あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初のマザー牧場

はじめてマザー牧場にいってきました。
動物が苦手なσ(-_-)ワタシは今まで避けてきましたが
だいぶごんやりき、うさぎのたまやかぶ、天栄にいる
お馬さんたちのおかげで、見る近づくまではできるように
なってきました。
それで初のマザー牧場へ。
((((o・ω・)o))) ドキドキ♪でした~。
でも、お馬さんもいるので楽しみにしてたんだけどね。
天気もよかったし、暑さもちょうどよかったので・・・。
元サラブレッドもいましたよ~。
amaza_4.jpg
amaza_5.jpg
amaza_3.jpg
amaza_2.jpg
amaza_1.jpg

公式:http://www.motherfarm.co.jp/

| 日記 | 09:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン四天王

関西のラーメン屋さん、ラーメン四天王にいってきました。
たまたまなんだけど・・・。
ラーメン自体はよかったんだよ。
でもね・・・
接客がまずだめでしょう~。
注文もなかなか取りに来なくて、お客さんが何人か帰って
片付け終わってやっと気づくんだもの。
水もすぐでなかったしね・・・。
ラーメンきて、セットで餃子頼んだんだけど出てこなくて
餃子がきたかな~?と思ったら、あとからきた客に
3つもだしてるんだよねぇ・・・
それから少ししてから、餃子がでてきました。
ラーメン半分も食べ終わってるころだよ。
"o(-_-;*) ウゥム…
味はよかったのに、これじゃぁねぇ。
110424_140712.jpg

フランチャイズ店です~。
http://www.shitennou.jp/

| 食(その他) | 20:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと休み

久々の大型連休の人も多いんでしょうなぁ。
σ(・・*)アタシは暦通りなので、今回は3連休。
のんびりまったり過ごせるかどうかはわからないけど
息抜きはしたいと思っています。
ごんもりきも同じでしょうなぁ・・・。
ゆっくり寝たいだろうから、地震など何もこないことを
祈るしかありません。
うとうとしながら、ひなたぼっこしたり・・・
(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロンしたり。
犬もやっと休みというときもあるんだろうなぁ。
110420_183908.jpg

| | 09:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ(2011/04/27日付)

シルクウェッジ所有馬の情報です。
所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2011/04/28 木曜日

シルクウェッジ  [父マンハッタンカフェ:母ローズウォーター]
千葉県・和田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの
運動を60分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター3,000mの
調教を付けられています。調教師は「徐々に乗り込みを
進めています。2回福島が中止になって、
代替になると思いますが、そのあたりでの復帰を
目指しています」と話しています。
akitauejji_4.jpg


( ̄ー ̄?).....??アレ??
復帰戦は5月21日の赤倉特別だと思ったんだけど
違うのかな???
確かに福島は相性がよさそうだったけど・・・
勝ちパターンを見ても新潟でも問題ないだろうし
東京でもいいと思うけどね。
北海道だけはまだもう少し先にしてほしいなぁ。
応援にいけない(ノω≦、)エェーン!!
東京で出走だとデビュー以来になるからいいのになぁ。
今度は横断幕もはっきり見えるしさ。
新潟は変な位置だと見えづらいみたいなんだよね。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
どのあたりか目標また出してくれると予定がたてやすいなぁ。

| シルク2007出資馬 | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙台名物、萩の月

相方から頂いたお土産、8箱入りでした。
3個(σ^∇^)σゲッツして、食べたけど美味しい。
やっぱり萩の月は美味しいなぁ~。
少しでも売上貢献ということで買ってきてくれたけど
今度は関西でも販売するとか???って話を
ちらっと聞きました。
本当かどうかはちょっと調べていませんのでわかりませんが
全国で買えるようになると少しは違うんじゃないかな?
がんばってほしいね。
牛タンも笹かまもずんだもちも宮城は美味しいものが一杯。
少しずつ復活できるといい(*´・ω・`)bネッ☆
※ヽ(*≧∇)ノ※ ファイトォ♪
110421_203110.jpg

| 食(その他) | 10:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルククリエイター&シルクメディエイト(2011/04/25付)

シルククリエイター&シルクメディエイト所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2011/04/27 水曜日

シルククリエイター[父チーフベアハート:母デコレイション]
千葉県・千代田牧場で変わりなく調整を進めると、
確認した調教師の指示で、21日に美浦へ帰厩しています。
調教師は「以前に比べたら、全体的にガッチリしてきましたね。
新潟3週目の芝1,000mを目標に進めていきます」と話しています。
akuaku_2.jpg

シルクメディエイト[父マーベラスサンデー:母ドリームブリッジ]
南Wコースでキャンターの調整で、20日に時計を出しています。
調教師は「順調に来ています。今週か来週には使えると思います。
今週の動きを見てから決めたいと思います」と話して、
今週の出走を検討していましたが、今のところ来週以降に回る予定です。
amede1_3.jpg

入厩などの最新情報 掲載日:2011/03/22 火曜日
シルクメディエイト/21日に茨城県・エンパワーメントファームへ移動しました。

入厩などの最新情報 掲載日:2011/04/04 月曜日
シルクメディエイト/2日に美浦へ帰厩しました。

調教タイム 掲載日:2011/04/13 水曜日
4月13日付
牡馬 シルクメディエイト/助 手13南W良 
      56.4- 41.8- 14.6 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2011/04/18 月曜日
4月18日付
牡馬 シルクメディエイト/助 手17南W良
    73.0- 56.9- 41.8- 13.9 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2011/04/20 水曜日
4月20日付
牡馬 シルクメディエイト/助 手20南W稍
    70.2- 54.0- 39.9- 12.8 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2011/04/27 水曜日
4月27日付
牡馬 シルククリエイター/助 手27南P良
       54.0- 39.4- 13.1 G前仕掛け
    アポロジェニー(三500万)馬なりの外を1.3秒先行同入

4月27日付
牡馬 シルクメディエイト/助 手27南D良
    67.9- 53.0- 39.0- 12.5 一杯に追う
    ディーエスハリアー(古1000万)強目の外0.6秒先着

両方とも来週かよ~~~~。
なんてこったい。
クリエイターは新潟芝1000ってことは7日だね。
問題はメディエイトか・・・。
東京なのか新潟なのかわからないのと芝なのか
わからない・・・。
重なった場合こまるわ。
どっちで撮影しよう…c(゚^ ゚ ;)ウーン
両方新潟で土曜ならいいけど・・・でも、そうなると
メディエイトはダートなんだろうなぁ
芝希望なんだけどなぁ。
両方とも調教はいいことだし、楽しみなんだけどねぇ。
どっちで応援するか悩むんだよ(ノω<。)うっうっうっ
同じ日じゃないことを祈るか、同じ日でも同じ競馬場なら
問題はないんだけど、どうなることやら。

| シルク2008出資馬 | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wiiのゲーム

最近、ゲームから離れてるんだけど・・・
妹の誕生日プレゼントにドンキーコングリターンズを
購入しました。
日曜に買って渡したんだけど、
火曜(仕事が休みだった)に遊んだとのこと。
難しいといってました。
Wiiのソフトは、マリオや桃鉄ぐらいしかやってないからね。
ちなみに本体は、商店街のガラガラくじで当てたものです。
∑(・o・;) アッ
Wii以外に、PSPとDS、ゲームボーイアドバンスなども当ててました。
DVDプレイヤーなども当ててたねぇ~。
妹はくじ運がいいみたいです。
ポケモンのタイピングソフトもでたばかりだけど、評価が
わからないため今回は見送りました。
でも遊んでみたいけどね。
せっかくなのでベスト版の無双とバイオを購入。
まだ届かないんだけどね。他にHDDなど買ってるからさ。
Wiiの後継機ってどうなんだろうねぇ。
今使ってるソフトも使えるといいけどね・・・。
110424_205916.jpg

| 日記 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクフュージョン(2011/04/25付)

シルクフュージョン所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2011/04/26 火曜日


シルクフュージョン[父ファルブラヴ:母アメーリア]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mと
キャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの
調教を付けられており、調教担当者は「特に悪いところは
無いんですが、これから良くなるタイプですし、ここでしっかり
下地を作ってあげて、今後に繋げていければと思います」と話しています。
akimari_3.jpg
akimari_2.jpg
akimari_1.jpg

毎日の調教が大事だから今は下地をしっかり作ってくださいな。
無理して怪我するのはいやなので・・・。
夏競馬デビューなんて目指す必要もないので、秋の東京出走を
目指してほしいなぁ~。
そういや、私の今まで出資した馬たちは皆早くデビューできてたね。
怪我もなくデビューできたから、フュージョンにもしっかり
準備してデビューを迎えてほしいです。
6月に会えるといいなぁ(´∀`*)ウフフ
それからもう一頭出資していますが、もうちょっとしたら更新します。

| シルク2009出資馬 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごんもりきもだいぶ・・・

緊急地震速報がなるたびに、ごんもりきもびっくりして
逃げようとします。りきは人にべったりするぐらいだけど
ごんはまた地震がくるんじゃないかと思って、隠れようとします。
まだまだ余震は続いてるけど、だいぶ大きい地震は減ってきました。
減ってきたけど油断はできないため、ごんやりきは
なかなかぐっすり寝る時間がないのです。
夜もぐっすり寝たかな~と思ってる矢先に地震がきたり。
昼間の平日はσ(・・*)アタシは会社なのでいないため
どういう状況かはわからないけど、地震がくると
イスのしたに隠れたり、テレビの後ろにいこうとしたり
押入れにはいったりと・・・逃げてるみたいです。
だいぶ落ち着いてきてることもあり、元気ではあるけどね。
110419_201552.jpg
110419_201608.jpg

もう少ししたら落ち着くのかしらねぇ。
被災地はもっと大変だろうね・・・
がんばろう~!!!

| | 10:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬事公苑にいってきました。

昨日は東京競馬場じゃなく、馬事公苑にいってきました。
皐月賞は人が多いからね(;´▽`A``
競馬はみたかったけど近いうちに愛馬が出走になるだろうしね。
馬事公苑は、桜が満開でした。
だから親子連れも多かったし、花見をしている人も
一杯いましたぁ~。
馬もいたし、ポニーもいたし、気持ちがよかったです。
aumatosakura_4.jpg
aumatosakura_3.jpg
aumatosakura_2.jpg
aumatosakura_1.jpg

| 日記 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸亀製麺にもいってきたんだよ

実は・・・
ケッヘルいって3時間後ぐらいに、丸亀製麺にも
いってきたんです(A;´ 3`) ぁせぁせ
食べ過ぎ・・・

中途半端な時間にケッヘルを食べて、満腹になったんだけど
夜や寝てる頃、お腹がすくかもしれないなぁと思って
うどんを食べてしまいました。

安くて美味しいからいいんだけど(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
丸亀製麺、会社のそばにもあるんだけどいつも行列なのよ。
今回食べた丸亀製麺では、キーマーカレーの釜揚げうどんなど
いつもと違うメニューなどがありました。
四国にはいけないので、丸亀やはればれで我慢です(*∇)ウフフフフ
110417_165505.jpg

昨日のwin5ははずれました~。
競馬は3980円のプラス。
もっと沢山当てたかったなぁ。

| 食(その他) | 09:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新横浜のケッヘル

またいってきちゃいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
毎月いってるんです。
ケッヘルの料理も席も雰囲気も好きなので。
かにはもちろん、カレーやデザートもおいしいし~
毎月違う料理だし(*・∀・)(・∀・*)ネー♪
沢山食べれるので(`・ω・)σイイ!!
まったり好きなだけ食べれるし、おしゃべりしながら
食べれるし、かしこまったりしてないところもいいのです。
家族連れも多いし(*´・ω・`)bネッ☆
今回ケーキも沢山とりすぎちゃいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
110417_132334.jpg
110417_132409.jpg
110417_135357.jpg

昨日の夜、win5を買ってみました。
京都10Rと東京11Rだけ2頭選んだんだけど
それ以外は1頭です。
だから400円だけ購入dё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц
当たるといいなぁ~~~。
しるくっこに期待しています。負けたら|・ω・)ノ[終]

| 食(ホテル) | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨がすごいので家で競馬

こんなに土砂降りになるなんて思わなかったよ。
お出かけしようかと思ったんだけど、視界が悪いので
やめました・・・。
おうちで競馬を見ながら急に買ったりしています。
win5の枠も決まったことだし、色々みてみようと・・・。
午前中の成績しかまだ画像とってないけど
今日は東京が一つも当たりません。
荒れてるから当てたいのに。
しるくっこが優勝したね、ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
がんばれ~~~!
akyoto.jpg

明日の皐月賞も考えないと・・・。
やっぱり内枠が有利な競馬ぽいねぇ。
あとは雨だね。
馬場が回復してくれると違うけど、今日の雨だと厳しいかな。
晴れていい天気になれば違うのかもしれないけどね。

| 競馬 | 14:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ車検なんです

夏に車検がまっています・・・
愛車はこの間洗車したのに、もう真っ黒。
花粉が一杯付着していて汚いです。
さらに雨・・・。
雨で流れてくれたらいいのになぁ。

車は修理しないといけないんです・・・
30万ぐらいかかるんだけど。
車検通すためにはマフラーも交換なんです。
高さが足りなくてね。
なんとか今まで持ち上げてやってたんだけど、とうとう
次の車検では無理と返事。
中古でマフラー探してくれてるんだけど連絡がないので
多分見つかっていないんだと思う。
そろそろ相談にいかないと~思っています。
WIN5で当てて、車1台追加でほしいですなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
110416_131038.jpg

| | 10:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高払戻額2億円のWIN5

JRAは23日の夜間発売より、インターネット投票(電話投票会員による
IPAT方式での投票)にて、5つの対象レースの勝馬を予想する
WIN5(5重勝単勝式)の発売を開始する。WIN5の概要は下記の通り。

【WIN5とは】
JRAが指定する5つのレースそれぞれで1着となると思う馬を選び、
5レース全ての1着馬を当てる馬券。
100円から購入が可能で、最高払戻額は2億円となる。

【対象レース】
◆4月24日(日)
・1レース目 橘S 京都10R・14:50発走
・2レース目 メトロポリタンS 東京10R・15:00発走
・3レース目 魚沼S 新潟11R・15:20発走
・4レース目 アンタレスS(GIII) 京都11R・15:30発走
・5レース目 皐月賞(GI) 東京11R・15:40発走

【購入方法】
WIN5の投票はインターネット投票からのみ購入が可能で、
事前に「JRAダイレクト」「即PAT」「A-PAT」登録が必要となる。
競馬場、ウインズ、ARS方式電話投票では購入できない。

・「即PAT」「A-PAT」会員の場合
携帯電話のHTML形式、携帯アプリから利用可能。

・「JRAダイレクト」会員の場合
携帯電話を利用したインターネット投票は利用できない。

【購入種類】
◆完全セレクト
5レース全ての馬番を自分で予想して投票する方法。
◆一部セレクト
各レース1頭ずつ最大4レースまで自分で予想し、
残りのレースの馬番はコンピューターが自動選択して投票する方法。
◆ランダム
5レース全ての馬番をコンピューターが自動選択して投票する方法。

※「一部セレクト」「ランダム」ともに、コンピューターが
選んだ番号を含む、すべての組み合わせを確認したうえで、
投票することが可能。

【発売時間】
WIN5の発売は土曜日19時30分から(締め切り時間は会員種別により異なる)

・即PAT会員・A-PAT会員
WIN5最初のレース発走予定時刻10分前
・JRAダイレクト利用者
WIN5最初のレース発走予定時刻15分前
※最初のレースの締め切りを過ぎた後の途中参加は不可能。
※詳細は主催者のホームページにてご確認ください。


ということで、明日の夜早速買ってみようと思っています。
携帯のアプリは今度更新しておこうっと・・・。
混雑してそうだからね。
ためしに買ってみて的中したらやめられなくなりそうだよね。
2億円じゃなくても的中してみたいなぁ~。
JRAは、新規の顧客(σ´∀`)σゲッツ!!できるといいですな。
今テレビで流れてるミホノブルボンのCMは結構いいと思うよ~。

| 競馬 | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンが食べたかったのだ~

エリアメールがきて地震がくると怖いわ。
大きいのがくるって身構えちゃうからね・・・。
家が古いので震度3とでても、犬の水入れから
水がこぼれるほどゆれてしまうのです(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
被災地に比べればたいしたことないんだろうけど
それでも(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルです。

フォルクスにいって、パンが食べたくてね。
いつ食べれなくなるかわからないから食べれるときにと
思っていってきました。
食べてるときは地震がなくて(´▽`) ホッ
せっかく美味しいものを食べてるからね。
ゆっくりしたいです。
あぁ~しかし寝れない・・・。地震があると起きちゃう。
ゆっくり寝たいですよ~~~。
110416_174133.jpg
110416_174911.jpg
110416_174927.jpg

| 食(食べ放題) | 10:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ(2011/04/20日付)

シルクウェッジ所有馬の情報です。
所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2011/04/21 木曜日

シルクウェッジ  [父マンハッタンカフェ:母ローズウォーター]
千葉県・和田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動を60分行った後、本馬場で
ダク1,200m、キャンター3,000mの調教を付けられています。
調教師は「馬は順調で元気一杯です。これからペースも
上げて行こうと思っています。5月の半ば過ぎで
3ヶ月経ちますから、新潟の最後あたりには
使えることになりますね。今後も馬の状態を見ながら
予定を立てたいと思います」と話しています。
akitauejji_4.jpg


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
復帰戦は新潟かぁ。
番組を見てみると5月21日の赤倉特別が有力かな?
土曜なら新潟日帰りでいけなくもないか。
メインレースとなると帰りが遅くなるんだよなぁ(´-ω-`)ウーン
クリエイターも出走してくれれば応援もそのまま
一日中いれるんだけどねぇ。
しかしウェッジは元気一杯かぁ~。
よかったなぁ~~~。
早く競馬場で会いたいなぁ(ノ´∀`*)

| シルク2007出資馬 | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日ケーキだよ

4月20日は妹の誕生日だったので、ケーキを買って
食べました~((*´д`人´д`*))ワァイ♪
妹は仕事で帰りが23時近くだったので、先に
食べちゃったんだけどね。
ごんとりきは先に帰ってきて6時半頃かな。
妹がシャンプーしてきれいきれいになってました。

さてケーキですが、父が寄り道して買ってきてくれました。
横浜かな?と思ったら町田でした。
普段いかないからなぁ~。
量もほどほどに・・・美味しかったです。
ケーキは、沢山食べちゃうから太る原因の一つですな(;^ω^A ァセァセ
110420_194612.jpg
110420_194631.jpg
110420_195157.jpg

| 食(その他) | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルククリエイター&シルクメディエイト(2011/04/18付)

シルククリエイター&シルクメディエイト所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2011/04/20 水曜日

シルククリエイター[父チーフベアハート:母デコレイション]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの
運動40分×2回と、ダートコースで常歩とダク4,000m、
キャンター5,400mの調教をつけられています。牧場長は
「長め中心に乗っていますが、週2回は15-15を入れています。
調教師に『大丈夫です』と伝えてありますので、馬房の都合が
つき次第で、帰厩する予定になっています」と話しています。
akuaku_2.jpg

シルクメディエイト[父マーベラスサンデー:母ドリームブリッジ]
南Wコースでキャンターの調整で、13日と17日に時計を
出しています。調教師は「順調に来ています。先週は
半マイルから時計を出しましたが、動きは徐々に
軽くなってきています。あと2本ぐらいやれば目処は立つでしょう」
と話しています。
02133.jpg

入厩などの最新情報 掲載日:2011/03/22 火曜日
シルクメディエイト/21日に茨城県・エンパワーメントファームへ移動しました。

入厩などの最新情報 掲載日:2011/04/04 月曜日
シルクメディエイト/2日に美浦へ帰厩しました。

調教タイム 掲載日:2011/04/13 水曜日
4月13日付
牡馬 シルクメディエイト/助 手13南W良 
      56.4- 41.8- 14.6 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2011/04/18 月曜日
4月18日付
牡馬 シルクメディエイト/助 手17南W良
    73.0- 56.9- 41.8- 13.9 馬なり余力

調教タイム 掲載日:2011/04/20 水曜日
4月20日付
牡馬 シルクメディエイト/助 手20南W稍
    70.2- 54.0- 39.9- 12.8 馬なり余力

なんとまぁぁぁぁぁぁ~
メディエイトは早くて来週か再来週かねぇ・・・・。
GWに出走なんて嬉しいですわヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
地方競馬にいこうと思ってたんだけど・・・
中央競馬にもいけそうだ~~~。
うれしいなぁ~~~~。
誰が乗ってくれるのかな?
勝って勢いをつけてほしいなぁ。
芝2000とかあるじゃん(・∀・)ニヤニヤ
ダートじゃなくて芝を試してヽ(´ー`)ノオクレヨ。
クリエイターはそろそろ戻ってくるから5月中旬ぐらいには早くて
出走ができそうだねぇ~。新潟だもんね・・・。
連休があればいけるんだけどなぁ。
どちらにしろ新幹線の日帰りかな?
2頭ともやっと出走ができそうなのでよかったです。

| シルク2008出資馬 | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜が散り始めました。

毎日駅まで自転車でいってるんだけど・・・
桜がとうとう散り始めて、緑が少しずつ見えてきました。
でもソメイヨシノだけね。
それ以外の桜はこれから咲くので、濃いピンク色の
桜が少しずつ増えてきました(σ・ω・)σYO!!
今週も桜で楽しめそうです。
桜以外だと菜の花も咲いてましたねぇ~。
あとチューリップも咲いてました。
もうすぐつつじが咲くので楽しみです。
amakenai_3_20110419223859.jpg
amakenai_2_20110419223902.jpg
amakenai_1_20110419223903.jpg

| 日記 | 10:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクフュージョン(2011/04/18付)

シルクフュージョン所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2011/04/19 火曜日


シルクフュージョン[父ファルブラヴ:母アメーリア]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mと
キャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの
調教を付けられており、調教担当者は「速い日でも
ハロン20秒程度を目安にじっくり乗っています。
もう暫くは無理せず、体力作りに専念したいと思います」と話しています。
akimari_3.jpg
akimari_2.jpg
akimari_1.jpg

毎日地震だね・・・
でも地震の位置が毎日違うのよね。
今日は秋田が多かった気がするし・・・。
夜は福島が多いかな?
山形や青森でも震度4などもでてるしなぁ。
坂路の修復工事はだいぶ遅れそうだよね。
業者さんも安全を確保しながらになるだろうしなぁ・・・。
無理せず調教をじっくり進めてくださいな。
夏競馬デビューしなくても秋にデビューのほうが
応援行きやすいからね。
福島競馬は被害が大きいねぇ・・・。
観客席がひどいことになってるからねo( ̄ー ̄;)ゞううむ
建て直しなどになっちゃうのかしらね・・・。
でも芝などはもったいないからなぁ(´-ω-`)ウーン
どうやってやるんだろうねぇ・・・。

| シルク2009出資馬 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーは別の日に。

ごんが近くにいたので(-p■)q☆パシャッパシャ☆
先週フロントラインだったかな。
それをしたので、シャンプーをしないといけないのです。
だから今日にしようかなと思ったんだけど天気が微妙。
シャンプーしても汚れちゃうのは嫌なので"o(-_-;*) ウゥム…
別の日になるかな。

ま、妹がやるからね~。
皆が仕事でいないから、勝手に連れていっちゃうかもしれないけど。
自分で洗うからいいんだけどさ。

ごんは地震でなかなかぐっすり寝れない日々が続いており
夜中に地震がくると逃げようとします。
震源地が震度3でもだいぶ揺れてしまうので(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
早くおさまってほしいです・・・

110417_094414.jpg

| | 09:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクメディエイト、いつ出走かしら。

愛馬の第一号復帰戦はきっとメディエイトだろうなぁ。
クリエイターはそろそろ美浦だろうけど・・・。
ウェッジは暫くあと・・・。

GW出走可能なメディエイト。
競馬場にも行きたいので、走ってほしいなぁ~。
芝2000なら4月末ぐらいにないかしら?
普段と番組表がかわってるかもしれないからわからないけど
足が問題ないのであれば芝をためしてほしいです。
足に負荷がかかるからダートなのかな?
東京出走なら横断幕もって応援にいくよ~。
今週仕事乗り切るにはメディエイトの情報がもう少し
ほしいところなんですわ~~~。
詳しいことが知りたいですわ(*´∀`)アハハン♪
がんばって調教してほしいですね。
amihoniiru_4.jpg
amihoniiru_1.jpg
amihoniiru_2.jpg
amihoniiru_3.jpg

| シルク2008出資馬 | 09:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所の桜は満開になったよ

昨日は洗車したんだけど、花粉と黄砂がひどくてね。
なかなか取れなかったんだよね。
洗車終わって競馬メインやるぐらいに大雨。
霰みたいな雹みたいな大粒の雨で。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
車がまた汚れました。
雨降るなんていってなかったのになぁ。
雨が降ったりしてるものの桜はまだ満開です。
一眼レフもって撮影(*´∀`)アハハン♪
今日もお花見してる人はいるだろうねぇ~。
ソメイヨシノは薄いピンクだけど、他の桜もつぼみなので
GW前に濃いピンク桜で満開になるかもd(-ω・。)иё!!!
asomei_1.jpg
asomei_2.jpg
asomei_3.jpg

| 日記 | 07:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年秋、天栄ホースパーク見学会PART47

あぁ、地震や津波、原発がなければ・・・
楽しみにしてた見学会だったんだけどね。
6月以降にやれるのかわからないよね。
余震が続いてるし、原発もまだまだだろうしさ。
お馬さんたちは元気にしてるのかなぁ~?
調教などの風景はブログで確認したけど、坂路が
使えないのは痛いよね・・・。
修復工事が早く終わりますように(*-ω人)オネガイシマスー

水曜だったかな?木曜だったかな?
一頭_ρ(・ω・。) ポチッっとな。
期待してるのでフュージョンとともに頑張ってほしいです。
amakenaide_4.jpg
amakenaide_3.jpg
amakenaide_2.jpg
amakenaide_1.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/

| 天栄見学会 | 10:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクウェッジ(2011/04/13日付)

シルクウェッジ所有馬の情報です。
所属馬の情報【4歳馬】 掲載日:2011/04/14 木曜日

シルクウェッジ  [父マンハッタンカフェ:母ローズウォーター]
千葉県・和田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの
運動を60分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター1,600mの
調教を付けられています。牧場長は「軽めのところから
乗り出しています。ここまで変わり無く来ていますので、
このまま進めて行ければと思います」と話しています。
akitauejji_4.jpg

もう調教してるのね。
本当に軽い骨折だったみたいでよかったです。
この調子なら5月末ぐらいかな~?
東京競馬場で走ってほしいけどね。
福島は来年ぐらいまで使えないでしょ・・・。
原発次第だろうけど、厳しいだろうなぁ(´-ω-`)ウーン
まだ競馬場って避難所になってるんじゃないのかな???
もう違うのかな??
どちらにしろ福島出走はないので、新潟かしら。
東京がd(>ω<。)イイ!!!
横断幕を東京でだしたいなぁ~。

地震も心配だからね・・・。
和田牧場に被害がでてないといいけどなぁ。
これからも大きい地震がくるみたいだしね・・・。

毎日緊急地震速報がなると困りますわ。
逃げる準備を毎回しないといけないし、夜は特に怖い。
心臓が痛くなりますわ(;つД`)

| シルク2007出資馬 | 09:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮城土産、萩の月

相方が宮城にいったので、そのお土産を頂きました。
少しでも売上貢献できればね。
萩の月は、在庫分は全部被災地に回したと発表してましたし
売ってないと思ってたんですが・・・。
ちゃんとお土産用に売ってたそうです(´▽`) ホッ
相方の日記を見たらわかるんですが、被災地はまだまだ
復興には程遠い状態ですね・・・。
義援金など回るのが1年後ということらしく、簡単には
まわってこないみたいで、大変だそうです。
船の撤去や海に戻すにも何十億とかかるそうで、保険は
でたとしても1億ぐらいだそうです・・・。
全然足りないから国から出して欲しいとニュースでもいってました。
本当になんとかしてほしい。
あれだけの義援金、ちゃんと各県に振り分けてほしい。
政府が使うんじゃなくてさ・・・。
しっかりしてほしいです。

萩の月は週末食べる予定。
今はじいちゃんがいる仏壇においてます。
ごんやりきが(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…してました。
食べたいんだろうねぇ~。
110410_175842.jpg

| 食(その他) | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルククリエイター&シルクメディエイト(2011/04/11付)

シルククリエイター&シルクメディエイト所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2011/04/13 水曜日

シルククリエイター[父チーフベアハート:母デコレイション]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの
運動40分×2回と、ダートコースで常歩とダク4,000m、
キャンター5,400mの調教をつけられています。牧場長は
「徐々に気合いが乗ってきましたし、動きを見ても力強さが
出てきました。引き続き帰厩を意識した調整を進めて行きます」と話しています。
akuaku_2.jpg

シルクメディエイト[父マーベラスサンデー:母ドリームブリッジ]
南Pコースでキャンターの調整です。調教師は
「牧場でも順調に来ていましたので、引き続きこちらでも
進めていきます」と話しています。
02133.jpg

入厩などの最新情報 掲載日:2011/03/22 火曜日
シルクメディエイト/21日に茨城県・エンパワーメントファームへ移動しました。

入厩などの最新情報 掲載日:2011/04/04 月曜日
シルクメディエイト/2日に美浦へ帰厩しました。

調教タイム 掲載日:2011/04/13 水曜日
4月13日付
牡馬 シルクメディエイト/助 手13南W良 
      56.4- 41.8- 14.6 馬なり余力


メディエイトのコメントが短い(ノД`)シクシク
でも順調そうなのでよかったです。
美浦にいるから下旬ぐらいにはレースでれそうかな?
GW出走だったらうれしいなぁ~~(´∀`*)ウフフ
芝出走希望ですよ。
長距離で走ってくれれば結果がついてくると思うんだけどね。
クリエイターは、まだもうちょっとかな。
来週中には戻せれば新潟開催してGW出走に・・・はむりか。
できれば日帰りで行きたいんだけどねぇ。
横断幕もってさ~~~。
東京開催なら楽でいいのになぁ。

| シルク2008出資馬 | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリカン料理食べ放題

この間の日曜日に相方が帰ってきたので状況確認と
プリウス(レンタカー)試乗してきました。
プリウスは静かだけど燃費などの表示が面白い(*´・ω・`)bネッ☆
運転は特に・・・だけど。
エコカーって感じだね。
その車でフォルクスにいったのに、混んでて駐車場あかず。
待っててもだめそうだったので移動しました。
結局遠くにいってまた戻り。
途中、相方の家によりカメラとりに・・・。
そして食べ放題のお店へ。

前回までは韓国エスニック料理だったので(・ω・ノ)ノ⌒ポイッ
辛いのが食べれないので、1月からずっといってませんでした。
そして今月からアメリカン料理。
ぃぇ━━━━ヽ(*´Д`)人(´Д`*)ノ━━━━ぃ♪
ハンバーガーなど自分で作れるし美味しい。
ピザもケーキも美味しかったデエェエェエェエ(*´∀`)bエェエェエェエス!!!

110410_143715.jpg
110410_143728.jpg
110410_150602.jpg

毎日毎日携帯に緊急地震速報がきてなるから
心臓によくないですわ~。
調子がかなり悪くなってきました。
花粉症もひどいこともあり、アレルギーもだいぶ悪化。
アトピーも悪化だし、頭皮にもぶつぶつと・・・。
しんどくなってきました。。。
仕事もミスが増えそうで怖いので気をつけないと。

| 食(食べ放題) | 09:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクフュージョン(2011/04/11付)

シルクフュージョン所有馬の情報です。
所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2011/04/12 火曜日


シルクフュージョン[父ファルブラヴ:母アメーリア]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mと
キャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの
調教を付けられており、調教担当者は「飼い葉は良く
食べていますし、距離を乗りながらパワーアップを
図っています。体調も変わりありませんから、
このままじっくり乗り込もうと思います」と話しています。
akimari_3.jpg
akimari_2.jpg
akimari_1.jpg

元気そうでよかったです。
しっかり食べてしっかり運動して大きくなってほしいです。
天栄はまだまだ地震が続いてるからね。
無理せず、調教進めてほしいです・・・。
暴れたりしたら大変だからね(;つД`)
原発から離れてるとはいっても、いつまた大きい地震と
爆発があるかわからないだけに、天栄も心配。
もちろん、今住んでる家もかなり傾いてきて心配だけど。
会社で地震が大きいのきたら私の家は潰れそうだねって・・・。
潰れたらニュースにでてそうだよ~って今日も言われました。
確かに・・・。
本当に危険・・・。
でもいますぐ家の建て替えなんてできないしね。
無理だしね・・・。
家が壊れないことを願うしかありません。
今日の地震のときも家に電話したんだけど、電話が繋がらなくてね。
回線規制はいってたりしてさ~。
安否とか気になってしまうよ(ノω≦、)エェーン!!

馬も天栄で働いてる人たちも皆無事に過ごしてほしいです。

| シルク2009出資馬 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT