あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シルクウェッジ(2012/05/30日付)

シルクウェッジ所有馬の情報です。
所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2012/05/31 木曜日

シルクウェッジ  [父マンハッタンカフェ:母ローズウォーター]
北Cコースでキャンターの調整です。調教助手は「前走は
結構行きたがって早めの競馬になってしまいましたから、
今なら芝1,200mの方が良いのかもしれませんね。馬は
変わりないので、阪神3週目・水無月Sに向けて
調整していきます」と話しています。
D2.jpg

ウェッジは順調かな?
阪神の坂がこたえるからなぁ。
1200でも頑張って欲しい。
あっという間にレース終わっちゃうだけに
阪神悩むなぁ。
優勝して欲しいから行きたいけど(;^ω^)
その日の予定はもうあけてあるので阪神にいくか
ウインズで応援になるか・・・
一人で阪神いこうかなぁ~(´ε`;)ウーン…
ウェッジに会いたいよ~。



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2007出資馬 | 18:54 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

2012年春、ノーザンファーム天栄見学会PART26

見学会の続きです。
2頭出資しているうち1頭はもう入厩したんだけど
もう一頭はまだなので(∀`*ゞ)エヘヘ

10-1 フライトゥザピーク(父:フジキセキ、母:ウイングオブラック)
(一緒に走ってるのが10-35 ゴールデンヒーロー)

かっこいいんだなぁ~。
毛艶もいいしね。
顔も( ・∀・)イイ!!

ウェッジみたいに活躍してくれそうな気がします。
akakkoii_6_20120530215233.jpg
akakkoii_1_20120530215236.jpg
akakkoii_2_20120530215235.jpg
akakkoii_3_20120530215235.jpg
akakkoii_4_20120530215234.jpg
akakkoii_5_20120530215234.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 天栄見学会 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

シルクフュージョン&シルクハーデスト(2012/05/28付)

シルクフュージョン&シルクハーデスト所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2012/05/30 水曜日

シルクフュージョン[父ファルブラヴ:母アメーリア]
南Wコースでキャンターの調整で、23日に併せて時計を
出しています。調教師は「変わりなく順調です。
悍性がなくボーっとしているので、今週ぐらいから何か
道具を付けてやってみましょうか」と話しています。
ahulyu_3.jpg

調教タイム 掲載日:2012/05/23 水曜日
5月23日付
牡馬 シルクフュージョン/助 手23南W不
    70.6- 54.6- 39.5- 12.7 強目に追う
    ホクテンリンダ(三未勝)一杯の内を0.7秒先行同入

調教タイム 掲載日:2012/05/30 水曜日
5月30日付
牡馬 シルクフュージョン/助 手30南W重    
71.2- 55.0- 40.0- 13.2 一杯に追う
    アクセラレーター(三未勝)一杯の内に先行同入

シルクハーデスト [父ダンスインザダーク:母サラトガデュー]
レース後も順調で、南Aコースでキャンターの調整です。調教師は
「使った後も変わりなく、競馬の疲れも取れて元気一杯です。
次はダートに替えてみましょう。福島か函館で使っていきます」と
話しています。
dekai_2.jpg

フュージョンはぼーっとしているのかいな。
( ゚ ρ ゚ )ボーって・・・
集中して調教してほしいんだけどなぁ。
見学会でみたときは( ゚ ρ ゚ )ボーとしてる感じは
してなくて元気一杯な感じだったんだけど。
あとがないだけに、頑張ってヽ(´ー`)ノオクレヨ。
ハーデストは、次ダートかぁ。
芝で結果でてないからダートになるんだろうけど
福島だったら日程次第かなぁ。
北海道はいけないので( TДT)ゴメンヨー
どちらにしろ、頑張ってくれないと困るなり~。
ダートで変わり身あるといいなぁ。

体調不良のため、お返事等遅くなりますのですいません。
嘔吐と頭痛がとまらないのです。
風邪なのかな・・・


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2009出資馬 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジのゼッケン当選

家に帰ってシルクの封筒が届いていたのであれ?と。
でもさわってみて柔らかいので、ゼッケンだ~と思いました。

どの馬のカナ~?と(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク

黒いのが見えたのでウェッジだ~ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪
あけてみたらシルクウェッジと文字が書いてありました。
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

念願のシルクウェッジのゼッケン当選です。
中山ので三浦騎手が乗ったときのでした。
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!三浦騎手のときかよって思いましたけど
当たらないよりは全然いいのでヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
横山騎手の時のが欲しかったけどね。
あと勝ったときのが( ゚д゚)ホスィ…。

フリューゲルとウェッジで2枚になりました。
・*:.。☆..。.(´∀`人)嬉しい。

でも、飾るところもないし、額もないしなぁ。
どうしようかな・・・。

120529_185151.jpg


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2007出資馬 | 08:30 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

フライトゥザピーク&サムソンズプライド(2012/05/28付)

フライトゥザピーク&サムソンズプライド所有馬の情報です。
所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2012/05/29 火曜日

フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの
運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースで
キャンター1,200m〜1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を
付けられています。調教担当者は「大事を取る意味で調教を
控えめにしましたが、もう心配無いと思います。状態も持ち直して、
今は普通に乗れていますので、徐々に元のメニューに戻していきます。
これからですよ、この馬は」と話しています。
afly_2.jpg

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ]
23日に美浦・杉浦厩舎へ入厩すると、北Cコースでキャンターの調整です。
調教師は「お母さんのフェザーレイは気が悪かったと聞いているけど、
この馬はすごく素直ですよ。多少馬っ気はありますけどね。今週から
ゲート練習もしていきます」と話しています。
asamusonzu_3.jpg

入厩などの最新情報 掲載日:2012/04/09 月曜日
サムソンズプライド/7日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しました。

入厩などの最新情報 掲載日:2012/05/23 水曜日
サムソンズプライド/23日に美浦・杉浦厩舎へ入厩しました。

午後の途中から体調が急に悪くなってしまいました。
吐き気と頭痛。
風邪なのかな・・・?
精神的なものなのかなぁ。
ちょっとやばそうです(つд⊂)エーン

さて2歳馬ですが、フライトゥザピークはこれからですね。
徐々に調教戻して頑張ってほしいと思います。
怪我しないで調教してほしいし、デビューに向けてがんばれ~~。
サムソンズプライドは順調みたいで、今週ゲート練習だね。
ちゃんとスムーズにいってほしいけどなぁ。
合格しないことには次に進まないからさ。
坂路などもこれからだろうし、頑張って欲しいです。
デビュー戦、北海道以外なら応援にいきたいから
馬券じゃんじゃん当てないとだね。
地方は当たるんだけどなぁ~昨日今日と当たりましたよ。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ、東京10RフリーウェイS6着part3

ウェッジは元気かなぁ。
阪神で出走だから輸送が心配だけど・・・
頑張ってほしいなぁ。

今度こそ内枠をください~~~。
そして優勝してヽ(´ー`)ノオクレヨ。

昨日相方と夜、ピグで会話したんだけど・・・
ウェッジの横断幕もうひとつ作ろうぜ~と。
オープンになってからと思ったんだけど
阪神は高さが今の横断幕は厳しくてね。
いい位置とれれば、きっと平気なんだろうけど、
前回みたいに遅くなってしまうと、変な位置で高さがない・・・
横断幕がきれちゃうんだよね。
名前だけとりあえず見えればって感じだけど。

どうしようかなと悩み中です。
阪神にいきたいけど、相方が仕事ぽいので(´ε`;)ウーン…

ウェッジの鬣ゆってくれたのって厩務員のおじさまかしら。
カワ(・∀・)イイ!!
また次会うときもおしゃれしてるといいなぁ(∀`*ゞ)エヘヘ

aaitaino_8.jpg
aaitaino_1.jpg
aaitaino_2.jpg
aaitaino_3.jpg
aaitaino_4.jpg
aaitaino_5.jpg
aaitaino_6.jpg
aaitaino_7.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2007出資馬 | 09:33 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

a8.netの豪華賞品当選しました

今回は、大手のASPでポイントサイトのバナーなどで稼げるサイトを紹介しますね。
ヤフーやMSNなどのフリーアドレスなどがあれば簡単にできちゃいます。

A8.net(エーハチネット)



登録はもちろん、無料です。
登録時に審査はあり、広告ごとの審査もあります。
最低支払額は1000円からいつでもd(`Д´*)グッ!!
振込みは、楽天銀行ジャパンネット銀行 やゆうちょ銀行他。
A8.netのブログライターで記事を掲載すると報酬が発生します。
A8.netの広告をホームページ・ブログにを貼ってリンクを経由して
成果が上がれば報酬が支払われます。
アフィリエイトサイトの中でNo.1です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




   ↑
無料なので登録はこちらからですよ。

口座は楽天銀行が簡単にできるので便利ですよ。
もちろん、競馬などもできますし、サッカーくじも購入可能。




a8.netでキャンペーンやってますので、提携するだけで
賞品があたるかもしれません。
ぜひぜひ当てちゃってください~~~。
なんと、今回当選しました。
第2週目の3等です(∩´∀`)∩ワーイ
初めてだぁ~~~。
うれしいなぁv( ̄Д ̄)v イエイ




ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| お小遣い | 19:39 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

リニューアルしたフォルクスへ

店舗が綺麗になっていたフォルクスへいってきました。
馬券が儲かった時にね(´ー`A;)アセアセ・・・

昨日は京都でワイド馬券とったんだけど、馬連にしているのに
なんでしなかったの~?と父にいわれましたわ。
8000円だったのに~と(;^ω^A ァセァセ
ワイドでも2000円つけばいいと思うんだけどね。
まあ、win5もハズレだったし、ダービーも2着3着だったし
しょうがないやねぇ~。

今日からの地方は昼間開催だから厳しいね。
買えたら買おうかな。

フォルクスはリニューアルしたので、サラダバーや
ブレッドバーなどとりやすくなってました。
いすも座り心地いいしね。
アイス珈琲は変わらず( ゚Д゚)ウマーです。

120414_153157.jpg
120414_154334.jpg
120414_154350.jpg


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(食べ放題) | 09:35 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

2012年春、ノーザンファーム天栄見学会PART25

昨日はごんを病院に連れて行ったぐらいで、ほとんど
お出かけしなかった土日です。
今日なんて一歩も外にでずに家でだらだらと・・・。

見学会の画像でも整理しようかと思ったんだけど
結局何もしなかった~~~。

ということで、10-7サムソンズプライドが入厩したので
今回は10-7と10-8の調教画像にしました。

2頭とも頑張ってほしいです。
サムソンズプライドは出資馬なので当然応援に力が
入りますよ~。
まずはゲート試験に向けて頑張ってほしいです。

aiyoiyo_6.jpg
aiyoiyo_1_20120527185154.jpg
aiyoiyo_2_20120527185154.jpg
aiyoiyo_3_20120527185153.jpg
aiyoiyo_4_20120527185153.jpg
aiyoiyo_5_20120527185152.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 天栄見学会 | 18:52 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

第79回日本ダービーの予想

27日(日)に東京競馬場で行われる第79回日本ダービー(3歳牡牝、GI・芝2400m)
たまには予想を・・・。
ここんところ中央競馬は不調なのでね(;´∀`)
そろそろド━(゚Д゚)━ン!!と当てたいです。

( )内は性齢、騎手・調教師
1-1 スピルバーグ(牡3、横山典弘・藤沢和雄)
1-2 ヒストリカル(牡3、安藤勝己・音無秀孝)
2-3 ゼロス(牡3、川田将雅・領家政蔵)
2-4 ジャスタウェイ(牡3、秋山真一郎・須貝尚介)
3-5 ベールドインパクト(牡3、藤岡佑介・大久保龍志)
3-6 ゴールドシップ(牡3、内田博幸・須貝尚介)
4-7 コスモオオゾラ(牡3、柴田大知・高橋義博)
4-8 ワールドエース(牡3、福永祐一・池江泰寿)
5-9 エタンダール(牡3、松岡正海・藤原英昭)
5-10 ディープブリランテ(牡3、岩田康誠・矢作芳人)
6-11 フェノーメノ(牡3、蛯名正義・戸田博文)
6-12 トリップ(牡3、田辺裕信・松田博資)
7-13 クラレント(牡3、小牧太・橋口弘次郎)
7-14 トーセンホマレボシ(牡3、C.ウィリアムズ・池江泰寿)
7-15 ブライトライン(牡3、佐藤哲三・鮫島一歩)
8-16 モンストール(牡3、柴田善臣・尾関知人)
8-17 グランデッツァ(牡3、池添謙一・平田修)
8-18 アルフレード(牡3、武豊・手塚貴久)

※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください。

名前あってるかな。

今回は馬連5頭ボックスにしました。
決められなかった(;^ω^)
8、11、13、14、18以上の5頭と、3連単一点だけ購入。6-3-4です。
そう、東京スカイツリーの高さからとりました。
むさし~~~からね。
これはお遊びだからいいんだけど・・・馬連で当てたいなぁ。
武豊騎手にがんばってほしいからね。

迷ったのは秋山騎手と横山騎手の馬だね。
なやんだ~~~~。
悩んだけどしぼらないとだからさ。
4年連続1枠が絡んでるだけに悩んだのよ。
ウェッジでお世話になってる横山騎手だしね。
でも・・・削っちゃいました( TДT)

そういえば、AKBの河西さんの予想はすごいね。
ダービーも当てたらすごいよね。



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 競馬 | 13:27 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

元祖いちご大福、大角玉屋

会社の日記ねたに使ったんだけど・・・
美味しいいちご大福が、会社そばにあるんだよってことで
食べたことがないから日記にかけないといったら
買ってきてくれました。

ごちそうになっちゃった~v( ̄Д ̄)v イエイ
というか社員全員にだけどね。

甘くもなくてもちもちしてて美味しかったです。
これなら甘いのが苦手な人にもいいね。

元祖ということで、人気みたいで芸能人の方も
よくいらしてるみたいです。
私はいったことがないのでわかりませんが、他の方は
差し入れなどに使うそうで、そのときに芸能人に会うそうです。

美味しいので機会がありましたら、食べてみてくださいね。
イチゴ以外にもばななとか美味しいのがあるそうです。

itigo_5.jpg
itigo_3.jpg
itigo_2.jpg
itigo_4.jpg
itigo_1.jpg


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(その他) | 10:12 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

シルクフュージョン、東京3R未勝利12着part2

シルクフュージョンは放牧にでず、厩舎で調整中。
しっかり調教して次こそは!と期待しています。
新聞の評価などもいいだけに・・・
何がいけないんだろうねぇ~。
ダートがあわないのかな?
それとも距離が短いのかな??

次も東京なら応援にいけるけど・・・
ウェッジと同じ日の阪神でもいいよ~(´∀`*)ウフフ

阪神にはまだ未定でいけないかもなんです。
あ~行きたいけどなぁ。

atugihakatu_7.jpg
atugihakatu_1_20120526185650.jpg
atugihakatu_2_20120526185650.jpg
atugihakatu_3_20120526185649.jpg
atugihakatu_4_20120526185649.jpg
atugihakatu_5_20120526185649.jpg
atugihakatu_6.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2009出資馬 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

a8.net毎週豪華賞品があたります

今回は、大手のASPでポイントサイトのバナーなどで稼げるサイトを紹介しますね。
ヤフーやMSNなどのフリーアドレスなどがあれば簡単にできちゃいます。

A8.net(エーハチネット)



登録はもちろん、無料です。
登録時に審査はあり、広告ごとの審査もあります。
最低支払額は1000円からいつでもd(`Д´*)グッ!!
振込みは、楽天銀行ジャパンネット銀行 やゆうちょ銀行他。
A8.netのブログライターで記事を掲載すると報酬が発生します。
A8.netの広告をホームページ・ブログにを貼ってリンクを経由して
成果が上がれば報酬が支払われます。
アフィリエイトサイトの中でNo.1です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




   ↑
無料なので登録はこちらからですよ。

口座は楽天銀行が簡単にできるので便利ですよ。
もちろん、競馬などもできますし、サッカーくじも購入可能。




a8.netでキャンペーンやってますので、提携するだけで
賞品があたるかもしれません。
ぜひぜひ当てちゃってください~~~。
毎週賞品が違うんだけど、まだ当たっていません。
当てたいなぁ(´ε`;)ウーン…



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| お小遣い | 10:02 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

シルクスコーピオン、東京1R未勝利

出資を考えていた1頭で、なんとか1Rに間に合ったとき
撮影できました。
とはいえ、時間もなく、慌てて撮影。
ファンファーレがなってたから、間に合うか~って
走っていきましたよ。

ダートだから撮影しづらかったなぁ。
杉浦厩舎なので、サムソンズプライドと同じ厩舎。
だから気になっていました。

asu_6_20120526082053.jpg
asu_1_20120526082055.jpg
asu_2_20120526082055.jpg
asu_3_20120526082054.jpg
asu_4_20120526082054.jpg
asu_5_20120526082053.jpg


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 競馬 | 08:21 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

自衛隊の演奏

ウェッジ出走の日、自衛隊の生演奏がありました。
お昼休みに本馬場でね。

中にいて何食べようかな~とうろうろしていたら
演奏の音が聞こえてさ。
慌てて移動してきました~。

2曲目が宇宙戦艦ヤマトでかっこよかったです。
オークスの日は生演奏なので来年も機会があればかな。
あと、軍艦だったかなぁ~?
知ってる曲ばかりだったし、生演奏最高です(´∀`*)ウフフ

youtubeにもupあるみたいです。
自衛隊のヤマトは最高です( ´∀`)bグッ!

jieitai_4.jpg
jieitai_1.jpg
jieitai_2.jpg
jieitai_3.jpg



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 競馬 | 20:56 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

2012年春、ノーザンファーム天栄見学会PART24

見学会の写真みてると癒されるねぇ。
お馬さんは可愛いしかっこいいし、デビューがどの
お馬さんも楽しみだよね~。

4組目は枚数が少なかったです。
10-9 ダイビングボード
10-32 タイムアラウド

どちらも中距離から長距離かなぁ。
調教師さんがよくわからないので今後の参考には
なるかなと思っています。

arema_4.jpg
arema_1.jpg
arema_2.jpg
arema_3.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 天栄見学会 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ(2012/05/23日付)

シルクウェッジ所有馬の情報です。
所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2012/05/24 木曜日

シルクウェッジ  [父マンハッタンカフェ:母ローズウォーター]
先週6着でした。いつも通り積極的な競馬で、道中は逃げ馬を
見るようにレースを進めると、まずまずの手応えで4コーナーを
回りました。ところが直線では一旦先頭に立つ場面もありましたが、
最後は斤量も影響したのか、末脚を無くして上位には残れませんでした。
レース後も順調で、南Aコースでキャンターの調整です。
調教師は「競馬の後も特に変わりないです。
予定通り阪神3週目・水無月Sに向けて調整していきます。
鞍上は福永騎手を予定しています」
と話しています。
D2.jpg

なんとまぁぁぁぁあ~~
びっくりだぁ~
福永騎手だよ~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
昔から馬券では武豊騎手と福永騎手だけはメインで
必ず買うからね~(´∀`*)ウフフ
うれしいなぁ~。
和田先生ありがとうございます(∀`*ゞ)エヘヘ
ダビスタでも武豊騎手と福永騎手選ぶからね・・・。
今度は勝ってOP馬だ~!
楽しみだ、これで阪神行く準備しないとだね!!
ただ、横断幕がね、阪神は高さがだめなのよ~(;^ω^)
朝一番に並んで貼れれば高さがどうなのかってところだね。
前回は朝一番に並べなかったから(ノД`)シクシク
新幹線か飛行機か、なんとしてでもウェッジの応援に
いきたいぞ~~~。
ひとまず地方競馬で頑張らねば。
ちなみに今日は好調で1Rから当たりまくりです(´∀`*)ウフフ



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2007出資馬 | 19:36 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ、東京10RフリーウェイS6着part2

6着はやっぱり悔しいですなぁ。
立待岬特別みたいに真ん中あたりから走れたら
違ったのかな~?
阪神の場合はどうなんだろうね。
1度使ったことがあるけど、あの時は夢中すぎて(;´∀`)
レース展開全然覚えていません・・・。

ウェッジが近くで見れたことが嬉しくてね。
阪神まできたかいがあった~って喜び一杯でした。
今回は東京だったけど、東京はG1あると近くによれなくてね。
ウェッジが遠かったです~(つд⊂)エーン

レース後は特に問題ないのかな?
元気にしてるといいなぁ~。

aou_7.jpg
aou_1.jpg
aou_2.jpg
aou_3.jpg
aou_4.jpg
aou_5.jpg
aou_6.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2007出資馬 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

シルクフュージョン&シルクハーデスト(2012/05/21付)

シルクフュージョン&シルクハーデスト所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2012/05/23 水曜日

シルクフュージョン[父ファルブラヴ:母アメーリア]
レース後も順調で、南Aコースでキャンターの調整です。
調教師は「テンに行けないですね。終いはそれなりに
来ているんですけど・・。気持ちがないのかもしれないので、
チークかブリンカーを試してみましょうか。使った後も
それほど反動がないので、走ってないのかもしれませんね」と話しています。
ahulyu_3.jpg

調教タイム 掲載日:2012/05/23 水曜日
5月23日付
牡馬 シルクフュージョン/助 手23南W不
    70.6- 54.6- 39.5- 12.7 強目に追う
    ホクテンリンダ(三未勝)一杯の内を0.7秒先行同入

シルクハーデスト [父ダンスインザダーク:母サラトガデュー]
先週8着でした。道中は9番手でレースを進めると、3コーナーすぎも
先団を見るような格好で追走し、9番手で4コーナーを回りました。
しかし、直線では懸命に追われましたが押し上げられず、そのまま
流れ込んでいます。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。
dekai_2.jpg

フュージョンはまじめに走ってないのかな?
反動がないってタフだなぁ(;´∀`)
疲れてないのかもしれないから、入れるところで
走ってほしいです。
1400ぐらいでないのかな???
東京だったらもう一度会えるね((o(´∀`)o))ワクワク
ハーデストはどうするんだろう?
福島競馬で出走するのかな?
阪神でウェッジと同じ日なら応援にいけるけどなぁ。
番組表みたけど、ハーデスト出走できそうなレースないね。
距離長いから別の日だぁ。
東京最後のアーネストが出走する日なら芝2000があるよ。
東京で走ってヽ(´ー`)ノオクレヨ
2頭とも勝ってヽ(´ー`)ノオクレヨ



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2009出資馬 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

横浜ヨドバシの地下レストラン

横浜まで高速使っていってきました。
買い物があって横浜にいったんだけど・・・

横浜はいつも混んでるからなぁ。
滅多にいかないのです。

青葉台にもあるお店でハーベストです。
自然食でも、結構特集があって横浜のは好きです。
最近青葉台にもいったけど、しゃぶしゃぶが
なくなってたので普通にメニューが増えてました。
・*:.。☆..。.(´∀`人)嬉しい。

美味しいもの食べて早く手を治したいです。
でも、全身まだ一杯。
今日午後3時ごろ早退して病院にいってきます。

120407_140128.jpg
120407_143101.jpg


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 食(食べ放題) | 09:46 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

フライトゥザピーク&サムソンズプライド(2012/05/21付)

フライトゥザピーク&サムソンズプライド所有馬の情報です。
所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2012/05/22 火曜日

フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの
運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースで
キャンター1,200m〜1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を
付けられています。調教担当者は「先週は坂路で15-15を1本
行かせました。ただ、ここまで休みなく来ていたこともあって、
少し疲れが出てきましたかね。まず大したことは無さそうですが、
今週はキャンターだけにしておきます」と話しています。
afly_2.jpg

サムソンズプライド[父メイショウサムソン:母フェザーレイ] 
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの
運動60分と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースで
キャンター1,200m〜1,800mの調教を付けられています。調教担当者は
「先週も15-15の調教をこなしていて、入厩に備えています。
先週も良い動きをしていましたし、馬もピリッとしてきましたから、
良い形で送り出せると思います」と話すと、確認した調教師の指示で、
23日に美浦・杉浦厩舎へ入厩する予定になりました。
asamusonzu_3.jpg

入厩などの最新情報 掲載日:2012/04/09 月曜日
サムソンズプライド/7日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しました。

入厩などの最新情報 掲載日:2012/05/22 火曜日
サムソンズプライド/23日に美浦・杉浦厩舎へ入厩する予定になりました。

やった~2歳馬が明日杉浦厩舎へいくぞ~。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今までで一番速いや。
嬉しいなぁ~。
頑張ってゲート試験受けないとね。
調教ももちろん頑張ってほしいけど・・・。
フライトゥザピークはちょいっと疲れがでたみたいだけど
今週無理しなくても休んで来週から頑張ればいいよん。
2頭とも頑張ってヽ(´ー`)ノオクレヨ。
サムソンズプライドのデビュー戦どこになるんだろう?
北海道以外なら応援にいきます(´∀`*)ウフフ



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2010出資馬 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

2012年春、ノーザンファーム天栄見学会PART22

ちょっと間隔あいちゃったけど、見学会の続きです。
調教の第3組目ですな。
ほとんど撮影してないからねぇ~。

10-4 アルバラード
10-6 ライズトゥフェイム

見た目以上に大きいと思ったからね(;^ω^)
迫力はありましたよ。

ゼンノロブロイ産はいってみたいなぁ~と思ったんだけど
今回サムソン産にいったからパスしました。
チチカステナンゴ産は走るか未知だよね。
ダイワスカーレットの仔が走るかどうかじゃないかな。

asan_5.jpg
asan_1.jpg
asan_2.jpg
asan_3.jpg
asan_4.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 天栄見学会 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

田代綾夏in東京競馬場

久々に会いましたよ。
D1イメージガールだった田代綾夏ちゃん。

東京競馬場のお仕事できていました。
早速、発見したので声かけてお話しました。
競馬のことはよくわからないみたいですが・・・
お仕事は楽しんでるみたいです。

GTやD1以外にも色々とお仕事しているし
オートサロンでは1枚だけ撮影できました。

背も高くスタイルがいいので頑張って欲しいです。

ayaka.jpg


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| レースクイーン | 09:45 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ、東京10RフリーウェイS出走結果

シルクウェッジ  [父マンハッタンカフェ:母ローズウォーター]
南Wコースでキャンターの調整で、13日と16日に時計を
出しています。調教師は「中間も順調です。今週の動きも
良く、引き続き具合は良さそうです」と話しており、
今週日曜日の東京・フリーウェイSに出走を予定しています。
D2.jpg

出走情報 掲載日:2012/05/18 金曜日
5月20日出走
牡馬 シルクウェッジ /東京10R フリーウェイS(混) (芝1,400m)
   17頭 57kg 横山典         発走15:00
休み明けの前走で2着に好走して地力を示すと、その反動なども見られず、
ここを目標に態勢を整えており、調教師は「このクラスでの実績から、
トップハンデはしょうがないでしょう。自分の競馬をするだけです。
前走の勝ち馬は、先週の京王杯スプリングCで3着に来ていますから、
かなりレベルが高かったということでしょう。早く追い付いて、
いずれは追い越したいですね」と話し、調教助手は「前走後も順調で、
変わらず具合は良いですよ。前走は具合が良すぎて、抑え切れずに
早め先頭に立ってしまいましたからね。それでも重賞3着の馬と
差のない競馬をしていましたし、トップハンデが示す通り、
ここでは力が上でしょう」と話しています。

レース結果 掲載日:2012/05/21 月曜日
5月20日出走
牡馬 シルクウェッジ  /
東京10R フリーウェイS(混)[芝1,400m・17頭]6着[1人気]

横山典騎手「もっとフワッと行ければ良いんだけど、中途半端に
行き過ぎちゃうんだよね。内枠だったら前を壁にできたんだろうけどね。
それに、返し馬で引っ張ると、鳴る訳じゃ無いんだけど、喉が
気になるので、あんまり無理に引っ張りたくないんだよね。
スピードがあるから、芝1,200mの方が良いかもしれません」

和田騎手「華奢な馬だから、ハンデ差が思ったより
大きかったかもしれません。強気の競馬でも勝てるかと思ったけど、
そんなに甘くはなかったですね。この後の状態次第ですが、
次走は阪神3週目・水無月Sを予定しています」

あら、シルクが間違えてるよ。
いつから和田先生は騎手に戻ったのでしょう???ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
和田先生ごめんなさい~~( TДT)
1200って短いなぁ~。
しかも、よくみたら阪神じゃん。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
阪神・・・岩田騎手がのって5着に敗れたのよね。
応援にいったのに・・・ヽ(`Д´)ノプンプンと岩田騎手の
ばかやろう~って叫んだかも(;^ω^)
横山騎手が阪神まできてくれるのかな?
武豊騎手乗ってくれないのかな??
乗ってくれるのなら阪神に行きます(∀`*ゞ)エヘヘ
阪神にいきたいけどまだ未定です。
がんばれ~ウェッジ!
もうすぐオープンだよ~~~。



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2007出資馬 | 16:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクハーデスト、新潟4R未勝利結果

シルクハーデスト [父ダンスインザダーク:母サラトガデュー]
南Wコースでキャンターの調整で、9日に併せて時計を出すと、
13日にも追い切られています。調教師は「9日に併せた相手は
稽古駆けする馬なので、遅れはしょうがないですし、上がりは
掛かっているけど全体の時計は悪くなかったと思います。ただ、
乗り役は『トモの感じが今一つ』と言っていました。状態が
一息の時に無理させたくないし、もう1週延ばした方が
万全の状態で使えると思うので、先週も見送って今週に
回る事にしました」と話しており、今週日曜日の
新潟・芝2,000mに出走を予定しています。
dekai_2.jpg

出走情報 掲載日:2012/05/18 金曜日
5月20日出走
牡馬 シルクハーデスト/新潟4R 3歳未勝利(混)(芝2,000m)
          16頭 56kg 上村   発走11:10
左後脚に外傷を負った為、福島開催の出走は見送ると、先々週や
先週の出走も検討されましたが、追い切りの動きも考慮して今週に
回っており、調教師は「もう本数は十分やっていますし、だいぶ
気合いも乗ってきました。体も息も出来ていますから、今週
使ってみましょう。中間は外傷などがあって、時間が
掛かってしまいましたが、一息入れて状態は良くなっています。
以前に比べたら、気性的にも落ち着いてきましたね。前走あたりから
ゲートも出るようになりましたし、競馬に集中できるように
なってきました。芝の長いとこは合っていると思うので、
何とか次走の権利は取っておきたいですね」と話しています。

レース結果 掲載日:2012/05/21 月曜日
5月20日出走
牡馬 シルクハーデスト /
新潟4R 3歳未勝利(混)  [芝2,000m・16頭]8着[5人気]

上村騎手「跨ったときに太いかなと感じましたが、返し馬でも
動きが鈍かったですし、競馬へ行っても向正面から仕掛けながらに
なりました。元々、叱り付けながら行く馬ですが、今日は輸送が
あってプラス体重だったことを考えると、やはり太め
だったのではないでしょうか」

松山康師「新潟最終週だからと思って使ったけど、もう1本
足りなかったかな。もう一度立て直します」

ハーデストオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
権利とれなかったけど、一杯映ってました。
東京競馬場で見てたけどね。
新潟のパドックでも映像よく映ってたし。
東京だったらよかったんだけどね。
プラスだったので次は絞って頑張ってほしいです。
福島で出走になるのかな?
ウェッジが阪神出走予定となってるから、阪神で
同じ日に走ってくれると嬉しいけどなぁ~。
どうなんだろうね。
松山先生よろしくお願い致します。
なんとかハーデストを勝たせてヽ(´ー`)ノオクレヨ



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2009出資馬 | 16:25 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

東京競馬場で頂きました

ウェッジのレースが始まるまで長いので
o(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)oしてるんだけど
あんまりo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)oすると疲れるから
ほどほどに・・・。

朝、日記で確認してたD1のイメージガールをしていた
田代綾夏ちゃんが東京競馬場で仕事をするということで
会いにいってきました。写真は今度(´ー`A;)アセアセ・・・
バドワイザーのお仕事ということで・・・
キーホルダーを頂きました。
ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪
お酒飲まないので、もらえると思ってなかったので(;^ω^A ァセァセ

それから、オークスの日は女性の入場料が半額。
知らなかったので、専用窓口へ。
チケットがいつもと違うので(ノ*'ω')ノ オオオオォォォォォォ-
オークスバージョンでした。
これも記念なので頂きましたよ。

あとはいつものようにチキンとモカアイスを食べました。
美味しかったデエェエェエェエ(*´∀`)bエェエェエェエス!!!

ウェッジのレースで、本馬場入場曲がユーミンに
なってましたよ。それにもびっくり。
知らなかったので工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノです。

自衛隊もきていて昼休みに4曲だったかな。
演奏していて、宇宙戦艦や~ま~と~~~~って。
☆:*:・最高(人*´Д`)(´Д`*人)ダネッ・:*゜☆
かっこいいのです。
youtubeで何回も色んな自衛隊の演奏曲をみていたけど
生演奏は+。'*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。'*.゚:。

体調が悪い中、いいこともあってよかったです。
頭痛と腰痛があったし、帰ってきて腹痛の悪化で下痢。
Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン
今日もいまいちな体調ですが・・・
早退して、お通夜にいかないといけないので忙しいです。
120520_163629.jpg
120520_120440.jpg
120520_102447.jpg


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| 競馬 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ、東京10RフリーウェイS6着part1

|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー
本当に疲れた~~~。
オークスだから人が多くて疲れます。
しかも指定席当選はがきないとだめって知らなかった。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

シルクウェッジに会うために朝からいったんだけど
長かった~~~。
ウェッジに会えた~~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
とよくみたら、鬣ゆってる~~~
カワ(・∀・)イイ!!
かわいすぎて近くによりたい~と思ってたんだけど
9Rからパドックであいてるところ探してたのに
誰も動かないのよ~。
オークスのためなんだろうけど、席の陣取りはだめと
かいてあるのに皆シートひいて座ってるしヽ(`Д´)ノプンプン
ウェッジのそばにいけなくてね。
横断幕とのセットもほとんどとれませんでした。

そして何より負けたのが悔しいです。
ウェッジもそうだろうけど和田先生たちも悔しいだろうね。
うう~~次こそ勝ってヽ(´ー`)ノオクレヨ。
ジューンステークスがあるけどどうかな?
1600だけど、前は2000まで走ってたし何とかならないかな?
ハンデ戦じゃないからいいんじゃないかな???
それとも休むのかな~?
6/30に福島でもあるからそっちかな?
それでも応援にいくぞ~~~。

ひとまず・・・
シルクウェッジお疲れ様です。
無事に美浦に帰ってね~。
和田先生、厩務員のおじ様、調教担当者様、
お疲れ様でした。
ウェッジ可愛かったです(∀`*ゞ)エヘヘ

aitakattayo_5.jpg
aitakattayo_1.jpg
aitakattayo_2.jpg
aitakattayo_3.jpg
aitakattayo_4.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2007出資馬 | 17:12 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ、東京9R晩春S2着part6

朝早く今日はいくので、予約投稿です。
横断幕はってPCコーナーにいければいいんだけど
早い者勝ちだしすぐうまるので(;´∀`)

実は東京競馬場にビールの宣伝のお姉さんがきてるらしく
前に撮影会などに参加して撮影したお姉さんです。
D1のイメージガールしてたんだけどね。
時間があるので探して撮影してこようかな~と(;^ω^)
見つかるかな~?

さて、ウェッジ。
枠は嫌われちゃいましたなぁ。
外なので、前にいっちゃいそうです・・・。
できれば3番手ぐらいにつけれるといいけど、外を回されると
辛いだろうからね~(´ε`;)ウーン…
後ろからいくってこともあるのかな?

前回みたいに差されないように頑張ってヽ(´ー`)ノオクレヨ。
katuzo_5.jpg
katuzo_1.jpg
katuzo_2.jpg
katuzo_3.jpg
katuzo_4.jpg


画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2007出資馬 | 08:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ、東京9R晩春S2着part5

順調なシルクウェッジ。
あぁ~早くあいたのになぁ。
会えるのが楽しみで仕事頑張ってるんだけど。

お通夜と告別式が入るなんてことはないだろうか。
はっきりしないのが一番困ります。
早く連絡ほしいところです。

ウェッジには早くOP馬になって和田厩舎のケイアイアストンたちと
対決も見たいのです((o(´∀`)o))ワクワク
もちろん、シルクアーネストとの対決も楽しみです。
ただ距離が短いお馬さんたちは獲得賞金が少ないと
でれないとのことで除外が続くかも。
なので、ここでOP馬になってくれないと~~~。

シルクウェッジ頑張ってね~。
もちろん、横山騎手しっかり頼んだよ!

aitanoda_4.jpg
aitanoda_1.jpg
aitanoda_2.jpg
aitanoda_3.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2007出資馬 | 14:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ、東京10RフリーウェイS出走

シルクウェッジ所有馬の情報です。
所属馬の情報【5歳馬】 掲載日:2012/05/17 木曜日

シルクウェッジ  [父マンハッタンカフェ:母ローズウォーター]
南Wコースでキャンターの調整で、13日と16日に時計を
出しています。調教師は「中間も順調です。今週の動きも
良く、引き続き具合は良さそうです」と話しており、
今週日曜日の東京・フリーウェイSに出走を予定しています。
D2.jpg

調教タイム 掲載日:2012/05/14 月曜日
5月14日付
牡馬 シルクウェッジ  /助 手13南W良
          42.6- 13.3 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2012/05/16 水曜日
5月16日付
牡馬 シルクウェッジ  /助 手16南W重
       52.5- 38.0- 12.6 直強目追う

出走情報 掲載日:2012/05/18 金曜日
5月20日出走
牡馬 シルクウェッジ /東京10R フリーウェイS(混) (芝1,400m)
   17頭 57kg 横山典         発走15:00
休み明けの前走で2着に好走して地力を示すと、その反動なども見られず、
ここを目標に態勢を整えており、調教師は「このクラスでの実績から、
トップハンデはしょうがないでしょう。自分の競馬をするだけです。
前走の勝ち馬は、先週の京王杯スプリングCで3着に来ていますから、
かなりレベルが高かったということでしょう。早く追い付いて、
いずれは追い越したいですね」と話し、調教助手は「前走後も順調で、
変わらず具合は良いですよ。前走は具合が良すぎて、抑え切れずに
早め先頭に立ってしまいましたからね。それでも重賞3着の馬と
差のない競馬をしていましたし、トップハンデが示す通り、
ここでは力が上でしょう」と話しています。

シルクウェッジの口取り当選しました。
前回外れてショックだっただけに・・・・
今回は嬉しくて嬉しくてv( ̄Д ̄)v イエイと相方と
とおるさんにメールしちゃいましたよ~。
本当に嬉しかったのです(*´σー`)エヘヘ
ウェッジは順調だから、今度は勝ってくれるでしょう。
OPでもやれると思うしさ。楽しみだなぁ。
横山騎手ものりにのってるだろうし((o(´∀`)o))ワクワク
軽ハンデのお馬さんには気をつけないとだけど
自分の競馬に徹して頑張ってヽ(´ー`)ノオクレヨ。
横断幕出すために朝から競馬場で並びますよ~。



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2007出資馬 | 08:22 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT