あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サクセスブロッケンに会えたpart2

サクセスブロッケンは東京競馬場で誘導馬の練習中。
あ、もう本番パドックやってるのかな?
ウェッジの前に会えるとは思わなかったけど
毎日毎日練習してるんだろうね。

元気であれば、今週祝日にあるJBCにでれたんだろうなぁ。
そう、楽しみな大井競馬。
水曜、木曜と重賞が続きます。
楽しみで楽しみで今週の仕事乗りきれそうです。
もちろん、ウェッジも戻ってくるだろうから楽しみなんだけどね。
東京は早いタイムがでてるから、ウェッジの足が心配。
メイショウベルーガのように競走不能になってしまうのは
可哀想だし生きててくれてよかったと思ってます。
無事に繁殖あがってほしいからね。
ウェッジの場合はまず勝ってOPになって大きいところ勝たないと
大変だろうからね。頑張ってほしい。

かわいいウェッジに早くあいたいの~~~~。

sakusesu_1_20111031221711.jpg
sakusesu_2_20111031221707.jpgsakusesu_3_20111031221702.jpg
sakusesu_4_20111031221702.jpg
sakusesu_5.jpg

| 競馬 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイスクリーム(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚好きです

眠いというか目が少し痛いかなぁ。
ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
今週は木曜が休みだけどシルクの情報は
ちゃんとやってくれるのかなぁ~?

この間満腹だったのに、ついアイスクリーム食べました。
急に食べたくなるときってありませんか~?
しかもサーティワンを見つけてd(・ω・。)ネッ!!
ジャモカ食べたい・・・ってなってしまって
大きいサイズで注文しちゃいました。
ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ノヽノヽノヽノヽノヽ
うまかったです。
パンプキン系のアイスも一杯あったんだけどね。
珈琲のアイスは好きなので。
競馬場にあるモカアイスも(●´艸`)○○ダィスキ.。.:*・゜です。

一番すきなのは広島そごう(バスセンターだったかな)の
地下にあるアイスだなぁ。
あそこの珈琲アイスは一生忘れませんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それぐらい美味しかった・・・。

今もあるのかなぁ。

111015_142710.jpg

| 食(その他) | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルククリエイター、笠松移籍へ

やっとシルククリエイターの移籍先がわかりました。
シルクからはまだ何もきていないので自分で探すしかなくてね。
今朝やっと地方登録されてるのを見つけました。
なんと・・・笠松競馬。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
南関東じゃなかった・・・。

笠松って遠いじゃん・・・。
もちろんメディエイトのいる盛岡やフリューゲルがいる門別に
比べたら全然近いけど(;^ω^)

でも、天栄より遠いのです。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工ですよ・・・。

せっかくの横断幕も出番は暫くなさそうです。
100715_183739.jpg

中央最後のレースですよ。
笠松にいっても頑張ってほしいです。

kasamatu_4.jpg
kasamatu_1.jpg
kasamatu_2.jpg
kasamatu_3.jpg

| シルク2008出資馬 | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天皇賞の予想

東京競馬場で行われる第144回天皇賞・秋(3歳上、GI・芝2000m)
昨年の勝ち馬で、宝塚記念(GI)2着以来となるブエナビスタは3枠5番、
宝塚記念を勝ったアーネストリーは8枠18番、毎日王冠(GII)を勝った
ダークシャドウは4枠7番にそれぞれ入りましたなぁ。

でも、アーネストリーは外枠とオールカマー優勝なので
今回もオールカマー優勝は消しと決めてたので・・・
よく2着かなと思っています。
外国人1位~3位独占とかはやめてほしいなぁ(;^ω^)

()内は性齢、騎手・調教師
1-1 シルポート(牡6、蛯名正義・西園正都)
1-2 ダノンヨーヨー(牡5、後藤浩輝・音無秀孝)
2-3 アクシオン(牡8、柴田善臣・二ノ宮敬宇)
2-4 エイシンフラッシュ(牡4、C.ルメール・藤原英昭)
3-5 ブエナビスタ(牝5、岩田康誠・松田博資)
3-6 ビッグウィーク(牡4、川田将雅・長浜博之)
4-7 ダークシャドウ(牡4、F.ベリー・堀宣行)
4-8 ペルーサ(牡4、横山典弘・藤沢和雄)
5-9 ジャガーメイル(牡7、四位洋文・堀宣行)
5-10 メイショウベルーガ(牝6、池添謙一・池添兼雄)
6-11 ローズキングダム(牡4、I.メンディザバル・橋口弘次郎)
6-12 トーセンジョーダン(牡5、N.ピンナ・池江泰寿)
7-13 ミッキードリーム(牡4、和田竜二・音無秀孝)
7-14 シャドウゲイト(牡9、田中勝春・加藤征弘)
7-15 シンゲン(牡8、田辺裕信・戸田博文)
8-16 ナリタクリスタル(牡5、武豊・木原一良)
8-17 トゥザグローリー(牡4、福永祐一・池江泰寿)
8-18 アーネストリー(牡6、佐藤哲三・佐々木晶三)

(´ε`;)ウーン…
悩んでどうしようかなと思ったんだけど。
ペルーサ、ナリタクリスタル、ミッキードリーム、ブエナビスタにしようかな。
でも、一人ぐらい外国人いれようかな~とか悩んでまして。
エーシンフラッシュにしようかなぁ。

いつものように5頭で勝負です。

win5は最初が肝心なのよねぇ。
頑張って当てたいですわ。

昨日ユキノアイオロスが優勝して嬉しかったなぁ。
和田厩舎所属のお馬さんたちに頑張ってもらって
馬券を(σ・∀・)σゲッツ!!したいです(∀`*ゞ)エヘヘ

| 競馬 | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛久大仏を見てきましたpart2

茨城県牛久大仏に初めていってきました(∩´∀`)∩ワーイ
ブロンズ銅像では世界3位じゃないかな?
立像としては世界最大級だったと思う。

本当にでかかった~。
大きい~って思ったよ。

http://daibutu.net/daibutu.html

これが公式でいいのかな?(;・∀・)

ふれあい広場が相方は楽しかったみたいで
ずっとうさぎと触れ合ってました。
私は苦手なので、逃げ回りのほうです・・・。
踏まないように踏まないように、こないようにこないように
ゆっくり少しずつ離れていく感じで(;^ω^)

馬も少しずつ触れるようにはなってきてるけど
まだ怖いのよねぇ。
ちょっとずつ慣れていかなくては・・・。

DSC07813.jpg
DSC07815.jpg
DSC07818.jpg
DSC07820.jpg
DSC07819.jpg

もう少し近ければなぁ。
首都高がどうしても渋滞しちゃって(ノД`)シクシク

| 日記 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友部SAで食事

最近は遠出することが減ってたので、高速のSAとか
いかなかったからね。
久々に大仏みた帰りに友部SAによりました。
綺麗になってたからキャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
やっぱり綺麗なほうがいいしね。
特にトイレはね~。
伊勢湾岸道路のハイウェイオアシスには負けるけど(´ー`A;)アセアセ・・・
あそこは本当にすごいや。
ってトイレの話は汚いね☆ヽ(o_ _)oポテッ

SAでご当地グルメを食べたりするときはあるけど
今回はからあげ丼とラーメンにしました。
最後のピザは外のお店でかったんだけど、かわってたので
(σ^∇^)σゲッツしてみました。
アイスのコーンみたいに持ちやすくなってましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
これでアツアツだったら最高だったんだけど冷めてました。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

でも、美味しいものを食べれるのはいいよね。
SAもどんどん変わっていくから楽しみです。

111011_152637.jpg
111011_152648.jpg
111011_155644.jpg

| 食(その他) | 09:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ、東京10R白秋ステークス3着part7

昨日ね、定時で帰ったんだけど、帰る間際に電話とか
ドラフトの話とかしてたら・・・
サンダルから靴にはきかえるのを忘れて(;・∀・)
会社でて、少したって気づいたのよ。
ああああああああああああ~ってね。
慌てて会社の人呼び止めてあけてもらいましたわ。
やってしまったぁ~って(;^ω^)
恥ずかしかったですわ。
もう大笑いですよ。
会社でも家でも・・・恥ずかしい(*ノзノ*)

今日は気をつけて帰りました・・・。

さてウェッジですが、吉田騎手ということで、今度は
パドックで乗って撮影できるといいけどなぁ。
暴れん坊だから無理かな?
本馬場入場の撮影もしたいのに、シルクのお姉さんぴったりに
くるから早く始まったら無理なのよね。
うーん、相方がいればなんとかなるときもあるんだけど
次こそは撮影したいなぁ。

sanchaku_5.jpg
sanchaku_1.jpg
sanchaku_2.jpg
sanchaku_3.jpg
sanchaku_4.jpg

画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/

| シルク2007出資馬 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TBS、球団譲渡の承認延期と競馬

なんていうか・・・選手とファンが可哀想。
なんで早く決めないのかな?
ドラフトだって抽選2回もはずれでしょ??
(´ε`;)ウーン…運がないというかなんというか。

モバゲーと名前売りたいのは見えみえなのに。
いまさら横浜モバゲーベイスターズはだめってさ。
最初から考えればわかるのに。
売名行為ととられてもしょうがないよねぇ。
前回のリクシルと同じように、破談になりそうな予感。

京急は赤字だし連合といってももうちょっと大きい会社も
入ってくれないと厳しいわけで(;^ω^)
TBSが高いというのとスタジアムの問題かな。
スタジアムをなんとかしてほしいところだけどね。

んで、承認延期でいつ発表するんだろう?
早くしないとキャンプが始まるんじゃないのかな??

ドラフトで指名された選手だって交渉もできないよね。

なんだかなぁ・・・。
可哀想になってくるよ。

んで、競馬の話にしようヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~

昨日、科捜研の女の次回予告をみましたよ。
栗東トレセンや厩舎、武豊騎手などが映ってました。
タイトルからしてパリにもいったのかな?
パリということは凱旋門あたりに撮影してるのかなぁ。
どんなお馬さんがでてくるのか楽しみだね。
しるくっこでるかな~???

それと凱旋門で昨日ニュースになってたけど・・・

国際GIレースのジャパンカップ(11月27日、東京競馬場)への
出走招待を、2日の凱旋門賞を制したデインドリーム(ドイツ)、
同レース2着のシャレータ(フランス)の3歳牝馬2頭などが
受諾したと発表した。
ジャパンカップに同一年の凱旋門賞馬が出走するのは12年ぶり。
嬉しいお知らせですな。

これで楽しみがさらに増えますなぁ。

まずは今週の天皇賞だけどさ。
ブエナビスタはどうなのかな?中年と呼ばれてるけど
やるときはやってくれるかな??
外国人騎手たちに負けじと日本人騎手には頑張ってもらいたいです。

| 競馬 | 09:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ(2011/10/26日付)

シルクウェッジ所有馬の情報です。
所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2011/10/27 木曜日

シルクウェッジ  [父マンハッタンカフェ:母ローズウォーター]
千葉県・和田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの
運動40分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター2,400mの
調教を付けられています。調教師は「競馬の後も変わりなく
順調です。次走は11月20日東京・奥多摩Sを予定しています。
ただ、そこは蛯名騎手に先約があるので、今のところ鞍上は
吉田豊騎手に乗り替わる予定です」と話しています。
awadayokoyama_1.jpg

入厩などの最新情報 掲載日:2011/10/19 水曜日
シルクウェッジ  /再調整の目的で、17日に
千葉県・和田牧場へ放牧されました。

ウェッジは順調だね。
よかったよかった・・・と思ったんだけど(ノД`)シクシク
騎手が、なんで吉田豊騎手なんよ~~。
横山騎手も蛯名騎手も乗れないのはわかってたんだけど
44勝しかまだしてないのよねぇ。
うううううう~田辺騎手かなぁとか思ってたけど
全然違ったし~~~。
豊は豊でも吉田豊騎手のほうだったから電車でメールみて
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!でした。
武豊騎手だったら大喜びだったけど・・・。
吉田豊騎手( TДT)ゴメンヨー。

とりあえず、ウェッジを怪我させないように乗って欲しいし
無理はしてほしくないし無事にゴールしてほしい。
ウェッジの力で頑張ってほしい。

私と相性が悪い吉田豊騎手です(つд⊂)エーン
馬券でね。
ウェッジとはまだわからないけど。

奥多摩Sの予定だからそこはもう空けておきますv( ̄Д ̄)v イエイ
ウェッジに会えることは嬉しいので、頑張って欲しい。

もちろん、ウェッジに吉田騎手が乗るんだから応援はするさ~。
勝ってオープンだよ(∩´∀`)∩ワーイ

誰が乗ってもウェッジがかわいいので(∀`*ゞ)エヘヘ
がんばってほしいなぁ。

それと、ハーデストが美浦坂路で調教してました。
美浦 20111027 木 8:17 シルクハーデスト 牡 70.4 - 52.0 - 34.6 - 17.3
いいのかわるいのか、ちんぷんかんぷんです。

| シルク2007出資馬 | 18:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢庵でまったり競馬話

南部杯の帰りに夕飯は夢庵で食べました。
つけめんそとばですね。
ドリンクバーもあるしすいてるし、まったりできたので
競馬の話しながら~と思ってました。
ここでロックが亡くなった事を知りました。
もう涙がでちゃったね。
悲しかったさ。
御飯どころじゃなかったのよね。

やっぱり全馬無事にゴールをしてほしいと
何度も思ってしまいます。
現地にいってると特にね。

出資馬たちには本当に無事に走ってほしい。
そう願っています。

夢庵で食べたつけ麺は苦手でした(´ー`A;)アセアセ・・・
つけ麺をほとんど食べないのでよけいにねぇ。
やっぱりラーメンがいいなぁと思いました。
普通にうどんにすればよかったよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

111010_174938.jpg
111010_175005.jpg

| 食(その他) | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルク2010出資馬決定!

あぁ、せっかく書いたのに固まってブログ更新できなくて
書いたものが消えたよ~ゥェ──。o゚(p´□`q)゚o 。──ン!!
また書き直し・・・。

ということで、改めて書くんだけど。

シルクの募集馬は満口なしということで確定しました。
会員優先しなくてもよかったなぁと・・・。
一頭しかまだ申し込んでいないので他はのんびり決めたいと思います。
天栄にいる間にみにいって決めてもいいんだけどね。

今回はメイショウサムソン産駒を最初に決めました。
悩んだけど新種牡馬だし、長距離走ってくれそうだしね。
お顔もかわいかったので(∀`*ゞ)エヘヘ

10-7 父:メイショウサムソン
母:フェザーレイ
母父:エルコンドルパサー
美浦:杉浦宏昭厩舎予定
牡・鹿毛・2010年3月26日生
生産者:ノーザンファーム

h10007a.jpg
h10007b.jpg

無事に確定してよかったです(∩´∀`)∩ワーイ
ご一緒の皆さんが多いとは思いますが、応援よろしくお願いします。
勝てば横断幕作りますので(*´σー`)エヘヘ

情報登録日 2011/09/29
2011/08/31現在

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
153.5   171.0   19.6   420

体重は見学会のときに400をきってたので、まずは食事を
しっかりして体重を元に戻すぐらい頑張ってほしいね。
そこからだねぇ~~~。
怪我せず、デビューを迎えられるといいなぁと思っています。

| シルク2010出資馬 | 19:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ、東京10R白秋ステークス3着part6

ウェッジはいつごろ戻ってくるのかなぁ~?
元気にしてるんだろうか。
来月会えるのが楽しみで楽しみで・・・。
パドックで何度も目があって(/ω\)イヤンでした。

あぁ~目があった~とかカワ(・∀・)イイ!!とか小声で
ぶつぶついってました(;^ω^)
もちろん、撮影しながらね。
だから隣にいた人とか変に思ったかも(;・∀・)

なんかカップルだとは思うけど・・・
ウェッジが目の前通ったときに、横断幕見つけたみたいで
2枚もある~あの馬すごいんだね!とか言ってたよ。
結果3着でしたけど・・・(;´∀`)
また次にみたら応援してほしいなぁ(∀`*ゞ)エヘヘ

genkikana_1.jpg
genkikana_2.jpg
genkikana_3.jpg
genkikana_4.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/

| シルク2007出資馬 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクフュージョン&シルクハーデスト(2011/10/24付)

シルクフュージョン&シルクハーデスト所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2011/10/25 火曜日

シルクフュージョン[父ファルブラヴ:母アメーリア]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの
運動60分行った後、常歩とダク5,000mとキャンター2,400mの
調教を付けられています。本馬場中心にキャンターの調教を
付けられており、調教担当者は「20秒前後のところを入れながら、
徐々に負荷を掛けています。状態としても悪くないですし、
馬もだいぶしっかりしてきましたね。このまま続けていきます」と話しています。
akimari_3.jpg

シルクハーデスト [父ダンスインザダーク:母サラトガデュー]
福島県・ノーザンファーム天栄でキャンターの調教を付けられると、
確認した調教師の指示で、22日に美浦へ帰厩しています。
調教師は「咳が治まったようなので、厩舎へ戻してやってみます」と
話しています。
aharde_1.jpg

入厩などの最新情報 掲載日:2011/10/21 金曜日
シルクハーデスト /22日(土)に美浦へ帰厩する予定になりました。

美浦 20111027 木 8:17 シルクハーデスト 牡 70.4 - 52.0 - 34.6 - 17.3
美浦 20111028 金 8:17 シルクハーデスト 牡 69.2 - 50.7 - 33.8 - 16.8
美浦 20111030 日 7:34 シルクハーデスト 牡 57.6 - 41.5 - 27.6 - 13.8

ハーデストは美浦いりしたけど・・・
コメントが短い(つд⊂)エーン
もっと知りたいのに短すぎるよぉ~。
状態とかゲート試験はいつごろとか知りたかったんだけどなぁ。
楽しみが減り(´・ω・`)ショボーンです。
フュージョンはしっかり調教ができるようになってきたし
元気そうでよかったよ~。
見学会にいったひとはあってきてるんだろうなぁ。
うらやましいなぁ・・・。
ハーデストは一度も会ってないから、早く見てみたいけど(´ε`;)ウーン…
フュージョンは暫く天栄にいそうだから、どこかで天栄に
行きたいなぁとは思っています。
フュージョンは年内入厩できそうな感じはするけど
調教師ってどんな人なんだろうなぁ。
もちろん、ハーデストの調教師もだけどね。

この間のwin5で買ったわ。モンテエンだね。
メイビリーヴは買わなかったのよねぇ。
ケイアイアストンとライステラスの応援だったから(∀`*ゞ)エヘヘ
2008年産が未勝利で終わったからフュージョンとハーデストには
頑張ってもらわなくては((o(*^^*)o))わくわく

| シルク2009出資馬 | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例のファミレス

ファミレスで話したりすると気分転換になるからね。
恒例のジョナサンで食事です。
たまに、ガストやバーミヤン、夢庵にいくけど
ドリンクの豊富でいえばジョナサンだよね。

パンにサラダにデザート。
話しながら食べるにはァハハッ(((*´Д`ノ)ノ三【最高♪】

だいたい競馬の話が多いけど(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
おっさんです(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

赤ペン持ち歩いてること自体おかしいといわれてるけど。
まあ役に立つ時もあるさヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

111009_154817.jpg
111009_154507.jpg

| 食(その他) | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球と競馬

珍しく普通の話。

野球だけどね。
横浜ベイスターズのこと。
色々でてるけど、(´ε`;)ウーン…って感じ。
神奈川に住んでるから、できれば、地元の会社とか
連合でやるならそっちのほうがよかったなぁと。
女性はバーゲンセールなどに絡んでくるからね。
楽しみがそういうところにもあるから、巨人や阪神が
勝つと百貨店やいろんなところがセールして嬉しいんだけど。

横浜モバゲーベイスターズって・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
正直いやだなぁ。
ベイスターズファンというほどではないんだけど
がんばってほしいと思う気持ちはあるからね。
京急とかにやってほしかったなぁ~って(;^ω^)
崎陽軒とかどうだったんだろうね。
去年はノジマとか手をあげたのにねぇ。
今年は手をあげなかったのかな?
ニトリは落選したんでしょ??
もう少し携帯サイトとかじゃなくまともな会社のほうが
数年後を考えたらよかったんじゃないかな・・・。
まだ確定ではないんだろうけどね。

ドラフトとか色々ある時期にもめるのはなんだか
選手が可哀想だよね。
監督も保留なんて(´ε`;)ウーン…だよ。

野球ゲームじゃないんだからさ。

たぶんモバゲーが決まればグリーなどの野球は
使用できなくなるんじゃないかな?と・・・
色々制限でてきそうだよね。

どこかのチームが反対してるみたいだけど
どうなるのかなぁ~?と会社でも話はでています。

スタジアムの問題などあるから、お金がないと
だめなんだろうねぇ~(´Д`υ)))ポリポリ

んで~
野球の話だけじゃあれなんで・・・。

競馬の話。
天栄にいきたかたったけどいけなかったので皆様の日記で
情報得たり画像みて楽しんだりしています。

どのお馬さんに出資しようか悩み中が本当に楽しいね。
2頭の予定だけど、4頭にしたいなぁと思ってますが
2歳馬次第にしようかなと思ったりも。
ハーデストが入厩したからさ。
デビュー勝ちしたらド━(゚Д゚)━ン!!といきたいなぁ。
まあ簡単に勝てるわけないのはわかってるんだけどね。
フリューゲル、メディエイト、クリエイターの3頭は
中央で勝てなかったしね(ノД`)シクシク
2頭は地方で頑張って勝ってるんだけど・・・
クリエイターはどこの地方にいくんだろうか~?
早く知りたいなぁ。
探してもわからなかったよぉ~。

| 競馬 | 21:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ、東京10R白秋ステークス3着part5

昨日はウェッジと同じ所属のケイアイアストンとライステラスが
新潟メインにでたんだけど、2頭ともおしかったなぁ。
よく頑張ってるしウェッジのライバルになるだろうと
思ってるだけにウェッジにも頑張ってもらわないとね。

そのウェッジは次も東京で走ってくれるといいなぁ((o(´∀`)o))ワクワク
今週のテレサは和田牧場についてのことだろうけど
足元十分ケアしてもらってゆっくり過ごしてるといいなぁ。
もちろん調整は大事だけどね。

ウェッジのように活躍してくれるお馬さんに出資したいけど
本当に見極めって難しいね。
動いてるものをみてもわからないけど、パンフレットだけじゃ
やっぱり厳しいものがありますわ。
とはいえ、見学会にいってる人たちのブログみて参考にしてますが。
ありがとうございます~(∀`*ゞ)エヘヘ
まずは2008年産は地方に移籍したけど2009年産はこれからなので
ウェッジのようになってくれたらと思います。

ganba_5_20111023222834.jpg
ganba_1_20111023222836.jpg
ganba_2_20111023222835.jpg
ganba_3_20111023222834.jpg
ganba_4_20111023222833.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/


| シルク2007出資馬 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクセスブロッケンに会えた

サクセスブロッケンが誘導馬として練習してるのは
知っていましたがまさかウェッジのレース前に
会えるとは思ってもみませんでした。

サクセスブロッケンの父はシンボリクリスエス
母がサクセスビューティで母父サンデーサイレンスという
血統なんだけどね。

2008年だったかな。
大井のジャパンダートダービーを見に行くために会社に
カメラ等もって車でいってね。
途中まできたらユキチャンが出走回避でΣ(゚д゚lll)ガーン
ということで大井にいかず、夕飯食べながら中継を
見てた記憶があります。
確かこのときスマートファルコンでてたんじゃないかな?
あんまり記憶がないけど(;^ω^)

平地G1優勝馬が誘導馬になるのはロジックに次いで2頭目。
東京開催してるとき、ローズガーデンで展示されてたのは
前に見たことがあったんだけど、こうやってパドックで
お披露目されると嬉しいね。
sakusesu_1.jpg
sakusesu_2.jpg
sakusesu_3.jpg
sakusesu_4.jpg

| 競馬 | 20:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菊花賞の予想

菊花賞、3冠馬誕生かどうかなのでドキドキです。
結構悩んじゃってます。

昨日はしるくっこの優勝でプラス馬券だったので
今回win5は多めに購入。
先週は1000円買ったけど、今回はしぼれなかったのよね。

菊花賞ですら絞るのが大変ですわ~。

()内は性齢、騎手・調教師
1-1 トーセンラー(牡3、蛯名正義・藤原英昭)
1-2 ルイーザシアター(牡3、岡部誠・加藤征弘)
2-3 スーサングレート(牡3、和田竜二・鈴木孝志)
2-4 ユニバーサルバンク(牡3、田辺裕信・松田博資)
3-5 フェイトフルウォー(牡3、柴田善臣・伊藤伸一)
3-6 シゲルリジチョウ(牡3、藤田伸二・小島貞博)
4-7 ゴットマスタング(牡3、国分恭介・木原一良)
4-8 ベルシャザール(牡3、後藤浩輝・松田国英)
5-9 ダノンミル(牡3、浜中俊・藤原英昭)
5-10 ロッカヴェラーノ(牡3、川田将雅・中村均)
6-11 サダムパテック(牡3、岩田康誠・西園正都)
6-12 ハーバーコマンド(牡3、木村健・加用正)
7-13 ウインバリアシオン(牡3、安藤勝己・松永昌博)
7-14 オルフェーヴル(牡3、池添謙一・池江泰寿)
7-15 サンビーム(牡3、秋山真一郎・山内研二)
8-16 ダノンマックイン(牡3、小牧太・橋口弘次郎)
8-17 フレールジャック(牡3、福永祐一・友道康夫)
8-18 ショウナンマイティ(牡3、武豊・梅田智之)

5頭に絞りました。
1、2、14、17、18です。
オルフェーブルが2着以内にはくるだろうと思って(;^ω^)
でも武豊騎手の久々もみたいしなぁ~と。
中日が優勝した年は確か菊花賞は荒れるのよね。
どんなドラマがあるか楽しみだなぁ。

昨日見学会いきたかったなぁ~。
他の人の日記見て思いました・・・。
楽しそうでいいなぁ。

| 競馬 | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクメディエイト、メルシャン・フランスワイン賞出走

明日は久々にシルクメディエイトの応援ができます。
といっても盛岡なので家で応援です(ノД`)シクシク
もっと上にいって南関東とか交流できてくれたら
横断幕もっていきますよ(∩´∀`)∩ワーイ

天栄の見学会にいってれば盛岡によってなども
できたんだろうけどね。
今日の見学会どうだったんだろうなぁ。
そういえばタップダンスシチーだっけ、天栄に移動したんだよね。
ネクサスも天栄だっけ。
みたいなぁ~。
見学が可能になったから、出資馬検討するときに
見れるといいね(∀`*ゞ)エヘヘ

ちなみにまだ決まっていません。
あと1頭選ぶつもりだけど2頭のどっちにするか悩み中。
もう少し情報を集めてからですね。

medhieito_1.jpg
medhieito_5.jpg
medhieito_2.jpg
medhieito_3.jpg
medhieito_4.jpg

| シルク2008出資馬 | 19:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京競馬場での食事だよ

シルクウェッジ出走の時は何も食べませんでした。
いつもなら食べるんだけど、相方もいなかったしねぇ・・・
前は食べてたんだけど、チキンとか食べたら最近
負けてる気がして(´ー`A;)アセアセ・・・
それで一度やめてみようかなと思ってd(・ω・。)ネッ!!

今回食べたのは南部杯のときに食べました。
ラーメンとか食べたくなってね。
モツはやっぱり競馬場が一番ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

111010_142011.jpg
111010_140653.jpg
111010_133039.jpg

次ウェッジ出走時はどうしようかな・・・。
スタミナがモツということでモツは食べようかな(;^ω^A ァセァセ

あぁ~今日はカウアイレーンがでる~~~。
がんばれ~~~。
明日はケイアイアストンにライステラスかぁ。
馬券が楽しみ(∀`*ゞ)エヘヘ

| 食(その他) | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクハーデスト、美浦入厩だ

シルクハーデスト [父ダンスインザダーク:母サラトガデュー]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの
運動60分行った後、常歩とダク5,000mとキャンター2,400mの調教を
付けられています。本馬場と坂路を併用してキャンターの調教を
付けられており、調教担当者は「この中間から坂路にも入れて、
徐々にペースを上げています。咳も治まって普通に乗れているし、
脚元もスッキリしてきましたので、今の状態ならコンスタントに
進めていけそうです」と話しています。
aharde_1.jpg

入厩などの最新情報 掲載日:2011/10/21 金曜日
シルクハーデスト /22日(土)に美浦へ帰厩する予定になりました。

やったぁ~
明日美浦入りだぁ(∩´∀`)∩ワーイ
これからゲート試験など受けるんだ~。
頑張ってほしいなぁ。

ウェッジしか今レースに出てくれるお馬さんがいないから
放牧してる間寂しいからね。
ウェッジのように走ってくれることを期待しています。
まだ一度も会ったことがないのよね・・・。
ウェッジもデビュー戦で初めてあったし(;^ω^)
ハーデストも東京デビューしてくれますように。
調教がんばってね~。
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
会報みてカワ(・∀・)イイ!!とにやけちゃう~~~。
クリアファイル作成みたいなのが今度からあるんだね。

| シルク2009出資馬 | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ、東京10R白秋ステークス3着part4

雨がいっぱい降ってきたわ~。
ごんとりき散歩に連れて行ったらびしゃびしゃ。

ウェッジは雨でも走ってくれるのですごいですなぁ。
でも撮影としては晴れてほしいけど。
次はどこのレースになるのかな~?
想像するだけでも楽しいね。
早くまた会えるといいなぁ~~~~。

でも、その前に私が健康にならないとね。
まだ風邪が悪化してて治りが悪いんですよねぇ。
健康診断もあったし、土日はしっかり休みますわ。
競馬はやるけどねv( ̄Д ̄)v イエイ

nagoya_5.jpg
nagoya_2.jpg
nagoya_3.jpg
nagoya_1.jpg
nagoya_4.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/

ウェッジのTシャツやマグカップ作ろうぜ~って
相方にも言われたんだけど、クリアファイルっていいよね。
シルクの募集パンフレットと一緒に入ってたファイル。
カッコイイなぁ~と思って・・・。
ウェッジのほしいなぁ(∀`*ゞ)エヘヘ

| シルク2007出資馬 | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛久大仏をみてきました

珍しくこの間夏休み使って遠出してきました。
茨城県へいってきましたよ。
目的は別にあったんだけど、帰りに大仏を見てきました。
牛久大仏は高速道路から見えるんだけどね。
初めていってきました(∩´∀`)∩ワーイ
ブロンズ銅像では世界3位じゃないかな?
立像としては世界最大級だったと思う。
色々書いてあったんだけど(;^ω^)

本当にでかかった~。
大きい~って思ったよ。

http://daibutu.net/daibutu.html

これが公式でいいのかな?(;・∀・)

小さい窓などがあってそこから覗けるようになっています。
まあ相方はそこにあるふれあい広場のほうが楽しかったみたいです。
うさぎと触れ合ってました。

usiku_4.jpg
usiku_1.jpg
usiku_2.jpg
usiku_3.jpg

| 日記 | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ(2011/10/19日付)

シルクウェッジ所有馬の情報です。
所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2011/10/20 木曜日

シルクウェッジ  [父マンハッタンカフェ:母ローズウォーター]
先週3着でした。すんなり2番手に付けてレースを進めると、
道中は逃げ馬を見るような格好で追走し、2番手キープで
4コーナーを回りました。そして直線では、一旦前を捕えて
抜け出す場面も見せると、最後の追い比べで及ばなかったものの、
渋太く3着に粘っています。調教助手は「やはり東京の方が良いですね。
無理に引っ張ったりしないで、ノビノビ走れますからね
。今回はスタートも良かったし、スムーズな競馬ができました。
4コーナーを回った時は勝てると思ったけど、トモの状態が
もう一つなので、追い出すと頭が上がってしまいましたね。
もう少しパンとすれば、オープンでもやれると思います」と
話して、17日に千葉県・和田牧場へ放牧されています。
awadayokoyama_1.jpg

入厩などの最新情報 掲載日:2011/10/19 水曜日
シルクウェッジ  /再調整の目的で、17日に
千葉県・和田牧場へ放牧されました。

ウェッジは放牧になりました。
牧場でのんびりゆっくりレース後を癒して、
そのあとはしっかり調整してほしいですな。
次のレースはどこになるんだろう。

11/13 東京芝1800だと早すぎるか(;^ω^)
もうちょっと放牧されると考えて2週間後にレースとなると
11/20 東京芝1400奥多摩Sあたりかな?

東京ならそのあたりだとは思うけど、新潟だとまた
違うレースになるだろうしね。
でも、東京希望。
東京なら応援にいけるし(∀`*ゞ)エヘヘ
新潟でも応援はいくけど、日程調整しないとだしね。
東京でまた無事に走ってる姿が見たいです。
まずは怪我を治してほしいけどなぁ。
足元もそこまで強くないだろうしね。
あぁ~今年の募集馬に和田先生所属のお馬さんがほしかったなぁ。
ウェッジでこれだけ活躍してるのにね~。
厩舎選びも大事だと思いますわ。

週末は天栄見学会。
行きたかったけど残念(´・ω・`)ショボーン
どのお馬さんに出資するかはまだ悩み中です。
4頭ぐらい出資したいですわヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~

| シルク2007出資馬 | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍋ぞうにいってきた

先週は暑かったけどその前は寒くてね。
一昨日ぐらいからまた寒さが戻って(´ー`A;)アセアセ・・・

寒い時はしゃぶしゃぶとか温かいものが食べたくなるのです。
ミナモにいって食べてきました。

自分で野菜など取りにいけるしドリンクバーあるし
ごはんも自由だしね。
ほとんど空いてるのでいついっても問題なし。
一度だけ貸切で入れないときがあったけど(;^ω^A ァセァセ

のんびりゆっくりお話しながらしゃぶしゃぶです。
すきやきやとんこつなどもあるんだけどね。

111008_122504.jpg

健康診断して二日たってるのにまだお腹が痛い。
バリウムは2度とやりたくないですわ。
もう~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

| 食(食べ放題) | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜ベイシェラトンのコンパス

相方の誕生日のときに、夏休み貰って・・・
当初いく予定ではなかったんだけど、連絡したら
すぐ予約できたので向かって食べに行ってきました。

食べ放題というかブッフェのなかでは最高クラスです。
σ(・・*)アタシのなかではだよ。
料理はアツアツだし、その場でだしてくれるし、おいしい。
ランチも☆:*:・最高(人*´Д`)(´Д`*人)ダネッ・:*゜☆
ローストビーフも分厚いのに箸できれる柔らかさ。
+。'*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。'*.゚:。
デザートもおいしいしね。

横浜にきたらぜひコンパスへv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
111003_114132.jpg
111003_120929.jpg
111003_120751.jpg
111003_122930.jpg

| 食(ホテル) | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ、東京10R白秋ステークス3着part3

相方からも一昨日画像をもらったので、後ほど公開します。
相方の日記にはもうウェッジのシーンがでてたけどね。
アパパネとサクセスブロッケンものせてました~。

そうそう、サクセスブロッケンに会いましたよ。
誘導馬として登場してました。
かっこいいね~。

もちろんウェッジもかっこいいのだ~~~。
かわいいけどかっこいい。
素敵・:*(〃Д〃人)*:・

beron_5.jpg
beron_1.jpg
beron_2.jpg
beron_3.jpg
beron_4.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/

| シルク2007出資馬 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクフュージョン&シルクハーデスト(2011/10/18付)

シルクフュージョン&シルクハーデスト所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2011/10/17 火曜日

シルクフュージョン[父ファルブラヴ:母アメーリア]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの
運動60分行った後、常歩とダク5,000mとキャンター2,400mの調教を
付けられています。本馬場中心に軽いキャンターの調教を
付けられており、調教担当者は「馬場で乗り込んでも歩様は
変わりありませんし、特に心配無さそうですね。体力の方も
取り戻してきていますから、この調子で少しずつ進めて
いければと思います」と話しています。
akimari_3.jpg

シルクハーデスト [父ダンスインザダーク:母サラトガデュー]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの
運動60分行った後、常歩とダク5,000mとキャンター2,400mの調教を
付けられています。本馬場と坂路を併用してキャンターの調教を
付けられており、調教担当者は「この中間から坂路にも入れて、
徐々にペースを上げています。咳も治まって普通に乗れているし、
脚元もスッキリしてきましたので、今の状態ならコンスタントに
進めていけそうです」と話しています。
aharde_1.jpg

健康診断で体調だいぶ崩してしまいました。
しんどいですわ~。
バリウムを飲む予定がなかったのに、急遽飲む羽目になり
しかも飲むのにも一苦労、飲んだあとも最悪でした。
医者からバリウムは飲まないで胃カメラにしてねといわれましたよ。
前からもってる逆流性食道炎などはバリウムはだめだそうです。
知らなかった・・・。
心電図もひっかかりました。心臓が弱まってきてると。
(´ε`;)ウーン…初ひっかかりです。
どちらにしろ血液検査など一緒に結果が来月には
でると思うのでそのときに詳しくかいてると思います。
散々な健康診断でしたわ。
9時からいって11時に終わったからね(ノД`)シクシク

さて、馬の話に戻しましょう。
フュージョンは先週より順調になってきました。
怪我なく順調にこのままいってほしいです。
元気な姿見に行きたいなぁ~。
ハーデストは坂路も順調になってきたし楽しみだなぁ。
いつごろ声がかかるのかな?
東京デビューしてほしいけど難しいかな?

ウェッジのように活躍してくれるお馬さんになってほしいです。

| シルク2009出資馬 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ、東京10R白秋ステークス3着part2

今日は健康診断です。
昨日の夜20時から何も口にしていないので辛いです。
風邪ひいてるのに健康診断・・・。
何かしら結果に影響でそうで心配です。

さてさてウェッジは昨日ぐっすり寝てたのかな?
レース後は疲れて寝てそうだよね。
立って寝る馬と横になって寝る馬と色々いるみたい。
想像するだけでかわいいなぁ。

パドックの画像です。
カワ(・∀・)イイ!!
何度も目があってきゃ~でした。
舌をべろんべろんしてますが、これがウェッジ。
かわいくてたまらんです。

たまに夢にでてきます・・・。
優勝する夢。
次は優勝してほしいなぁ。無理せず頑張ってほしいです。

ちなみに一番上、ピンボケだけど・・・こっち向いてくれました(;・∀・)
ate_1.jpg
ate_2.jpg
ate_3.jpg
ate_4.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/

今回実は本馬場入場に間に合いませんでした。
シルクのお姉さんは時間通りにきてたけど、本馬場入場は
いつもより早かったのです。
時間がおしてるわけではないんだろうけど、府中牝馬のためだったのかも。
短かったので間に合わなくて、本馬場は終わったあとでした。
悲しかった(つд⊂)エーン
見たかったのに・・・。

| シルク2007出資馬 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ、東京10R白秋S結果

出走情報 掲載日:2011/10/14 金曜日

10月16日出走
牡馬 シルクウェッジ/東京10R 白秋S(混) (芝1,400m)
    16頭 57kg 蛯名          発走14:50
前走後はここを目標に定め、この中間も短期放牧を挟んで態勢を
整えており、調教助手は「元々トモのハマりが良くないので、
前走はスタートがもう一つでしたし、1,200mの割にペースが
落ち着いて、引っ掛かってしまいましたからね。さすがに
準オープンになると簡単では無いでしょうが、東京コースの方が
バラけると思うし、競馬し易いと思います」と話しています。
aeta_2.jpg

レース結果 掲載日:2011/10/17 月曜日
10月16日出走
牡馬 シルクウェッジ/東京10R白秋S(混)[芝1,400m・16頭]3着[2人気]

蛯名騎手「横山典騎手から聞いていましたが、やはり今回もトモの状態が
もう一つ戻っていませんでしたね。力が入らないというか、
踏み込めないんですね。スタートは良かったし、道中も
良い感じだったんですけど、いざ追い出すと頭が上がってしまって、
浮く感じになってしまいました。横山典騎手も『良い時は
もっと沈み込んで走れる』と言っていたから、トモがしっかりしてくれば、
このクラスもすぐに勝ち上がれると思います」

嬉しいコメントを頂きました。
横山騎手もほめてくれましたが蛯名騎手もほめてくれて
感動ですo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
今回は暑かったのもあったけど、坂路で調教できないほどだから
無理はしなかったんだろうけどね。
それでも立派な3着です。
次に期待したいところだけど、足は大丈夫なのかな。
やっぱり心配です(;^ω^)
番組的にそんなに数がないから、あてはまるところで
出走になるのかなと思うんだけどね。
できれば、また東京がいいです。
東京で走ってほしいなぁ~。
ウェッジに会いたいですわ。
ひとまずゆっくり休んで疲れを癒してほしいですね。
ウェッジオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

応援していただいた皆様ありがとうございました。

| シルク2007出資馬 | 19:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT