あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブローインバブルス(2017/07/14&2017/07/21&2017/07/28)

ブローインバブルス所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2017/07/07~2017/07/28 金曜日

バブルドリームの15[父 キングズベスト : 母 バブルドリーム]

父:キングズベスト
母:バブルドリーム
母の父:Akarad
厩舎:関東 加藤征弘 厩舎
性別:牡 毛色:鹿毛
生年月日:2015年5月2日
生産:パカパカファーム

2017/07/14 <近況>
在厩場所:北海道・吉澤ステーブル

今週は坂路で15-15の調教を行いました。
気性面で成長を見せており、指示に対しての対応が
スムーズになってきました。以前に比べるとコントロールも
しやすくなっています。
今後もこの調子を維持して更に気性面を向上させていきます。
馬体重474kg(-2kg)
ababu2.jpg
ababu.jpg

馬名決定:バブルドリームの2015
馬名:[ブローインバブルス / Blowing Bubbles ]
由来・意味:勝利を夢見て天高くシャボン玉を飛ばし続ける。
母名より連想。
得票第1位・得票率26%

2017/07/21 <近況>
在厩場所:北海道・吉澤ステーブル

今週は18Fで各コースを使った調教を行いました。
口向きの悪さも少しずつ向上してきています。
体力や筋肉はついて来てはいるものの、
やや体重を落としていることもあるので、馬体作りと
リフレッシュを兼ねてパカパカファームにて
少しの間調整することにしました。

2017/07/21 <近況>
在厩場所:北海道・パカパカファーム

21日よりパカパカファームに戻ってきております。
体調は良好で、非常にリラックスしている様子です。
早朝に軽い運動→昼まで放牧。
昼食後に軽い運動→夕方まで放牧というサイクルで
過ごしております。
馬体の成長に筋肉の成長が追いついていないところもあり、
一旦ふっくらさせてからトレーニングに戻る予定です。

特に怪我もなく、順調みたいだね。
パカパカファームで気晴らしになるといいね~
そして、吉澤で調教して、トレセンに入れるといいなぁ。
年内デビューはどうなのかな??
東京でぜひ見てみたいけどなぁ~。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| ワラウカド2015出資馬 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブローインバブルス(2017/07/07)

ブローインバブルス所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2017/07/07 金曜日

バブルドリームの15[父 キングズベスト : 母 バブルドリーム]

父:キングズベスト
母:バブルドリーム
母の父:Akarad
厩舎:関東 加藤征弘 厩舎
性別:牡 毛色:鹿毛
生年月日:2015年5月2日
生産:パカパカファーム

2017/07/07 <近況>
在厩場所:北海道・吉澤ステーブル

先週は強めの調教を行いましたので、今週は18Fのペースで
乗り込みました。
状態は引き続き上向きなのですが、まだハミ受けの悪さが
ありますので、引き続き課題としながら調教を進めて行きます。
体調面良好です。
ababu2.jpg
ababu.jpg

馬名決定:バブルドリームの2015
馬名:[ブローインバブルス / Blowing Bubbles ]
由来・意味:勝利を夢見て天高くシャボン玉を飛ばし続ける。
母名より連想。
得票第1位・得票率26%

調教は問題なそうだねぇ。
ハミ受け・・・?
あまりきかない言葉だなぁ~(;^ω^)
シルクからでないからだと思うけど・・・。
怪我せず順調にいってくれれば秋頃デビューをしてほしいなぁ。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| ワラウカド2015出資馬 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブローインバブルス(2017/06/30)

ブローインバブルス所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2017/06/30 金曜日

バブルドリームの15[父 キングズベスト : 母 バブルドリーム]

父:キングズベスト
母:バブルドリーム
母の父:Akarad
厩舎:関東 加藤征弘 厩舎
性別:牡 毛色:鹿毛
生年月日:2015年5月2日
生産:パカパカファーム

2017/06/02 <近況>
在厩場所:北海道・吉澤ステーブル

今週はリフレッシュを兼ねて軽めの調整を行いました。
まだトモの緩さも見られるのですが、焦ることなく様子を
見ながら少しずつ強めの調教を行う予定です。
飼い葉食いも落ちることなく、元気に過ごしています。

2017/06/09 <近況>
在厩場所:北海道・吉澤ステーブル

今週は坂路・直線コース等を使用しながら、上限18/Fを目処に
調教を行いました。
先週は緩めの調教でしたので、いいリフレッシュになったようです。
全体的に状態が上向いてきています。
本馬は、今後も強い調教を行ったあとはペースを落とすといった
緩急をつけながらの調教を行う予定です。
飼い葉もしっかり食べています。体調良好です。
最新の馬体重は来週お伝えします。

2017/06/16 <近況>
在厩場所:北海道・吉澤ステーブル

今週も坂路、ダートコースを併用して緩急をつけた調教を
行いました。
火曜には15Fの坂路調教を行いましたが、この時計にも
対応できるようになり、以前のような調教後の疲れを見せると
いうこともなくなりました。
体力、体質共に強くなってきているものの、トモはまだゆるいので
もう少し時間がかかるかもしれません。
体調は良く、飼い食いも良好です。馬体重 476kg (+6kg)

2017/06/23 <近況>
在厩場所:北海道・吉澤ステーブル

今週は15-15で坂路コースの調教を行いました。
早いペース、遅いペースと強弱を付けながら調教を行っていますので、
疲れを見せることはなくなりました。
トモの力強さとハミ受けを引き続き課題にしながら調教を
行っていきます。
飼い食い、体調面共に良好です。
ababu2.jpg
ababu.jpg

馬名決定:バブルドリームの2015
馬名:[ブローインバブルス / Blowing Bubbles ]
由来・意味:勝利を夢見て天高くシャボン玉を飛ばし続ける。
母名より連想。
得票第1位・得票率26%

2017/06/30 <総括>
在厩場所:北海道・吉澤ステーブル
今週は15Fの調教を行いました。スピードに対しての適応力は
ついてきています。
トモはまだ強化の余地がありますので、現在の強化対象として
調教を行っています。体調良好です。

馬名は、5つから選ぶ形でした。投票ですね。
その5つ手前までは残ってたんだけどね。
残念だけど、名前はよさそうなので、他のお馬さんにでも
名前応募しようかな(;^ω^)
ブローインバブルスかぁ~。なんて呼ぼうかな。
バブルスくんかな・・・?
まだまだ時間はかかりそうだけど、北海道から
直接美浦に移動するのかしら。
天栄みたいな経由あるのかな~?

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| ワラウカド2015出資馬 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バブルドリームの2015(2017/05/26)

バブルドリームの2015所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2017/05/26 金曜日

バブルドリームの15[父 キングズベスト : 母 バブルドリーム]

父:キングズベスト
母:バブルドリーム
母の父:Akarad
厩舎:関東 加藤征弘 厩舎
性別:牡 毛色:鹿毛
生年月日:2015年5月2日
生産:パカパカファーム

2017/05/05 <近況>
在厩場所:北海道・吉澤ステーブル

坂路では18/Fのペースで調教を行いつつ、先週と同じメニューをこなしました。
体力がついてきており、反動を見せることがなくなりました。
調教後も飼葉を残すことなく食べています。体調良好です。
馬体重は来週計測する予定です。

2017/05/12 <近況>
在厩場所:北海道・吉澤ステーブル

今週は強度を少しあげ、坂路でしまい13Fの調教を行いました。
まだペース対応ができていないため余裕がない様子ですが、
体力もついてきているので徐々に対応できてくると見ています。
ややうるさくなってきており、ハミ受けがよくないところが
ありますので、改善をさせるよう努めて行きます。
体調良好で飼い葉食いも良好です。馬体重470kg(+2kg)

2017/05/19 <近況>
在厩場所:北海道・吉澤ステーブル

先週は早いペースで調教を行いましたので、今週は18Fで
各コースを使用しながら調教を進めました。
コントロールが課題ですが、順調に調教は進んでいます。
強めの調教を行ったので週頭は少し疲れが見えましたが、
現在は飼い葉食いもよく体調も問題ありません。

2017/05/26 <近況>
在厩場所:北海道・吉澤ステーブル

昨日見つかった球節の腫れについて、本日患部のレントゲン撮影を
行いました。
特に異常は見られず、痛がる様子もありません。歩様もしっかり
していますので安心ください。
15-15の調教を行ったあとでしたので、少しハリが出ていたと
思われます。
落ち着いて過ごしており、飼い葉もよく食べています。
ababu2.jpg
ababu.jpg

馬名は、最終候補の手前までは残ってました。
連絡がきていて、苗字を出すかハンドルネームに
するかっていうことを聞かれやりとり。
結局最終候補には残らなかったと連絡がきました。
残念だったけど、そこまで残ってたのはよかったなぁ。
あとは投票だけ!
簡単な名前に投票しましたよ。どうなるかな。
少し頓挫があったみたいだけど無事でなにより。
順調にいきますように~!

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| ワラウカド2015出資馬 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バブルドリームの2015(2017/04/28)

バブルドリームの2015所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2017/04/28 金曜日

バブルドリームの15[父 キングズベスト : 母 バブルドリーム]

父:キングズベスト
母:バブルドリーム
母の父:Akarad
厩舎:関東 加藤征弘 厩舎
性別:牡 毛色:鹿毛
生年月日:2015年5月2日
生産:パカパカファーム

2017/04/28 <近況>
在厩場所:北海道・吉澤ステーブル

ペースアップを重ねてきたので、詰め込みすぎないように
強弱をつけながら調整してきました。
順調に体力がついてきており、今週は坂路では15−15のペースで
行いましたが、疲れを見せることがなくなってきています。
ゲート練習を始めた頃は口向きの悪さを見せることもありましたが、
回数をこなすことで今ではスムーズな発馬を行えています。
馬体の引き締めが進み、バランスよく成長してきましたので、
今後も状態にあったメニューを緩急をつけながら施して行きます。
体力の増加と共に飼い葉もよく食べています。体調良好です。
(馬体重 468kg 体高 163.0cm 胸囲 181.0cm 管囲 20.8cm : 4/13計測)
ababu2.jpg
ababu.jpg

順調で何よりです。
馬名応募まだしてないのよねぇ。
どうしようかな・・・
色々浮かんでもどれもヽ(゚∀゚)ノ パッ☆としないのよ。
まだ時間があるから考えようかな。

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| ワラウカド2015出資馬 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT