あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今朝、液晶が壊れました

もうね、今朝、PCつけて、日記のコメントかいてる途中で
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
液晶がぶつっと消えました。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ちかちかするなぁ~と昨日思ったんだけど・・・
まさか急に壊れるとは・・・。

朝からてんやわんやで、液晶のコードかえてみたり
色々やったんだけどだめになりました。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ということで、昼休みに買いに行くしかないと思ったんだけど
なんと朝アマゾンで間に合うかもってことで、会社ついて
急いで購入しましたよ。
アマゾンつかったの初めて(;´∀`)
普段楽天だからね。

んで、帰ってからまだか~まだか~とまってたら届きました。
ということで、今やっと日記かいてます。

正直見づらいし音声でないし・・・切り替え使ってるので、あとで
音は確認してみるけどさ。
液晶なれるまで仕方ないね~。

120903_193728.jpg
これが前の液晶で、BENQを使ってました。

この金額で購入です。
120903_193837.jpg
そして新しい液晶は黒でしたしBENQをまた購入しました。
当日便でくるからね。
よかったよかった・・・
暫くはこれでだけど目が疲れるならちゃんとしたものを
買う予定ですわ~。



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| PC | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC不調だったり好調だったり

今日はごんとりきを動物病院につれていき、
シャンプーなのですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
妹がシャンプーするんだけどね。
涼しいからよかったよかった。
車の中は暑いからさ。

その間にお買い物などしにいくんだけどЙЁ_〆(*´Д`*)ゞ
帰りに相方と一緒に犬を連れて帰ってPCをまた
見てもらおうと思っています。

調子がよかったり悪かったりで困りますわ。
ブルースクリーンがでて、少ししたら勝手に直ってくれたけど
本当に(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルです。

win7は最初はとまどうけどなれといいけどなぁ。
慣れるまでは使いづらいです。
アプリなど使うのに管理者権限じゃないとだめとか
面倒な部分もあるんですなぁ。

110816_070920.jpg
110816_074900.jpg


| PC | 09:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコン工房でPCパーツ購入

壊れてしまったHDDはOSが入ってたドライブだったため
OSを買わないとだめになってしまいしました。
XPもサポート終了になるし、vistaはすきじゃないし
悩んだ挙句windows7を買うことに。
HDDもあわせて購入して、それ以外に、マザーボードや
CPU、グラフィックボードなど買って・・・
家に帰ったらマウスとキーボード差すところがないんだよね。
最近のはUSBケーブルだからさ、PS/2対応じゃないんだよ。
すっかり忘れてました(・ω・|l|)ガーン
それの切替とIDEポートがついてないマザーボードに
かわってしまったため、それの変換用を一度家に帰ってから
また違うお店にいって購入。
最初に選んだマザーボードにはついてたんだけどさ・・・。
レジにいって何か言われて別のにしたんだよね。
時間がないとろくなことがないやね(;´Д`A ```

パソコン工房は初めていったんだけど涼しかったですわ。
家の近くにあるといいんだけどねぇ。
秋葉原は夏休み中混雑してるだろうから、いかなかったのです。
夏休みが( ゚д゚)ホスィ…
110813_140921.jpg
110813_195843.jpg
110813_195908.jpg

HDDは死んでしまったので、ごんやりきの画像、旅行時の画像、
D1などの画像、3年間分の音楽データは吹っ飛びました。
もうカナ・゜・(PД`q。)・゜・ スィ~

今朝起動しようとしたら、ブルースクリーン・・・
カナシィ━。+.。゚:;。+゚(ノД`*)+。::゚。:.゚。+。━ヨォ

| PC | 09:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC復活できないので・・・

昨日相方にきてもらい、PCみてもらいましたがやはりだめと。
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
仕方ないので、急遽PCショップへ。
HDDとOS、マザボードにグラフィックボード、CPUなど
色々と購入だけど使えるものはそのまま使うと。
それがいけなかったのだ~。
・゚・(ノ´Д`)<失敗シチャッターョ!!!

キーボードも古いからさ、認識しないのよ。
しかも差すところがなかった_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
最初選んだマザボードはあったんだけどなぁ。
OSのインストール途中でキーボードとマウスが動かなくなるのさ。
USBのキーボードならうまくいくんだけどね。
切替器がだめなんだろうなぁヽ(;´Д`)ノ はぁ・・・

ひとまず、今日はウインズにいってクリエイターの応援です。
そのあとキーボード買ってこないとだわ。

んで、HDDの中身取り出さないと。
だせるといいなぁ~~~。
出せないとごんとりきの画像やフェイマスの画像など一杯。
ヽ(´Д`)ノ (Д`ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´Д) あぁあぁ~~
HDDの中身取り出しできますように(*-ω人)オネガイシマスー。

画像は前のPC中身さ。
110813_090731.jpg

痛い出費だから競馬当てないとだね。
win5荒れるかな?

| PC | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC起動できません

今朝、PCの電源いれたら、HAL.DLLがエラーということで
XPが起動できなくなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
朝から色々調べてみたものの、起動ディスクかCD-ROMがないと
(≧◇≦)乂ダメダメッ!ということで会社にいき、CD-ROMを
借りてきました(;^ω^A ァセァセ
もちろん、システムに確認とってですが・・・。
nantoka.jpg

んで、回復コンソールを起動できれば望みがあるかなと。
なんとかこの画面までいったものの、次からが進まず。
エラーだらけで(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
HDDがやばそうです。
バックアップとってないのでこまったものですな。
ひとまず、chkdskをしてみるしかないのですが
今日は歯医者で帰ってくるのが遅くて8時ぐらいからやってるのですが
22時になっても終わらずこまった~~~~。
朝までこのままというわけにもいかず(ρε;) クスン

こまった~~~~こまった~~~~です。

明日、父は心臓の手術のため、何かあれば明日以降暫く
ネットはできなくなります。
もちろん、PC回復も出来ないとネットはできないけど。

ひとまずご報告までに。

皆様の日記等は後日お伺いします。

| PC | 22:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT