あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドーファン(2017/03/02)

ドーファン 所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2017/03/02 木曜日

シャルロットノアルの15[父 ルーラーシップ : 母 シャルロットノアル]

15-15 シャルロットノアルの15
父:ルーラーシップ
母:シャルロットノアル
母の父:フジキセキ
厩舎:関東 中川公成 厩舎
性別:牡 毛色:鹿毛
生年月日:2015年3月21日
生産:ノーザンファーム

2017/03/02 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター3,000m

担当者「この中間も順調に調教を進めています。飼い葉食いも良く
トレーニングを行った分しっかりと実になっていて、馬体重が
いよいよ500kgを超えてきました。日に日に力をつけてきていますが、
馬体の割に走りに重苦しさを感じさせず、むしろ素軽さが増して
こちらの指示に対する反応も良くなってきました。まったく問題の
ない状態ですし、怪我にだけ気をつけてこのまま順調に調教を
積んでいきたいと思います」馬体重505kg
d_02560914.jpg

2016/10/05 <最新情報>
シャルロットノアルの15  
5日(水)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。

2017/02/13 <最新情報>
競走馬名が決定しました。
競走馬名:ドーファン
欧字表記:Dauphin
意味由来:王太子の称号(仏)

おおお~500キロ超えてきたね。
順調だぁ(∩´∀`)∩ワーイ
怪我だけには本当に気をつけないとだね。
どうやら見学いった人が秋デビュー目標と書いてたから
暫くは会えないのかな・・・
天栄ツアーとかで会えたらよかったんだけどね。
お楽しみはデビューまで待つしかない(;^ω^)

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2015出資馬 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストプリマドンナ(2017/03/02)

ラストプリマドンナ所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2017/03/02 木曜日

シルクプリマドンナの15[父 ダイワメジャー : 母 シルクプリマドンナ]


シルクプリマドンナの15
性別:牝 毛色:鹿毛
生年月日:2015年1月30日
厩舎:関東 和田正一郎 厩舎
生産:ノーザンファーム
父:ダイワメジャー
母:シルクプリマドンナ
母の父:ブライアンズタイム

2017/02/02 <近況>
シルクプリマドンナの15

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~20秒のキャンター2本、
週3回は軽めの調整

担当者「この中間も周回コースと坂路で乗り込んでいますが、動きは
日に日に良くなってきています。しっかりハミを取って、手応え良く
登坂するようになりましたし、トモの踏み込みも力強くなり、全身を
柔軟に使いこなせています。ダイワメジャーの気性の強いところが
調教に現れ、併せ馬を行うとすごく闘争心を見せます。その為に
運動を行った後はリフレッシュを入れながら調整を行っています。
馬体に余裕があって筋肉の質も上がり、ボディコンディションは
とても良好です。順調に運動能力が増してきていますので、
この調子で良化を図りながら乗り込んでいきたいと思います」馬体重459kg
20161020.jpg


2016/10/04 <最新情報>
シルクプリマドンナの15  
4日(火)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。

2017/02/13 <最新情報>
競走馬名が決定しました。
競走馬名:ラストプリマドンナ
欧字表記:Last Prima donna
意味由来:最後+プリマドンナ(伊)。母の最後の産駒であることより

順調で何よりです。
プリマドンナの子たちは、いつも早くから
デビューできているからね!
きっとラストプリマドンナも早いかなと期待しています。
牝馬だからね~桜花賞とかオークスとか目指して
頑張ってほしいなぁ((o(´∀`)o))ワクワク

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2015出資馬 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーファン(2017/02/02)

ドーファン 所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2017/02/02 木曜日

シャルロットノアルの15[父 ルーラーシップ : 母 シャルロットノアル]

15-15 シャルロットノアルの15
父:ルーラーシップ
母:シャルロットノアル
母の父:フジキセキ
厩舎:関東 中川公成 厩舎
性別:牡 毛色:鹿毛
生年月日:2015年3月21日
生産:ノーザンファーム

2017/02/02 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースでハロン22秒のキャンター3,000m

担当者「この中間も順調で、坂路でのペースもハロン15~16秒とより
実践的な調教に移行しています。相変わらず運動後に疲れが出る
ことはありませんし、飼葉も残さずしっかり食べています。
こういった日々の積み重ねが馬体にも反映されて、筋肉量が
増してきました。特に臀部周辺は一段と大きくなりましたね。
乗り味に関しても、以前と比べるとグッと沈み込んで力強い動きを
見せています。坂路で抜かされそうになると、もうひと踏ん張り頑張って前に出ようとしますから、精神的にはとても負けず嫌いですね。
いまは成長と調教のバランスが良く、負荷の高い調教でも馬体重は
増えているように上昇気流に乗った感じです。この状態を長く
続けることができるように、引き続き様子を見ながらしっかりと
負荷をかけていきます」馬体重497㎏
d_02560914.jpg

2016/10/05 <最新情報>
シャルロットノアルの15  
5日(水)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。

2017/02/13 <最新情報>
競走馬名が決定しました。
競走馬名:ドーファン
欧字表記:Dauphin
意味由来:王太子の称号(仏)

こちらも採用はされませんでしたが
短くていいやすい名前なので( ̄ー ̄)bグッ!
成長もしているみたいだし、そのまま順調に
いってほしいねぇ~
楽しみなルーラーシップ産です。
距離はやっぱり短いのかな~?
母父がフジキセキだからなぁ。
夏デビューできたらいいのに・・・頑張って!

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2015出資馬 | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストプリマドンナ(2017/02/02)

ラストプリマドンナ所有馬の情報です。

所属馬の情報【2歳馬】 掲載日:2017/02/02 木曜日

シルクプリマドンナの15[父 ダイワメジャー : 母 シルクプリマドンナ]


シルクプリマドンナの15
性別:牝 毛色:鹿毛
生年月日:2015年1月30日
厩舎:関東 和田正一郎 厩舎
生産:ノーザンファーム
父:ダイワメジャー
母:シルクプリマドンナ
母の父:ブライアンズタイム

2017/02/02 <近況>
シルクプリマドンナの15

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、
     週3回は軽めの調整

担当者「先月あたりから気の強さを見せ始めましたが、最近も
少しテンションがあがるところがあるので、オン・オフがしっかり
出来るように心がけています。坂路での動きはスピード感が
あっていいフォームで走れていますし、このペースでも手応えには
余裕があります。バランスがよくしっかりとした走りが
出来ていますので、このまま調教を進めて行きたいと思います。
トモや胸前を中心に筋肉量が増えていますし、だんだん無駄肉も
なくなりスッキリしてきました」馬体重457kg
20161020.jpg


2016/10/04 <最新情報>
シルクプリマドンナの15  
4日(火)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。

2017/02/13 <最新情報>
競走馬名が決定しました。
競走馬名:ラストプリマドンナ
欧字表記:Last Prima donna
意味由来:最後+プリマドンナ(伊)。母の最後の産駒であることより

やっぱりラストプリマドンナなんだなぁ。
それはちょっとなぁと思って違う名前で
応募したんだけどねぇ~
でも覚えやすくてよいね( ̄ー ̄)bグッ!
そういや、相方の応募した名前が当選してましたよ。
うらやましいなぁ~ヽ(`Д´)ノプンプン

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2015出資馬 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルクプリマドンナの15(2017/01/05)

シルクプリマドンナの15所有馬の情報です。

所属馬の情報【1歳馬】 掲載日:2017/01/05 木曜日

シルクプリマドンナの15[父 ダイワメジャー : 母 シルクプリマドンナ]


シルクプリマドンナの15
性別:牝 毛色:鹿毛
生年月日:2015年1月30日
厩舎:関東 和田正一郎 厩舎
生産:ノーザンファーム
父:ダイワメジャー
母:シルクプリマドンナ
母の父:ブライアンズタイム

2017/01/07 <近況>
シルクプリマドンナの15

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、
週3回はウォーキングマシンのみで調整

担当者「この中間、坂路での調教ペースを上げて順調に乗り運動を
行えています。先月に比べて自らハミを取って走る前向きさが
出てきており、前後の動きがスムーズに連動したキャンターで
走れるようになってきました。この動きができるようになって
きてからは、体が引き締まり、幼さが徐々になくなってきています。
集団で登坂していても、並んだ馬には負けまいとする強い気性面を
見せるようになりました。とてもいい傾向ですが、ここで
調教量に気をつけないと体が減るなど疲れがでますので、
1日おきの週3日はマシンのみにしてメリハリをつけて調教して
います。今後は疲労を考慮し、前向きさを失わないような
調教メニューで進めていきます」馬体重434kg
20161020.jpg


2016/10/04 <最新情報>
シルクプリマドンナの15  
4日(火)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。

馬名ははずれました~。
1月の更新したつもりだったんだけどなぁ。
違うカテゴリにいっちゃったかな?(;^ω^)

ビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2015出資馬 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT