あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ステラグランデ 、中山3R3歳未勝利戦結果

ステラグランデ所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2015/09/10 木曜日

ステラグランデ [父アドマイヤムーン:母ディアジーナ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで9日に時計
次走予定:今週土曜の中山・D1,200m〔松岡〕

田村調教師「昨日(水)は坂路でサラッとやるつもりが、馬場状態が
悪すぎたので、Wコースで追い切りました。時計も速くなり
過ぎないよう気を付けました。前走後も馬体に問題なく順調に
調整されて来ました。状態も良く出走態勢が整いましたので、
今週から投票しようと思います。芝1,600mを本線に考えて
いましたが、2節では無理でした。来週以降になると、もっと
節を持った馬が投票してくるでしょうから、今週の内に使った方が
良いと思いダート戦に切り替えました。幸い今週末の競馬は
脚抜きの良い馬場になりそうですし、芝の道悪よりは走り
やすいと思うので、却って良かったと思います。あれだけ
折り合いを欠いた前走を見る限り距離短縮はプラスだと思いますし、
メンバーも手薄なので何とか良い結果を出せるよう頑張ります」
asuterakun_1.jpg

2015/09/14 <レース結果>
ステラグランデ  
9/12(土)中山3R 3歳未勝利[D1,200m・16頭]14着[15人気]
スタートで出遅れて行き脚が付かず、道中は最後方を追走、残り
600m付近から外を回って前を窺ったものの、なかなか差を詰める
ことが出来ず、直線でも巻き返せないまま後方に敗れています。

松岡正海騎手「最初はなかなかトモが嵌ってくれなくて、付いて
いけませんでした。3コーナー手前でやっと嵌ってきましたが、
あの位置取りではもうどうしようもなかったですね。嵌れば他の
馬と一緒の脚を使えるのですから、最初にもう少し前に押し上げ
られれば、あそこまで負けることはなかったと思います。やはり
この距離は忙しいと思いますし、折り合い面の課題が
解消されることが条件ですが、本来は芝のもう少し長めの
距離が向いていると思います」

田村康仁調教師「トモが嵌ってこなくて、遅れてしまいました。
3コーナーぐらいでやっと嵌ったようですが、1200の距離で
あそこからではすでに手遅れでした。本来はもう少し距離が
あった方が良いのでしょうけど、そうすると前回のように
引っ掛かってコントロールが効かなくなってしまいますし、
どうもチグハグですね。結果を出すことができず、
すみませんでした」

これまでの競走成績や、未勝利戦への出走資格がなくなったことを
踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、
このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きが
取られ、17日のサラブレッドオークションに上場する予定です。

ステラグランデ(_´Д`)ノ~~オツカレー
残念だなぁ~。
やっぱり芝を走って欲しかったからね。
順調にいくって難しいものだ。
オークションってことだから、岩手あたりに
いけると一番良いんだろうね。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2012出資馬 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステラグランデ、中山3R3歳未勝利戦14着part1

昨日は久々に現地観戦してきました。
疲れたせいか、帰りの運転、居眠りしそうになって
何度も意識飛んで危なかったですわ~(;^ω^)
やっぱ、現地観戦はいいね・・・
負けたけど、可愛いお馬さんたちに会えるのは
癒されます(´∀`*)ウフフ

ステラはどうするのかな・・・
未勝利負けちゃったし、地方なのかな?
顔がかわいいから誘導馬とかにはなれないのかな?

asutera_7.jpg
asutera_1_2015091309494631c.jpg
asutera_2_20150913094948702.jpg
asutera_3_20150913094949050.jpg
asutera_4_201509130949514a3.jpg
asutera_5_20150913094952038.jpg
画像の転載禁止ですし、
持ち帰りも禁止です。よろしく頼むぜヽ(`Д´)ノ

ほしい方はコメントかメッセージしてくださいな。
あとは審査が通ってるものは、ピクスタで販売中です。
http://pixta.jp/@gonriki/

京王百貨店小田急オンラインショッピング
伊勢丹オンラインストアリンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2012出資馬 | 09:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステラグランデ 、中山3R3歳未勝利戦出走

ステラグランデ所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2015/09/10 木曜日

ステラグランデ [父アドマイヤムーン:母ディアジーナ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで9日に時計
次走予定:今週土曜の中山・D1,200m〔松岡〕

田村調教師「昨日(水)は坂路でサラッとやるつもりが、馬場状態が
悪すぎたので、Wコースで追い切りました。時計も速くなり
過ぎないよう気を付けました。前走後も馬体に問題なく順調に
調整されて来ました。状態も良く出走態勢が整いましたので、
今週から投票しようと思います。芝1,600mを本線に考えて
いましたが、2節では無理でした。来週以降になると、もっと
節を持った馬が投票してくるでしょうから、今週の内に使った方が
良いと思いダート戦に切り替えました。幸い今週末の競馬は
脚抜きの良い馬場になりそうですし、芝の道悪よりは走り
やすいと思うので、却って良かったと思います。あれだけ
折り合いを欠いた前走を見る限り距離短縮はプラスだと思いますし、
メンバーも手薄なので何とか良い結果を出せるよう頑張ります」
asuterakun_1.jpg

最後のスーパー未勝利戦。
今日勝たなければ終了というレース。
何とか頑張って欲しい。
最後の応援とならないようにね~!頼んだよ。

今朝の地震にはびっくり。
携帯はなるわ、車の防犯ブザーが色んなところでなるわで
さすがに家が壊れるともって怖かったです。
本棚から本とか色々おちてきたしね。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2012出資馬 | 07:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステラグランデ (2015/09/03)

ステラグランデ所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2015/09/03 木曜日

ステラグランデ [父アドマイヤムーン:母ディアジーナ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:9月12日の中山・芝1,600m

田村調教師「レース後も馬体に問題は無く、疲労も順調に回復を
しています。このまま引き続き厩舎にて調整をし、来週の
中山・芝1,600mでの出走を予定していますが、節が足りなければ
翌週に回ります」
asuterakun_1.jpg

何とか来週出走してくれると良いけどね。
芝のほうが良いし、距離短いほうがチャンスかも。
ただ、中山の坂がどうかな?
ムーンは大丈夫だろうけどねぇ。
最後のチャンスに頑張って~。
スプリームはオークションにでてるね。
できれば南関東にお願いします!


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2012出資馬 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステラグランデ、新潟6R3歳未勝利戦結果

ステラグランデ所有馬の情報です。

所属馬の情報【3歳馬】 掲載日:2015/08/27 水曜日

ステラグランデ [父アドマイヤムーン:母ディアジーナ]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで26日に時計
次走予定:今週土曜の新潟・芝1,800m〔松岡〕

田村調教師「昨日(水)の追い切りでは1勝馬を相手に内で一馬身ほど
先着しました。動きは本当に良かったですし、追い切り後も馬体に
問題はありません。一息入れて馬はフレッシュになって帰って
きました。良い状態で競馬に臨めると思います。母は芝で走った
馬ですから、芝での変わり身に期待しています」
asuterakun_1.jpg

2015/08/31 <レース結果>
ステラグランデ  8/29(土)新潟6R 
       3歳未勝利[芝1,800m・18頭]11着[9人気]
スタートでやや出遅れ、序盤は掛かり気味に後方馬群を追走、
3コーナーで大外に出し、直線に入って追い出しに掛かると、
この馬なりにジワジワと脚を見せましたが、中団まで押し上げた
ところでゴールしています。

松岡正海騎手「今まで短いところを使っていたせいか、かなり
引っ掛かってしまいました。おまけに口向きが悪くてコントロールが
効かず、3コーナーで何とか外に出したらやっと落ち着き、
コーナーはスムーズに回ることができました。でもあれだけ
引っ掛かった割に、直線はバッタリ止まったわけではないですし、
折り合いさえ付けばもっとやれると思います。歩様が硬いので
今までダートを使っていたのだと思いますが、今日の走りを
見る限り芝でもやれると思います」

田村康仁調教師「スタートから3コーナーまでずっと
引っ掛かってしまいましたね。スタート直後はまだ良かったけど、
ジワーッとハミを噛んできて、松岡騎手の話では放してしまうと
前の馬に乗っかかりそうだったようです。噛んでも抑えが効けば
良いのですが、頭を振って抵抗するからコントロールが効きません。
その割に直線の手応えは良かったようで、掲示板はあるかなと
思ったそうですが、前半あそこまで引っ掛かったら、さすがに
無理でしょうね。これでまだ4戦目ですから中山で使う権利は
あるので、最後のチャンスに掛けましょう。芝の走りは
良かったので、2節で入れば中山1週目の芝1,600mを、
入らなければ2週目の芝2,000mかダート戦に回ります」

ラスト一回にチャンスをかけるしかないんだけど
出走ができるかどうかだよねぇ。
一杯登録してくるだろうし(;^ω^)
できれば1600に出走したいところ。
中山だから応援にはいけるしね。
がんばってね~~~!



ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2012出資馬 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT