あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シルクフュージョン&シルクハーデスト(2011/05/30付)

シルクフュージョン&シルクハーデスト所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2011/05/31 火曜日

シルクフュージョン[父ファルブラヴ:母アメーリア]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mと
キャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの
調教を付けられており、調教担当者は「先週も本馬場で
15-15ですが、しっかり動けています。調教は変わらず順調です。
全体的に力が付いてきたことで、元気が有り余ってきました。
長めのところも入れてしっかり鍛えていきます。調教量を
増やせるようになってきたのは、良い傾向ですね」と話しています。
akimari_3.jpg

シルクハーデスト [父ダンスインザダーク:母サラトガデュー]
北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの
運動50分と角馬場でウォーミングアップした後、屋内トラックと
坂路コースを併用して、ダク1,600mとキャンター3,500mの
調教を付けられています。牧場長は「先週末も坂路で
3ハロン15-15を乗りました。馬体が結構立派になりましたので、
これから徐々に絞って行こうと思います」と話しています。
aharde_1.jpg

ハーデストは自分で撮影していないので、シルクの画像をお借りして
載せています(*- -)(*_ _)ペコリ

先週と変わらず順調な2頭です。
一安心ですなぁ。
このまま順調にデビューを迎えられるといいけどね。
今のところハーデストが先にデビューしそうだけど
フュージョンも思ったより調教が進んでるので、意外と
早くデビューできそうな気がしますわ。
東京デビューがいいけどなぁ~。
2頭とも北海道デビューだったりして。
体重はどれぐらいになったのかな・・・会報が楽しみ。
そういや見学会の変わりに何かやるみたいだね。
来月の会報でわかるのかな?
どちらにしろ楽しみです。
福島競馬場はきっと来年も駄目でしょう・・・。
昨日の夕刊に書いてありました。
美浦所属は厳しいでしょうね(ノ_-;)ハア…

| シルク2009出資馬 | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然食ひな野、ノースポートで食事

またまたノースポートヘお出かけ。
ペットショップもあるんだけど、本屋いったり
ホームセンターいったり、電気屋へいったりと。
色々とo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)oできるので
たまに行くのです。
モザイクモールにもたまにいくんだけどね。
ペットショップの関係で地下の駐車場にとめることが
多いんだけど、何か用事あればノースポートにとめて
歩いていくからさ~。
ごんやりきのすきなおやつが、気仙沼産でね。
値上げしてるし、在庫が少ないみたいで(ノω<。)うっうっうっ
ホームセンターなどにあるペットショップでは取扱いなし。
カナ・゜・(PД`q。)・゜・ スィ~
だから、大きいペットショップにいかないといけないのです。
って話がそれちゃった~。
ひな野で食事してたんだけど、家族連れが多いこと。
まあまったり食事できるのはいいけど、うるさいねぇ~。
料理は色々と変わってでてくるのでいいけどさ。
もう少しバタバタ騒ぎがないといいなぁ。
110515_134529.jpg
ここの撮影はいつも悪いなぁ。
明るさが(≧◇≦)乂ダメダメッ!

| 食(食べ放題) | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛馬2頭のレース結果

レース結果 掲載日:2011/05/30 月曜日

5月28日出走
牡馬 シルクウェッジ
東京9R 葉山特別(混)  [芝1,600m・10頭]3着[6人気]

秋山騎手「以前乗った時よりも、力を付けていますね。最後は勝ち馬の
脚色が勝っていましたが、こういう競馬が出来るなら、このクラスでも
チャンスあると思います」

和田道師「以前より馬がしっかりしてきましたからね。降級する前に
もう一度1000万クラスを試してみたいので、中1週で東京・芝1,400mへ行きましょう」


5月29日出走
牡馬 シルクメディエイト
新潟2R 3歳未勝利   [D1,200m・14頭]12着[14人気]

西田騎手「走るフォームなどは、決して走れない馬とは思いませんけどね。
ただ、気持ちの面かな。今日も向正面で急に行く気になったかと思えば、
直線は止めてみたりと、気持ちがもう少し安定してこないとね」


ウェッジは惜しい3着でした。
勝ち馬とそんなに差はなかったんだろうけどね。
休み明けの分、仕方ないのともう少し体が絞れてるほうが
いいのかもしれないなぁ。
でもね、東京3着というのはいいことだよ。
左回り右回りどっちが得意とかそういうのはなさそうだしね。
ひとまず成長した姿がみれてよかったです。
中1週なのでまずは無事に!!!
骨折明けだから、無理はしないでほしいからね。
1000万クラスを勝ってもまた1000万クラスで走れるから
順調であればすぐ1500万クラスになれるだろうね。
函館開催も始まることだしさ。
でも東京のあとは中山使うのかな??

メディエイトは、どうしちゃったんだろうなぁ。
走れると思うけど、直線になるととまっちゃうみたいね。
逃げる形とっても同じだろうしなぁ。
こまったものだ・・・。
逃げる形で2400とか走ってみたらどうだろう?
最後の直線で抜かれないぐらいの逃げをしたら違うかね?
でもそんなの無理だろうなぁ(´-ω-`)ウーン
何かきっかけがあれば気持ちがかわるんじゃないのかな?
横断幕だしたいなぁ。

| 競馬 | 21:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ東京9R3着PART2

シルクウェッジが葉山特別に出走しました。
結果は3着だったけれど本当に休み明け頑張りました。
シルクからの情報が早く知りたいところです。
次は東京での出走になるのか、その次の中山になるのか。
北海道にいってしまうのか・・・。
とても気になります。
もう一度東京で走ってほしいなぁ~。芝2000でもいいので。
ただ2000だと厳しいかなぁ。
でも東京で2000はチャレンジしてほしいね。
今後のためにもd(-ω・。)иё!!!

パドックの撮影も傘差しながらって本当に大変。
一眼レフだから重たいので片手持ちシャッターだと
ずれちゃうのです(;´Д`)
ぴんぼけが今回は一杯ありました(_ _。)・・・シュン
atate_5.jpg
atate_4.jpg
atate_3_20110529223217.jpg
atate_2_20110529223219.jpg
atate_1_20110529223219.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/

| シルク2007出資馬 | 10:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダービーの馬券(σ´∀`)σゲッツ!!

的中画像保存するのを忘れたのでありませんが
馬券はちゃんと(σ´∀`)σゲッツ!!
馬連だけどね~。
でも嬉しいですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

そしてオルフェーヴルが1着。
クリエイターのデビュー戦と戦ったお馬さんがダービー馬に。
クリエイターには頑張ってもらいたい。
新潟のデビュー戦で数枚だけ撮影していました_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
ame_3.jpg
ame_1.jpg
ame_2.jpg
オルフェーヴル1着ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
無事に夏を越して菊花賞にでてきてほしいですね。

| 競馬 | 17:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日産マーチは可愛いね

メディエイトの応援にいくので、朝早く今日も
更新ですわ~。
この間代車がでたんだけど、日産マーチでした。
新型マーチは前回と違って乗り心地もよくなったし
運転もしやくなりました。
あと、アイドリングもストップするのはすごいね。
今の車古いからさ~。
新車などみてるとヽ(。・∀・)ノホォォォと思うこと一杯。
カーナビも色々と面白かったしね。
街乗りならマーチなどで十分だと思いました。
でもなぁ・・・
後ろの席を考えたら5人と犬2匹は狭いね(;^ω^A ァセァセ
110522_111901.jpg

| | 08:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ東京9R3着PART1

大雨で横断幕もびしゃびしゃで、干したいところだけど
干すところがないのでまだ袋から出せず~。
ウェッジの観戦は晴れか大雨か・・・だよ☆ヽ(o_ _)oポテッ
大雨は本当に撮影が大変ですわ。
傘差してカメラ片手に撮影して移動するのも傘が邪魔で
ヽ(`Д´)ノプンプンとなりながらだから、中々移動できず。
人も多かったのよ~~。
横断幕の貼る位置が思ったより真ん中らへんにきてしまってね。
正門からきたから走っていったものの、横断幕受付列が
長かったです(´・ω・`)ショボーン
でも無事に貼れてよかったです(´▽`) ホッ

さて、ウェッジですが、前回より体重も減っており、少し
すっきりはしていましたが、相変わらずの顔のあげさげ。
元気一杯です。和田先生もいらしてましたね。
3Rのときに確認済みですが・・・。
その前に・・・。
和田先生が自転車に乗ってました_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
ホースプレビューでたまたま通ったときに、和田先生が自転車にのり
ウェッジのゼッケンを後ろに乗せて走らせてました。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
撮影したかったですわ~。
相方と大うけしてました・・・。
あんなの見たことがありません。
いやぁ~いいものを見た気がしますd(`Д´*)グッ!!
ahayam_5.jpg
ahayam_1.jpg
ahayam_2.jpg
ahayam_3.jpg
ahayam_4.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/
3着でしたが、次に期待できる走りだったと思います。
まずは無事にゴールで一安心。
そして次も東京で走ってヽ(´ー`)ノオクレヨ。

今週ずっと喉が痛かったので、ちょくちょく薬は飲んでたのですが
朝になって熱もでてしまい、競馬場で待ってる間が辛かったです。
でも愛馬を見てしまうと元気になってしまうんですね。
ウェッジに会えてよかったです~。
明日はメディエイト、しっかり直線伸びてヽ(´ー`)ノオクレヨ。
ウインズにいって応援馬券買いますよ。
ウェッジの馬券換金にもいかないとd(-ω・。)иё!!!

| シルク2007出資馬 | 21:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクメディエイト、3歳未勝利新潟で出走

シルクメディエイト[父マーベラスサンデー:母ドリームブリッジ]
南Wコースでキャンターの調整で、22日に時計を出しています。
調教師は「変わりなく順調です。競馬の疲れもなく元気一杯です。
やはり全然走ってないですね。いろいろ試してみます」と
話しており、動きや状態次第で今週出馬投票する
可能性があります。
amede1_3.jpg

調教タイム 掲載日:2011/05/23 月曜日
5月23日付
牡馬 シルクメディエイト/助 手22南W稍
       54.1- 39.7- 13.9 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2011/05/25 水曜日
5月25日付
牡馬 シルクメディエイト/助 手25南W稍
    68.3- 53.6- 40.1- 13.9 叩き一杯

出走情報 掲載日:2011/05/26 木曜日
5月29日出走
牡馬 シルクメディエイト/新潟2R 3歳未勝利
   [D1,200m・15頭]56kg 西田

出走情報 掲載日:2011/05/27 金曜日
5月29日出走
牡馬 シルクメディエイト/新潟2R 3歳未勝利 (D1,200m)
          15頭 56kg 西田        発走10:15
休み明けの前走を使われた後も変わりない事から、検討の結果、
今週の出走を決めており、調教師は「中間は順調に来ました。
調教の動きから、もっと走って良い筈なんですけどね。前走も
良い格好で来ていたのに、最後伸びなかったのは、止めちゃって
いるんだと思います。いろいろ試してみたいので、今回はチークを
着けて、短距離戦で遊ばせないように乗ってもらいます」と話しています。


朝早くウェッジの応援にいくため、早い時間にφ(・ω・。)かきかき
メディエイトは今回ダートに出走。
距離も短くなり1200になりました。
マベサンだからダートでも走らないことはないけどね。
でも芝で走ってほしかったなぁ。
雨だからダートだと力がいるだろうしね。
ただ今回はチークをつけて出走なので、真面目に走ってくれるかな?
真面目に走ってくれないと先生に(#゚Д゚)ゴルァ!!と怒られちゃうよ。
応援に行きたかったけど、今回もいけないのです。
雨だしなぁ・・・。
あぁ~メディエイトに会いたいぞ。
新潟終わったら中山に((ヾ(-ω-*) オイデオイデ♪
もちろん、新潟で優勝してこないとだよ~~~。
元気一杯だから、きっちり走れば期待できると思うし
楽しみにしています。
競馬場にいるときに枠発表かぁ~。できれば内枠かね?
ダート1200だとどうなんだろうなぁ~~~~。
ちなみに西田騎手のことはよくわかりませんが、マタドールに
よく乗ってるなぁ~という印象だけです(*´∀`)アハハン♪

| シルク2008出資馬 | 07:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ、東京9R葉山特別に出走

シルクウェッジ  [父マンハッタンカフェ:母ローズウォーター]
坂路コースでキャンターの調整で、22日と25日に時計を
出しています。調教師は「順調に来ています。脚元も
全く問題ありません」と話しており、今週土曜日の
東京・葉山特別に出走を予定しています。
akitauejji_4.jpg

入厩などの最新情報 掲載日:2011/05/12 木曜日
シルクウェッジ  /12日に美浦へ帰厩しました。

調教タイム 掲載日:2011/05/13 金曜日
5月13日付
牡馬 シルクウェッジ  /助 手13美坂稍
    64.4- 46.6- 29.5- 13.1 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2011/05/16 月曜日
5月16日付
牡馬 シルクウェッジ  /助 手15美坂良
    58.6- 42.7- 27.5- 13.0 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2011/05/18 水曜日
5月18日付
牡馬 シルクウェッジ  /助 手17美坂良
    66.4- 48.3- 31.2- 14.3 馬なり余力
          西村太18美坂良
    54.0- 38.6- 24.4- 12.0 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2011/05/23 月曜日
5月23日付
牡馬 シルクウェッジ  /助 手22美坂良
    55.8- 40.7- 26.6- 12.6 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2011/05/25 水曜日
5月25日付
牡馬 シルクウェッジ  /助 手25美坂良
    53.7- 37.7- 24.2- 11.7 末一杯追う

出走情報 掲載日:2011/05/26 木曜日
5月28日出走
牡馬 シルクウェッジ  /東京9R 葉山特別(混)
  [芝1,600m・10頭]57kg 秋山

出走情報 掲載日:2011/05/27 金曜日
5月28日出走
牡馬 シルクウェッジ  /東京9R 葉山特別(混) (芝1,600m)
          10頭8枠9番 57kg 秋山   発走14:35
右前脚球節部分の剥離骨折で間隔が空きましたが、順調に
回復して約4ヶ月振りに復帰する事になり、調教師は
「今週の動きも良かったですし、久々でも良い仕上がりです。
東京のマイル戦だったら、脚を溜めることが出来るでしょうから、
条件的には悪くないと思います」と話し、調教助手は「状態は
まずまずです。距離は1,600mぐらいが合っていると思うので、
前回のようなことはないと思います」と話しています。

ウェッジの枠が外に・・・
まあ少頭数なのでフルゲートの大外ってわけじゃないから
なんとかなるかなぁ。
スタートがいいからね~。逃げになる可能性もあるけど
1600と短い距離なだけに前につける馬もいるだろうなぁ・・・。
2番手ぐらいにつけれるといいけど、外でどうなるかだね。
あとは雨が心配。
なんとか・・・降らないでほしいけどなぁ。
福島の優勝したときみたいにどしゃぶりじゃなければ
撮影もできるんだけど暗いだろうなぁ( ´△`)アァ-
4ヶ月ぶりに愛馬に会えるだけに嬉しいなぁ。
横断幕もこれから用意しなくては・・・。
位置取りはなるべく前につけたいけどね~。真正面からでてくるときに
見える位置じゃないと(≧◇≦)乂ダメダメッ!だしさ。
朝早くいって並ばないとだね。
シルクウェッジガンバo(・ω・ o)( o・ω・)oガンバ

| シルク2007出資馬 | 20:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くも勝負事にカツですよ

日曜から臨戦体制に入ってました(='m') ウププ
カツを食べにいってきましたよ。
宝仙豚のひれカツと厚切りロースです。
漬物は食べ放題o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

確か一昨日はカツサンド、昨日はハサミチーズカツ。
なんとしてでも2頭には勝ってもらいたいです。
怪我がないようにЙЁ_〆(*´Д`*)ゞ
ウェッジは横断幕出せるけど、メディエイトは新潟なので
横断幕は出せません(;^ω^A ァセァセ
東京や中山で走ってくれればなぁと思ってますが
まずは勝たないとです。先生が色々と試してくれるので
期待しています(σゝ∀・)σYO!!
ウェッジも先生の期待にこたえてヽ(´ー`)ノオクレヨ。
このまま勝ち進んでオープンになってほしいですわ。
ガンバレ─(`・Д・´)9(`・Д・´)9(`・Д・´)9─ッ!!!
110522_125858.jpg
110522_125844.jpg
110522_124820.jpg
味噌汁と御飯とキャベツはおかわり自由です。
味噌汁は赤みそと白みそが選べます。
今回は赤が豚汁で白がたけのこでした~~~~。
美味しかったデエェエェエェエ(*´∀`)bエェエェエェエス!!!

| 食(その他) | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ(2011/05/25日付)

シルクウェッジ所有馬の情報です。
所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2011/05/26 木曜日

シルクウェッジ  [父マンハッタンカフェ:母ローズウォーター]
坂路コースでキャンターの調整で、22日と25日に時計を
出しています。調教師は「順調に来ています。脚元も
全く問題ありません」と話しており、今週土曜日の
東京・葉山特別に出走を予定しています。
akitauejji_4.jpg

入厩などの最新情報 掲載日:2011/05/12 木曜日
シルクウェッジ  /12日に美浦へ帰厩しました。

調教タイム 掲載日:2011/05/13 金曜日
5月13日付
牡馬 シルクウェッジ  /助 手13美坂稍
    64.4- 46.6- 29.5- 13.1 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2011/05/16 月曜日
5月16日付
牡馬 シルクウェッジ  /助 手15美坂良
    58.6- 42.7- 27.5- 13.0 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2011/05/18 水曜日
5月18日付
牡馬 シルクウェッジ  /助 手17美坂良
    66.4- 48.3- 31.2- 14.3 馬なり余力
          西村太18美坂良
    54.0- 38.6- 24.4- 12.0 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2011/05/23 月曜日
5月23日付
牡馬 シルクウェッジ  /助 手22美坂良
    55.8- 40.7- 26.6- 12.6 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2011/05/25 水曜日
5月25日付
牡馬 シルクウェッジ  /助 手25美坂良
    53.7- 37.7- 24.2- 11.7 末一杯追う

出走情報 掲載日:2011/05/26 木曜日
5月28日出走
牡馬 シルクウェッジ  /東京9R 葉山特別(混)
  [芝1,600m・10頭]57kg 秋山

出走確定キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
秋山騎手かぁ。デビュー戦、中京未勝利戦以来ですなぁ。
(え~さんにご指摘を頂きました。中京で乗ってたんですよね)
今年は18勝ね・・・
リーディング30位だから、まあまあかな。
3Rに和田先生のお馬さんにのるのか・・・なるほど。
10頭立ては少ないけど前にいくメンバーがいないのねぇ。
(´-ω-`)ウーン、1600逃げ切れるのかな???
それとも福島の大雨のときみたいに差し競馬かな?
内枠希望ですよ。
内枠で勝ってるからね~。
楽しみだなぁ。
雨なんとか小雨ぐらいになってくれないかな?大雨は辛い。
特にパドックの撮影はしんどいぞ~~~。
横断幕出すのも大変だしなぁ。
目黒記念のメンバー見たけど横断幕一杯ありそうだ・・・。
朝早くいくしかなさそうだ。

| シルク2007出資馬 | 20:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車の修理代は競馬で(・ω・)bグッ

修理する前のマフラーです。
一本型なので、こんな感じですが、分離型は真ん中
あたりに四角く部品がついてるんです。
この画像はアペックスのマフラーです。
HKSのマフラーは画像がないので☆ヽ(o_ _)oポテッ
110522_094609.jpg
110522_094624.jpg
だいぶ下がすれてるんです。
5cmしかないので、ちょっとした段差でガリガリと。
コインパークでもガリガリっといってしまいます。
交換は仕方ないんですけどね。
週末に乗りたいので天気回復してほしいですなぁ。
atari.jpg

∑(・o・;) アッ昨日は大井記念がありました。
なので、9R10Rは電車の中で馬券を買いましたが
メインと最終だけは家で買えました((*´д`人´д`*))ワァイ♪
しかし・・・3連複にしておけばよかったなぁ。
どちらも当たってたね~( ̄。 ̄;) ちぇっ
配当が大きいのじゃないと車の修理代が稼げないですわ。
また6月1日から車は入院します。:゚(。ノω\。)゚・。

| | 09:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルククリエイター&シルクメディエイト(2011/05/16付)

シルククリエイター&シルクメディエイト所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2011/05/18 水曜日

シルククリエイター[父チーフベアハート:母デコレイション]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの
運動40分行った後、ダートコースで常歩とダク4,000mと
キャンター4,000mの調教をつけられています。牧場長は
「数を使っていないから疲れも見られませんし、順調に
乗り込みを続けています。新潟の千直は、昨秋の内容から
適正があると思っていましたが、却って脚が溜まらないですね。
この条件はもう使わない方向で、矢野英先生と話しをしました」と
話しています。
akuaku_2.jpg

シルクメディエイト[父マーベラスサンデー:母ドリームブリッジ]
南Wコースでキャンターの調整で、22日に時計を出しています。
調教師は「変わりなく順調です。競馬の疲れもなく元気一杯です。
やはり全然走ってないですね。いろいろ試してみます」と
話しており、動きや状態次第で今週出馬投票する
可能性があります。
amede1_3.jpg

調教タイム 掲載日:2011/05/23 月曜日
5月23日付
牡馬 シルクメディエイト/助 手22南W稍
       54.1- 39.7- 13.9 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2011/05/25 水曜日
5月25日付
牡馬 シルクメディエイト/助 手25南W稍
    68.3- 53.6- 40.1- 13.9 叩き一杯

出走予定 掲載日:2011/05/25 水曜日
シルクメディエイト/動きや状態次第で今週出馬投票する可能性があります。

クリエイターは今更って感じですなぁ。
だって血統的に長距離だと思ってたのに…( ̄。 ̄;)ブツブツ
どちらにしろ、またすぐ戻って走ってヽ(´ー`)ノオクレヨ。
走ればいつかチャンスが回ってくるかもしれないからさ。
走らないままっていうのが一番困るわ。
クリエイターも調教頑張ってるんだししっかりしてヽ(´ー`)ノオクレヨ。
メディエイトは、元気一杯という言葉。
嬉しいような微妙な複雑な気持ちかな。
元気一杯だから今週もしかしたら出走するかもってことだし、
色々と対策をしてくれそうなので柴田先生よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
騎手ももっと上の騎手を用意してくれると嬉しいなぁ(〃・ω・〃ゞエヘヘ
東京になるのか新潟になるのか気になるなぁ。
どっちだろう?前回より短い距離だろうけど芝かダートかもわからないしね。
気になる((o(^-^)o))わくわく

| シルク2008出資馬 | 19:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらにごんの登場

最近ごんの画像が多いけど、すぐそばで
寝てるのです(;^ω^A ァセァセ
PCのそばにきてると暑いんだろうけどね。
ここんところ涼しいので、そばにきたりして
遊んでヽ(´ー`)ノオクレヨって・・・。
でも寝ることが多いのです。
口をあいて寝てたり、寝言をいってるからね。
かわいいです。
りきはまるくなってるので、撮影しても"o(-_-;*) ウゥム…
110512_224017.jpg
110512_224038.jpg

あぁ~忙しい。。。。
忙しいけど今週は大井競馬があるのでナイター競馬を
楽しんで1日が終わるようにしていますわ。
負けなければ(`・ω・)σイイ!!
今日の大井記念にマケテタマルカっていう馬がでますな。
面白い名前だね~。
ぼんちゃんも出るし、ツルオカオウジにカキツバタロイヤル、
ツクシヒメマズルブラストなど好メンバーそろったから楽しみです。
そういや・・・
馬名にコッパミジンとかいたもんなぁ_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

| | 09:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクフュージョン&シルクハーデスト(2011/05/23付)

シルクフュージョン&シルクハーデスト所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2011/05/24 火曜日

シルクフュージョン[父ファルブラヴ:母アメーリア]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mと
キャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの
調教を付けられており、調教担当者は「引き続き週1本の
ペースで3ハロン15-15の調教を行っています。
乗り込んで反応も良くなってきたし、この程度なら
楽に動けるようになってきました。少し煩い面も見せて
来ているけど、良い方向と理解しています」と話しています。
akimari_3.jpg

シルクハーデスト [父ダンスインザダーク:母サラトガデュー]
北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの
運動50分と角馬場でウォーミングアップした後、屋内トラックと
坂路コースを併用して、ダク1,600mとキャンター3,500mの調教を
付けられています。牧場長は「先週土曜日に坂路コースで
3ハロン15-15を行いました。札幌開催が始まるまで時間に
余裕がありますから、先生の指示を受けながら進めて
行こうと思います」と話しています。尚、6月下旬に実施される
第2回北海道地区産地馬体検査の予備登録を行っておりましたが、
正式に受検する事が決まりました。
aharde_1.jpg

ハーデストは自分で撮影していないので、シルクの画像をお借りして
載せています(*- -)(*_ _)ペコリ

順調な2頭ですな。
フュージョンにもしかしたら見学会で会えるかな?と
期待してたんだけど残念。
競馬場で会えるのを待つしかないんだねぇ。
ハーデストは北海道だからあえないけどね・・・。
どちらも怪我がないし、順調に調教が進んでるし
デビューも早そうでなによりです。
2歳馬も大事だけど、3歳馬なんとかしてほしいねぇ。
この2頭の横断幕は勝ったら作りますわ~。
じゃないと今の3歳馬みたいに中々出番がないので・・・。
G1などと重なると未勝利の馬の横断幕出すわけにもいかなくて
難しいんですなぁ(ノ_-;)ハア…
週末は目黒記念があるけど、多分・・・出せるはず。
2歳馬たちもデビュー勝ちしてほしいなぁ~。
((o(^-^)o))わくわくと((((o・ω・)o))) ドキドキ♪と両方だけどね。
今週も仕事が多忙だけど出走もあるし、頑張らねば(`・ω・´)ノ オーッ!!

| シルク2009出資馬 | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう、マフラー交換に。

車の話です。
夏に車検がくるのですが、その前に6ヶ月点検などを
しているため2月のときに修理個所が一杯でました。
そのうちの一つがマフラーです。
アペックスのトヨタ4AG用マフラーをつけてますが
私の車は日産HCR32なので、本来つけているマフラーでは
ないんですけど、なんとか今まで車検を通ってきました。
車検になるたびに、マフラーを伸ばしてあげて・・・と
地上高を確保してきたのですが、今回2月の時点で
地上高が9cmないといけないのに5cmしかりませんでした。
さすがに4cmはいくらやってもあがらず・・・。
車検が(≧◇≦)乂ダメダメッ!に。
ガ━━( Д ) ...._。...._。 コロコロコロ…━━━ン
il||li(* =д=)il||li。o○どよょょぉぉぉぉん
本当にこんな状態。
そして3月の震災で修理どころではなかったので、
先週電話して1本だけマフラーが見つかりました。
部品もなかなかなみたいだけどね。
マフラーは交換する前の画像です。
アペックスのマフラーね。
本当に地面すれすれ~~~です。
110522_092824.jpg
ちなみにいい音をしてましたよ。
ごんもりきも好きみたいです(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

| | 09:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中央で負けた分は地方でd(`Д´*)グッ!!

ここんところ中央のG1が負けてるので悲しいです。
ちょくちょくレースは当ててるもののG1がねぇ。
惜しいばかりで当たらず(´・ω・`)ショボーン
地方のほうが悩まず買えるのがいいのかもね。
今日なんて帰りの電車で買っちゃったよ_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
しかも1000円ずつ買う予定が、1500円ずつになっちゃった。
普段こんなに買ったらマイナスだよ☆ヽ(o_ _)oポテッ
ま、たまにのレースだからいいかな・・・。
ナイター以外買えないしねぇ。
今日は残業しちゃったから、メインと最終しか
買えなかったのがよかったのかな(*´∀`)アハハン♪
ひとまずプラスでよかったです。
久々にメインが荒れたんじゃないかな???
kita_20110523223645.jpg
車の修理代稼がないとだわ~。
日曜、マフラー交換したんだけど、来週の水曜にはまた
車が入院で帰ってくるのが金曜ですわ。
週末はウェッジのレースがあるので使うからそれ以降ね~と
日産にはお願いしてあります(*´∀`)アハハン♪

| 競馬 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもごんばかりです

だいたい撮影したいと思ったときにそばにいるのが
ごんなので、今回もごんです。
りきは別の場所にいたり、寝てて全然起きてこない。
しかもごんみたいにひっくり返って寝るときは稀。
丸くなって寝ています。
寒いととくに丸まってて足など全部隠してますよ。
布団に潜ってることも多いので撮影不可です☆ヽ(o_ _)oポテッ
ごんは暑がりなのでそういうこともないんだけどね。
110512_223959.jpg
ここさいきん、また地震がふえてきてる気がするので
ごんがぐっすり寝れる時間が減っています。
こうやって寝てても、ちょっとした揺れですぐ起きますからね。
難しいですなぁ・・・。
犬もストレスたまっちゃうねぇ~。
お腹は相変わらず黒いです。
早くよくなってほしいですな。

| | 09:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ、葉山特別に登録

2011年5月28日(土) 3回東京3日

葉山特別 第1回特別登録 15頭
サラ系4歳以上 (混合)[指定]4歳以上1000万円以下
定量 1600m 芝・左

アキノフライ 55.0
ウエスタンディオ 57.0
オリエンタルジェイ 57.0
シベリアンヒート 57.0
シャイニンアーサー 57.0
シルクウェッジ 57.0
シーマーク 57.0
テーオールネサンス 55.0
トップキングダム 57.0
ドリームガードナー 57.0
ナイスシャトル 57.0
ニシノラブキング 57.0
パッシングマーク 57.0
マイネノーブレス 55.0
マイネルマルシェ 57.0

ai1_4.jpg

いよいよだなぁ~。骨折明けなので無理はしたらだめだけど
調教も順調なので楽しみにしてました。
15頭しか今登録がないから、出走は確実だね。
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
名前聞いたことがあるのは2頭だけだなぁ~。
まあ出走確定まで楽しみにしておこうっと。
今週は気温が下がるみたいだけど土日はどうなのかな?
晴れてほしいなぁ~~~。

| シルク2007出資馬 | 17:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステーキガストにいってきた

たまたま神代植物公園にいったときにありました。
ステーキガストです。
ガストかぁ~と思ってたんだけど、意外とよかった。
サラダバーもあるし、ブレッドバーもあるし
デザートバーもあるし(*´・ω・`)bネッ☆
ライスなども自由にとれました。
焼きたてパンは美味しい(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
値段もそこまで高くなくてよかったよ。
すかいらーくグループは被災地に毎日御飯を
提供しているみたいだね。
スゴ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!!
初めていったけど印象はよかったので、機会があれば
またいくかもしれません~。
110514_115618.jpg
110514_120457.jpg
110514_120510.jpg

| 食(食べ放題) | 09:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神代植物公園の薔薇マジョレット

今日は相方が仙台に帰っており、運動会の撮影に
いくそうです~。遠くまで大変だなぁ。
σ(-_-)ワタシは暇なのでごんとりきと遊んで過ごす予定。
たまにはゲームでもしようかな・・・。

神代植物公園の薔薇は今も満開じゃないかな?
この間いったときも人が多かったけど今日も天気がいいしね。
競馬日和でもあるんだけど・・・撮影日和ですな。
フランス産マジョレットは赤というよりオレンジに近い色かな?
amajoretto_4.jpg
amajoretto_2.jpg
amajoretto_1.jpg
amajoretto_3.jpg
一番下はチャールストンだと思う・・・

| 日記 | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オッズマスターズグランプリの結果!

今日メールみて結果を確認しました。
JRAのオッズマスターズグランプリの結果ですよ。
先々週のときにランキングが落ちてたので
だめかな~?と思ってたのですが、なんと・・・
2000位までに入りましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
初めて入ったので商品ゲッツρ(・ω・ρ)(σ・ω・)σゲッツ
第2回もぜひともランキング上位に入りたいですわ。
楽しみだなぁ~~~。
iei.jpg
第2回も追加登録可能だそうです。
まだ登録していない人はщ(▼ロ▼щ) カモ-ン
yatta.jpg

みなさんはどうでしたか???
商品は7月ごろみたいだけど楽しみ~~~。

| 競馬 | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神代植物公園の薔薇チャールストン

綺麗な薔薇だとつい何枚も撮影してしまいます。
でもこの日暑くてね。
翌日というか帰ってから体調崩しました。
熱中症ですな。
本当に気をつけないとです。
今週は相方は土曜に仙台へいってしまうので、私は
どこにいこうかな~?と考え中。
日曜は車がないのです。日産に預けてマフラー交換。
音が変わってしまうのは残念だけど車検通るかどうかの瀬戸際。
これが通らなければ車がなくなってしまいます。
遠出もできない・・・。
土曜は一人でどこかにいけたらいいなぁと考えています。
薔薇の撮影も行ったしなぁ。
チャールストンはカラフルで好きです。
元気になりますね。
acyairu_4.jpg
acyairu_3.jpg
acyairu_2.jpg
acyairu_1.jpg

| 日記 | 09:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ(2011/05/18日付)

シルクウェッジ所有馬の情報です。
所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2011/05/19 木曜日

シルクウェッジ  [父マンハッタンカフェ:母ローズウォーター]
坂路コースでキャンターの調整で、13日、15日、17日、18日に
時計を出しています。調教師は「帰厩後も順調です。先週末から
時計を出していますが、動きは良いですよ。牧場でも乗り込んで
きていますから、来週やれば態勢は整うでしょう。
予定通り来週の東京・葉山特別に向かいます」と話しています。
akitauejji_4.jpg

入厩などの最新情報 掲載日:2011/05/12 木曜日
シルクウェッジ  /12日に美浦へ帰厩しました。

調教タイム 掲載日:2011/05/13 金曜日
5月13日付
牡馬 シルクウェッジ  /助 手13美坂稍
    64.4- 46.6- 29.5- 13.1 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2011/05/16 月曜日
5月16日付
牡馬 シルクウェッジ  /助 手15美坂良
    58.6- 42.7- 27.5- 13.0 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2011/05/18 水曜日
5月18日付
牡馬 シルクウェッジ  /助 手17美坂良
    66.4- 48.3- 31.2- 14.3 馬なり余力
          西村太18美坂良
    54.0- 38.6- 24.4- 12.0 馬なり余力

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
久々の東京出走だぁ~~~~~~~~。
めっちゃ楽しみにしてました(*´∀`)アハハン♪
横断幕もって応援にいけるよ~。
ただ重賞レースがあるからなぁ・・・。
なんとか朝一番に受付して貼らないと厳しいかも。
頑張ろう・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ
ウェッジは順調に調教も進んでるね。
時計もいい感じじゃないヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
登録馬がどれだけいるか心配だけどね。
除外だけが心配ですわ~。
なんとか休み明けだけど出走できるといいなぁ。
和田先生はオークスで頭が一杯かしら((o(^-^)o))わくわく
期待してるから(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー。
やさしい先生だよ~。もう一度口取りしてお話したいなぁ。

| シルク2007出資馬 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬用ひんやりマットの追加購入

モデルはいつものようにごんです(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
犬用のひんやりマットをごんだけだとかわいそうなので
りきの分も買う予定だけど、同じにするか違うのにするか
迷うんだよね~。
今のうちに買わないと夏に売切れだと困るからね・・・。
特に今年というか今後夏は節電がかなりだろうしね。
中部電力もでしょ?
九州電力もでしょ?
そうなると本当にみんな大変だろうからさ。
人間はなんとでもなるけど犬たち動物は可哀想だから
少しでも涼しくできたらと・・・。
色々と見に行くと迷ってしまいますわ。
110508_124230.jpg
110508_124649.jpg
110508_124818.jpg

| | 10:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルククリエイター&シルクメディエイト(2011/05/16付)

シルククリエイター&シルクメディエイト所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2011/05/18 水曜日

シルククリエイター[父チーフベアハート:母デコレイション]
前走後に調教師は「使った後も変わりないです。1,000mで
伸びてくるっていう感じもないので、1,200m位が良いかも
しれませんね。一旦放牧に出します」と話し、12日に
千葉県・千代田牧場へ放牧されています。到着後は、
常歩とダク4,000mとキャンター3,000mの調教をつけられています。
牧場長は「到着して何処も問題は無いので、翌日から軽めを
乗り出しました。馬は凄く良くなっていましたから、前走は
密かに期待をしていたのですが。次走へ向けて仕切り直します」と話しています。
akuaku_2.jpg

シルクメディエイト[父マーベラスサンデー:母ドリームブリッジ]
レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。
調教師は「折り合いを付けて乗ってもらったら、最後まで
そのままなんですよ。追い出してもペースが変わらないですね。
止めてしまっているような感じもありますから、次は距離を
短くして、遊ばせないようにビシッと行かせてみましょうか。
チークか何か試してみても良いかもしれません。攻め馬の感じから、
あんなに走らないわけはないと思います」と話しています。
amede1_3.jpg

2頭の前に・・・。
元愛馬のシルクフリューゲルが明日久々に出走します。
移籍して2着、そのあと3連勝としてるので明日も期待です。
休み明けの分どうかな?と心配はありますが・・・。
楽しみが少しでもないとやってられないぜ~ヽ(`Д´)ノプンプン
クリエイターはまだ短い距離で走ろうとしてるのねぇ。
1200じゃなく2000とか試してほしいのに。
まあ放牧した原因がわからないけど、すぐ戻ってきてヽ(´ー`)ノオクレヨ。
来週戻ってくれば2週間後ぐらいに出走できるはずだからねぇ。
早く出走しないと夏までに勝つには厳しくなっちゃうよ。
メディエイトは、順調なのね。
キャンターの調整でも足元に不安がないみたいでよかったよ。
相変わらず遊んで走ってるのかぁ。
真面目に走らないと未勝利脱出できないじゃん。
遊ばせないようにソレダ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!とやってヽ(´ー`)ノオクレヨ。
走らないわけないっていってくれてるしね。
期待してるぞ~~~。
んで、芝なのかな?東京なのかな?いつ走るのかな?
((o(^-^)o))わくわくですなぁ~。
28日だったら芝1400があるなぁ。2300で走ってほしいけどね。
どうなるのかな・・・

| シルク2008出資馬 | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年東京オートサロンPART14

最近車の撮影にいってないなぁ~。
D1お台場が延期になったりしてたしね。
震災の影響が大きいよね(´-ω-`)ウーン
オートサロンの画像がまだありました。
そろそろ画像整理していかないとHDDがまた一杯に。
愛馬の撮影もしたいからね~。
aemiemi_6.jpgaemiemi_7.jpg
aemiemi_8.jpgaemiemi_1.jpg
aemiemi_2.jpgaemiemi_3.jpg
aemiemi_4.jpgaemiemi_5.jpg

| | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクフュージョン&シルクハーデスト(2011/05/16付)

シルクフュージョン&シルクハーデスト所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2011/05/17 火曜日

シルクフュージョン[父ファルブラヴ:母アメーリア]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mと
キャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの
調教を付けられており、調教担当者は「週1本は
3ハロン15-15の調教を消化しています。キャンターの動きにも
力強さが出てきたし、コンスタントに乗れているのも、
状態が良い証拠だと思います」と話しています。
akimari_3.jpg

シルクハーデスト [父ダンスインザダーク:母サラトガデュー]
北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの
運動50分と角馬場でウォーミングアップした後、屋内トラックと
坂路コースを併用して、ダク1,600mとキャンター3,500mの調教を
付けられています。牧場長は「普段はトラックで長めを乗り、
週3回は坂路でペースアップしながら強弱をつけた調教を進めています。
馬体や体調面で不安な点は全く見当たりませんし、更にパワーアップを
図って行きます」と話しています。
aharde_1.jpg

ハーデストは自分で撮影していないので、シルクの画像をお借りして
載せています(*- -)(*_ _)ペコリ

フュージョンは順調ですなぁ。
天栄はもう少ししたら坂路が使えるようになるそうなので
それまでは今のまま頑張ってほしいですな。
砂の入れ替え作業もしたそうです。
詳しくは天栄ブログに書いてあります(σ・ω・)σYO!!
体重が今どれぐらいなのかな~?
成長してるといいなぁ。
ハーデストは北海道だけどまだ寒かったりするのかな?
関東ですら少しひんやりするときもあるからね。
ι(´Д`υ)アツィー という時のほうが多いんだけど
昨日今日と涼しかったです。
こちらは調教順調なので来月の登録を楽しみにしています。
デビューは札幌なのかな~?((o(^-^)o))わくわく

(;゚д゚)ァ.... そうそう・・・
最近中央競馬の馬券が当たらないけど、地方競馬では
きっちり当ててます(´▽`) ホッ
今日のメインもついたことで嬉しいですわ~。
明日の重賞も楽しみです。
ナイター競馬最高ですd(`Д´*)グッ!!

| シルク2009出資馬 | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マザー牧場でお馬さんににんじんを・・・

マザー牧場では動物とふれあいなどができたり
えさをあげたりと色々とイベントがあります。
ちょうどお馬さんのにんじんをあげる時間があったりしたので
参加してきましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
動物が苦手なσ(-_-)ワタシ
本当に怖かったですがだいぶ・・・近づくことができました。
でも (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです。
相方ににんじんの持つ手がゞ(・ω・`;) チガウッ...って言われました。
やり方というか手を食べられない方法があるそうです。

そんなのやる前に教えてくれヽ(*`ω´*)ノ

まあ噛まれる前に手をはなしてしまいましたが
とても喜んでいました。4頭いましたので4頭とも
にんじんをプレゼント。
お馬さんの種類も4種類でした。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
それ以外にやぎやひつじ、アルパカ、牛など色々といて
面白かったです。
動物園とは全然(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
aitakattawa_1.jpg
aitakattawa_2.jpg
aitakattawa_3.jpg
aitakattawa_4.jpg

| 日記 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蟹最終日にいってきた

愛馬の応援帰りにケッヘルにいってきました。
なんと。。。
蟹が震災の影響で提供できないとのこと。
今回が最後で暫く休止。
ウワァ━。o.゚。ヽ(o´д`)八(´д`o)ノ。゚o。━ァン
ということで沢山食べてきました。
満腹すぎて帰りが辛かったけどね。
勝てばケッヘルだったんだけど負けてもケッヘルで
いってよかったと思っています。
その日横浜アリーナでゆずのコンサートがあるみたいで
ものすごい人でした(;^ω^A ァセァセ
110507_131830.jpg
110507_131843.jpg
110507_131900.jpg
110507_140335.jpg
110507_140349.jpg

| 食(食べ放題) | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT