あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェイマスエンド(2017/08/09)

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2017/08/09 水曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:10日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:第4回京都開催

鮫島一歩調教師「レース後、右前に熱感があったことから、開業獣医に
診てもらったところ、疲れからくる腱鞘炎かもしれないとのこと
でした。念のために9日にエコー検査を行いましたが、腱の周囲に
炎症が少しある程度で、大きなダメージは見られませんでした。
一息入れてあげれば疲れも取れてスッキリしてくるでしょうし、
放牧先で脚元のケアをしてもらおうと思います。脚元の状態にも
よりますが、10月の京都開催で復帰できればと思っています。
10日にノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」
ahatuopen_1.jpg

10月の京都予定なんだろうけど、短期って
かいてあるからもしかたら、早まるかな?
年内あと2回使えるといいけどなぁ。
次は7歳になってしまうしね。
充実期の6歳冬場で使えなかったのは痛かったね。
本当、エンドには頑張ってもらって、フェイマスの
種牡馬復帰を期待してるんだけどなぁ。
せん馬になってしまう前にもう一度つけてほしい。

そういや、セールでしるくっこの名前一杯みたよ。
エンドの半弟、フラッシュの全弟の名前があったから
シルクが落札してくれるといいのになぁ。
ナデシコ仔などもいたね~。
しるくっこの仔は募集してほしいんだけどなぁ。
ノーザン以外でもね・・・。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド、小倉11R小倉記念GⅢ結果

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2017/08/02 水曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:2日に坂路で追い切り
次走予定:小倉8月6日 小倉記念(GⅢ)〔松山弘平〕

鮫島一歩調教師「2日に坂路で追い切りました。松山騎手に感触を
確かめてもらったところ、『追い出しにかかるとトモが緩いことで
多少左右にブレるところがありましたが、それでも最後までしっかり
反応して伸びてくれました』と言っていました。予定では
ハロン14-14でラストひとハロンをしっかり伸ばすように伝えて
いましたが、少しテンの入りが遅かった以外は理想の形で
追い切ることが出来ました。ひと叩きしたことで馬体は引き締まり、
動きも前走以上に良くなっているので、あとは自分のリズムで
競馬が出来れば前走のようなことはないはずです」
ahatuopen_1.jpg

2017/08/07 <レース結果>
8/6(日)小倉11R 小倉記念(GⅢ)〔芝2,000m・13頭〕7着[13人気]
まずまずのスタートを決めますが、無理せず8番手辺りを追走、
勝負どころから外に出して追い出しに掛かると、上位馬との差を
詰めることが出来なかったものの、ジリジリ脚を伸ばし7着と
健闘しています。

松山弘平騎手「スタートが良かったので、他に速い馬がいなければ
もう少し前で競馬をしてもいいかなと思いましたが、外からドッと
押し寄せてきましたし、巻き込まれて自分のリズムを崩してしまうの
だけは避けないといけないと思い、中団に控えて追走しました。
前走あれだけ出して行った割には、道中は力むこともなく、
リラックスしてくれていました。欲を言えば、3,4コーナーで
もう少しスッと上がって行くことが出来れば良かったのですが、
追い出しに掛かるととてもいい脚を使ってくれたので、これなら
掲示板はあるかと思ったものの、残り100m辺りで同じ脚色に
なってしまいました。良いスピードを持っている馬だと思いますし、
自分のリズムでスムーズな競馬が出来れば、差のない競馬を
してくれそうですね」

鮫島一歩調教師「松山騎手には無理せず出たなりの位置で、リズム
よく追走するように指示を出していましたが、上手く騎乗してくれたと
思います。勝負どころでスッと上がっていけませんでしたが、
あそこがスムーズならもう少し際どいレースが出来ていたかも
しれませんね。前走は競馬にならなかったですが、自分のリズムで
競馬をすればこれぐらい走ってくれる力を持っているので、
次もいい状態でレースに臨めるように調整してあげたいと思います。
この暑い時期に2度長距離輸送をしたこともありますし、
トレセンで状態を確認した後は、短期放牧に出そうと思います。
放牧先で馬体のケアをしてもらい、特に問題がなければ
10月の京都開催あたりで復帰させたいと考えています」

10月まで放牧なのね(;・∀・)
できれば9月使ってほしかったんだけどなぁ。
10月からだと年内あと多くて2回なのかな??
何とか次こそ優勝してほしいね。
今回もいつものようにドーンと買って札束期待してたのよ。
どうしてもお金がいるからね~残念だったけど。
エンドの今回のレースはよかったと思うし
位置取り次第ではもう少し上だったと思うから
この距離でも問題はないんじゃないかな。
短くしてほしいというコメントをちらほらみたけど
スピードが足りないからねぇ。
1800がちょうど良いのかもだけど、番組がそんなに
あるわけじゃないから、よく選んで出走しないとだね!
とりあえず、無事にゴールしてくれてよかった!!
エンドオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
天栄に放牧なら会いに行きたいけどなぁ。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド、小倉11R小倉記念GⅡ出走

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2017/08/02 水曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:2日に坂路で追い切り
次走予定:小倉8月6日 小倉記念(GⅢ)〔松山弘平〕

鮫島一歩調教師「2日に坂路で追い切りました。松山騎手に感触を
確かめてもらったところ、『追い出しにかかるとトモが緩いことで
多少左右にブレるところがありましたが、それでも最後までしっかり
反応して伸びてくれました』と言っていました。予定では
ハロン14-14でラストひとハロンをしっかり伸ばすように伝えて
いましたが、少しテンの入りが遅かった以外は理想の形で
追い切ることが出来ました。ひと叩きしたことで馬体は引き締まり、
動きも前走以上に良くなっているので、あとは自分のリズムで
競馬が出来れば前走のようなことはないはずです」
ahatuopen_1.jpg

2017/07/26 <調教タイム>
 助 手 7.26栗坂良 54.0- 38.8- 24.7- 12.1 馬なり余力

2017/08/02 <調教タイム>
 松 山 8. 2栗坂良 53.9- 39.2- 25.1- 12.2 馬なり余力

うんうん、自分のリズムが大事だよね!
プライドもそうだったし・・・。
エンドは、前でも中段でも問題なく乗れるはず。
大人しい馬だと聞いてるから、松山騎手でも
しっかり乗ってくれれば応えてくれるんじゃないかと期待!
もう、七夕賞みたいなアシスト競馬はやめてほしい。
今度こそ、しっかり走ってほしい。
とはいえ・・・心配は雨!
父シルクフェイマスも雨がふると駄目だった。
エンドもそういうところは似ているとみたいだから
雨だけがかなり心配。台風だしね。
天気がもってほしいなぁと。
あとはなにより、無事に戻ってきてほしい( ̄ー ̄)bグッ!

今日は朝からハウスメーカーとかくるので・・・
何とか小倉記念までに馬券買いにいけたらなぁ。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド(2017/07/26)

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2017/07/26 水曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:26日に坂路で追い切り
次走予定:小倉8月6日 小倉記念(GⅢ)〔松山弘平〕

担当助手「26日に坂路で追い切りました。1週前なのでしっかり
負荷をかけて行いましたが、馬場のいい時間帯だったとはいえ、
終いの伸びはかなりのものでしたよ。ひと叩きしたことで馬体が
引き締まり、シャープな動きをするようになりました。久々を
叩いた上積みは大きいと思いますし、脚元の状態が変わりないのは
何よりですね。来週は移動に備えて反応を確認する程度で十分だと
思うので、状態を保ちながら調整していきたいと思います。
ジョッキーを探したところ、松山騎手が空いていましたのでお願いしました」
ahatuopen_1.jpg

2017/07/26 <調教タイム>
 助 手 7.26栗坂良 54.0- 38.8- 24.7- 12.1 馬なり余力

エンドは好調ぽいね~。
上積みもあるみたいだし、小倉記念楽しみだ。
前回当たったメンバーがほとんどだけど
ライバルはやはり同じシルクなのかな。
向こうは川田騎手押さえてたしね。
エンドに乗ってもらいたかったけど仕方ない。
松山騎手のことはよくわからないけど、エンドは自由が
きくタイプみたいなので、2番手ぐらいの追走でも十分!!
今度こそ重賞初勝利を!!!!!

そういや、ポーレンの16は募集中止になったねぇ。
出資するか悩んでた馬なだけに残念。
牡馬で芝でエンドみたいにコツコツ頑張ってくれるお馬さんを
探すのが大変(;・∀・)
プライドみたいにダービー、有馬記念でてくれるお馬さんを
探すのが大変(;・∀・)
まあ、いつものように直感と顔で決めてしまうだろうけどね。
抽選は毎年落ちてて取れないので、今回も落選だろうなぁと・・・。
だから2頭もしくは3頭いかなくては(;^ω^)
前回4頭いって1頭抽選なししか駄目だったからね~。


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 07:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイマスエンド(2017/07/19)

フェイマスエンド所有馬の情報です。

所属馬の情報【6歳馬】 掲載日:2017/07/19 水曜日

フェイマスエンド [父シルクフェイマス:母シルキーウィズ]

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター
次走予定:小倉8月6日 小倉記念(GⅢ)

担当助手「先週一杯は軽めに調整して状態を確認していましたが、
脚元の状態は変わりなく、疲れが出ることもありませんでした。
今週から坂路で普通キャンターの調整を開始していますが、
週末か来週あたりから時計を出し始めていこうと思います。
前走は普通のペースで走っていたとしても久々のレースでしたから、
息がどれだけ持つか気にかけていましたが、序盤から厳しい
競馬になってしまいましたからね。何とか無事に戻ってきて
くれましたし、次走で巻き返せるように調整していきたいと思います」
ahatuopen_1.jpg

とりあえず何も怪我なくてよかった。
あんなレースされたら、たまったもんじゃないよ。
無事で何よりです。
エンドが頑張れば、フェイマス産の価値もあがるし
エンドの価値もあがるしね~!
頑張ってほしいなぁ。
小倉記念勝てるといいなぁ。
誰が乗ってくれるかしら。
戸崎騎手は他の馬で乗るみたいね。
また他シルクがでてくるだけに、ちょっと心配。
若手は乗せないでほしいし、小倉が得意な騎手がいいけど。
小倉かぁ~応援にいきたいけどなぁ(´ε`;)ウーン…
お金がないのよね(´ε`;)ウーン…
馬に出資するの控えようかしら(´ε`;)ウーン…

あ~~~ほんと、お金がいるのよ。
ちなみに、調停1回目は終わりました。
次2回目は9月で、それまでにお金がいくら借りれるのか
間取りはどうなのかとか全部提出ですよ。
1ヶ月ちょっとで全部やるのは間に合わないよ。
でもやるしかありません~。
あぁ~お金と時間がほしい(;^ω^)


ニッセンビックカメラ.com

にほんブログ村 OL日記ブログへ

| シルク2011出資馬 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT