確定するとは思うけど・・・。
とりあえず今回は1頭だけにして、天栄ツアー時に
あと一頭いこうかなって思ってるぐらいで(;´Д`)
2歳馬たちに頑張ってもらわないとね。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス(2015/10/15)

ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。

所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2015/10/15 木曜日

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

勢司調教師「競馬の後も変わりないです。一旦放牧も考えていたの
ですが、太目を叩いて次は良くなりそうですし、3場開催に
なればそれほど節を必要としないでしょうから、このまま続戦と
いうことも検討しています。ただそれはもう2~3日様子を見て、
疲れがあるかないかを見極めてから判断させてください。確かに
太目ということはありましたが、今回は前半かなり力んでいたのが
気になりますね。ルメール騎手だからガッチリ抑えられては
いるけど、本当は出遅れても良いからフワッと行って、終いだけ
頑張らせるという競馬をしてほしかったですね。このままでは
距離がもたなくなってしまうので、今後はジョッキーの選択も
含めて検討したいと思います」
ayusyou_2_201405311802435ab.jpg

(´ε`;)ウーン…、ということは今後はルメール騎手が
乗るってことはないのねぇ。
ちょっと残念だなぁ。
チョイスのためには横山騎手のほうがよいのかな?
どうなんだろうねぇ。
次は芝を使って欲しいけど、東京で出走かな?
頑張って欲しいねぇ。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5万キロ達成!

去年11月上旬に4万キロ達成してから、約1年。
5万キロ達成しました~!
遠出をほとんどしてないので、近場が多いけど・・・
ETCカードのために高速道路乗ったり降りたりを繰り返し
などがあって、思ってたより早く5万キロいきました。
ドキドキでしたよ~。
いつくるか、撮影できるのか・・・。
何とか撮影できてε-(´∀`*)ホッです。
次は55555目指して乗りますよ~。
5万キロ達成したので、点検の予約いれなくちゃね。
来月6ヶ月点検なんです。
どこも異常がないと良いけどね(;´Д`)

agoman_4.jpg
agoman_1.jpg
agoman_2.jpg
agoman_3.jpg

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふるさと納税しましたpart3

今年は控除額が2倍なので、色々迷いましたが・・・
やっぱりお馬さん事業に寄付できたらと思って
浦河町にしました(´∀`*)ウフフ
税金はこういうところに使いますって書いてあってね。
http://www.town.urakawa.hokkaido.jp/kurashi/syogaifukusi/jobaryoiku2015.html
お馬さんは癒しですわ~(∀`*ゞ)エヘヘ

お礼の品はカレー用のお肉と焼肉用のお肉だったかな。
カレー用のお肉はすぐ使いましたが、とても美味しくて
何度でも食べたいと思いました~!
美味しかったなぁ。
もう一つのお肉はまた別の日に使うので、今日は前回紹介した
お肉を使った料理を夕飯に頂きます( ̄ー ̄)bグッ!

aurakawa_1.jpg
aurakawa_2.jpg
京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 日記 | 16:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド(2015/10/15付)

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2015/10/15 木曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:11月14日の京都・比叡ステークス

杉浦調教師「調教ではさっぱり動かなかったのに走りましたね。
確かに流れは向いたと思いますが、追い切りを重ねてだいぶ
良くなっていたのでしょう。それに実戦に行って良いタイプでは
あると思います。次の東京開催には適当な番組がないので、
京都に遠征しようと思っています」
apuridocyan_1.jpg

プライドは使ってなんぼだからねぇ~
でも東京ならアルゼンチンつかって欲しいけど
多分除外になるからなんだろうねぇ。
京都は初めてだし、プライドにとって良い結果を
出してくれればまた、東京中山で番組なくても
京都に遠征とか考えてくれるだろうしね。
とりあえず、次のレースで優勝してくれたらいいなぁ。
初の京都楽しみだね~!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドビーズ (2015/10/09)

ゴールドビーズ所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2015/10/09 金曜日

ゴールドビーズ [父 ゴールドアリュール:母 タイキロザリオ]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「この中間も順調に調教を行っています。ここまで休まず
乗り込めていますし、坂路での手応えを含めて、全体的に
パワーアップしてきた印象がありますね。もう左後肢の外傷は
問題ありません」
asilk20150226_1.jpg

2014/12/10 <最新情報>  
タイキロザリオの13

測尺(2014年12月上旬)

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 165.0  178.6   18.9   438

2015/02/26 <最新情報>  
タイキロザリオの13
 競走馬名が決定しました。

競走馬名:ゴールドビーズ
英  名:Gold Beads
意味由来:父名の一部+ビーズ

外傷は問題なしでよかったねぇ。
だいぶ調教もこなしてるし、そろそろ天栄かな?
早めに移動してトレセンでゲート試験してほしいねぇ。
がんばれ~!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オルニエール(2015/10/09)

オルニエール所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2015/10/09 金曜日

オルニエール[父 マンハッタンカフェ:母 カラヴィンカ]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでハロン25秒のキャンター5分、
ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「ここまで休まず乗り込んできましたので、リフレッシュの
為にこの中間はトレッドミルとウォーキングマシンでの調整を
行っています。この馬なりに成長を見せてくれていますが、まだ
体の使い方やパワー面など改善できるところが残っていますし、
先日杉浦師が来場され『左トモのボリューム感がまだ物足りない
ので、もう少し牧場で乗り込みを続けてください』と指示を
いただきましたので、今後もメニューにメリハリを付けながら
鍛えていきます」
aoni_2.jpg

2015/02/26 <最新情報>
カラヴィンカの13
 競走馬名が決定しました。

競走馬名:オルニエール
英  名:Orniere
意味由来:轍(仏)

だいぶ改善してきてるんだろうけど、まだまだなのね。
杉浦先生も見に来てるし、プライドと同じようにじゃんじゃん
使ってくれるといいなぁ~。
会えるのが楽しみです( ̄ー ̄)bグッ!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレンツェント(2015/10/09)

グレンツェント所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2015/10/09 金曜日

グレンツェント[父 ネオユニヴァース:母 ボシンシェ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は
坂路コースで14-13、週1回は15-14
次走予定:3回福島開催

天栄担当者「引き続き順調に乗り込んでいます。動き・状態とも
良化してきています。加藤先生と相談したところ、器用さはある
ので、小回りコースでも対応できると思いますし、何より相手
関係を考えると福島の方が良いだろうということになり、目標を
福島に切り替えることになりました。来週ぐらいに帰厩に
なると思います」馬体重472㎏

aneo_3.jpg

2015/08/12 <最新情報>
グレンツェント  
再調整の目的で12(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

福島開催かぁ。
下旬と来月に1800はあるんだけど、どうするのかな?
短くするのかな???
勝ってほしいからねぇ。
何とか福島でがんばって~!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2013出資馬 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド、東京10RオクトーバーSレース結果

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2015/10/08 木曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで8日に時計
次走予定:10月12日の東京・オクトーバーステークス・芝2400m〔吉田豊〕

杉浦調教師「月曜日の競馬なので今朝追い切りを行いました。
内目を回ったので時計はそこそこ出ていると思うのですが、
乗っている感じはやはりいい時と比較するともう一つ物足りない
感じがしますね。後ろから追いかけてもらった方が頑張れる
馬なので、相手よりも頭の分だけ前に出させて走らせたのですが
それでもモタモタしていました。ここを目標に乗り込んで
きましたし、先に延ばしても同じ条件のレースがないので、
予定通り今週出走させますが、先週よりは少し気持ちの面では
ピリッとしてきていますから、この追い切りでどこまで
変われるかですね」
apuridocyan_1.jpg

2015/10/13 <レース結果>
サムソンズプライド  
10/12(月)東京10R オクトーバーS 1600万下(混)
[芝2,400m・12頭]2着[8人気]

スタートで躓いたものの前に付け、道中は単独2番手を追走、
そのまま2番手キープで4コーナーを回り、直線に入って追い出すと、
残り400m付近で先頭に立ちましたが、残り100m付近で勝ち馬に
交わされ2着でゴールしています。

吉田豊騎手「惜しかったですね。今日の様に後ろからプレッシャーを
受けずにマイペースで行って、前で粘り込む形が合っていますね。
もう少し後ろが牽制しあってくれていれば、一発もあったかも
しれませんが、勝った馬もこちらがそう簡単に止まる馬じゃないと
分かっていて、最後は目標にされてしまいました。それに
プラス体重が示すように、最後は久々の分が影響してしまった
かもしれません。調教ではモタモタしていたそうですが、レースでは
そんなことなく良い雰囲気でしたよ。敗れたとはいえ、力は
示せたと思います」

うんうん、嬉しいね~。
負けたけど久々でもこれだけやれればね!
オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
できれば勝って欲しかったけど、来月出走して
がんばってほしいね。
次はアルゼンチンにいってほしいけどなぁ。
色々見てみたいしね!
先生頼みますよ~格上挑戦にはなるけど
芝の長い距離だから、試してね!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 07:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス、東京6R500万レース結果

ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。

所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2015/10/08 木曜日

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで7日に時計
次走予定:今週日曜の東京・D1,600m(牝)〔ルメール〕

勢司調教師「帰厩時は太かった馬体も、乗り込みを続けだいぶ
締まってきました。昨日(水)は坂路で好時計が出ているように
力を出せる状態になっています。週末はフラットコースで長めに
乗り、息を作ってきました。先週末も大外を回ってのものですから、
時計を見るよりも負荷は掛かっていると思います。正直もう
少し時間が欲しいところですが、せっかくルメール騎手を
押さえることができましたし、大体態勢は整っているので、
今週予定通り行ってみます。500万クラスなら力は上ですし、
良い競馬をしてくれると思います」
ayusyou_2_201405311802435ab.jpg

2015/10/13 <レース結果>
ヘヴンズチョイス  
10/11(日)東京6R 500万下(牝)[D1,600m・16頭]6着[1人気]
好スタートを決めて先団に付け、道中は7番手あたりを追走、直線の
入り口から追い出しに掛かり、外目から前を窺いましたが、ジワ
ジワとした伸びで他馬に後れを取り、6着まで押し上げたところで
ゴールしています。

ルメール騎手「良い競馬が出来たと思います。でも最初にちょっと
力んだせいもあるのか、最後は思ったほど反応してくれませんで
した。今回は久々でもありましたし、次はもっと良くなるのでは
ないでしょうか」

勢司和浩調教師「帰厩当初はかなり太目の体つきだったのですが、
何とかそれなりの状態で使えることができたと思います。テンに
少しハミを噛んでしまったということもありますが、それよりも
今回は坂路中心の調整に変えたことで、まだ手探りの部分があったと
思います。次はもう少し上手く調整できると思いますし、馬も
休み明け2戦して良くなってくるでしょう。この後は気持ちを
抜いてあげるために短期放牧を挟みますが、東京開催の内に
もう一度使いたいと思っています」

結果は残念だったけど、元気に走ってる姿を
見れるのは嬉しいね~。
しかも次も東京開催だから来月使ってくれるぽいし
今度は芝で走って欲しいね。
番組見ると11/21~23のあたりに牝馬限定あるね。
ダートなんだよなぁ。
11/28なら芝があるんだけど・・・
どうするんだろうね。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド、東京10Rオクトーバーステークス2着part1

昨日に続いて今日も東京競馬場にいきました。
相方は仕事で、妹が珍しく休みだったので、ウェッジ以来の
現地観戦がしたいということで連れてきました。

今日も良い天気で暑かったよ~。
プライドにとってあまり暑いのはよくないんだけどね。
今日は本当に頑張りました。
スタートの時は落馬してしまうかと思ってあせったけど・・・。
結果2着だったので、一安心。
本当は勝って欲しかったんだけどなぁ。
また次のレースで頑張って欲しいね。次は来月かな?
重賞に挑戦してほしいけど・・・。

前みたいに目が少し気合はいってました。
もっと気合が入ってくれると良いんだけどね。
aosiinala_01.jpg
aosiinala_02.jpg
aosiinala_03.jpg
aosiinala_04.jpg
aosiinala_05.jpg
aosiinala_06.jpg
aosiinala_07.jpg
aosiinala_08.jpg
aosiinala_09.jpg
aosiinala_10.jpg
aosiinala_11.jpg
aosiinala_12.jpg
aosiinala_13.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/

京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 17:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス、東京6R500万円以下6着part2

昨日、会えて興奮しすぎたせいか・・・
体調悪いですわ~。風邪かな・・・?
気持ち悪いんだよねぇ。
明日から仕事だし、今日はプライドの応援にいって
帰ったらのんびりしますわ~。
そろそろ支度していってきます!

チョイスに続いてプライドにも会えるからね。
チョイスが負けた分、プライドには頑張って欲しい。
チョイスは続戦するのかな?
aatugihane_6.jpg
aatugihane_1.jpg
aatugihane_2.jpg
aatugihane_3.jpg
aatugihane_4.jpg
aatugihane_5.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/

京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス、東京6R500万円以下6着part1

2月の優勝以来のチョイス撮影~!
嬉しいなぁ~と思ってたんだけどね・・・
まさかの掲示板はずし・・・あぁ~。
テンション高かったしね。
雨の影響少なからずあったのかもだし、残念だなぁ。
相変わらずの可愛さだったけどね。
元気な姿会えて感動でした(∀`*ゞ)エヘヘ
負けたんだけど次だね!
achochocho_8.jpg
achochocho_1_2015101119373101e.jpg
achochocho_2_20151011193732e9f.jpg
achochocho_3.jpg
achochocho_4.jpg
achochocho_5.jpg
achochocho_6.jpg
achochocho_7.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/

京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド(2015/10/08付)

サムソンズプライド所有馬の情報です。

所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2015/10/08 木曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで8日に時計
次走予定:10月12日の東京・オクトーバーステークス・芝2400m〔吉田豊〕

杉浦調教師「月曜日の競馬なので今朝追い切りを行いました。
内目を回ったので時計はそこそこ出ていると思うのですが、
乗っている感じはやはりいい時と比較するともう一つ物足りない
感じがしますね。後ろから追いかけてもらった方が頑張れる
馬なので、相手よりも頭の分だけ前に出させて走らせたのですが
それでもモタモタしていました。ここを目標に乗り込んで
きましたし、先に延ばしても同じ条件のレースがないので、
予定通り今週出走させますが、先週よりは少し気持ちの面では
ピリッとしてきていますから、この追い切りでどこまで
変われるかですね」
apuridocyan_1.jpg

2015/07/01 <最新情報>
サムソンズプライド
 1(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2015/09/17 <最新情報>
サムソンズプライド  17(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2015/09/24 <調教タイム>
サムソンズプライド  
助 手 9.24南W良 71.6- 55.5- 41.0- 13.4[3]馬なり余力
トウショウデュエル(古1000万)
馬なりの外に0.2秒先行4F付0.1秒先着

2015/09/30 <調教タイム>
サムソンズプライド  
調教師 9.30南P良 64.2- 49.7- 36.5- 12.1[6]一杯に追う
  フクノグリュック(古500万)馬なりの外0.2秒遅れ

2015/10/08 <調教タイム>
サムソンズプライド  
調教師 10. 8南W良 66.5- 50.7- 36.3- 11.8[1]馬なり余力   スマートレパード(古1000万)馬なりの内同入

2015/10/08 <出走情報(確定)>
サムソンズプライド  
10/12(月)東京10R オクトーバーS 
1600万下(混)[芝2,400m・12頭]55 吉田豊 発走15:10

枠は外じゃなくてよかったよ。
とりあえず、真ん中!
番手競馬でも良いから逃げるお馬さんを追いかけて
最後の直線で離してオープン復活してほしいね。
プライドのやる気をだしてほしいなぁ。
明日会えるの楽しみにしているからね!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス(2015/10/08)

ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。

所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2015/10/08 木曜日

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで7日に時計
次走予定:今週日曜の東京・D1,600m(牝)〔ルメール〕

勢司調教師「帰厩時は太かった馬体も、乗り込みを続けだいぶ
締まってきました。昨日(水)は坂路で好時計が出ているように
力を出せる状態になっています。週末はフラットコースで長めに
乗り、息を作ってきました。先週末も大外を回ってのものですから、
時計を見るよりも負荷は掛かっていると思います。正直もう
少し時間が欲しいところですが、せっかくルメール騎手を
押さえることができましたし、大体態勢は整っているので、
今週予定通り行ってみます。500万クラスなら力は上ですし、
良い競馬をしてくれると思います」
ayusyou_2_201405311802435ab.jpg

2015/08/19 <最新情報>
ヘヴンズチョイス  
19(水)に北海道・ノーザンファーム早来へ放牧に出ています。

2015/09/10 <最新情報>
ヘヴンズチョイス  
10(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しています。

2015/09/17 <調教タイム>
ヘヴンズチョイス  
助 手 9.17南坂重 58.3- 42.9- 28.6- 14.5 馬なり余力

2015/09/24 <調教タイム>
ヘヴンズチョイス  
助 手 9.24南坂良 56.1- 41.0- 26.9- 14.0 馬なり余力

2015/09/30 <調教タイム>
ヘヴンズチョイス  
助 手 9.30南坂良 56.6- 41.0- 26.9- 13.8 一杯に追う

2015/10/07 <調教タイム>
ヘヴンズチョイス  
助 手 10. 7南坂良 53.6- 39.2- 25.7- 12.6 一杯に追う

2015/10/08 <出走情報(確定)>
ヘヴンズチョイス  10/11(日)東京6R 
500万下(牝)[D1,600m・16頭]55 ルメール 発走13:00

今日の事故渋滞でお馬さん可哀想だね。
到着できず出走取り消しとかきついなぁ。
チョイスは前日入りになるのかな?
それとも・・・当日なのかな?
久々にパドックで会えるし楽しみだなぁ。
ダートだから遠くて撮影できないけどね(;´Д`)
あと雨も心配だなぁ。
あまり降りませんように・・・。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT