あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自動車保険

自動車保険が3月14日できれるため、どの自動車保険にするか
一括請求などでやってみました。
色々と便利なところがあるので、比較ができるんだけどね。

とっても便利!AEONの自動車保険一括見積り!
自動車保険一括無料見積り【無料】
バイク保険一括見積
カーコンビニ倶楽部
中古車探しなら「答えてクルマ屋さん」
Goo-netなら最大10社から一括保険見積り

スカイライン32は古い車でもあり、エアバックやABS等ついてないため
かなりの金額になるのです。今の車は保険が安いけどね。
でも今回も事故がなかったので、値段は下がりました。
ただ、比較してみるとっていうのもあり、前と同じ保険にしちゃいました。
私の場合は走行距離もかなりいってるため、どの保険も高い。
高いけどそれなりに何かしらオプションがついてこないと納得できないので
チューリッヒにしちゃいました。
今までチューリッヒだったし、医療保険も同じなので(;´▽`A``
もし、まだの方とか一括見積もりとかしてみるとわかりやすいですよ。
普段会社に行くとき電車なので、それ以外の日は車に乗りたいです(*´∀`)アハハン♪
もうすぐ15万キロです。

| | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お小遣いを稼ごう

最近、今の給料だけじゃ物足りないこともあり
少しでもお小遣い稼げたらいいなぁと思い、少しずつ始めてみました。
これから紹介していくお小遣いが稼げるサイトは、すべて無料で登録できます。
ネット収入にはいくつかの種類があります。

HPに広告貼って稼ぐ (アフィリエイト)
ブログに記事を書いて稼ぐ(レビュー型)
アンケートで稼ぐ
メールで稼ぐ
サイト訪問で稼ぐ

少しずつ紹介していく予定です。

お小遣いサイトに登録するときに絶対必要となるのがメールアドレスです。
お小遣いサイト専用のアドレスがあったほうが何かと便利だと思います。
お小遣いサイトにたくさん登録すると、毎日ものすごい数のメールが届き
フリーアドレスならヤフーやMSNやGmailで簡単にいくつもとれますからね。

そして次に必要なのが口座です。
ほとんど現金を振り込んでくれますが、楽天のようにポイントの場合や
商品券や商品などに交換という場合もあります。
ネットバンクのほうが何かと便利です。
振込手数料が安い(無料になる場合もあり)
金利がよい(都市銀行や地方銀行と比べ、普通預金も定期預金も高金利です)
コンビニATMや全国の郵便局ATMで入出金可能
家にいながら手続き可能

ネットバンクといえば、この2つです。


イーバンク銀行
私はイーバンク銀行を利用しております。
使いやすいということもあり、競馬もやるということと
カードの種類が沢山あることで決めちゃいました。
イーバンク銀行は、セブン銀行ATM、ゆうちょ銀行ATM2回まで手数料無料。
ただしカードの種類により無料回数が違います。
イーバンク口座同士なら送金手数料無料で他行送金手数料は一律160円。
ゆうちょ銀行口座への出金手数料は一律100円。
イーバンク銀行には「メルマネ」というメール送金サービスがあります。
ポイントサイトなどの報酬受取にこの「メルマネ」を使っているサイトも多数あります。


ジャパンネット銀行
お小遣いサイトの中では、ジャパンネット銀行への振込なら
手数料なしというところもたくさんありますので、是非口座を持っておきたいところです。
ジャパンネット銀行口座同士なら送金手数料一律52円。
他行送金手数料は0~157円。
ゆうちょ銀行口座への出金手数料は105円または262円。
24時間365日 お取引可能などなど。

そしてHPやブログが必要になってきます。アンケートやメールで稼ぐ場合は
必要がありませんが、広告を貼ってや記事を書いて稼ぐ場合は必要です。
オススメは、このサーバーですね。
私のHPもこちらのサーバーを二つほどお借りしてます。



★ロリポップサーバー☆特別キャンペーン実施中!★

女性の方、お引っ越しの方はなんと初期費用半額!!


ロリポップのドメインは選べる全85種類!!


HPがもてない方は、私のようにFC2やアメブロなど
使って広告を貼ったり記事を書くのが一番かと思います。

イーバンク銀行でtotoを購入し、BIG1000が当たりました。
080701_191830.jpg

| お小遣い | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上司からのお誘い

上司からお誘いのメールを頂き、来月あたりに
有給をもららって遊びにいこうかなと考えてます。
主任は去年有給使って遊びにいったそうなので・・・。
去年から連絡もらってたのに、なかなか行けなくて。
出産祝いだけはプレゼントしたんだけどね。

手土産って何を持っていけばいいのかな。
これが美味しそうでどうしようかなと思ってるんだけどね。
誰か買ったことある人いるかな?


でも、あまりケーキとかはよくないのかな?

DVDはいつものように沢山焼いてあるので
プレゼントはできるんだけどね。
他は何にしよう・・・?

| 日記 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

速PACK 2007 驚速シリーズをインストール

ソースネクストのソフトをインストールしてみた。
驚速シリーズは一杯あるんだけどね。



ソースネクスト 驚速 for Windows Vista
インストールするだけでVistaが速くなる、Windows Vista専用

速PACK 2007 驚速シリーズ4本パック
驚速パソコン 2007 1クリックでパソコンが速くなる
驚速仮想メモリ メモリを管理・最適化してパソコンが速くなる
驚速デフラグ 2 選べる多機能デフラグ
驚速ファイル収集 キーワードでファイルを高速収集



速PACK VideoTools ビデオ関連の驚速シリーズ3本パック
驚速DVDビデオレコーダー 2 DVDを1クリックで録画
驚速ストリーミングレコーダー 2 ストリーミング動画を簡単録画
驚速動画カッター 3ステップで動画を切る・つなぐ



驚速データ消去 捨てたデータを1クリックで安全消去
驚速RAMディスク 空メモリをドライブにして高速処理
驚速ダウンロードSUPER サイト丸ごと高速ダウンロード
驚速画像コンバーター ドラッグ&ドロップで簡単画像変換
驚速ハードディスク 自動デフラグでハードディスクが速くなる
携速xp CDやDVDを簡単イメージファイル化


これだけ、ソフトが一杯ある。
速PACKをいれてみたんだけど、パソコンが本当に早くなるかどうか
気になってたということもあり、試しました。

元々XPのほうは快適といっちゃ快適だけど、いれると若干違うのかも。
でも、1クリックで何でも簡単にできちゃうのはいいことだね。
初心者でもわかりやすい。
値段もお手頃だし、ちょくちょくやる分にはいい(≧∇≦)b
動画系も今は便利になってるから、安いソフトでも十分かも。
そういえば年賀状ソフトも会社の派ソースネクストにしてたなぁ。

| PC | 22:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽天のポイントでいちご(σ´∀`)σゲッツ!!

美味しいものが沢山食べたいなぁと思ってるんだけど
なかなか週末以外は出かけられないので
あまり食に関する日記が少ないんだけど・・・。

今月末で切れてしまう楽天のポイントを交換しました。
今回はスキンにもしてるんだけど、いちごにしました。
めっちゃうまそうで(*´д`*)ハァハァハァアハァ
どれにするか迷いました。

2008円でぽっきりいちご大福は今現在楽天のランキングで1位です。
とても美味しそうで迷いました。
これも美味しそうなんですよ~。買いたいわ。

でも、大福だと祖母が食べるの大変かもしれないので、
普通のいちごにしました。あまおうとかとちおとめとか一杯あり迷ったけど
人数が多い家族なので、沢山入ってるいちごにしました。

とても楽しみなんです。
いちご大好きで、イチゴ狩りなど去年とか一杯いきました。
4パックもあるので、待ち遠しいです。

| 食(その他) | 19:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポイントで真珠のネックレスと交換

すっかり忘れてたんだけど、宅配便が家に届いてました。
なんだっけかな?と思って、荷物をあけてみたら・・・
ダンボールが大きいのに中身は小さいなぁと。
よく見たら、田崎真珠と書いてありました。
( ̄ω ̄;)エッ、何か注文したかな?
って…( ̄。 ̄;)ブツブツいってたら、ふとカードのポイントの話を
父が話してたので、(;゚д゚)ァ.... ってことで思い出しました。
そうρ(´ー`) コレ



このカードでポイントがたまったから、真珠のネックレスにしたんだわ。
ETCでよく使ってるからというのもあるんだけど
車検とか通したこともあり、ポイントが一杯たまってました。
全部交換ではなく、なくなる分だけとちょっと足して交換に。
とても素敵なネックレスがキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
DSCF7040.jpg
DSCF7041.jpg
前も素敵なアイテムを(σ´∀`)σゲッツ!!して嬉しかったなぁ。
意外とオリコカードはアイテムが一杯でETCだけで3枚も作ってます。
もちろん親カードがあるんだけどね。
ETCのカードなら、左のバナーにもあるけど、NEXCOカードが一番いいかもね。
買い物してもマイレージのポイントになるわけだし・・・。
個人しか申し込みできないから、持ってる人多いかもd(-ω・。)иё!!!

| 日記 | 20:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大井の内田騎手は明日重賞最後のレース

内田騎手は、明日が地方での重賞最後のレースなんだよなぁ。
交流のとき以外はもう見れないのかぁ。

地方競馬のエースだった内田博幸騎手(37)は、
中央でもトップを目指すべく「1000勝」を宣言。
今週の中山開幕週からフル回転する構えだ。
重賞の中山記念ではディアデラノビアに騎乗するが、
競馬学校卒業生の三浦皇成(こうせい)騎手(18)も、
いきなりトラストジュゲムに騎乗予定。異色の“新人対決”が実現する。
地方騎手としては、エンプレス杯が行われる27日の川崎が最後。
翌28日は美浦でムチ贈呈式に出席し、“中央のウチパク”と
して本格的に始動する。3月1、2日は中山で騎乗。
JRA新人騎手が開幕週に重賞勝ちを果たせば、
武幸四郎(97年マイラーズC=オースミタイクーン)以来。
安藤勝、岩田も成し遂げていない快挙だけに、
内田博、三浦の二人の“新人”に注目が集まる。
ちなみにエアシェイディも中山記念にでるんだけど
AJCCでフェイマスと一緒に走って1位になった馬。
なんだか中山で見たのが懐かしく感じてしまう・・・。まだ2ヶ月なのに。
エアシェイディ

ダイオライト記念、アジュディミツオーなどが登録。
3月5日にレースがあるんだけど、この馬は妹の店主の娘さんが
経営してる牧場の馬なんだけどねぇ。
前は内田騎手も乗ってたんだよ。
だから今回乗って欲しかったけど、多分違う人になるんだろうなぁ。

明日のレースが最後だから内田騎手を応援したいと思ってます。
馬券かえるかな・・・??(;´▽`A``

| 競馬 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日ケーキ

23日が誕生日だったんだけど、ケーキは仕事帰りに
買うことになってたので今日になりました。
どこのケーキ屋さんかは忘れたけど、たくさん買ってきてくれました。
一人2個も食べれるなんてヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
DSCF7020.jpg
DSCF7021.jpg
この中から2個でした。
チーズケーキが3個あって、モンブランが2個あって、フルーツが2個。
ミルクレープ、キャラメル、イチゴが1個ずつでした。
私が選んだのはρ(´ー`) コレです。
DSCF7027.jpg
DSCF7039.jpg
とても美味しかったです。
ケーキは大好きなので嬉しかったなぁ。
また太っちゃいそうです。




この三つは特にオススメデ━d(・ω・)━ス。

| 食(その他) | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつのまにか成長

メロメロパークにいるサイレンスズカが成長してました。
競馬の名前だから検索かけるとひっかかったりして・・・。
女の子だから牝馬の名前にしたんだけどね。
suzuka_20080225190527.jpg
腱鞘炎であまりタイピングができないので短めに。
他がもうすぐ世代交代になっちゃうなぁ。
結構お手紙は泣けてくるものです。

| ブログペット | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月23日は誕生日PART4

昨日、誕生日プレゼントを頂いたので、明日会社で
使おうかなと思ってます。
腱鞘炎が今ひどくてタイピングするのも辛いのですが・・・。
腱鞘炎グッズとゲームをやるので無双用にゲームパッド。
それから、ゆりあちゃんの写真集を頂きました。
(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ
コピー ~ DSCF7016
こちらがそのグッズです。
腱鞘炎だからということで、少しでも痛みが減れば・・・。
これがあるとだいぶ違うので明日から仕事多少は頑張れそうな気がしないでも。


コピー ~ DSCF7018
そして、ゆりあちゃんの写真集です。
立木ゆりあちゃんは、今年のD1イメージガールを去年に引き続きやります。
そのゆりあちゃんから昨日アメブロの日記のほう、おめでとうとコメントが
入っており、それはそれで嬉しいので(〃▽〃)

| レースクイーン | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月23日は誕生日PART3

ホテルで食事したあとに、外人墓地や海の丘見える公園に
いってきました。でも、ガスがすごくて撮影しても綺麗に撮れず。
風も強かったこともあり、目を開けてられなかったです。
コピー ~ DSCF7009
行ったことがなかったので、どんな感じなのかなと思ったけど
周りで結婚式とかあげてたりしたので、雰囲気はよかったです。
夜景も綺麗そうだよね。
工場のほうが目に付いたけど・・・。
沢山カメラを持ってる人がいました。
撮影にきてたんだろうね。
赤い靴というバスもあったなぁ~。車の中から見たので
撮影ができず、ちょっと残念。
今度は夜景を撮りたいです(*´∀`)アハハン♪

| 日記 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクフェイマス動画見つけた

昨日の京都競馬場、京都記念のレースがどうしても
また見たくてね。シルクフェイマスくんが3着と復活でした。
嬉しくてうれしくてしょうがなかったね。
ぜひ、このシルクフェイマスの走りをみてヽ(´ー`)ノオクレヨ。

これで、シルクフェイマスは、シルクジャスティスの賞金を抜いたはず。
フェイマスくんのおかげで、私もまた(σ´∀`)σゲッツ!!
宝塚記念は絶対でてほしいけどな。
京都は相性がいいみたいだから、京都の2200から2400ぐらいの
レースにまたでてくれないかな?
天皇賞は距離が長すぎだしね。
次のレースもまた楽しみです。怪我だけしないでね。

| 競馬 | 08:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都記念、シルクフェイマス復活だ

応援してた馬、シルクフェイマスが今日の京都記念で
久々の掲示板にのり、さらに3着になりました。
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
フェイマス逃げる、追いかけるアドマイヤ2頭、ドリパス、ウオッカ。
フェイマスいけ~~~~~~と心の中で叫びましたからね。
競馬場だったら叫んでた・・・。
京都に行きたかったわ。
コピー ~ DSCF7015
京都にはいかずに、今回は横浜にあるウインズへ行きました。
立川や新宿は綺麗なのに横浜は川崎競馬場みたい。
京都の天気が心配でした。
雪だといってただけに、レースまでもってくれるだろうかってね。
だって、シルクフェイマスは、雨の日は走らない。
晴れで良馬場じゃないと走ってくれないので、雨が嫌いな馬なのかもね。
コピー ~ DSCF7012
もちろん、応援馬券なので、がんばれシルクフェイマス、がんばれウオッカ。
シルクフェイマスは1枚100円と500円を買いました。
福永騎手が逃げるといってたので、もしかしたらということもあり
100円だけじゃってことで500円も買ったんだけどね。
それが結果的によかったんだけど(〃▽〃)
コピー ~ DSCF7013
1着は10番のアドマイヤオーラ
2着は14番のアドマイヤフジ
3着は8番のシルクフェイマス
4着は5番のドリームパスポート
5着は4番のトウショウナイト
6着は16番のウオッカ
ハナ差だって・・・もったいない。でも、3着になったので
フェイマスくんは、シルクのなかでジャスティスを抜いて
賞金獲得1位になるんじゃないかな?
コピー ~ DSCF7014
かなりつきました。8100円の当たりです。
ィェィ♪(v〃ω〃)ハ(〃ω〃v)ィェィ♪
フェイマスくん、次はどこで走るのかな?東京にщ(▼ロ▼щ) カモ-ン
日経賞あたり?大阪杯?天皇賞春は距離がきついからやめてヽ(´ー`)ノオクレヨ。
宝塚記念にはщ(▼ロ▼щ) カモ-ンだけどね。
怪我しないように走ってくださいな。ほんと・・・無事に完走してくれてよかった。
とても、いい誕生日を過ごせました。
フェイマス君、ポイッ!!(ノ´・ω・)ノ ⌒【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】

| 競馬 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月23日は誕生日PART2

今日は誕生日だったので、横浜のホテルで食事をしました。
色々と予約等してって話もでてたのですが、お値段が結構するので
今回は安めのホテルにしました。
コピー ~ DSCF6992
ワシントンホテルです。とても大きいホテルですが
お値段がリーズナブルで いい(≧∇≦)b
コピー ~ DSCF6995
予約の方優先だったので数分だけ待ちましたが
空いてたので窓側の席に座れました。
コピー ~ DSCF6996
コピー ~ DSCF6997
コピー ~ DSCF6999
コピー ~ DSCF7007
コピー ~ DSCF7008
とても料理は温かくて、種類もあり今月は北欧特集でした。
毎月違う特集なのでとても楽しみがあると思います。
今日は、強風だったため、コスモロックとかは動いてなかったみたいだけどね。
天気がもうちょっとよければ、眺めも最高だったのかも。
美味しかったから、また機会があれば行きたいです(*´∀`)アハハン♪

| 食(ホテル) | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月23日は誕生日

今日という今日がきました。
2月23日は誕生日(`・д・)ゞデツッ!!
皇太子と一緒なので、一度覚えたら忘れないという誕生日。
また一つ、年を取りました。
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
せっかくの誕生日だから京都競馬場に行きたかったけどね。
遠いし、お金もかかってしまうので、アフィリエイトで稼げたらなぁ。
そうそう、ブログパーツのGREMZも誕生日ケーキに変わってました。
gr.jpg
ウレシイィィ(人´3`*).☆.。.:*・°
さて、今日は応援馬券かいに、ウインズまでいってきます。
シルクフェイマス、ウオッカの応援ですよ。
ガンバレ─(`・Д・´)9(`・Д・´)9(`・Д・´)9─ッ!!!

| 日記 | 07:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世代交代

ブログペットのウオッカがいよいよ世代交代になりました。
明日出走だっていうのになぁ・・・。
今日何も世代交代しなくてもと思ったんだけど
ちょうどアドおじさんがきてました(*´∀`)アハハン♪
uoka_20080222220106.jpg
ウオッカは、緑色に竹みたいなのが頭にでてたんだけど
ヵワィィ♪ヵワィィ━ヽ(゚∀゚*)ノ走召 ・可愛ェェ━!
uoka2.jpg
そして、お別れのお手紙を頂きました。
これを読むと涙がでてしまう(ノω<。)うっうっうっ
uoka3.jpg
可愛がってたペットなので、やっぱり淋しいです。
お部屋で会えるといっても世代交代を何度もしたら
毎回会えるわけじゃないので(ノД`)シクシク

そして、次の子は、女の子を選びましたが、名前はまたしても
競馬の名前からとりました。でも、レース中に(つд∩) ウエーン
suzuka.jpg
ライスシャワー同様、忘れられない一頭です。
レース中の事故だけは嫌です。
明日のレースも無事にシルクフェイマスとウオッカが
完走してくれればと思ってます。

| ブログペット | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都記念、シルクフェイマス4枠8番

やっとJRAから発表されたよ。

前回同様、京都記念も4枠8番にシルクフェイマスに決定。
ウオッカは、8枠16番に入ったね。

AJCCと同じ枠なんだよね。
どうなのかな?
でも、偶数のほうがいいかな???
とても楽しみです。

誕生日に、2頭走ってくれるなんて嬉しいことです。
早く明日にならないかな。

コピー ~ 080127-06644
今回は福永騎手です。
コメントも嬉しい発表してたね。
この画像は、2008年AJCCのときの画像です。
京都まで応援にいけないのがとても残念です。

| 競馬 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪の毛をばっさり切りました

昨日の夜、いつもの美容院にいき、カット、シャンプー、縮毛矯正を
お願いしてばっさりカットしました。
ゆりあちゃんみたいに、ロングがよかったんだけどね。
肩凝りもひどく、重たいので、ばっさり行くことを決心して
はさみをいれてもらいました。
暫く短くしてなかったからね。随分軽くなった気がします。
DSCF6987.jpg
こんな感じの髪でした。
くせ毛で、猫毛なのですぐこうなります。
DSCF6989.jpg
そして、これだけ短くしました。
こんなに短くしたのは久々(`・д・)ゞデツッ!!
でも、髪の毛がはねそうな気がする。
きちんと毎日乾かさないとだ(*・∀・)(・∀・*)ネー♪

さてさて、会社で何か言われるかしら(;^ω^A ァセァセ

| 日記 | 07:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末の競馬

今週末の競馬は先月に引き続き楽しみなのです。
土曜の京都記念、シルクフェイマスとウオッカが出走確定。
日曜のG1は、ヴァーミリアンが出走確定。
どちらもとても楽しみにしてたレースです。

京都記念の出走馬確定
アイポッパー 牡8 58.0 藤田伸二 清水出美
アドマイヤオーラ 牡4 57.0 安藤勝己 松田博資
アドマイヤフジ 牡6 57.0 川田将雅 橋田満
ヴィータローザ 牡8 57.0 小牧太 橋口弘次
ウオッカ 牝4 56.0 四位洋文 角居勝彦
エーティーボス 牡4 56.0 赤木高太 湯窪幸雄
サンバレンティン 牡7 57.0 佐藤哲三 佐々木晶
シルクフェイマス 牡9 57.0 福永祐一 鮫島一歩
センカク 牡6 57.0 角田晃一 池上昌弘
ダークメッセージ 牡5 57.0 武豊 佐々木晶
タイキマドレーヌ 牝5 55.0 ペリエ 松元茂樹
トウカイエリート 牡8 57.0 池添謙一 松元省一
トウカイトリック 牡6 57.0 幸英明 松元省一
トウショウナイト 牡7 57.0 武士沢友 保田一隆
ドリームパスポート 牡5 57.0 松岡正海 稲葉隆一
フサイチホウオー 牡4 56.0 ルメール 松田国英

o( ̄ー ̄;)ゞううむ、フェイマスとウオッカ以外だと難しいなぁ。
トウカイエリート、トウカイトリックにも頑張ってもらいたいかな。
松元さんは、最後だしね~。
フサイチホウオーは、どうなんだろうか・・・。

そして、日曜のフェブラリーステークスの出走馬確定
アンパサンド 牡4 57.0 戸崎圭太 池田孝
ヴァーミリアン 牡6 57.0 武豊 石坂正
ヴィクトリー 牡4 57.0 後藤浩輝 音無秀孝
クワイエットデイ 牡8 57.0 角田晃一 松元省一
デアリングハート 牝6 55.0 藤田伸二 藤原英昭
ドラゴンファイヤー 牡4 57.0 安藤勝己 久保田貴
ノボトゥルー 牡12 57.0 田中勝春 森秀行
ビッググラス 牡7 57.0 今野忠成 高橋三郎
フィールドルージュ 牡6 57.0 横山典弘 西園正都
フジノウェーブ 牡6 57.0 御神本訓 高橋三郎
ブルーコンコルド 牡8 57.0 幸英明 服部利之
メイショウトウコン 牡6 57.0 武幸四郎 安田伊佐
メイショウバトラー 牝8 55.0 福永祐一 高橋成忠
リミットレスビッド 牡9 57.0 蛯名正義 加用正
ロングプライド 牡4 57.0 ペリエ 小野幸治
ワイルドワンダー 牡6 57.0 岩田康誠 久保田貴

ヴァーミリアンをのぞいて、気になるのは、メイショウトウコンや
メイショウバトラー、フィールドルージュ、アンパサンドぐらいかな。
あとは枠を見ないとだけど・・・。
明日枠が確定するので、シルクフェイマスとウオッカの枠が気になります。
楽しみだなぁ~。
応援に行きたかったけど、ウインズいって、応援馬券買って
フェイマスε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪って応援しますわ(ノ´∀`*)

| 競馬 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一眼レフのレンタル

デジカメや一眼レフについての続きです。
前回まではρ(´ー`) コレ
デジカメとわたし
デジタル一眼のメリットとデメリット
一眼レフカメラ購入の基準
デジタル一眼レフ・レンズの章
本体とレンズ以外で必要なもの
本体とレンズ以外で必要なもの2
コンデジとデジ一の違い
現像ソフト
ソニー製一眼レフα200

まだまだ一眼レフについて悩んでます・・・(´・ω・`)

ネットで調べまくって、ある程度の知識はついてきたかなぁ~と思うんだけど
あとは実際に触ってみないとわかんないよね。

ってことで最近考えてるのは、考えてる機種を「レンタル」することっ!

やっぱり一日撮影で持ち歩いて、一杯撮ってみないとわかんないことって
結構あると思うんだよね。いい機種と思って買ってみたら思ったより重くて
あんまり持ち歩かなくなったりとか。せっかく買ってもそれじゃ(´・д・`)ヤダ

「一眼レフ レンタル」とかでググるとそれなりにサイトが出てきます。

例えば

○THE RENTAL CAMERA SHOPさん
http://www.rakuten.ne.jp/gold/rentalcamera/index.html

ここは機種も多くて値段も手ごろ。

レンズ付きセットとかもあるし、レンズだけ借りるのも出来て(・∀・)イイ!!

この中で考えてるのは、

○Canon EOS 40D レンズキット 
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット EOS40D 1785ISLKCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット EOS40D 1785ISLK
(2007/08/31)
不明

商品詳細を見る


40Dはすごい人気だし画質もすごいキレイ。価格comのランキングでも1位です。
まあ値段が高いから難しいんだけど、女性の立場からすると値段より大事なのは
やっぱり「重さ」。

レンズ込みで1kg越えるとさすがに辛いんじゃないかな~?と思うんだよね。
でも実際に使ってみないと分かんないから、レンタル☆と考えてるのです。

他に考えてる機種でレンタル可能なのはいくつかあるんだけど、α100は友達が
持ってるし、EOS KISS Digital Xは後継機種が来月出るでしょ?

今更・・・って感じもするからねぇ。

となると、気になってるのは、

○OLYMPUS E-510
OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-510 レンズキットOLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-510 レンズキット
(2007/06/29)
不明

商品詳細を見る


値段も手ごろになってきてるし、機能も1000万画素+手振れ+ホコリ+ライブビューと
揃ってて、しかも重量が本体だけで470g!

ただ、前に記事にした「撮像素子」が他の一眼レフに比べて小さめ。
これはどうやら「フォーサーズ・システム」っていう規格のせいみたい。軽くしか
見てないけど、撮像素子が小さくても高画質ってこと・・・??

http://www.four-thirds.org/jp/

ま、使ってみれば分かるさwってことで、このレンタルも考えてます。

持ってる人が居たら色々教えて( ゚д゚)ホスィ…

よろしくです!


| カメラ | 07:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポンパドウルのコーヒーパン

大好きなパンやさんがあります。
小学校や中学校のとき、広島に住んでてよく食べてた
ぱんやさんがあります。
そのパンやがポンパドウル。
小学校4年秋から中学2年夏まで一ヶ月に一度は食べた
コーヒーパンが食べたくなり、調べたらなんと新宿にもお店が。
だいぶ前からあるんだろうけど、全然調べてなくてね。
http://www.pompadour.co.jp/
このパンやさんが新宿にあるって調べてわかった翌日に
早速購入してコーヒーパンを(σ´∀`)σゲッツ!!
この味が忘れられなくて、食べたくてしょうがなかったです。
だから、先週に引き続き、今週も買っちゃいました。
DSCF6977.jpg
DSCF6979.jpg
さすがに今食べるわけじゃないので袋から出せず。
上がフランスパンですが、下のコーヒーパンがσ゚д゚)ボーノ!
先週買ったときは、2個しか残ってませんでした。
今週は家族分(σ´∀`)σゲッツ!!できたので、明日食べる予定です。
小麦粉の高騰でパン屋さんも大変だとは思うけど、美味しいものを
食べるにはお金かかるのはしょうがないかと思ってます。
安く買って倒れたりしたらもっとお金がかかりますからね(・ω・A;)アセアセ
ぜひぜひ、一度食べてみてヽ(´ー`)ノオクレヨ

| 食(その他) | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソニー製一眼レフα200

ソニー製デジタル一眼レフ、α100の後継機である「α200」
これが2月15日に発売しました。

友人がα100ユーザーなので、α200も気になる・・( ゚д゚)

というわけで、店頭で触ってきました!(・∀・)

普通の電気屋さんだったので、写真とかは撮れてません。あしからず・・・

α100の後継機ということで、α100との違いをド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

・液晶モニターが2.5型→2.7型へ!
・手振れ補正が強化!
・ISOがより高感度に!しかもノイズも綺麗!
・AF速度もアップ!
・残バッテリー表記が%表記に!
・シャッター音が改善!
SONY デジタル一眼レフカメラレンズキット α200 レンズキット DSLR-A200KSONY デジタル一眼レフカメラレンズキット α200 レンズキット DSLR-A200K
(2008/02/15)
不明

商品詳細を見る


カタログスペック的にはこんな感じ。
あとはダイヤルとかも変更があったみたいだけど、これはよく分からんw

スペックだけ見る限りはいいことずくめ。後継なんだから良くなって
当然なんだけどね。

でで、実際に見た第一印象は・・・

安っぽい!!! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

α100は「デジタル一眼レフ」っていう感じの「高級感」があったんだけど
α200はプラスチック感が出てて、まさに「廉価版」な印象。

でもでも、安いです。某電気屋で65000円くらいだったけど、発売直後で
この価格なら、しばらく待てば本体だけで40000円を切るのでは・・・?と
期待してます。

しかもこのスペックだからね、コストパフォーマンスでは圧倒的な気がする。

シャッター音もα100の時の「カショッ」って音から比べるといい感じに。
プラッティックっぽさwは気になったけど、エントリー機で選ぶなら
ダントツかもしれません。

友人曰く、「ソニーっぽくて嫌」とのことw
これは好みだよね。

う~ん、悩むなぁ~
ただα200を見て思ったのは、今更α100は買わないなとw

見た目はα100のほうがいいけど、中身が違いすぎるからね。

そんな焦ってないから、3月に出るほかの機種も見てから考えたいと思います。

つづく・・・

| カメラ | 07:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活となるか、シルクフェイマスとアジュディミツオー

いよいよ、今週の京都記念にシルクフェイマスが参戦する。
前回のAJCCは直線までいい走りをしてたので
今回はもっといい走りをしてくれるのでは?と思ってます。
ただ、今回豪華メンバーすぎる。
中でも注目の存在は、昨年の日本ダービー優勝馬ウオッカ
前走の中山金杯を制し、2006年の日経新春杯以来となる重賞2勝目を挙げたアドマイヤフジ
アドマイヤオーラは、1番人気に支持された前走の京都金杯でクビ差の2着に惜敗
転厩緒戦となった前走のアメリカジョッキークラブCで1番人気に応えることができず、5着に敗れたドリームパスポート
前走のアメリカジョッキークラブCで、9番人気ながら2着に食い込み、久々に地力を見せたのがトウショウナイト
17頭登録なので、大丈夫だと思うけどね。
京都記念は回避して大阪杯とかにいってほしかったんだけどなぁ。
でも、がんばってほしい。
そして、復活のシルクフェイマスを見せてほしい。

それから、もう一頭。
久々の名前かもしれないけど、実は、妹の店オーナーの娘さんの牧場にいる馬。
アジュディミツオーが調教試験合格という記事が今日でてた。
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
昨年のかしわ記念(交流GI)2着以降、戦線から遠ざかっている
アジュディミツオー(牡7、船橋・川島正行厩舎)が、
19日に船橋競馬場で行われた調教試験(ダート1500m、5頭立て)に
佐藤裕太騎手騎乗で出走。前走から8kg増の552kgで登場し、
制限タイムの1分45秒5に対して1分37秒3(良)と、メンバー中最速タイムで合格した。
アジュディミツオーはこれまでに04、05年東京大賞典、06年帝王賞など交流GIを5勝。
05、06年度と2年連続でNARグランプリ年度代表馬に輝いている。
昨年6月に右前球節炎を発症し、その後休養に入っていた。
今後は、3月5日(水)に船橋で行われるダイオライト記念(交流GII)での復帰が予定されている。
内田騎手が乗ってたので印象があったのです。
結構強い馬なので、ぜひヴァーミリアンとフリーオソと対決してほしい。
この馬も復活したら応援に行かなくてはd(・ω・。)ネッ!!

| 競馬 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現像ソフト

デジカメや一眼レフについての続きです。
前回まではρ(´ー`) コレ
デジカメとわたし
デジタル一眼のメリットとデメリット
一眼レフカメラ購入の基準
デジタル一眼レフ・レンズの章
本体とレンズ以外で必要なもの
本体とレンズ以外で必要なもの2
コンデジとデジ一の違い

今回は具体的な機種を、と思ったんだけど、その前に
「現像ソフト」について、実際に触ってみました。

現像って言っても、実際にプリントアウトするわけじゃなくて、デジタル一眼で
RAW(ロー)形式保存をしたデータを、JPEGに「現像」すること。

とりあえずRAWってなに?ってとこからなんだけど、これは「生」って意味で
撮像素子が捕らえた映像をそのまま保存する形式みたいです。

普通のカメラでいうと、RAWがネガの状態で、JPEGが写真にした状態って感じ。

この生データから、現像ソフトを使って色々いじるわけです。
暗いデータを明るくしたり、色味を変えたりできるんだけど、それならJPEGを
Photoshopでいじっても同じでは? と思う人はまだわたしと同レベル(;´▽`A``

RAWならJPEGをいじるより、綺麗に出来ますヽ(´ー`)ノ

α100ユーザーの友達からRAWのデータをいくつか貰い、実際に現像ソフトを
使ってみました。

今回使ったソフトは、

Adobe Photoshop Lightroom
Photoshop Lightroom 1.0 日本語版 HybridPhotoshop Lightroom 1.0 日本語版 Hybrid
(2007/03/23)
Array

商品詳細を見る

体験版があるのでこれをいじることに。製品版の購入はカメラを買ってからだね。

まずは、RAWデータをそのままJPEGに「現像」してみました。
11.jpg

ちょっと暗いねぇ・・ 
これをLightroomでちょちょいと「自動補正」
2.jpg

すると・・!
33.jpg
こんなに綺麗にヽ(´ー`)ノ

また、色温度を変えたら冬らしい感じに出来ました。
44.jpg
設定が多すぎてまったく使いこなせてないんだけど、簡単にいじれて
楽しい!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ただ、こんな自由が利く「RAW」なんだけど、弱点もあります。
それは・・・ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

・ファイルサイズが大きくなる!
・現像するのがめんどくさい!

ファイルサイズはかなり大きい。大体JPEGで3Mのデータが10M近くに
なるので、メモリーカードに余裕がないとあまり撮影できないね。

それと大量に撮影すると、一枚一枚現像するのが( ゚Д゚)マンドクセー

綺麗に撮れる <=> 手軽に撮れる

この両立はやっぱり難しいんだね。

さてさて、次こそは具体的に機種選定をしたいと思います。

つづく・・・


| カメラ | 07:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日ケーキ

美味しいものは大好きなので、ケーキも大好きです。
昨日は父の誕生日祝いをするため、ケーキも買いました。
プレゼントは前回の日記に書いたようにベルトにしたんだけどね。
ケーキは、5個分しか今回は買ってません。
今週私の誕生日だからね。
またケーキがあるのです(*´∀`)アハハン♪
変わったケーキがあり、いちごのモンブランやいちごのレアチーズケーキ
モモのケーキなど買いました。どれもそんなに大甘じゃなく
美味しく食べれたのでよかった(σ`・ω・)σYO!!!
DSCF6975.jpg
お店は、スカイラークグループでケーキを販売してました。
全然知らなくて買って、調べたらわかったんだけどね。
でもファミレスでは出してないみたいで、その場で作ってたので
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆と思って買いました。
とても美味しかったです ( ゚Д゚)グラッチェ




にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
FC2 Blog Ranking
ぜひ応援してください。1クリックよろしくd(・ω・*)ネッ♪

| 食(その他) | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンデジとデジ一の違い

デジカメや一眼レフについての続きです。
前回まではρ(´ー`) コレ
デジカメとわたし
デジタル一眼のメリットとデメリット
一眼レフカメラ購入の基準
デジタル一眼レフ・レンズの章
本体とレンズ以外で必要なもの
本体とレンズ以外で必要なもの2

さてさて、デジカメ編第6弾です。

ブログを見た友人からの質問。

デジタル一眼レフって高いから画像が綺麗なのは分かったけど、具体的に
何が違うの?

そう言われると、具体的に説明できないんだよね(;´▽`A``

ってことで、もう少し踏み込んで調べてみました。

いきなり結論だけど、コンパクトデジカメとデジタル一眼レフの一番の違い、
それは!

「撮像素子」の大きさ!

CCDとかCMOSってのが撮像素子のことで、言葉は聞いたことがあったけど
どんなものか知らなかったんだよね。

簡単に言うと・・・ ゆりあちゃんをカメラでパシャっとした場合(・∀・)

「ゆりあちゃん画像」がレンズを通って、カメラの「撮像素子」でデジタルな
データに変換されて、「画像エンジン」が色々と修正して、それから
メモリーカードに記憶される、と・・・

分かりにくいね・・・ヽ(;´Д`)ノ
けどこれ以上、説明が出来ない。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

撮像素子はカメラによって大きさが違っていて、それが大きいほど綺麗に
撮れるってことらしい。CCDとかCMOSってのは撮像素子の種類で、それぞれ
特徴があるみたいだけど、これは割愛(;´∀`)

例えば、わたしの持ってる「Finepix S8000fd」の撮像素子は「1/2.35型」。
大体6mm×4.5mm程度の大きさです。
コンパクトデジカメは大体こんなもんみたい。携帯のはもっと小さいから
撮影した画像を拡大すると、つぶれたように見えるんだろうね。

んで友人の持っている一眼レフ、α100の場合は「23.6mm×15.8mm」。
なんと、4倍近い大きさなんです!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ !!

そりゃ綺麗に撮れる訳だよね~(´Д`)ハァ・・・

ちなみに、デジカメの上級機なんかはさらに大きくて、「フルサイズ機」と
呼ばれているものは「36mm×24mm」!
普通のデジタルじゃない35mm一眼レフカメラと同じです。まさにプロ仕様!

なるほどねー(´・∀・`)

これでデジタル一眼とコンパクトデジカメの違いは大体分かったから、
次からはもっと具体的に機種を考えてみたいと思います。

つづく・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
FC2 Blog Ranking
ぜひ応援してください。1クリックよろしくd(・ω・*)ネッ♪

| カメラ | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父用の誕生日プレゼント

2月15日は父の誕生日でした。
プレゼントは何にしようか、ずっと迷ってて決まらず
当日も過ぎてしまって結局今日買いにいってきました。
一昨年、去年とビジネスバック、出張用バックだったので
今年は違うのがいいかなぁと思って聞いてみました。
何でもいいというかいらないよって言ってくれたけどね。
せっかくなので、父の日と誕生日プレゼントぐらいはd(・ω・。)ネッ!!
DSCF6972.jpg
ということで、ベルトになりました。
早速明日から使ってくれるそうです。
ヽ(・ω・*)乂(*・ω・)ノ バンザーイ♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
FC2 Blog Ranking
ぜひ応援してください。1クリックよろしくd(・ω・*)ネッ♪

| 日記 | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本体とレンズ以外で必要なもの2

デジカメや一眼レフについての続きです。
前回まではρ(´ー`) コレ
デジカメとわたし
デジタル一眼のメリットとデメリット
一眼レフカメラ購入の基準
デジタル一眼レフ・レンズの章
本体とレンズ以外で必要なもの

さてさて、続いては「レンズガード」と「クリーナー」。
レンズに傷がつかないように付けたり、使い終わった一眼レフを毎回掃除
するために必要とのこと。めんどっちいなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん

「カメラバッグ」は移動の時に使うので必須

「保管用グッズ」は(゚⊿゚)イラネ・・・と思ってたんだけど、カメラもレンズも
高いけど、保管方法を間違うと「カビ」ちゃうらしい・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

せっかく高いお金だしたのにカビちゃったら・・・ヽ(τωヽ)ノ

そんなことにならないよう、「保湿庫」を買ったり、アルミのケースみたいなのに入れたり
工夫が必要みたいです。でもお金が無いのでこれは密閉できるプラケース+除湿剤でも
それなりに代用が出来るっぽいので、それで考えてみたいと思ってます。

ちなみに除湿庫を作ってる東洋リビングのHPはこちら

・東洋リビング
http://www.toyoliving.co.jp/individual/index.html

レンズとかが増えてきたら考えたいけど、場所もとるし難しいよね。

さてさて最後に必要なものは「三脚」や「一脚」。
安い三脚は持ってるんだけど、D1とか客席で使うのは場所的にも難しい・・(´ε`;)
そこで「一脚」タイプのも欲しくなってます。いざ撮影!って時に緊張しちゃって
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルしてることが多いからさ

ふぅ、これを全部新しく買うとなると、3,4万近くはしそうだ・・
安くて使い勝手のいいものを選ばないとね。

つづく・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
FC2 Blog Ranking
ぜひ応援してください。1クリックよろしくd(・ω・*)ネッ♪

| カメラ | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本体とレンズ以外で必要なもの

デジカメや一眼レフについての続きです。
前回まではρ(´ー`) コレ
デジカメとわたし
デジタル一眼のメリットとデメリット
一眼レフカメラ購入の基準
デジタル一眼レフ・レンズの章

さてさて、本体とレンズは大体目星がついてきたので、実際に撮影してみる
前に、本体とレンズ以外で必要なものを調べてみました。

必要最低限で揃えると、何が必要でいくらくらいかかるのか・・・?
気になるよね~

で、調べた結果!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

・メモリーカード
・レンズガード
・クリーナー
・カメラバッグ
・保管用グッズ
・三脚

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
以外に多いよ・・・

まず、メモリーカード。デジタル一眼レフだとコンパクトフラッシュが多いみたいです。
今使ってるコンパクトデジカメは、SDカードタイプなので
使いまわしは出来ない・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

しかも、量販店とかで買うと以外に高いんだよね。ちなみに今使ってる
SDカードはアキバで買いました。量販店とかで買うより断然安い!
半額くらいで買えちゃうこともあります。

通販で買うなら、私のオススメショップはここ

○上海問屋
http://www.donya.jp/

たまにセールをやってて、実際アキバレベルの値段で売ってると思います。
良かったら見てみて(b´∀`)ネッ!
また長くなっちゃうので次回ということでつづく

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
FC2 Blog Ranking
ぜひ応援してください。1クリックよろしくd(・ω・*)ネッ♪

| カメラ | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アミューズメントエキスポD1編(動画)

今日、幕張メッセにいったんだけど、アミューズメントエキスポにて
タイトーブースにあったD1アーケードをやってきました。
最初いったときは、まだ招待者の人しかきてなかったので
すいててよかったんだけど、徐々に一般の人も並んで沢山きてました。
朝一番にまず、空いてるときに動画撮影したかったので
単走から順番に撮影しました。分割して動画はupしてあります。



多分、何度もやってる人だと思います。
タイトーの人でもなかったし、開発会社の人でもなかったので
単走にしたのかな?と思ったんだけどね。
単走以外に、追走とトーナメントがありました。
σ(・_・)も当然やったんだけどね。それは次回の日記にて( ̄ー ̄)/~~

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
FC2 Blog Ranking
ぜひ応援してください。1クリックよろしくd(・ω・*)ネッ♪

| | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT