あやこのOL日記

愛車はスカイライン32。一口馬主にはまってます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメラとレンズをまた購入!!

久々にカメラ日記になります。
特にレンズとかをずっと買ってなかったので
更新するのが画像ばかりでしたが、今回は
レース観戦で撮影中に本体とレンズを落としてしまって
どちらも壊れてしまいました。
レンズのほうが特に重症で修理でも高くつきそうです。
α100のほうもレンズを装着して電源いれると
がががが・・・・とずっとうなってるので危ないですな。
いつ本体も壊れるかわかりません。
DSCF9833.jpg
このレンズが壊れてしまいました。
ヽ(´Д`)ノ (Д`ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´Д) あぁあぁ~~
このレンズはお気に入りだっただけに∑(O_O;)Shock!!

でも、昨日、手を出してしまいました。
一昨日の夜に価格comの掲示板にて伊勢原の
キタムラでα700の現品特価があると((φ(..。)カキカキがあり
昨日の朝早く出発して向かいました。

10時前についたのでミスドでコーヒー2杯飲んで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
実際、ガラス越しにおいてあったので、誰でも触れると
いうわけではなく、状態もよかったので←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
ヽ(。・∀・)ノホォォォ、これは綺麗だし問題ないわ。
ということで、値段も相当安く購入できました。
091012_193528.jpg
α100から一気にα700にステップアップしちゃった。
まだオートでしか撮影できないのに。
勉強しないとだけど覚えられないのが現実。
初歩的なことすら覚えてません。
んで、キタムラで買ったあとは、フジヤカメラだったかな。
大和にあるカメラやさんでα100を買ったところです。
レンズを見たんだけどいいのがなくてね。
そのままグッズを買いたかったのでヨドバシへ。
レンズをハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
値段も安いし、他のと一緒に買っちゃおうということで
レンズフィルターや掃除道具、乾燥剤などを買いました。
まとめて買ってもポイントで使ったので無料。
無料キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪
本体もレンズも買えてラッキーな一日でした。
まだテスト撮影はしてません。
今度の休み時間があれば撮影したいです。
091012_194354.jpg

| カメラ | 13:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーションを撮影、日野市役所前にて

普段行かないところで撮影をしてみました。
日野市役所までいってみたんだけどね。
日野市はσ(-_-)ワタシの家から近くはないんだけど
一度だけ日野駅にはいったことがあります。
でも何もない気がしてね~。
そしたら今回イルミネーションをやってたので
三脚を買うことも考えていってきました。
三脚は八王子で買ったんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー。
今回は三脚にて撮影したイルミネーションを・・・。
手持ちでも撮影したし、コンデジでも撮影はしたけど。
コピー ~ DSC00003
コピー ~ DSC00004
コピー ~ DSC00002
コピー ~ DSC00001
バイオ電気だったかな?エコにしてるそうです。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…って感じでしたが、綺麗でした。
他にも画像あるので後ほど・・・。

| カメラ | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉の紅葉を撮影に・・・PART2

鎌倉までいったのに、あまり撮影ができず
がっかりした分もありました。
緑が多すぎ~って思いました。
まぁ赤くなってるところもあったので撮影して
よさげなのを日記に載せてみました。
週末はさらに人が多そうです。
コピー ~ DSC09945
コピー ~ DSC09948
コピー ~ DSC09965
コピー ~ DSC09968

| カメラ | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉の紅葉を撮影に・・・

やっと紅葉の撮影した画像のせれるよ~!って・・・
本当は三景園とかいってるんだけど、緑の木ばかり。
全然あかく紅葉になってません。
鎌倉もほとんど紅葉になってなくて、なってるところだけ撮影。
人が多くて疲れたのほうが印象深いのと鶴岡八幡宮は・・・
相方が3回おみくじひいて大凶になったところ。
3回とも鶴岡八幡宮の違うところでひいてるんだけどね。
七福神のところでそれぞれ・・・。3回ひいて大凶ってすごいよね。
それ以上はひかなかったけどね~。
コピー ~ DSC09940
コピー ~ DSC09939
コピー ~ DSC09943
コピー ~ DSC09944

| カメラ | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンズを購入!

久々に車で新宿までいってきました。
電車でいくと毎日の通勤と同じ道だからね。
車のほうがカメラとか持っていけるので・・・。
マップカメラにいってきました。
マップカメラは綺麗なお店だったので印象があります。
今回は中古のレンズを(☆ω-σ)σゲッツ!!
迷ったけど使えると思ったので購入しました。
DSCF9833.jpg
DSCF9834.jpg
DSCF9835.jpg
早く撮影したいけど天気が悪いので(-ω-;)ウーン
天気がよくないと撮影してもねぇ。
しかし・・・(-Д-)サムイネェ。

| カメラ | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT