あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シルクウェッジのゼッケン当選

昨日(´・ω・`)ショボーンとなったんだけどね・・・
ウェッジの年明け出走は悲しいなぁと。
あえないからさ。
そしたら、ゼッケンが届いたんだよ~!
嬉しいなぁ~(´∀`*)ウフフ

ぎりぎりに4枚出したのね。4レース出走してるからさ。
そしたら、14番2枚も当選。
キタ――(゚∀゚)――!!

1月の応援にいけなかったレース、14番
5月の天栄ツアー後に応援にいったレース、14番

この2枚が当たりました。

嬉しいなぁ~
厩舎の方々のご好意と書いてあったので(´∀`*)ウフフ
ありがとうございます~!!!

ウェッジのはこれで3枚目。
やっとだ~!

ダービーのはいつ応募なんだろう?会報に書いてないのよね。
気になるわ~~~。

130830_202919.jpg

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ




| シルク2007出資馬 | 10:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ(2013/08/30日付)

シルクウェッジ所有馬の情報です。
所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2013/08/30 金曜日
シルクウェッジ  [父マンハッタンカフェ:母ローズウォーター]

在厩場所:和田牧場
調教内容:ウォーキングマシーン
次走予定:未定

調教師「ウォーキングマシーンでの運動を続けています。脚元の方は
その後全く問題ないのですが、一時的とはいえ筋が腫れたのですから、
慎重に進めていく必要があると思います。今のところ来年の
正月競馬での復帰を目指しています」
D2.jpg

まじかぁぁぁぁぁ~
ウェッジに会えるのが来年~???
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
来年まで会えないのか~寂しい・・・
しかもそこまで足が悪いのかな。
問題はないと書いてあるんだけど、やっぱりまだ
不安な部分もあるんだろうねぇ。
うう~寂しいなぁ。
正月競馬かぁ。何とか予定あけておかないとだけど
金杯の日はさすがに厳しいなぁ~
ウェッジがんばってね~復帰戦楽しみにしているからね。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2007出資馬 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新潟競馬場でカツ~

新潟競馬場で何を食べるか迷ったんだけどね。
やはり米が美味しいので・・・
カツカレー丼とカツ煮丼を食べました~
あとターキーね。
これがまた美味しいのだ~(´∀`*)ウフフ

名物の塩焼き魚が一杯ありましたよ。
あとお酒とね~。

焼き魚はものすごいにおいでした。
きっとパドック中もいいにおいしてたんだろうねぇ。
馬もくんくんしてるのかな・・・

130824_110251.jpg

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(その他) | 09:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス(2013/08/29付)

ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。
所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2013/08/29 木曜日

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:角馬場で軽めの調整・ゲート練習
次走予定:未定


調教師「先週金曜に右前が跛行したので、2,3日運動だけにしました。
挫跖だったようですが、症状は軽く、常歩では歩様は全く気になりませんでした。
今週に入ってからは軽めに乗り出していますし、今日からキャンターも
乗っています。その間もゲート練習は行っていました。最初は扉の開閉や
音にびっくりして前に進めなかったのですが、だいぶ慣れてきました。ただ、
先週から軽めの調整にしていたこともあり、ゲート試験はもう少し先になると
思います。最初は気性的に難しいところがありそうでしたが、牧場スタッフの
努力のおかげで、だいぶ人間のことを信頼してくれるようになりました。
こちらでも用心してやっていきたいと思います」
aut.jpg

あせったよ~
びっくりしたよ~
ハーツと同じように怪我してたら牧場に戻るのかと
思っちゃうもの(;´Д`)
軽くすんでよかったよ。
ゲート試験は少し先かぁ。来週かなぁ。
再来週ぐらいかな・・・
中旬デビューは難しくなってくるかしら。
下旬だとザッツもいるしなぁ(´ε`;)ウーン…
中山だからまだ近いからいいけどさ。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライトゥザピーク(2013/08/28付)

フライトゥザピーク所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2013/08/28 水曜日

フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]

在厩場所:28日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:中山開催

調教師「まだ本調子にはないですね。とにかく弱いんですよ。
何とか立て直して、中山開催に間に合わせたいと思います」
apikujyan_2.jpg

天栄に放牧でたから、ちゃんと天栄で
ケアしてもらわないとだね。
ほんと可愛い顔してるし、まだまだレースで
みたいからね~がんばってほしいよ。
最後のチャンス、優勝しかないからね。
切符をつかんでヽ(´ー`)ノオクレヨ。


ニッセンビックカメラ.com転職サイトならDODA

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライトゥザピーク、新潟7R3歳未勝利11着part2

ピークは最後の中山戦へ。
次こそ頑張って欲しいけどなぁ。

ダートは未知数。

ここで勝てば、トモがよくなるまで休めるからね。
がんばってほしいなぁ~。

ピークと一緒に出走したベルミュール。
2頭とも頑張って欲しいねぇ。
でも次は当たらないでほしいけど・・・。

しかしピークの顔は可愛いな。
ウェッジみたいに可愛いぜ~(´∀`*)ウフフ

新潟遠征は暫くいいや~疲れたなり。

atugihanakayama_5.jpg
atugihanakayama_1.jpg
atugihanakayama_2.jpg
atugihanakayama_3.jpg
atugihanakayama_4.jpg

画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/

ニッセンビックカメラ.com転職サイトならDODA

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザッツフェイマス&フェイマスエンド(2013/08/23付)

ザッツフェイマス&フェイマスエンド所有馬の情報です。
所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2013/08/23 金曜日

ザッツフェイマス[父シルクフェイマス:母シルクスウィフト]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン20~17秒のキャンターと
週1回は周回コースで半マイルから15-15、週1回は坂路コースで15-15
次走予定:中山開催

調教師「来週か再来週ぐらいに戻し、中山開催でのデビューを目指します」

調教担当者「順調に乗り込んでいます。それに伴い、体も息遣いも
良くなってきました。来週か再来週の帰厩と聞いているので、それまで
状態維持に努めてまいります。馬体重は477㎏です」
asige_3.jpg

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン20秒のキャンターと
     週1回は坂路コースでハロン15~14秒を2本
次走予定:未定

調教担当者「引き続き順調に来ています。最近目に見えて良くなってきた
一頭で、調教ではパワフルな動きを見せています。気性も素直ですし、
非常に乗りやすいと評判です。先生と相談して、来週か再来週の入厩で
調整しています」
afeimasue_3.jpg

ザッツフェイマスは今週か来週かぁ。
早ければ来月中旬にデビューだね。
1800でデビュー予定かな。
楽しみだなぁ~(´∀`*)ウフフ
フェイマスエンドは今週なのかな~。
早く栗東にいってみてほしいね。
鮫島厩舎に入ってどんな感じになるのか知りたいなぁ。
ゲート練習もしているといいんだけどね。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 18:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウイングオブハーツ(2013/08/23付)

ウイングオブハーツ所有馬の情報です。
所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2013/08/23 金曜日

ウイングオブハーツ[父ハーツクライ:母ウイングオブラック]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めにキャンター
次走予定:未定

調教担当者「軽めに乗り出しました。左前の挫跖はもう膿が抜けたので
心配ないです。様子見ながら進めていきます。入厩直前まで行った馬なので、
やり出せば早いでしょう。馬体重は479㎏です」
afeimasue_1.jpg

おお~よかったよかった。
膿がぬけるのが早かったね。
これなら来週とかにはもう調教再開できるかな。
9月中旬ぐらいに美浦へいけるといいなぁ。
東京デビュー楽しみにしているよ~(´∀`*)ウフフ
ピークもハーツに負けじと頑張って欲しいなぁ。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライトゥザピーク、新潟7R3歳未勝利戦結果

フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]

調教助手「ソエをかばって、色々なところに歪みが出ていますが、
何とか走れる状態ではあります。現状ではとにかく弱いですが、
先々良くなってくると思うので、何とか一つ勝たせたいですね。
長距離戦だと、1㎏でも減量は効いてくると思います」

斎藤誠調教師「緩いんですよね。競馬を使った反動が大きく出てしまいます。
上のシルクレイノルズよりも、良化が遅いです。今回は新潟の外回りなので、
前半はゆったりと流れると思いますから、緩さの残るこの馬には
向いているコースだと思います」
akawkawa_4.jpg

2013/08/26 <レース結果>
フライトゥザピーク 8/24(土)新潟7R 3歳未勝利(混) 
[芝1,800m・18頭]11着[7人気]

出脚が今一つで、道中は後方2番手を追走、3コーナーで最後方に下がり、
そこから外に持ち出して追い上げに掛かると、この馬なりにジワジワと
差を詰めましたが、残り100m付近で前が狭くなる場面もあって脚色が鈍り、
中団でゴールしています。

嶋田純次騎手「返し馬の感じでは、福島の時と比較してもしっかりと
した感じがしたのですが、いざスタートするとトモに力が入らずに
進んで行きませんでした。後方から進めるのは作戦通りだったので、
位置取りはあまり気にしませんでしたが、直線で追ってからが
手応えほど伸びてくれませんでしたね。トモが緩いぶん真っ直ぐ
走ってくれず、内にモタれてしまいました」

斎藤誠調教師「外枠からのスタートでしたが、それほど外を
走らされることもなく、うまく直線までは向けたと思います。直線に向いて
きちんと真っすぐ正面に姿勢を向けてから追い出してもらいましたが、手前を
替えられずにそのまま走っていたので、苦しくなってしまいどんどん内へ
入っていってしまいました。今後はいったん放牧に出して中山の限定未勝利戦へ
臨みたいと思います」

限定未勝利だと芝は少ないから、次はダートかな?
ダートなら番組があるからねぇ。
ピークはまだ時間があればチャンスはあるんだろうけど
来月の一回勝負しかないだけに・・・
心配だけど、トモ次第なんだろうなぁ。
能力あると思うし、がんばってほしい。
本当に可愛い顔してるんだよ~。
次こそチャンスをものにしてね!がんばれ~!



ニッセンビックカメラ.com転職サイトならDODA

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド(2013/08/23付)

サムソンズプライド所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2013/08/23 金曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

調教担当者「変わりないです。爪も順調に伸びてきています。先生からは
『慌てずにじっくりやってほしい』と言われているので、こちらも
そのつもりで調整していきます」
asamusonzu_3.jpg

慌てずじっくりは大事だよねぇ。
わかるんだけどなぁ。
でも、ちょっとずつ調教していかないとプライドも
いらいらしちゃうだろうしね。
頑張って欲しいねぇ~
復帰戦楽しみにしているわ(´∀`*)ウフフ


ニッセンビックカメラ.com転職サイトならDODA

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ(2013/08/23日付)

シルクウェッジ所有馬の情報です。
所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2013/08/23 金曜日
シルクウェッジ  [父マンハッタンカフェ:母ローズウォーター]

在厩場所:和田牧場
調教内容:曳き運動
次走予定:未定

調教師「変わらず順調に来ています。楽させていたので、体は
フックラしてきましたし、馬は元気一杯です。そろそろ騎乗再開の
準備をしていこうと思っています」
D2.jpg

おおお~
ふっくらしてきたのね~
でも太りすぎは足元負担になるからね。
480以下になるといいんだけどなぁ。
早く会えるのが楽しみで楽しみで(´∀`*)ウフフ
可愛いウェッジに会いたいのぉ~


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2007出資馬 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バランス駅弁

昨日は新潟日帰りで、朝が早かったので・・・
駅弁を買って新幹線で食べましたわ~。

かつを食べるか迷ったけど、競馬場で食べるから
いいや~と思って普段食べない駅弁を選んでみました。

高いのも一杯あったけどねぇ~。
バランス駅弁を選んでみましたが、意外と美味しいです。
季節によってメニューが変わるみたいですが(´∀`*)ウフフ

130824_075137.jpg
130824_075319.jpg

相方は家で食べてきてるからね~。
私だけ駅弁を食べましたわ。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ


| 食(その他) | 12:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライトゥザピーク、新潟7R3歳未勝利11着part1

雨降ったらいかないというつもりで、ずっと悩んでたけど
新潟まで会いにいってきちゃいました~!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
日帰りは疲れた~
くたくたですわ(;´Д`)

唯一ピークのレースだけ見れなかったからね。
どうしても見に行きたくてね。
あぁ~可愛かったですわ。
顔がカワ(・∀・)イイ!!
目がくりってしててヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
といつつ、今回載せるのは可愛い顔じゃなく
ちょっと気合はいってる感じの顔ですわ(´∀`*)ウフフ

レースは残念な結果だったけど、見れてよかったですわ。
あと一回出走できるといいなぁ。

akawkawa_5.jpg
akawkawa_1.jpg
akawkawa_2.jpg
akawkawa_3.jpg
akawkawa_4.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/

ニッセンビックカメラ.com転職サイトならDODA

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 22:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライトゥザピーク、新潟7R3歳未勝利戦出走

フライトゥザピーク所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2013/08/22 木曜日

フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]

在厩場所:美浦トレセンに帰厩
調教内容:坂路コースで21日に時計
次走予定:今週土曜の新潟・1800芝〔嶋田〕

調教師「1800は節的に無理だと思っていましたが、今週は意外に
頭数が少なかったので、当初予定していた、こちらに回りました。
2400は向こう正面から早めに仕掛けていく馬がいて、ペースが急に
速くなりそうなので、この馬には合わないと思っていましたから、
1800を使えて良かったです」
apikujyan_2.jpg

2013/08/14 <調教タイム>
フライトゥザピーク/
助手 14南坂良 53.9- 39.0- 25.1- 12.5 馬なり余力
ミストフェリーズ(三未勝)末強目を0.6秒追走0.4秒遅れ

2013/08/21 <調教タイム>
フライトゥザピーク/助手 21南坂稍 
51.7- 37.7- 24.8- 12.3 強目に追う
サイモンパルフェ(三未勝)馬なりを1.4秒追走同入

2013/08/23 <出走情報>
フライトゥザピーク 
8/24(土)新潟7R 3歳未勝利(混) [芝1,800m]
    18頭8枠18番 55㎏ 嶋田純次 発走13:30

調教助手「ソエをかばって、色々なところに歪みが出ていますが、
何とか走れる状態ではあります。現状ではとにかく弱いですが、
先々良くなってくると思うので、何とか一つ勝たせたいですね。
長距離戦だと、1㎏でも減量は効いてくると思います」

斎藤誠調教師「緩いんですよね。競馬を使った反動が大きく出てしまいます。
上のシルクレイノルズよりも、良化が遅いです。今回は新潟の外回りなので、
前半はゆったりと流れると思いますから、緩さの残るこの馬には
向いているコースだと思います」

大外になってしまったわ~
芝1800の大外はどうなんだろう??
ふりなのかな?
減量騎手だからね~思いきって乗って欲しいし
ラストチャンスだと思って欲しいわ。
同じシルクのベルミュールにも負けて欲しくないしね。
がんばれ~ピーク!!!


ニッセンビックカメラ.com転職サイトならDODA

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス(2013/08/22付)

ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。
所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2013/08/22 木曜日

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:北Cコースでキャンター・ゲート練習
次走予定:未定

調教師「順調に来ています。今のところゲート練習中心に行っています。
ゲートの音を聞かせているところですが、最初は少しビクッとしていましたが、
だいぶ音にも慣れてきました。近い内にゲート試験を受けられるでしょう」
aut.jpg

おお~順調みたいだね。
ゲート試験いつ受けるのかな。
早めに合格もらって、調教してほしいね~!
中山開催だと牝馬限定かな?
楽しみだなぁ(´∀`*)ウフフ
無事にスタートしてほしいです。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 19:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライトゥザピーク(2013/08/22付)

フライトゥザピーク所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2013/08/22 木曜日

フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]

在厩場所:美浦トレセンに帰厩
調教内容:坂路コースで21日に時計
次走予定:今週土曜の新潟・1800芝〔嶋田〕

調教師「1800は節的に無理だと思っていましたが、今週は意外に
頭数が少なかったので、当初予定していた、こちらに回りました。
2400は向こう正面から早めに仕掛けていく馬がいて、ペースが急に
速くなりそうなので、この馬には合わないと思っていましたから、
1800を使えて良かったです」
apikujyan_2.jpg

2013/08/14 <調教タイム>
フライトゥザピーク/
助手 14南坂良 53.9- 39.0- 25.1- 12.5 馬なり余力
ミストフェリーズ(三未勝)末強目を0.6秒追走0.4秒遅れ

2013/08/21 <調教タイム>
フライトゥザピーク/助手 21南坂稍 
51.7- 37.7- 24.8- 12.3 強目に追う
サイモンパルフェ(三未勝)馬なりを1.4秒追走同入

土曜日にキタ――(゚∀゚)――!!
しかも1800だよ~。
でも心配なのは雨か・・・
雨が降りすぎるとよくないんだよねぇ。
暑くならないといいけど(;´Д`)
さてどうしようかな。
口取り応募するかしないか・・・して当たれば
当然いかないとだしねぇ(´ε`;)ウーン…


ニッセンビックカメラ.com転職サイトならDODA

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライトゥザピーク(2013/08/21付)

フライトゥザピーク所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2013/08/21 水曜日

フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]

在厩場所:美浦トレセンに帰厩
調教内容:坂路コースで21日に時計
次走予定:今週日曜の新潟・2400芝〔嶋田〕

調教師「当初、内田騎手を予定していましたが、まだ緩さがあって
歩様に違和感があるので、若手の方が思い切った騎乗をしてくれると思い、
嶋田騎手に替えました。色々考えた末の判断で、前向きな選択だと
思ってください。決して走れない状態ではないですし、残り少ない
チャンスに賭けたいと思います」
apikujyan_2.jpg

2013/08/14 <調教タイム>
フライトゥザピーク/
助手 14南坂良 53.9- 39.0- 25.1- 12.5 馬なり余力
ミストフェリーズ(三未勝)末強目を0.6秒追走0.4秒遅れ

2013/08/21 <調教タイム>
フライトゥザピーク/助手 21南坂稍 
51.7- 37.7- 24.8- 12.3 強目に追う
サイモンパルフェ(三未勝)馬なりを1.4秒追走同入

2013/08/21 <出走予定>
フライトゥザピーク/土曜日の新潟・芝1,800m[55 嶋田純次]

あれ、土曜なのかな~?
土曜なら応援にいけるかもだけど・・・
日曜にもなってるしなぁ。
どっちかな?
シルクさんが間違えてるのかな~??
両方登録してるのかな?(´ε`;)ウーン…
あんまりいい状態じゃないけど、雨降るみたいだから
ピークにとっては良いかもしれないね。
騎手も減量のほうが負担も少なくてすむしね。
何とか頑張って勝ちあがってほしいよ。
とおるさんからメールもらったときは土曜の嶋田騎手とかいてあり
口取り応募しよう~と思ってたんだけどね(´∀`*)ウフフ
日曜ならいけないからね。
福島のときに嶋田騎手で2着にもってきてくれてるし
期待できると信じてますわ~がんばれ~!


ニッセンビックカメラ.com転職サイトならDODA

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 19:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うどんといえば~はればれ

今日は早退して病院で治療と診察。
爪は相変わらずで、暫く爪が伸びてくるのをまつ感じ。
異汗性湿疹は薬をもらってね~。
皮膚科は混んでるので、待ち時間が大変。
来年から夜遅くまでやらなくなるから、早退も増えそうです。
首と肩は先に予約いれてるのでいったんだけど、がちがち。
腰も痛いけど、首と肩は特にねぇ。
こちらも通院の日々ですわ。

この間、久々にはればれへ。
うどんですわ~美味しいのでついね。
肉うどんを注文してうまい~。
てんぷらも美味しいしね。
さっぱりしてる味が好きですわ。

ラーメンが食べたいけどなぁ・・・。
(´ε`;)ウーン…暑いしなぁ。

130714_172215_2013082022391046b.jpg
130714_172203_20130820223908f7e.jpg

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ



| 食(その他) | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

競馬は赤字だけどケッヘルにいってきました

あぁ~シルクの明細みて(´・ω・`)ショボーン
先月に引き続き、今月も赤字です。
コンスタントに走ってくれたウェッジとプライドが
休み中なので仕方ないんだけどねぇ。
ピークが週末出走予定。
新潟、土曜なら応援にいけたんだけど、日曜は無理です。
ウインズにいって馬券買って応援しますわ~。
ネットでも買うけどさ・・・。
金曜、土曜が雨の予報だから、ピークにとってはいいかもね。
期待していますわ(∩´∀`)∩ワーイ

さて、競馬は赤字ですが・・・
ケッヘルにいってきました。
最近いってなかったこともあってね。
楽天の2軍選手たちがいたりして、ファンがバスの前などに
結構いたり・・・他にもグループがいたりと・・・
すごいですなぁ~と思いながら食事してました(;´Д`)

夏だから、カキ氷あったりねぇ~
北海道特集だったような・・・?
かなり美味しかったですわ(´∀`*)ウフフ
今度は競馬買ったときに行きたいですわ。
そういや、相方が好きなケッヘルカレー・・・
肉がたっぷり入ってて、若干味が変わった気がするといってました。
辛いのは食べないのでわかりませんが(;^ω^)
それでもおかわりしてましたよ~。

130803_134448.jpg
130803_141426.jpg

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ



| 食(ホテル) | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウイングオブハーツ(2013/08/16付)

ウイングオブハーツ所有馬の情報です。
所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2013/08/16 金曜日

ウイングオブハーツ[父ハーツクライ:母ウイングオブラック]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:
次走予定:未定

調教担当者「火曜の調教中、左前を挫跖してしまいました。今のところ
中で化膿しているようなので、膿が出てくるのを待つしかないですね。
入厩を間近に控えていただけに、本当に残念です。申し訳ありません。
調教再開にはそれほど時間は掛からないと思いますし、ある程度の
ところまで行っていた馬なので、乗り出せば早いと思います」
afeimasue_1.jpg

残念だなぁ~思ったより早く入厩できると期待していただけにね。
膿さえ出てくれば早いんだろうけど・・・
何か踏んだのかな・・・?
早く良くなりますように~!お大事にね!!!
早期入厩で、出資した人多かったのかな~?(´ε`;)ウーン…
秋デビュー目指して頑張って欲しいね。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 07:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド(2013/08/16付)

サムソンズプライド所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2013/08/16 金曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルでキャンター
次走予定:未定

調教担当者「トレッドミルでキャンターの調整を始めました。蟻洞の
進行は完全に止まり、患部は徐々に下がってきました。この時期は
爪が伸びるのも早いので、このまま行けば、思ったよりも早く
復帰できるかもしれません。それにしても馬は良くなりましたね。
こちらで育成中はそれほど目立った馬ではなかったのですが、やはり
春に活躍してきただけあって、それなりの雰囲気が出てきました。
馬体重は490㎏です」
asamusonzu_3.jpg

おお~うれしいね~!
休んでたおかげもあって、成長してるのね。
爪も順調そうでよかったよぉ。
時間かかるお馬さんもいるからね・・・
490はちょっと大きいけど、少しずつ調教再開して
秋のレースに間に合うといいなぁ(´∀`*)ウフフ
楽しみですなぁ~(∀`*ゞ)エヘヘ


ニッセンビックカメラ.com転職サイトならDODA

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 08:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ(2013/08/16日付)

シルクウェッジ所有馬の情報です。
所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2013/08/16 金曜日

シルクウェッジ  [父マンハッタンカフェ:母ローズウォーター]

在厩場所:和田牧場
調教内容:曳き運動
次走予定:未定

調教師「その後も脚元は変わりなく、経過は良好です。ただ昨年から
今年の春までコンスタントに頑張ってきてくれたことを考えると、
体的にも精神的にも、もう少しリフレッシュさせてやった方が
良いと思うので、急いで進めることは考えていません」
D2.jpg

ウェッジは本当に頑張ってたからね~
疲れも溜まってただろうし、ゆっくり休んでほしいですわ。
というかいつもよりコメントが長くて嬉しい(∩´∀`)∩ワーイ
脚もだいぶよくなってきてるみたいだしね。
秋には復帰できそうなのかな・・・?
楽しみに待ちたいねぇ~。
次こそ万全な状態であっさり勝ってほしいものですわ(´∀`*)ウフフ


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2007出資馬 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終戦記念日&ごんの誕生日

今日は終戦記念日、そしてごんの誕生日。
仕事中、デモがうるさかった~
靖国神社周辺はすごいねぇ(;´Д`)

ごんは誕生日なので、ケーキとお肉がありました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイと喜んでたよ。
おもちゃもプレゼント。
枕にできるんだけどねぇ(´∀`*)ウフフ

13歳になりました。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
長生きしてほしいし、今度は旅行に連れて行きたいなぁ。
でもね・・・左足も尻尾も何かの病気みたい。
MRIの検査すればいいんだろうけど、全身麻酔なので
もうこの年齢では厳しい部分もあってできないのです。
早期発見が大事なのはわかるけど、麻酔しないと
できないのは無理ですな・・・。
130815_191854.jpg
130815_192215.jpg
130815_201145.jpg

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘヴンズチョイス(2013/08/14付)

ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。
所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2013/08/14 水曜日

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:10日に美浦トレセンに入厩
調教内容: 北Cコースでキャンター・ゲート練習
次走予定:未定

調教師「入厩後も順調です。牧場で一生懸命やってくれたようで、
今のところ特にマイナス要素は見当たりません。洗い場でも
大人しくしています。今日(水)初めてゲート練習にも行きました。
1回目は手開けで、2回目は消音の機械で開けました。機械で開けると
一瞬ビクッとしていたので、まだ音は聞かせないで消音で
もう少し慣れさせた方が良いでしょう。枠入り、駐立は全く問題ないです」
aut.jpg

ザッツと違って、チョイスはゲート好調ぽいね。
マイナスの要素もないなんて嬉しいことじゃん(´∀`*)ウフフ
ゲートは慣れも必要だから、もうちょっとかな。
でも、すぐ合格しそうだから、デビューも近いかもだしね。
楽しみだなぁ~~~。

仕事が多忙じゃなければ、応援にいけるとは思うけどねぇ~。
今はちょっと忙しいから(;´Д`)


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライトゥザピーク(2013/08/14付)

フライトゥザピーク所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2013/08/14 水曜日

フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]

在厩場所:10日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:坂路コースで14日に時計
次走予定:8月25日の新潟・2400芝〔内田〕

調教師「来週の1800芝は節が足りず使えないと思うので、
2400芝に切り替えます」

助手「硬さがなかなか抜けないですね。前回ソエを気にしながら
走ったので、肩など上の方まで負担が掛かり、歪みが出たのでしょう。
ソエ自体はそれほどでもないのですが・・。来週まで何とか治療して、
なるべく状態を上げていきたいと思います」
apikujyan_2.jpg

2013/08/14 <調教タイム>
フライトゥザピーク/
助手 14南坂良 53.9- 39.0- 25.1- 12.5 馬なり余力
ミストフェリーズ(三未勝)末強目を0.6秒追走0.4秒遅れ

ピークは日曜日かぁ。
土曜なら確実に応援にいけたけど、日曜はねぇ。
月曜が仕事だからさ。
日帰りでいくのも結構大変だよ。
どうするかな。。。
可愛いピークの応援にいきたいなぁ。
まだ一度も応援に行けてないのがねぇ。
じゃれあったのが懐かしいよぉ。
2400だし厳しいのはわかってるんだけど・・・
ぎりぎりまで考えますわ~ウー c(`Д´c)


ニッセンビックカメラ.com転職サイトならDODA

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GT-Rが2台ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~

お盆休みの会社が多いのか、電話が少なくて会社が静か。
でも忙しいのだ~~!
PCの移行作業もあわせてやってるからね(;´Д`)
そして何より会社が暑い。
30度以上なんだよ・・・エアコンついてね。
明日はきっと予約いれてあるから、少しさがって28度あたりに
なってくれればと期待していますわ。
熱中症になっちゃうよ・・・

あ、ちなみに、家から首にぐるぐるとまいてますよ。
タオルみたいなのと凍らせておいたものをね~
300円ぐらいで売ってたから、追加で購入しましたわ。
会社にも置いてあって、夜のうちに冷凍(あんまり冷凍にならず)
会社ついたら、家からつけてたものをはずして冷凍へ。
午後用に使うんだよ~ん。
午前は夜冷やしておいたものを使用して、何とか毎日仕事してます。
暑くてたえられん~~~。

今日扇風機も買ってきてくれるみたいだから、明日はどうかな。

さてこの間、百貨店にいったら、偶然あいてたところが
GT-Rの横でした。
買った日に寄り道したんだけどね(;´Д`)
つい、携帯で撮影よ~。
GT-Rの並び、カッコイイ~モヂ(*_Д_*)三(*_Д_*)モヂ

シルバーとガンメタだけどいいね~!(´∀`*)ウフフ

130727_122822.jpg

さあ、明日も仕事だ~というか土日以外は仕事だけど。
夏休みは暫く先かな・・・。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ


| | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガソリン値上げはきついな

まだ新しい車になってから、ガソリンいれるのは2度目。
昨日いれてきたんだけどね。

外出したくて、車乗ったのに、熱中症で(´ε`;)ウーン…
結局相方が氷と水をもってきてくれてね。
ダウンしてましたわ~。
よくなったので、スタンドへ・・・。

どこへいっても混んでいるので・・・そこそこ大きいお店へ。

満タンにしたら・・・1万円でぎりぎりでした。
危なかった~(;´Д`)
でも高いから1万円近くになっちゃうのよね。
相方が車持ってたころは、ハイオク100円でも高いといってたのになぁ。
今じゃ170円近いもの(´ε`;)ウーン…
会社の目の前にあるスタンドは186円だったからね。(先週ね)
まだまだ値上げするのかな。

130811_191534.jpg

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ



| | 07:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザッツフェイマス&ヘヴンズチョイス(2013/08/09付)

ザッツフェイマス&ヘヴンズチョイス所有馬の情報です。
所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2013/08/09 金曜日

ザッツフェイマス[父シルクフェイマス:母シルクスウィフト]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン20~17秒のキャンター、
週2回は坂路コースで15-15
次走予定:中山開催

調教担当者「順調です。外傷の方ももう大丈夫です。まだ馬体の緩さが
取れないですし、息ももう一つですが、これから乗り込んでいけば、
良くなってくると思います」
asige_3.jpg

ヘヴンズチョイス [父マンハッタンカフェ:母アーティストチョイス]

在厩場所:10日に美浦トレセンに入厩
調教内容:
次走予定:未定

調教担当者「こちらに来てからも順調に乗り込まれてきました。
良い状態で送り出せると思います」
aut.jpg

ザッツの怪我は問題なさそうでよかった。
やんちゃだから仕方ないけどね~
中山開催だけど、距離をどれぐらいでとかわかると
予定がなんとななく組めるんだけどなぁ。
芝で走って欲しいし、あめが降らないときがいいけどね。
チョイスは美浦入りして、環境がかわってキョロキョロしてるかな?
牝馬だからってわけではないけど、食事とか色々ありそうで
そのあたりも心配だけどねぇ~。
ちゃんと食べて調教もしてほしいね。
まずはゲート試験に向けて頑張って欲しいですわ。
芝1600あたりでデビューなのかな?
マンカフェ産だと長距離もいれば短距離もいるしね。
どっちになるのか楽しみです(´∀`*)ウフフ

今日は熱中症になってしまったので、今も調子悪いです。
暑いのも困ったものですなぁ(´ε`;)ウーン…


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 21:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウイングオブハーツ&フェイマスエンド(2013/08/09付)

ウイングオブハーツ&フェイマスエンド所有馬の情報です。
所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2013/07/26 金曜日

ウイングオブハーツ[父ハーツクライ:母ウイングオブラック]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン22~20秒のキャンターと
週2回は坂路コースで15-14
次走予定:未定

調教師「月曜に見てきました。至って順調に来ているようですね。
上は弱くてなかなか順調に使えなかったようですが、この馬は
今のところ特に問題はないようです。兄弟の中では一番
しっかりしているのではないでしょうか」

調教担当者「ここに来て本当に良くなりました。調教では折り合いの
心配もなく背中の良さを活かした安定感のある走りを見せています。
正直まだ緩さがありますし、本格化はまだ先だと思いますが、この馬の
素質を考えると、今後の成長が本当に楽しみです。来週の入厩が
決まりましたが、良い状態で送り出せるでしょう」
afeimasue_1.jpg

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハロン22~20秒のキャンターと
週2回は坂路コースで15-14
次走予定:未定

調教担当者「コンスタントに15-15を行っています。今週は終い1ハロンは
14秒まで伸ばしています。気持ちは前向きですし、それでいて
折り合いの不安は皆無で、鞍上の指示にスッと反応できるところが
良い点ですね。ここに来てトモに力が付き、パワフルな走りを見せています。
8月下旬から9月上旬の入厩を目標に進めています。先生にも
そのように連絡しているので、このまま順調に行けば、予定通り
引き継ぎができると思います」
afeimasue_3.jpg

ハーツはいよいよ来週末入厩予定だね。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
順調にきているし楽しみだなぁ。
長い距離でもいけるだろうしね~(´∀`*)ウフフ
あとは芝を使ってくれるかどうかだけど・・・。
エンドも順調になってきて一安心。
例のことがあるだけに、心配だったからね。
このまま順調にいって鮫島厩舎でしっかり鍛えて
デビューしてほしいね。関西でデビューかな~?
東京にきてほしいけどなぁ(;^ω^)


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライトゥザピーク&サムソンズプライド(2013/08/09付)

フライトゥザピーク&サムソンズプライド所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2013/08/09 金曜日

フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]

在厩場所:10日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:坂路コースでハロン18秒のキャンターと
     週2回は坂路コースで15-14
次走予定:8月25日の新潟・2400芝〔内田〕


調教担当者「ソエは触診で多少反応があるぐらいで、
それほど悪くはないです。良い状態でトレセンに戻せると思います」
afly_2.jpg

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルでダク
次走予定:未定

調教担当者「トレッドミルを始めてからも特に問題はありません。
もう少しトレッドミルで進めてから、騎乗を再開する予定です。
蟻洞の方も心配ないので、このまま進めていけると思います」
asamusonzu_3.jpg

あれ・・・
ピークの出走24日じゃなかったの~?
その予定で進めてたのに(;^ω^)
しかも芝2400って長いじゃん・・・びっくり。
まあピークは長い距離でもいけると思うけどねぇ。
2400はどうだろうね。
走ってみないとわからないけど、出走確定するのが
楽しみですわ~って名前みたら内田騎手かいな。
ああ~しかも早い時間帯だ。
土曜なら昼ぐらいでよかったのに・・・。
また相方と相談だ(´ε`;)ウーン…

プライドは、徐々によくなってるからねぇ~
来週末ぐらいには騎乗再開できそうだし
これなら秋に間に合うね~(´∀`*)ウフフ
菊花賞でれるのかな・・・?((o(´∀`)o))ワクワク


ニッセンビックカメラ.com転職サイトならDODA

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT