あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りきの誕生日

ちょっと更新がずれちゃったけどねぇ。
りきは、3/29に生まれています。
もう9歳。

はやいものですなぁ~。

今日はシャンプーで、朝8時半から妹が洗ってます。
今の時間帯は放置かな(;^ω^)
病院の休み時間に続きをするみたいなので・・・。
忙しいと嘆いていましたわ~。

ごんも一緒に連れて行きましたよん。
綺麗になって帰ってくると思うので楽しみ(´∀`*)ウフフ

りきと桜です~。
NCM_0117.jpg
NCM_0125.jpg

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ


| | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ、東京11R船橋S2着part1

プライドに続いてウェッジです。

あぁ~悔しい。
悔しいよ~。
また2着だよ・・・
去年から2着も多く、阪神で父と見に行ったときは勝った!と思ったのに
今回もよし、もう勝てた~と思って口取りの方向へいこうとしたら
横からするするって・・・
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

負けました・・・。
ショックですわ~。
ウェッジが負けたことのほうがショックなんです。
勝てばオープン!
それがまた準オープン。
ウェッジは頑張ってるんだけどね~(∀`*ゞ)エヘヘ
あとちょっとだね。
次こそ頑張って欲しいです!

ウェッジは本当に調子が良かったみたいで、ずっと舌を
ベロンベロンしてましたわ。
目も何度も会ってモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
近くに行きたかったですわ~。
調子がいいとスタートもいいのよね。
見ていてわかるお馬さんなのがいいですわ。
次は得意の東京だろうから、勝ってほしい。
厩舎の皆様方、次こそはウェッジをよろしくお願いします!!!

ウェッジと口取りしたいよ~~~~。

amatanicyaku_1_20130330210031.jpg
amatanicyaku_5_20130330210034.jpg
amatanicyaku_2.jpg
amatanicyaku_3.jpg
amatanicyaku_4.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/

ニッセンビックカメラ.com転職サイトならDODA

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2007出資馬 | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド、中山5R3歳未勝利戦1着part1

先ほど帰ってきました。
帰りの電車で疲れてウトウトしちゃいました(;^ω^)
ウェッジ負けたのが辛い(つд⊂)エーン

では、サムソンズプライドから・・・
プライドは気合満点でした。
相変わらずのガン飛ばししてましたよ(´∀`*)ウフフ
元気も一杯だったので、調子が良かったんでしょうなぁ。
スタートは、隣のお馬さんが落馬してしまったので、あせりましたけど
まあまあのスタートでした。
スタートはやはり練習あるのみだと思う。
あとは結果のとおり、圧勝でした。

口取りもしてきましたよ。初の中山で口取り。
嬉しかったですよ~。
他の会員の皆様とも挨拶して(∀`*ゞ)エヘヘ
ありがとうございました。
おめでとうございました。

んで・・・調教師さんから一言。
山藤賞からトライアルにいけたらとのことです。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
なんとまぁ・・・
ピークのデビュー戦と同じ日やんか~!ヽ(`Д´)ノプンプン
中山と福島じゃ、どう考えても応援間に合わない・・・。
ピークのデビュー戦1週ずらしてくれないかな。
というかウェッジはどこで出走だろう。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ひとまず、プライド優勝おめでとう!
今日は沢山にんじんのお祝いもらってね~。
厩舎の皆様方、関係者の皆様方おめでとうございます。

aome_5.jpg
aome_1.jpg
aome_2.jpg
aome_3.jpg
aome_4.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/

ニッセンビックカメラ.com転職サイトならDODA

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 20:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二頭ともがんばれ!

もう中山競馬場にいかなくては・・・。
今日は電車なのです。
朝10時に駅につく感じだから、横断幕設置は2R後かも。
ちゃんと映るところにはれるといいなぁ。

2頭の応援よろしくお願い致します(´∀`*)ウフフ
印一杯でしたよ。

akatuyo_2.jpg
akatuyo_1.jpg

がんばれ!シルクウェッジ!!!
がんばれ!サムソンズプライド!!!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 競馬 | 07:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ、中山11R船橋S出走

シルクウェッジ所有馬の情報です。
所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2013/03/28 木曜日

シルクウェッジ  [父マンハッタンカフェ:母ローズウォーター]
南Wコースでキャンターの調整で、24日と27日に時計を出しています。
調教師は「順調に来ています。登録頭数が多いので除外の可能性も
ありましたが、何とか入って良かったです。今の中山は内がかなり
荒れているので、外枠を引きたいですね」と話しており、今週土曜日の
中山・船橋Sに出走を予定しています。
D2.jpg

入厩などの最新情報 掲載日:2013/01/07 月曜日
シルクウェッジ  /再調整の目的で、6日に
千葉県・和田牧場へ放牧されました。

入厩などの最新情報 掲載日:2013/01/24 木曜日
シルクウェッジ  /24日に美浦へ帰厩しました。

入厩などの最新情報 掲載日:2013/02/06 水曜日
シルクウェッジ  /放牧へ出すようご案内しましたが、症状が
軽度なことから急遽変更となり、放牧へは出さず、トレセン在厩のまま
経過を見る事になりました。

入厩などの最新情報 掲載日:2013/02/13 水曜日
シルクウェッジ/再調整の目的で、13日に千葉県・和田牧場へ放牧されました。

入厩などの最新情報 掲載日:2013/03/14 木曜日
シルクウェッジ  /15日に美浦へ帰厩する予定になりました。

調教タイム 掲載日:2013/03/18 月曜日
3月18日付
牡馬 シルクウェッジ  /助 手17南W良
       58.2- 42.8- 12.7 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2013/03/20 水曜日
3月20日付
牡馬 シルクウェッジ  /助 手20南W良
       52.7- 38.4- 12.6 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2013/03/27 水曜日
3月27日付
牡馬 シルクウェッジ  /助 手27南W良
    73.1- 58.0- 42.3- 13.0 馬なり余力

出走情報 掲載日:2013/03/28 木曜日
3月30日出走
牡馬
シルクウェッジ/中山11R船橋S(混)[芝1,200m・16頭]57 横山典

出走情報 掲載日:2013/03/29 金曜日
シルクウェッジ  /中山11R 船橋S(混)(芝1,200m)
          16頭5枠10番 57kg 横山典 発走15:45
傷腫れの為、放牧に出て回復を図ると、予定通り今週出走する事になり、
調教助手は「脚元はもう問題ありません。息は出来ていますし、状態は
悪くないと思います。この馬は、寒い時期はあまり良くないのかも
知れません。体も絞りにくくなりますからね。だいぶ暖かくなって
きましたから、今回は変わってもおかしくないと思います」と話しています。

ウェッジは真ん中あたりだね。
でも、偶数だし、スタートは良いだろうから、今回は
勝ち負け十分あると思うし楽しみです。
和田先生は早くから横山騎手確保してくれてたし、
期待されてる証拠だからね。
結果をだしてほしいなぁ(´∀`*)ウフフ
また乗ってくれるから家族みんなで喜んでるよ(*´σー`)エヘヘ
ウェッジに会えるのも楽しみだから頑張ってほしいです。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2007出資馬 | 06:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド、中山5R3歳未勝利出走

サムソンズプライド所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2013/03/28 木曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
南Pコースでキャンターの調整で、24日に時計を出すと、27日には併せて
追い切られています。調教師は「以前と動きが変わってきましたね。
絶好調と言って良いでしょう。今までで一番良い状態で使えると思います」と
話しており、今週土曜日の中山・芝1,800mに出走を予定しています。
asamusonzu_3.jpg

調教タイム 掲載日:2013/03/20 水曜日
3月20日付
牡馬 サムソンズプライド/助 手20南P良
    66.5- 50.6- 36.8- 12.0 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2013/03/27 水曜日
3月27日付
牡馬 サムソンズプライド/助 手27南P良
    68.3- 52.0- 38.2- 12.4 馬なり余力
    リュウノヒゲ(三未勝) 馬なりの外0.1秒先着

出走情報 掲載日:2013/03/28 木曜日
3月30日出走
牡馬 サムソンズプライド/
  中山5R 3歳未勝利(混)[芝1,800m・15頭]53 横山和

出走情報 掲載日:2013/03/29 金曜日
サムソンズプライド/中山5R 3歳未勝利(混)(芝1,800m)
          15頭8枠14番 53kg 横山和 発走12:30
前走は小倉に遠征して3着と好走すると、美浦に移動後は疲れを
取る事に重点を置いて調整されており、調教師は「前回はもう少し
大事に乗ってほしかったですね。もう少し脚をタメれば、勝っていたと
思います。減量は効くと思うので、もう一度横山和生騎手で行きますが、
乗り役がしっかり乗ってくれれば、結果は出せると思います」と話しています。

大外にいってしまったけど、偶数枠はよかったね。
スタートのことも考えると偶数がよかったし
これで、チャンスもあるかな?
新聞にも沢山印ついてたし、楽しみです。
まずは勝たないとだね!!!
頑張ってヽ(´ー`)ノオクレヨ。


ニッセンビックカメラ.com転職サイトならDODA

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ(2013/03/28日付)

シルクウェッジ所有馬の情報です。
所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2013/03/28 木曜日

シルクウェッジ  [父マンハッタンカフェ:母ローズウォーター]
南Wコースでキャンターの調整で、24日と27日に時計を出しています。
調教師は「順調に来ています。登録頭数が多いので除外の可能性も
ありましたが、何とか入って良かったです。今の中山は内がかなり
荒れているので、外枠を引きたいですね」と話しており、今週土曜日の
中山・船橋Sに出走を予定しています。
D2.jpg

入厩などの最新情報 掲載日:2013/01/07 月曜日
シルクウェッジ  /再調整の目的で、6日に
千葉県・和田牧場へ放牧されました。

入厩などの最新情報 掲載日:2013/01/24 木曜日
シルクウェッジ  /24日に美浦へ帰厩しました。

入厩などの最新情報 掲載日:2013/02/06 水曜日
シルクウェッジ  /放牧へ出すようご案内しましたが、症状が
軽度なことから急遽変更となり、放牧へは出さず、トレセン在厩のまま
経過を見る事になりました。

入厩などの最新情報 掲載日:2013/02/13 水曜日
シルクウェッジ/再調整の目的で、13日に千葉県・和田牧場へ放牧されました。

入厩などの最新情報 掲載日:2013/03/14 木曜日
シルクウェッジ  /15日に美浦へ帰厩する予定になりました。

調教タイム 掲載日:2013/03/18 月曜日
3月18日付
牡馬 シルクウェッジ  /助 手17南W良
       58.2- 42.8- 12.7 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2013/03/20 水曜日
3月20日付
牡馬 シルクウェッジ  /助 手20南W良
       52.7- 38.4- 12.6 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2013/03/27 水曜日
3月27日付
牡馬 シルクウェッジ  /助 手27南W良
    73.1- 58.0- 42.3- 13.0 馬なり余力

出走情報 掲載日:2013/03/28 木曜日
3月30日出走
牡馬
シルクウェッジ/中山11R船橋S(混)[芝1,200m・16頭]57 横山典

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
ウェッジの抽選突破キタ――(゚∀゚)――!!
うれしいなぁ~~~~。
これで確実に会えるわ(´∀`*)ウフフ
抽選を突破したウェッジには枠もなるべく
外側よりをひけるといいなぁと思ったんだけど・・・
ウェッジは内枠でしか勝ててないのよね。
そのあたりどうなのかな?
距離も短いから難しいところだよね。
なんとしても勝ってオープンになってほしい。
そしてワンツーできてほしいなぁ。
ターニングポイントも出走なのよねぇ(*´σー`)エヘヘ
横断幕も久々に登場だから、綺麗に掃除しなくては~。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2007出資馬 | 20:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムソンズプライド(2013/03/28付)

サムソンズプライド所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2013/03/28 木曜日

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
南Pコースでキャンターの調整で、24日に時計を出すと、27日には併せて
追い切られています。調教師は「以前と動きが変わってきましたね。
絶好調と言って良いでしょう。今までで一番良い状態で使えると思います」と
話しており、今週土曜日の中山・芝1,800mに出走を予定しています。
asamusonzu_3.jpg

調教タイム 掲載日:2013/03/20 水曜日
3月20日付
牡馬 サムソンズプライド/助 手20南P良
    66.5- 50.6- 36.8- 12.0 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2013/03/27 水曜日
3月27日付
牡馬 サムソンズプライド/助 手27南P良
    68.3- 52.0- 38.2- 12.4 馬なり余力
    リュウノヒゲ(三未勝) 馬なりの外0.1秒先着

出走情報 掲載日:2013/03/28 木曜日
3月30日出走
牡馬 サムソンズプライド/
  中山5R 3歳未勝利(混)[芝1,800m・15頭]53 横山和

プライドは出走が確定しました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これで勝たないとだね。
絶好調!とコメントがあるぐらいだもの。
問題は枠だね。
できれば、偶数枠の真ん中あたりがいいかな。
10番、12番あたりがいいね。
明日の馬番抽選も頑張っていいところ引いてヽ(´ー`)ノオクレヨ。
期待していますわ~~~。


ニッセンビックカメラ.com転職サイトならDODA

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライトゥザピーク(2013/03/22付)

フライトゥザピーク所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2013/03/27 水曜日

フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
22日に美浦へ帰厩すると、坂路と南Wコースでキャンターの調整で、24日と
27日に時計を出しています。調教助手は「今週は3頭併せで先着しましたが、
さすがに最後は脚が上がってしまいましたね。それでも初めてにしては、
まずまずの時計だったと思います。体質もだいぶしっかりしてきましたが、
右前にソエが出ているので、ケアしながら進めていきます」と話し、調教師は
「帰厩後も順調に来ています。福島2週目・芝1,800mを目標に調整していきます」
と話しています。
afly_2.jpg

調教タイム 掲載日:2013/03/27 水曜日
3月27日付
牡馬 フライトゥザピーク/助 手24南坂良
    59.4- 44.0- 28.9- 14.3 馬なり余力
 /見 習27南W良    67.8- 52.2- 38.6- 13.4 一杯に追う
トーキングドラム(三未勝)末強目の内を0.8秒先行0.1秒先着

おお~なんとデビュー戦の日程が発表されましたわ。
芝1800だね~(∩´∀`)∩ワーイ
うれしいなぁ。
騎手もダレだろうねぇ。
この日は重賞もあるし、若手になるのかな?
福島かぁ・・・応援にいけるかしら。
一人でもいこうかなと思ってるけどね~(;^ω^)
10時40分のレースなのかな?
もしそうなら、天栄にいけないかなぁ~?(;´∀`)
お馬さんたちにあいたいなぁ(´ε`;)ウーン…

そういえば、またリンクがおかしくなってたよ。
元に戻せたんだけど、どうしちゃったのかしら。


ニッセンビックカメラ.com転職サイトならDODA

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 19:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんかつ食べたい・・・

だいたい馬が出走近くになると、とんかつを食べるんだけど
前回のプライドが出走する前に食べて以来、食べてなくてね。
急に食べたくなるときもあるんだけど・・・
今週はウェッジとプライドが出走予定なだけに、とんかつ食べたいなぁ。

んで前回いったお店。
かつ泉は美味しいので、暫くは愛馬たちが出走前に食べに行くかもです。
でも今週は無理(;^ω^)
相方が新人研修の指導のためにいないからねぇ~。
大変だよねぇ~。ホテル住まいになってまで研修だもの。
だから競馬場にはいけないんだけど。

一応・・・競馬をやったことない友達を誘ってみたので
撮影も兼ねて一緒に行く予定です。
中学のときの同級生ね(´∀`*)ウフフ
もう一人の同級生の結婚式以来会うから楽しみ(∩´∀`)∩ワーイ

あ、とんかつ、キャベツ、ご飯は2種類、味噌汁2種類
つけもの3種類食べ放題です(∩´∀`)∩ワーイ
ほんと美味しいのです(*´σー`)エヘヘ

akatu_2_20130326210753.jpg
akatu_1_20130326210750.jpg

それとFC2が調子悪いのです。
ログイン画面で毎回IDとパスワードいれないと入れなくなってしまって
記事が消えてたり(;^ω^)
リンクが消えていたり(;^ω^)
なんだろ~って感じです。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(その他) | 21:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消えてる・・・リンクの件

帰ってきて、ブログを巡回しようと思ってリンクをみたら
なぜか全部消えていました。
メンテしてたみたいだけど、まさか、全部消えてるとは・・・。

申し訳ないのですが、リンクを追加したいので、皆様
お手数おかけしますがブログのURLを再度教えてください。

ほんとすみません~~~(;´Д`)

たどっていけば、いけるとは思うのですが・・・(;^ω^)
なるべく、自分ではいれていきますが、早く気づいた方は
コメント欄等にいれてくださいなぁ。
すいません( TДT)ゴメンヨー

さて、昨日、父とシルクの追加出資馬を4頭に絞りました。
あとはもうちょっと様子見れそうならということで
来月には出資しようかと思っています。
でも、割引証券は使えないんだっけ。
ポイントに移行する期間だけだろうけど・・・どうしようかな。

一頭は様子見できそうにないのが心配です。
見学会まで様子見できたらよかったのになぁ~(´ε`;)ウーン…

asilk.jpg


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 競馬 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ、船橋S登録

なんだよ~この頭数。
28頭ってヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ターニングポイントの名前もあるし(;´Д`)
ウェッジはでれるのかな?

怪我とかで休んだ場合はどうなのかな?
1月以来の出走になるし、賞金順でも足りないのかな?
あぁ、何とか出走してほしいなぁ。
ウェッジに会いたいなぁ。

今年まだ会ってないよ~(ノД`)シクシク
元気にしてるウェッジに会いたいですわ。
勝って福島民友Sに出走してほしいなぁ。

aldererunokana.jpg


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2007出資馬 | 09:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜が少しずつ咲いてきました

満開にはもうちょっと時間がかかるかな?
今週中には満開になる感じだろうけど・・・
雨ふるからどうかな?

ごんとりきも散歩中、桜と一緒に撮影しました。
目をつぶってしまった~と・・・
いつも目がぱっちりなんだけど、まぶしかったらしくて。
あ、ちなみに、朝、妹が散歩して撮影しました。
夜は暗くてね~。
まだ撮影できるほど明るくないので・・・。

NCM_0118.jpg

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | 11:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザッツフェイマス&フェイマスエンド(2013/03/22付)

ザッツフェイマス&フェイマスエンド所有馬の情報です。
所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2013/03/22 金曜日

11-33 父:シルクフェイマス
母:シルクスウィフト
母父:ブラックタイアフェアー
美浦:松山将樹厩舎予定
牡・鹿毛・2011年4月20日生
生産者:ムラカミファーム
201103320121221180251.jpg


情報登録日 2012/09/10
2012/8/31現在
体高(㎝) 胸囲(㎝) 管囲(㎝) 馬体重(㎏)
 159.0   177.0    21.0    未計測

情報登録日 2012/11/27
2012/10/31現在
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。
馴致中でロンジングの段階。
月末に右トモ球節部分に腫れが出たため小休止。
11月から騎乗を開始する予定。

情報登録日 2012/12/21
2012年12月10日現在

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 157.5   175.0    20.5    443

NF天栄在厩。
無駄肉の少ない標準サイズで伸びのある馬体は、実に
機敏な印象を与えている。両親から連想する猛々しさは無く、
人に従順な性格だが、身のこなしの柔らかさはしっかりと
父より継承している。

牝系は芝の中距離に活躍馬が集中。父との配合は、
クラシック戦線を期待させる。

2012/12/31現在
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。
周回コースと坂路コースを併用してキャンターの調整。
担当者「馴致に時間をかけたので調教進度はこれからですが
素軽い動きでよさそうです。調教へ行ってから、良いほうへ
印象が変わった一頭ですね」体重450kg

2013/01/31
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。
周回コースと坂路コースを併用してキャンターの調整。
担当者「右後膝に腫れが見られたので、切開して溜まった水を
出す処置を行いました。腫れはだいぶ引いてきており、すでに
乗り運動も再開しています。」体重458kg

情報登録日 2013/03/20
競走馬名が決まりました。

競走馬名:ザッツフェイマス
英文字 :That's Famous
意 味 :あれが(英)+父名の一部

ザッツフェイマス [父シルクフェイマス:母シルクスウィフト]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。週3回トレッドミルの調整と
週3回角馬場で軽めの調整を行っています。調教担当者は「順調に来ています。
ここまでコンスタントに15-15をやってきました。順調すぎるぐらいに来て
いるので、特に悪いところはないですが、一度リフレッシュと馬体の成長を
促す意味で、20日からトレッドミル中心の調整にしています。2週間ぐらい
疲れを取ってから、またペースを上げていく予定です。5月下旬から
6月ぐらいには入厩の準備が整うと思います」と話しています。

11-62 父:シルクフェイマス
母:シルキーウィズ
母父:エンドスウィープ
美浦:鮫島一歩厩舎予定
牡・鹿毛・2011年3月31日生
生産者:中村農場
201106220121221175925.jpg

情報登録日 2012/09/10
2012/8/31現在
体高(㎝) 胸囲(㎝) 管囲(㎝) 馬体重(㎏)
 149.0   173.0    20.5    未計測

情報登録日 2012/11/27
2012/10/31現在
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。
馴致の最終段階で、既に騎乗を開始して、
フラットワーク中心のメニュー。

情報登録日 2012/12/21
2012年12月10日現在

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 151.5   172.0    20.5    431

NF天栄在厩。馬体は小柄ながら、素軽く力強い動きが
遠目からでも見てとれる。普段は優等生だが、時として
頑固な性分を表に出しており、意志の強さも本馬の
セールスポイントの一つ。
アメリカの牝系ながら兄は芝で2勝。クラブ所縁の父を迎え、
クラシックに挑む。

2012/12/31現在
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。
ウォーキングマシーンの運動。担当者「馬場へいれてから、右前脚の
歩様が悪くなり、検査を行ったところ、深管部分の薄利骨折が
判明しました。軽度の部類ですが、2ヶ月ぐらいは運動だけに
なると思います。」体重443kg

2013/01/31現在
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。
トレッドミルで調整中。担当者「深管の骨折は本当に軽度な部類で
すでにトレッドミルを用いて速歩ではありますが運動を行っています。
ここにきて体高がひとまわり延びて成長を感じます。」体重450kg

情報登録日 2013/03/20
競走馬名が決まりました。

競走馬名:フェイマスエンド
英文字 :Famous End
意 味 :父名の一部+目標(英)

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。トレッドミルでキャンターの
調整です。調教担当者は「深管の方は良くなり、トレッドミルで進めて
いたのですが、今度は左の飛節硬腫が出てしまい、ウォーキングマシンの
調整に切り替えました。その後、飛節は徐々に落ち着いてきたので、19日から
再度トレッドミルで軽めのキャンターを始めています。このまま変わりなければ、
軽めに乗り出そうと思っています」と話しています。

ザッツフェイマスは順調みたいでよかった(´∀`*)ウフフ
芦毛のフェイマス仔を見てみたいわ~。
見学会にいければいいんだけどなぁ。
夏デビュー目指して頑張って欲しいです。
フェイマスエンドはまた怪我ですな(;^ω^)
心配していただけに、さらにって感じだけど、そこまで
ひどいわけじゃなさそうだから良かったよ。
初の栗東所属馬出資だし、楽しみにしているんだけどね。
まずは体調整えて怪我治して、しっかり調整だろうけど
気性とかどうなんだろうね。
フェイマスにそっくりなのかな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

今日のネコさん次第かな(∀`*ゞ)エヘヘ


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライトゥザピーク&サムソンズプライド(2013/03/22付)

フライトゥザピーク&サムソンズプライド所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2013/03/22 金曜日

フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの
運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースで
キャンター2,000m〜2,400mと坂路コースでキャンター2本の調教を
付けられています。調教担当者は「先週も速い調教を2本キッチリ
消化しています。丁度状態も上がってきたところだし、先生から
『馬房の都合が付き次第で戻します』と言われているので、このまま
帰厩に向けて進めていきます」と話し、確認した調教師の指示で22日に
美浦へ帰厩しています。
afly_2.jpg

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
南Pコースでキャンターの調整で、20日に時計を出しています。調教師は
「やっと競馬と輸送の疲れが取れてきました。小倉輸送後は少し体が
寂しくなっていたのですが、それも今週に入ってだいぶ戻ってきました。
今週から速いところもやっていますが、動きはまずまずですし、来週
使って行けるでしょう。来週の中山・芝1,800mを予定しています」と話しています。
asamusonzu_3.jpg

調教タイム 掲載日:2013/03/20 水曜日
3月20日付
牡馬 サムソンズプライド/助 手20南P良
    66.5- 50.6- 36.8- 12.0 馬なり余力

ピークは美浦に戻ってきました(∩´∀`)∩ワーイ
オカヽ(´∀` )ノエリー!!
これでデビューに向けて一歩前進だね。
未勝利戦になるけど、それでもレースにでるまでが
大変だから頑張って欲しいです。
2週間後ぐらいなのかな?
プライドは来週ということでウェッジと同じ日だなぁ。
朝早くいかないとだから、一日中競馬場かな(;^ω^)
騎手はダレなのかな??
優勝を期待していますわ~(´∀`*)ウフフ


ニッセンビックカメラ.com転職サイトならDODA

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ(2013/03/21日付)

シルクウェッジ所有馬の情報です。
所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2013/03/21 木曜日

シルクウェッジ  [父マンハッタンカフェ:母ローズウォーター]
15日に美浦へ帰厩すると、南Wコースでキャンターの調整で、17日と20日に
時計を出しています。調教師は「帰厩後も順調ですし、脚元ももう
心配ありませんね。一時は長期休養も覚悟したのですが、ただの
傷腫れで良かったですね。牧場でもしっかり乗り込めましたし、
今週の動きも良かったですよ。来週の中山・船橋Sを横山典弘騎手で
予定しています」と話しています。
D2.jpg

入厩などの最新情報 掲載日:2013/01/07 月曜日
シルクウェッジ  /再調整の目的で、6日に
千葉県・和田牧場へ放牧されました。

入厩などの最新情報 掲載日:2013/01/24 木曜日
シルクウェッジ  /24日に美浦へ帰厩しました。

入厩などの最新情報 掲載日:2013/02/06 水曜日
シルクウェッジ  /放牧へ出すようご案内しましたが、症状が
軽度なことから急遽変更となり、放牧へは出さず、トレセン在厩のまま
経過を見る事になりました。

入厩などの最新情報 掲載日:2013/02/13 水曜日
シルクウェッジ/再調整の目的で、13日に千葉県・和田牧場へ放牧されました。

入厩などの最新情報 掲載日:2013/03/14 木曜日
シルクウェッジ  /15日に美浦へ帰厩する予定になりました。

調教タイム 掲載日:2013/03/18 月曜日
3月18日付
牡馬 シルクウェッジ  /助 手17南W良
       58.2- 42.8- 12.7 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2013/03/20 水曜日
3月20日付
牡馬 シルクウェッジ  /助 手20南W良
       52.7- 38.4- 12.6 馬なり余力

おお~順調だ。
ウェッジは元気みたいだね(´∀`*)ウフフ
少しでも体重が減っているといいんだけどなぁ。
横山騎手ということだし、楽しみ楽しみ。
口取り応募しないとだ~(∀`*ゞ)エヘヘ
相方が仕事でいないから、一人だけど・・・
誰か友達でも誘おうかしら。
競馬は楽しいよ~ってね(∩´∀`)∩ワーイ

そういえば会報に次の募集馬リストもでていましたけど
100口募集も開始みたいですね。
色々と変わっていきますが楽しみもありますし・・・。
パーティーも開催予定みたいですしね。

ポイント制度も順次ですから、そろそろ次の追加出資馬決めたいと思います。
ウェッジのように可愛くて、コンスタントに走ってくれるお馬さんがいいなぁ。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2007出資馬 | 19:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクフェイマス仔の名前確定!

出資馬たちの名前が決まりました。
フェイマス仔2頭とも、フェイマスという言葉が
はいってたのはびっくりです。
名づけ親になれず残念ですが、つけて下さった方
ありがとうございます。


11-33 父:シルクフェイマス
母:シルクスウィフト
母父:ブラックタイアフェアー
美浦:松山将樹厩舎予定
牡・鹿毛・2011年4月20日生
生産者:ムラカミファーム
201103320121221180251.jpg


情報登録日 2012/09/10
2012/8/31現在
体高(㎝) 胸囲(㎝) 管囲(㎝) 馬体重(㎏)
 159.0   177.0    21.0    未計測

情報登録日 2012/11/27
2012/10/31現在
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。
馴致中でロンジングの段階。
月末に右トモ球節部分に腫れが出たため小休止。
11月から騎乗を開始する予定。

情報登録日 2012/12/21
2012年12月10日現在

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 157.5   175.0    20.5    443

NF天栄在厩。
無駄肉の少ない標準サイズで伸びのある馬体は、実に
機敏な印象を与えている。両親から連想する猛々しさは無く、
人に従順な性格だが、身のこなしの柔らかさはしっかりと
父より継承している。

牝系は芝の中距離に活躍馬が集中。父との配合は、
クラシック戦線を期待させる。

2012/12/31現在
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。
周回コースと坂路コースを併用してキャンターの調整。
担当者「馴致に時間をかけたので調教進度はこれからですが
素軽い動きでよさそうです。調教へ行ってから、良いほうへ
印象が変わった一頭ですね」体重450kg

2013/01/31
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。
周回コースと坂路コースを併用してキャンターの調整。
担当者「右後膝に腫れが見られたので、切開して溜まった水を
出す処置を行いました。腫れはだいぶ引いてきており、すでに
乗り運動も再開しています。」体重458kg

情報登録日 2013/03/20
競走馬名が決まりました。

競走馬名:ザッツフェイマス
英文字 :That's Famous
意 味 :あれが(英)+父名の一部

11-62 父:シルクフェイマス
母:シルキーウィズ
母父:エンドスウィープ
美浦:鮫島一歩厩舎予定
牡・鹿毛・2011年3月31日生
生産者:中村農場
201106220121221175925.jpg

情報登録日 2012/09/10
2012/8/31現在
体高(㎝) 胸囲(㎝) 管囲(㎝) 馬体重(㎏)
 149.0   173.0    20.5    未計測

情報登録日 2012/11/27
2012/10/31現在
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。
馴致の最終段階で、既に騎乗を開始して、
フラットワーク中心のメニュー。

情報登録日 2012/12/21
2012年12月10日現在

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 151.5   172.0    20.5    431

NF天栄在厩。馬体は小柄ながら、素軽く力強い動きが
遠目からでも見てとれる。普段は優等生だが、時として
頑固な性分を表に出しており、意志の強さも本馬の
セールスポイントの一つ。
アメリカの牝系ながら兄は芝で2勝。クラブ所縁の父を迎え、
クラシックに挑む。

2012/12/31現在
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。
ウォーキングマシーンの運動。担当者「馬場へいれてから、右前脚の
歩様が悪くなり、検査を行ったところ、深管部分の薄利骨折が
判明しました。軽度の部類ですが、2ヶ月ぐらいは運動だけに
なると思います。」体重443kg

2013/01/31現在
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。
トレッドミルで調整中。担当者「深管の骨折は本当に軽度な部類で
すでにトレッドミルを用いて速歩ではありますが運動を行っています。
ここにきて体高がひとまわり延びて成長を感じます。」体重450kg

情報登録日 2013/03/20
競走馬名が決まりました。

競走馬名:フェイマスエンド
英文字 :Famous End
意 味 :父名の一部+目標(英)

ザッツフェイマス、フェイマスエンドという名前になり
覚えやすくてよかったです(´∀`*)ウフフ
あとは、他のお馬さんの出資を決めるんだけど・・・
名前みて(´ε`;)ウーン…というのもいそうなので(;^ω^)
これまた父との相談ですな。
できれば、牝馬にも一頭いきたいんだけどなぁ。
だめなのかな・・・

フェイマス仔4頭のうち3頭が登録されたから
あと一頭だね。
どんな名前になるのかな((o(´∀`)o))ワクワク


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 14:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週出走かな?

あぁ、今日は火曜日だった。
ちょっと勘違い。

病院だったのになぁ。

プライドは週末出走予定かな?
シルクからメールがこないなぁと思って(;^ω^)

中山なら土曜だけど、どうなのかな?
頑張って欲しいなぁ。
勝ちあがってほしいなぁ・・・。

asamusonzu_3.jpg

明日会報が届くのかな?
そのコメントみて、出資しようかなと思ってますわ。
名前も発表かしら。


ニッセンビックカメラ.com転職サイトならDODA

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ、中山12R南総S7着part7

早くウェッジにあいたいなぁ~。
ちょっと首がいたくてね。
首が痛いと手もしびれちゃって・・・
なかなかタイピングしづらいので日記がどうもねぇ~。
ねたはあっても首を動かすのが辛いので(;^ω^)
この間、首に巻いて固定するタイプを買ったので
家にいる間はそれをやっていますわ。

さて、ウェッジの調教、シルクからメールきていたけど
順調そうだね~(´∀`*)ウフフ
頑張って欲しいなぁ。
相方は応援にいけないけど、その分一人で一杯応援するからね。
会えるのが楽しみだよ~。

ahayaku_3_20130318222919.jpg
ahayaku_2_20130318222918.jpg
ahayaku_1_20130318222916.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/

ニッセンビックカメラ.com転職サイトならDODA

にほんブログ村 OL日記ブログへ


| シルク2007出資馬 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクフェイマス仔、佐賀競馬で!

シルクフェイマス仔2頭はシルクで募集になったけど
あと2頭は地方の馬主さんだったので、登録あるのかなと思ったら
なんと・・・
佐賀競馬に登録がありましたぁ~!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

父:シルクフェイマス
母:ライトミー
馬名前:ステイタス
厩舎:山田勇

2011年4月8日生まれなので、もうちょっとで誕生日だね。
フェイマス仔の活躍は期待していますので、ぜひとも佐賀競馬で
がんばってほしいです。
コピー ~ 080127-06464

もちろん、シルクの2頭にも頑張って欲しいなぁ。

あと一頭はどこに登録なのかな・・・。
母:ルナマリア
多分、南関東だと思うんだけどなぁ。
フェイマス仔の下がルースリンド仔だもの(´∀`*)ウフフ


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ


| 競馬 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんきぱんを持ったドラえもん

新宿駅に5体いるドラえもん。
そのうちの一つが黄色のドラえもん。
そして二つ目があんきぱんをもったドラえもんでした。

あんきぱんを持ってるドラえもんは、大人気で
なかなか撮影するにも苦労(;^ω^)
携帯だしねぇ~。
なでなで皆してるしさ~

でもかわいいのです。
大きいしね。
等身大だし、人気なのもわかります(´∀`*)ウフフ


あんきぱん、本当にほしいアイテムです!

130314_174350.jpg

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ


| 日記 | 11:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色のドラえもん

ドラえもん100展というイベントがあり、新宿駅で
見つけました~(´∀`*)ウフフ

新宿駅では5体いるみたいですが、現時点で見つけたのは
4体だけなので・・・あと一つどこにあるのか・・・。

箱根近郊には沢山あるみたいで、いきたいけどなぁ。
遠いなぁ~(;^ω^)

黄色のドラえもん、かわいい(∩´∀`)∩ワーイ
青のドラえもんはドラえもんグッズをもってますよ。
あんきぱんは大人気。
みんな撮影しまくりでした。

130314_174412.jpg

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 日記 | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ(2013/03/14日付)

シルクウェッジ所有馬の情報です。
所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2013/03/14 木曜日

シルクウェッジ  [父マンハッタンカフェ:母ローズウォーター]
千葉県・和田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を40分行った後、
本馬場でダク1,200m、キャンター2,400mの調教を付けられています。
牧場担当者は「先生から連絡があり、15日に帰厩することになりました。
こちらに来た時には傷腫れも治まっていましたし、いつも通りの感じで順調に
調整できたので、あとはレースで頑張ってほしいですね」と話しており、
15日に美浦へ帰厩する予定となっています。
D2.jpg

入厩などの最新情報 掲載日:2013/01/07 月曜日
シルクウェッジ  /再調整の目的で、6日に
千葉県・和田牧場へ放牧されました。

入厩などの最新情報 掲載日:2013/01/24 木曜日
シルクウェッジ  /24日に美浦へ帰厩しました。

入厩などの最新情報 掲載日:2013/02/06 水曜日
シルクウェッジ  /放牧へ出すようご案内しましたが、症状が
軽度なことから急遽変更となり、放牧へは出さず、トレセン在厩のまま
経過を見る事になりました。

入厩などの最新情報 掲載日:2013/02/13 水曜日
シルクウェッジ/再調整の目的で、13日に千葉県・和田牧場へ放牧されました。

入厩などの最新情報 掲載日:2013/03/14 木曜日
シルクウェッジ  /15日に美浦へ帰厩する予定になりました。

15日予定だから2週間前だし準備万端だったのかな?
牧場から戻ってくると太ってるからなぁ。
そこが心配ですわ~。
30日まであとちょっと・・・楽しみ。
早くウェッジに会いたいよ。
京都にいけなかったしさ~(;^ω^)
元気一杯のウェッジを見せてヽ(´ー`)ノオクレヨ。
そして優勝してオープンになってヽ(´ー`)ノオクレヨ。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2007出資馬 | 09:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然食ブッフェひな野

ウェッジのレースまでもうすぐだなぁ~と思って
相方には馬のレース日を前もって教えてるんだけど・・・
聞いたら、今回はその日新人研修でいけないと。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
前からこの日といってたんだけどなぁ。
ウェッジに会えないそうです。

残念・・・

中山だから遠いしね。
仕方ないけど・・・

プライドの応援はいけるのかしら。
でも、サムソン自体が好きじゃないということで(つд⊂)エーン
ピークはもうすぐだよ~といってるのに、デビューできるの?って
( ̄д ̄)エーできるに決まってるジャンといってるのに・・・
まあデビュー戦はどこでも応援に行く予定なので、早く決まって欲しいなぁ。

なんていいながら、ブッフェで食べたりしています。
お馬さんの話もちょくちょくしてるけど・・・
フェイマス仔はいつ走るのか?って(;´∀`)
まだ名前も決まっていないのになぁ。
そろそろ決まる頃かな??

ひな野は、のんびりゆったりしながら食事できるのでいいんだけど
たまに混んでいて入れずパターンもあってね~。
野の葡萄なんて駐車場から入れないから、最近いってないのよねぇ。
ひな野はデザートが私の好みじゃないから、もうちょっと増やして欲しいけど
基本野菜中心でも美味しいのですきなのです。

130302_112804.jpg

ニッセンビックカメラ.com転職サイトならDODA

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(食べ放題) | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久兵衛屋にいってきました

たまたま、ドライブしていたら、うどん屋をみつけたので
はいってみましたぁ。
のれんをみてしゃぶしゃぶ食べ放題とかいてあったり
うどんの鴨特集みたいなのをみつけたのでね(;^ω^)

つい・・・
うどんはすきなので(*´σー`)エヘヘ

http://www.ymtfds.co.jp/kyubeiya/

どれにするか迷ってしまったけど、定番メニューにしました。
あつあつだと食べられないので、今回は麺は冷たいタイプで
私は注文しました。
相方はあつあつ麺と天丼だったかな?セットを注文。
ドリンクバーもつけて(∩´∀`)∩ワーイ
のんびりお腹一杯食べれました。

量は並で注文したんだけどね(;^ω^)
最初行くお店は量がわからないので、だいたい並で注文。
美味しいと次は大盛りになっちゃうだろうけどね。

美味しかったので神奈川にも店舗だしてほしいなぁ。

130309_122959.jpg
130309_123011.jpg

ニッセンビックカメラ.com転職サイトならDODA

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(その他) | 09:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライトゥザピーク&サムソンズプライド(2013/03/12付)

フライトゥザピーク&サムソンズプライド所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2013/03/12 火曜日

フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの
運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースで
キャンター2,000m〜2,400mと坂路コースでキャンター2本の調教を
付けられています。調教担当者は「週2本15-15のメニューで、変わりなく
乗り込んでいます。調教を強化しても、馬体が減るようなことも無いですし、
本数をこなしながら、前向きな面が出てきました。このまま続けていけば
ピリッとしてくると思います」と話しています。
afly_2.jpg

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
レース後も順調で、6日に美浦へ移動しています。調教師は「積極的なのは
良いけど、かなりハイペースでしたし、仕掛けも早かったですね。
4コーナーでもう少しタメれば、結果も違ったかも知れません。あそこまで
行ったら勝ってほしかったです。小倉からは無事に帰ってきましたし、馬は
変わりないので、また様子を見て使っていきます」と話しています。
asamusonzu_3.jpg

ピークは順調だなぁ。
このまま乗り込めばデビューも近いね(´∀`*)ウフフ
チャペルがブログで紹介されてたから、ピークもまた
紹介されるといいなぁ~(*´σー`)エヘヘ
楽しみ楽しみ。
プライドは小倉までの遠征(_´Д`)ノ~~オツカレー
無事に戻ってきたから次は中山かな?
月末、ウェッジと同じ日に出走してくれると嬉しいなぁ。
1日競馬場にいるようだけど(;^ω^)
早く2頭に会えるのを楽しみにしています。


ニッセンビックカメラ.com転職サイトならDODA

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 18:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩むなぁ・・・

3月11日、東日本大震災。
2年たってもまだまだ復興が遅れている状況。
新聞やニュースをみると涙がでてきます。
悲しいですね・・・(つд⊂)エーン
今日の夕刊は、木幡騎手のことが書いてありました。
福島の原発そばのため、警戒避難区域で、家に帰れないと。
一度かえれたときにみたら、泥棒がはいっていて、金品等
色々盗まれたと書いてありました。
福島は特に大変。
帰れる家があっても原発で入れないわけで・・・。
40年は帰れないってなると難しいだろうね。
色々思いはあるだろうけど、いっそう村ごと、他の村に移住したら
どうなんだろう?他県でも、村の人口が少なく空き家が多いと
ニュースでもやってました。
でも難しいのかな・・・?
仮設住宅で暮らしてる人がまだまだ一杯だし、寄付金など
どこにいったんだろうね???
民主党が使い込んだのかしら?(;^ω^)
孫さん、100億円寄付するといってまだ寄付していないみたいだけど
どうなんだろうね??
なんて思いが色々でてきます。
これ以上震災が起きませんように。

さて、お馬さん。
実は一頭どうしても気になるお馬さんがいるのです。
でも、父は(´ε`;)ウーン…だって。
( ゚∀゚)アハハ
どうしよう・・・ほしいのだ~~~~。
という思いがあるんだけどね。
あと一頭なだけに、本当に悩みますわ。
明日ぐらいには馬名がわかるかな?
名前みてからも考えようかなとは思ってるんだけどね。

どうしよう・・・ほしい。

asilk.jpg


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 競馬 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご美味しかった

今日はまた別のお葬式。
昨日お通夜で今日告別式だったんだけどね。
祖母がまだ帰ってこないのですわ~。

今日は自宅待機で何かあったらすぐかけつけられるように
家にはいたんだけど、首が痛くてね(;^ω^)
まあ無理はできなくて、家で横になっていました。

この間注文したイチゴが届いて、昨日の夜と今日食べました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
昨日撮影するの忘れちゃったけど(;^ω^)
4パックはいってました。
ただ、今みたらもう購入できなくて期間限定でした。
あぁ、注文したかったなぁ。
甘かったんですよ。

お店だけはわかってるので、今度は違うお店で違う品種の
いちごを食べてからまた買おうかなと思っています。

130309_203809.jpg

茨城県産 「菅谷さんのとちおとめ」 15~18玉 約500g【同梱不可】

価格:2,100円
(2013/3/10 19:19時点)
感想(1件)




風評被害なども一杯あって大変な地域だろうけどね。
がんばってほしいです。
いちごは美味しかったよ~~~


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(その他) | 19:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走行距離19万キロ達成

今日はごんの病院とシャンプーがあったりと
お出かけしていたのですが・・・

先週実は、車のほうがですね~
19万キロ達成しました!!!!!!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

長かった・・・
18万キロからなかなか遠出することもなくてね。
時間がかかってしまいました。

やっと19万キロ。
でも車検がね、今年の夏にあるからどうするか悩み中。
20万キロまで頑張って乗るか、廃車にするか。

土日の町乗りだからね。
なかなか20万キロいかないだろうなぁ~と思ってて
車乗りたいけど、首が痛いのです。

今日も首が痛くてね(´ε`;)ウーン…
きついのです。
病院にはいってるんだけどねぇ・・・

130302_151202.jpg
130302_151507.jpg

ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| | 20:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ(2013/03/07日付)

シルクウェッジ所有馬の情報です。
所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2013/03/07 木曜日

シルクウェッジ  [父マンハッタンカフェ:母ローズウォーター]
千葉県・和田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を40分行った後、
本馬場でダク1,200m、キャンター2,400mの調教を付けられています。
牧場担当者は「変わりなく順調に調整できています。次走予定も
決まっていますので、スケジュールを逆算しながら仕上げていきます」と
話しています。
D2.jpg

入厩などの最新情報 掲載日:2013/01/07 月曜日
シルクウェッジ  /再調整の目的で、6日に
千葉県・和田牧場へ放牧されました。

入厩などの最新情報 掲載日:2013/01/24 木曜日
シルクウェッジ  /24日に美浦へ帰厩しました。

入厩などの最新情報 掲載日:2013/02/06 水曜日
シルクウェッジ  /放牧へ出すようご案内しましたが、症状が
軽度なことから急遽変更となり、放牧へは出さず、トレセン在厩のまま
経過を見る事になりました。

入厩などの最新情報 掲載日:2013/02/13 水曜日
シルクウェッジ/再調整の目的で、13日に千葉県・和田牧場へ放牧されました。

ウェッジはもうすぐ戻ってくるんだろうなぁ。
早く戻ってきて体調よい状態で出走してほしいです。
今度は怪我しないように気をつけてね~(;^ω^)
体重の太りすぎも注意だよ。
体重減ってるといいんだけどなぁ・・・
勝った当時の体重に近ければチャンスあると思うけど
どうなのかな・・・。
横山騎手だし楽しみだなぁ((o(´∀`)o))ワクワク
その日にプライド、ピークと出走だとさらに嬉しいわ。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2007出資馬 | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT